• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2024年04月18日 イイね!

見せて貰おうか、傘型サンシェードの実力とやらを!

見せて貰おうか、傘型サンシェードの実力とやらを!この記事は、【シェアスタイル】モニター募集🎁GW目前!この夏の必需品傘型サンシェードについて書いています。



Q1.車種・グレードをご記載ください

車種:WRX STI
グレード:STI







※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

Posted at 2024/04/18 21:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月01日 イイね!

新年度の決意 エイプリルフールver.

新年度の決意  エイプリルフールver.新年度を迎えるにあたり、本日をもち一切の活動を休止することにした。

合わせて、あらゆるものの値上げにゼロ金利政策、もはや生活大打撃は避けられず。
生活最優先として、貴重なWRXも離す計画を決定。


いつも、下らないくだ巻き毒吐きにお付き合い頂き感謝します。
今後は別の世界でまったりする計画でいますので、皆さんのイイネなどに反映させられませんがご了承願います。






































え?イプリルフール( ´;゚;∀;゚;)





------------------------キリトリ線------------------------




碇ゲンドウ


時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進める事はできる。


所詮、人間の敵は人間だよ。


やはり、この世界は不安定で不完全で理不尽だ。世の中は他人の言葉どおりに受け取っても上手くいかない。その時々で人は違うことを言う。どっちが本当で、どっちに合わせていいのか分からない。多分どちらも、その人には本当なんだろう。その時の気持ちが違うだけだ。


冬月コウゾウ


人には常に希望という光が与えられている。だが希望という病にすがり、溺れるのも人の常だ。私も碇も希望という病にしがみつき過ぎているな。


式波・アスカ・ラングレー

あんた、メンタル弱すぎ。どうせやることなすこと裏目に出て、取り返しがつかなくなって、全部自分のせいだから、もう何もしたくないってだけでしょ。




相田ケンスケ

無駄と思っても一度は会って、きちんと話せよ。後悔するぞ。





渚カヲル

相補性のある世界を望む、変わらないな。





いままでうざいくらいインしていた訳だが、色々立ち位置も変わり多忙になって遠退いてきたのは事実。


加えて昨年度は、様々な人となりを垣間見て来た気がした。








真の正しいとは何か?


真の正義は何なのか?


歪んでいても信条を貫くものは正義なのか?


寄り添うことも、時には否、拒絶対象になってしまうのか?


まぶしすぎる光が無性に腹立ついうこと、その光は漆黒の影を落とすこと。

きっと真も偽もそういう関係性にあるのかも?












確かに笑笑





強度を誇るワイヤの特性を絆や縁に求めても、キンク(ほころび)すれば簡単に破断する。


それ故に行き詰まり、今現在クルマ推しから全く違うジャンルの推し活に変わりつつある。
その対象は、ワタスの置かれた状況と酷似しているからかもしれない。


そういうこともあり、今日はエイプリルフールなので恒例のネタをぶちかましたが、真偽の程はいかに…………





Posted at 2024/04/01 19:11:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2024年03月31日 イイね!

弥生総括

弥生総括弥生三月も過ぎ数刻が経過。

総括とかほざいて、思い出してみると、

これだけ??


いやいや、もっと重大なヤーツあったやん!!




鳥山明氏、TARAKO氏、寺田農氏の急逝。
まさに虚無な気分。










そして今年は辰年年男の苦流し、おっ母は年女の八方塞がり。

それがじわじわ来た模様。
って、いつものことか?




年度末の棚卸しから週末を迎え、避けられない運命の日の前日は恒例の消防団寄り合いへ。
どこもかしこも人が居るのに入る人がいないと言うカオスな状況。
町内会も同じ悩みらしいが。

そんな訳でワタスは前の地区の消防団在籍に現地区の町内会会員役員活動と、オオタニサンばりの二刀流をしてるわけだが、そのこともまじ卍どうなん?って言われて久しい訳。

とりあえず久しぶりに網で焼く肉にはぁはぁする笑笑





その後は自由とのことで、少々時間潰して尾根遺産の店へ急襲←
25歳から通ってる店だけに 勝手知ったる間柄。
ちなみに 誰もいなかったのに、ワタス着いてしばらくしたら混むという安定の流れ笑



色々身バレするわ、常連の尾根遺産に絡まれるわ、最近は相談すらする場所すらなくて対面人生相談になるわ、何なん笑

何か知らんがおめでたいらしく、勢いでシャンパンファイト笑笑






くだ巻く、毒吐く、弱音吐く。
マーライオンにならないだけ、あらゆる闇を吐いて来た感じ♪
魂の浄化が促された感じ?

