車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
燃える男の赤いトラクタァ~!?    ~消防団春の演習激闘篇~2017春、始動!








エブリバディ!
いかがお過ごし?


暑さ寒さも彼岸まで!

それより、寒の戻りもあったりで体が追い付いてかない(T-T)

歳なのか?!
いやそうは思いたくないと悪あがき真っ盛りの、

どうもアタスです(*´・ω・`)b



さて、桜満開な地域もあればまだまだつぼみな地域もあれば……
花見された方もいらっしゃるのかな?

オネイチャソ呼んだりなんだりして( ´∀`)


夜中は結露した車体が凍ったりして。

同じ国でこうも違うものだと、全く日本は不思議な国だと思わされ(  ̄▽ ̄)



みなさんにとって春、と言えば?


やっぱ花見が定番?

入園卒園、入学卒業、転勤異動?

みんカラ的に言えば?
タイヤ交換、外内装を冬から夏へのDIYかなと?



アタスには、これに春の演習ってのが加わりやす(´・c_・`)

あ、そういや、去年も同じネタ上げた希ガス(爆)


日曜日、丸一日するもんだから、なかなかこれが( ̄▽ ̄;)

アタスのいる消防団ラッパ隊(男子十二楽坊 笑 )は一ヶ月前から仕事終わってからの練習になるので、ツラタンで(T_T)

プロからしたら練習不足すぎだろうと突っ込みところ満載ですがね(T_T)

とまぁ、詰め込み風の一ヶ月くらいの死闘劇が繰り広げられる(笑)



前日行う儀式!
オーバーホールからの給油!






この日夜勤明けだったのもあり散々寝たのに寝足りないせいか、半端にして寝てしまって、夜中にガチャガチャ洗って( ̄▽ ̄;)



翌朝めっちゃ晴れてるし!!(゜ロ゜ノ)ノ


今年はことのほか暖かくてオフ会日和、ツーリング日和。

いやいや、演習にこんな晴れたらたまったもんじゃないわ(T_T)

いやな予感は的中し、われらラッパ隊の一人は演奏で燃え付きグロッキーに(。´Д⊂)



別部隊ではノックアウトと言う久びさの出来事がorz

いずれも長時間の立ち姿で血が下り、気温もあったからかと…
熱中症かなぁ?


アタスはこんなコスプレして!!(゜ロ゜ノ)ノ



格好だけは格好いい(笑)
そして愛機きたねぇ(。´Д⊂)


こんな感じで吹く(爆)





われらラッパ隊による、集合のメロディ鳴らして、約 1000人を集結させる!




操法演習、一撃必殺の図!!


可搬ポンプでの放水演習でした。
可搬ポンプとは、狭い住宅街や山などで発生した火事現場に、ポンプ車では入りにくいとこにエンジン付いたポンプを人力で運搬して放水出来るようになってるもの。



都内だと、バイクの消防車両もありますわなぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ





消防ポンプのシェアが大きいのがトーハツですが、
あのダイハツと対をなすメーカーでもありますYO



以下コピペですが、参考までに( ̄ー ̄)

ダイハツ」というのは「大阪の発動機製造」の略である。1907年の創立当時は「發動機製造株式會社」という車名だったが、東京にも同じく「発動機製造」という社名があり、証券取引所では東京の発動機製造を「トーハツ」大阪の発動機製造を「ダイハツ」と読んでいた。そこから1951年に社名を「ダイハツ工業株式会社」へと改称している。
※「發」=「発」




ちなみに、ラピット製もあったのには、びっくり!



P555って( ´∀`)





毎年ながらこの時期がヤマ場でありまして………



昼はいつもの管轄である温泉街にある水車そばにて鳥中華!
写真撮り忘れたので拾い画( ̄▽ ̄;)


ちょっと麺固かったかな(  ̄▽ ̄)
昼は相変わらずごった返していた(^_^;)
今年はケンミ○ショー来てなかった(爆)


午後は地区内消火栓点検巡回して~

夜はチョメチョメ(;´Д`)ハァハァ

夜は直来(なおらい)!
いわゆる打ち上げみたいなもんをやりまっす!

あ、ググったら本来の意味は祭事が終わってから神酒(みき)・供物を下げていただく宴会。その下げた供物なのね?


会場は管轄である温泉街一角の旅館!
今回は、何と天皇陛下がお泊まりあそばされたり、将棋の対局会場に使われたりとパネェ旅館です!

今宵のお膳は!

乾杯して、しばらくしたら。


き、き、き、



キタ━(゚∀゚)━!!!!!
オネイチャソヾ(@゜▽゜@)ノ
今宵もシャコタンばりのミニスカにピチピチムチムチ(  ̄▽ ̄)ムチムチガナニカ

お約束の画像は、







ないよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

町内会会長、うちら分団の正副分団長、退団される副団長、そして、
この会場の旅館の社長さんが地区の組合代表としてご臨席賜り、アタスもお酌しまして。


いつのまにか、オネイチャソと旅館の社長さん交えて夫婦の話やらチョメチョメな話になりヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


からの~子供の話から、アタスが姪の幼稚園の謝恩会をこの旅館でした話したら盛り上がり!

アタスが独身だと言うのにびっくりされ(  ̄▽ ̄)ナゼ

婚活の話になり(謎)

そしたら、この旅館でやってたぞと社長さん言い出すから、エントリーお願いしたらば。










いきなりスマホ取りだし!


『そうだ、彼女に電話してみるか!この子いい子だよー!』
って、社員?仲居さんかは不明ですが呼びだし始め(爆)









いやいやいや!!!

Σ(゚◇゚;)マジッスカ






まー、出ませんでしたがね・゜・(つД`)・゜・

ひとまず名刺をいただき。
どうなることやら、アタスの今後は( ゚∀゚)・∵ブハッ!!







何だかんだ宴もたけなわではございまして!



二次会キタ━(゚∀゚)━!


( ̄▽ ̄;)あれ?



さっきのオネイチャソ!?










いわゆるこの店からの派遣ってやつですた(笑)






今回も安定のルックスですた(^_^)v♪
23歳の子と密着トークして(笑)

口下手なあたすですが、歳の差かんじさせなかったようでまだまだ会話力はイケるみたいで良かった( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

名残惜しくも時間となりバイバイのハグを( ´∀`)
今回もいい仕事しました(  ̄▽ ̄)




ここから帰る者、三次会行くものに別れて~

アタスはお疲れチャン・ドンゴンだから黒塗りのクルマで帰宅です( ̄▽ ̄;)

黒塗りのプリウスでした(笑)

相変わらずハイブリッドは不思議の塊ですなぁ(  ̄▽ ̄)
たまにカリカリノッキングするのが気になります(^_^;)

マーライオンしなくて良かったけど、何か疲れから頭痛?頭重くて、ひとまずバタンキューしてしまった(  ̄▽ ̄)

頭痛ってバカにできないから、逝かなくてよかったマジで(;>_<;)


繁忙期もGWで落ち着くでしょう(^_^;)
そんな慌ただしい春の出来事ですた(  ̄▽ ̄)


やっと………やっと、洗車やらタイヤ交換、オフ会できるー!!



ま、空回りしないようゆっくりまったり行きますYO








ではまた!





































Posted at 2017/04/18 14:32:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
週末ダイジェスト…なのか?トプ画は、天童城跡だった舞鶴山山頂広場にある将棋塔噴水の桜過去画像。
今年はまだまだな感じ。





桜のつぼみも綻び、場所によっては満開でありましょうか?


オフ会ざんまい、DIYざんまい!花見ざんまい!満開ばんざい!



韻を踏んでみた(  ̄▽ ̄)






そんな春爛漫にもかかわらず、三たび企画破綻邁進ナウの、




どうも、碇ゲンドウです(。´Д⊂)


なんかあれです、ヱヴァQのネルフが壊滅となってほぼ孤立無援のゲンドウ的な(T-T)

人類補完計画がだんだん違う方に行っちまった的な(´・c_・`)



そんな週末に?

渡部建は佐々木希と一緒になるわ、
藤あや子は再婚とか!
どちらも秋田美人!
いったい世の中どうなっとるんや・゜・(つД`)・゜・






さて。

今週は土曜日まで労働ですた。
交代勤務なのに!
春の繁忙期のせいで!









繁忙期のバカヤロー・゜・(つД`)・゜・



そんな週末近づいた辺りの話をば。

わが社で新計画立ち上げにより、北関東への応援とのことで人員の大移動が発令されました。
ちなみに、アタスは震災後に社命で逝きましたがね。

それに伴い、アタスの部署からも今回また。
欠員出てしまったので、新たに他部署から補充したのはいいものの、まぁ未経験者とのことで、指導員にアタスを指名されやした・゜・(つД`)・゜・


事務員以外はほぼ経験してきた遊牧民なアタスorz
社命に翻弄された訳でしたが、最後は初めての2011ひとり暮し(爆)

頭にきて何度筑波山、つくばサーキット横通ったか、東京浅草行ったか(笑)


きっとまた行けと言われてもおかしくなかったかもなぁ。



【金曜日】
そんなこともあり、金曜日後輩を引きずり出し、コメダでキャラノワール説教を(笑)

齢32もなるんだから、まぁ少しはこれからの事見据えて任務遂行をしてくれるであろうかなと?
最近オネイチャソ出来た羨ましいヤロウなもんだからトーンもブーストがかかります(笑)

そういや、トリプルスリー発動したっけ(  ̄▽ ̄)





【土曜日】
花金ならぬ、花土!
天気いいから帰りに寄道ドライブと洒落混もうかと、朝から妄想していたものの、仕事始まって小一時間。

































ぐはぁっ、こ、こ、こししししし……………


にくづきへんに要!
体の中心部!

腰やらかしたら、あんなことやこんなことやれないじゃないのsa………

















アター(o゚∀゚)=○)´3`)∴アベシ

ブベラ☆(゜o(○=(゜ο゜)oアタター


やべ、これ以上調子こくと、使徒モラハラ出てくっからやめときやす(笑)



まぁ、ギックリ腰とは違った発症だったので慢性的な腰痛なのかなぁと思ったりもしましたが、とにかく苦しいのなんの。


よってタイヤ交換計画は破綻決定でつorz
加えてどっかに行こうかと思ったのも、
洗車も破綻決定。


もう、何も出来ねぇの(T_T)









もう笑うしかない三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
泣けてくるぜぇ( ;∀;)ブワッ







駄菓子菓子!!!!!




これが来ていたのを思いだし( ´∀`)




われー!
どうせ何もないけぇ、行かないかんじゃろう?

満身創痍?の体に鞭打って!
クラッチミートもグダグダで(。´Д⊂)

そんなしてるうちに、デーラー到着(爆)

爺ちゃんみたいな姿勢のままご来店です(笑)



エアバッグインフレータ交換ついでにちょっと足廻りの改善を企み相談しつつ。

更にエンジンフラッシングも打ち合わせ!


今回リコールが重なり、感謝デイは延期になるかもしれないと言うことで、フラッシングとオイル交換は一時予約にて。

くじひいたらB賞当ててしまいやした( ´∀`)
運が向いてきたかな?







【日曜日】
夕方、

姪の幼稚園卒園祝兼小学校入学祝
じい(アタスのおっ父)快気祝
アタスの誕生祝

パーリピーポーしました(爆)


早くて卒園式!
アルバム見たり、DVD見て懐かしみ。



早くて入学式!おニューの机とランドセル御披露目したり!

話によれば皆より背がデカイらしいが、どうりで最近攻撃力が上がったなぁと( ̄▽ ̄;)イタスギルノ






誕生日といえば、アタス自身の誕生日は二年連続夜勤明けだったし素っ気ない印象が強くて(T-T)
まぁ、この歳になりゃあこんなもんかなぁとか思っていたが、

やっぱりメリハリは必要かなと(笑)

本厄になったものの、今は体調で翻弄されては居ますが、数年来の大災厄と対峙したことが一番の山場。
命を賭けた闘いだったかと。
早めの厄年だったような(^_^;)

そんななかで、弟たちも何とか城を得て力をたくわえつつ紆余曲折を経て、色々な人たちの力を得て打破しました。

いまだに手のひら返すような裏切、嫉妬、八つ当り、モラハラにあってますがねヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

人生全否定もされたっけなぁ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
盗撮されてんのかって思うくらい。
気持ちワルッ!!(゜ロ゜ノ)ノ

おまんに、わしの何が解るがかえ?
って感じです\(^_^)/

まぁクズゴミにしか思えないレベルにまで耐性は付いたので、どんな言われようがあっても暖簾に腕押し、回避率はかなりついたんじゃないかと(笑)

はっ、歳取った証拠かΣ(´Д` )?




最近?と言うかどうかは別にして、次男はスバリストに復活!HPに載ったのを見つけたり!




三男のステップワゴンがミッションブローして緊急箱換えしたのがこれ。
あちこち行ったり走行会したりゼロヨンしたりで満身創痍だったみたい(爆)

惜しくもスバリスト三人衆にはならなかった( ̄▽ ̄;)
完全ファミリー仕様かと思ったら、義妹共共車高短だった件( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



アタスの箱換えはまだまだまだまだ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!





来週は消防団春の演習。

当分スタッドレスだなこりゃ(;>_<;)
オフ会もできねぇなぁ。
オネイチャソ交えて花見なんて、まずないだろうなぁ(T_T)



そんな春の出来ごとでございやした(  ̄▽ ̄)
みなさんも、体調にはお気を付けて!!
って、言われたくないか(笑)



ではまた~


壁|・_・)ノ バイナラ

































































Posted at 2017/04/10 18:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!
インフレータ、あるよ。どうも、病み上がりです(。´Д⊂)




ようやっと咽頭の激痛と腫れから解放されやした。




マジでご飯も飲料水類も飲み込めなかったから、軽く痩せてました(。´Д⊂)

風邪だと思って風邪薬飲むというとんでもないことをしでかして!

安易な判断は命取り、肝に命じます(爆)



さて、日はまたぎ31日。





年度末ですなぁ。



翌一日は富士重工業が株式会社SUBARUに名を変え、ワールドワイドな企業へと覚醒を果たしますが。

まさかエイプリルフールとか、なしですよ?


多くの企業は期末棚卸しでしょうか。

官公庁も税の何だかんだで多忙を極め。

アタスらはこのまま季節繁忙期に突き進むのです・゜・(つД`)・゜・



さて。

タカタのエアバッグの件、かなり大迷惑被っていたドライバーも居たことと思いますが、デーラーに文句言っても仕方ないですからね?
活動停止から半年、待ちに待ってようやく通知が火曜日あたりにキタ━(゚∀゚)━!

 ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!





(;´Д`)ハァハァ





それより、ビルシュタインダンパー取付ナット不具合は解決しましたが、未だに通知が来ず(笑)



体調もどうにか良くなり、気づいたらこんなお知らせ!





はぅあ!!




マジですか!!!




誕生日!!!and 本厄!!??





めでたいんかめでたくないんか、わからんき( ̄▽ ̄;)





どうりで最近荒れるいうか、荒らされとる言うか。


厄年、もはや修羅の道!!




これより我ら修羅に入る!!仏と合えば仏を斬り!!鬼と会えば鬼を斬る!!情を捨てよ!!ただ一駆けに敵城へ攻め入れ!!

前田慶次はこんなことを言ってましたが、覚悟を決めて修羅の道を行くしかないと!!



というより、むしろ自分を見つめ直す機会でもあるでしょうか?


このタイミングでインフレータ届いたということは、まさか誕生日プレゼント…(。´Д⊂)




そんなしてるうちに、

久しぶりに風邪で声枯れからのー気管支炎!

こないだは、咽頭炎!知らないで風邪薬飲んでしまったしorz

これは、呪いか災いか………

って、病気の発症率は変りないんですがね(爆)





そんななか、防御力アップの為にドンキホー○で初売り破格値で買ったこのマシンで体幹鍛え腰痛を防ぐためと言うことで早めの自分へのご褒美(笑)



ゆくゆくは………こんな感じに(爆)




ワンダーコア…………コア…使徒のコア。

ま、まさかね(´・c_・`)



アタスは知恵の実を持ち、遂に永久機関のS2機関(スーパーソレノイド)と言う命の実を得てネ申となるのであります!





そんな、なんのへんてつもない先週末でしたとさ。


話のオチが収集つかなくなったのでドロンします(爆)



さらばじゃ(´・ω・`)/~~



















Posted at 2017/04/02 19:20:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!
この週末は、いかがお過ごしだったでせうか!?

どうも、アタスです( ´∀`)



先週末……何がいいって、天気がいい!ということで!
あれやこれや企んでいたのに相変わらずの破綻劇に泣けてきやした・゜・(つД`)・゜・オイオイ








【土曜日】
土曜日は夜勤あがりから夜は消防団法被引き継ぎということで!



気合いいれて洗……………




って言うか、自分自身だったけど(爆)









何かぁ~客がアタスをなめ回すようにチラチラ見るの(///ω///)イヤン






あ、きっと新型ヱヴァのお陰かも!





ワンダーコア、キタ━(゚∀゚)━!


 ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!





ゆくゆくは松ちゃんみたく(爆)







気候的には絶好の洗車日和、タイヤ交換日和だったが、アタスは睡魔で逝ってしまうというね(T_T)

毎度の話ではあるがorz


今回の新入団員は三十代!
やっと入団してくれた貴重な一名ですた( ;∀;)

今は若いのがなかなか来ない(。´Д⊂)
親も親で逃げの口実ばかり。
まぁ、村八分にならないように、消防団入団蹴ったんだから火事起こさないように気を付けたまえ( ´,_ゝ`)プッ



毒吐きはこれくらいにして(笑)
引き継ぎもそつなく終わり!

宴にオネイチャソは、なし(爆)

ちょっと敷居の高い割烹料亭で一献。


消防団と言えば一升瓶かかえてるようなイメージは、もはや外人が日本人はちょんまげしてると言う価値