愛機のキモヲタブルーで来たので、代行召喚をお願いしたが、思ったより早く来て、再会を誓ってバイナラ~

しかし、繁華街にボクサーサウンドが共鳴して……ノーマルなのにあんなうるさかったっけ笑


そんなこんなで午前三時過ぎ帰宅、午前様で大変申し訳ありませんでした!!!!!

って、謝る人も、怒る人もおらんくて草


ま、結局なんてこと無い三月最終日を無事終えた訳。
年月で見たらそんなに生きてたのかとか愕然としたが、スナックでもあー、喧嘩売ってるとか言われたけども笑






最近はみんカラもクルマからも離れ気味。

新たに推し活も始まったりして(ぇ




そして。







断腸の思いで諦めざるを得ない状況も少なからずある。
修復の努力をしても元に戻らずその過程すらも無駄なら、諦めて余計な体力使わないほうがいい。

一刀両断も辞さない。


たが、そこまでの過程で血反吐吐く思いでなし得た自負もある。
今現在の姿だ。



それらを踏まえて今後みんカラ含め、諸々の事に向き合って行こうかなと思う。

Posted at 2024/04/01 19:08:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年03月11日 イイね!

令和六年の3.11

令和六年の3.11






人生を一変させた東日本大震災から13年を迎えた。




当時は、吹雪のなか家にいた母親、義妹、生まれてまだまもない姪っ子を外に逃がし、クルマで暖をとった。
その時見たのがこの信じがたい光景だった。






それ以降最低限のこと、ガソリン満タンとか、躊躇わず逃げるようにするとか、ささいなことでも気にするようになった。
ガソリン得るために昼夜問わず並んだのも今は昔の話となってしまった。






千年周期で起きた東北沿岸部の大震災で史上最悪の被害だった原発事故。


最終手段であるベント解放や海水による冷却水注入策、国や東電本店がまごまごして決断下せず国土の半分が不毛の地になるのを食い止めてくれた吉田所長に感謝。




増えに増えた汚染水問題。
処理してもトリチウムがどうしても残る為に薄めて放出を決行したが、濃度は諸外国の原発排水よりはだいぶいい。
だが、やはりいい気分ではなかった。





そんななか令和六年迎えて能登半島地震発生。




限定的な地域でも東日本大震災に近しい被害だったが、その教訓は生かされてしかるべきだったにちがいない。
何より原発が付近にあったから。
しかし、狭くなりがちな地形の特性もあるが、何より国がまたしても出渋ってるのか決断出来ないでいるのか理解出来ない。
13年経過してなお、グダグダ感は相変わらず否めなかった。

道路寸断、津波被災域や火災現場は震災同様だったが、今季日本海側の雪が少ないからもっと救出やらが進んでも良かったのかもしれない。



本日より深夜勤務で在宅していたのもあったので、14時46分粛々と黙祷を挙行した。

頑張ろう日本、頑張ろう東北、頑張ろう、能登半島!!


Posted at 2024/03/11 21:23:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2024年03月10日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!3月8日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


活動報告:新年会はコメダオフの巻






魔女の一撃戦記




皐月大型連休補完計画 Vol.02





実録:豪雨冠水の顛末





活動報告:仙台スバルオフ 2023




実録!!金運爆あげ祈願withラーオフ 前編

実録!!金運爆あげ祈願withラーオフ 後編





Matsushima Air Base festival 2023




エヴァンゲリオン大博覧会 カチコミ編

エヴァンゲリオン大博覧会 シン:補完計画編



シン:BRZ補完計画




シン:芋煮補完計画 前編

シン:芋煮補完計画 後編




シン:年末ジャンボ補完計画 前編

シン:年末ジャンボ補完計画 後編





令和陸年 オフ会初め



最近は葬送のフリーレン、薬屋のひとりごとにハマリ、みんカラ界隈から地味に離脱の気が笑
というか、プライベートが地味に忙しく現実逃避になりつつある笑笑




令和六年迎え年男=苦流し真っ只中で愕然としたり←
年明け早々大地震来てから色々憂いな出来事で気持ちで更に萎えて。












青天の霹靂、鳥山明氏、TARAKO氏の急逝だろうか。
今過ごした人生の三分のニに影響うけてるようなもんだったから。


まぁ、試行錯誤しつつ、のらりくらり、傾奇者で参りますので←
これからも、よろしくお願いします!


バイチャ!
Posted at 2024/03/10 21:26:35 | コメント(18) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日からGWなんかぁ」
何シテル?   04/26 17:43
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation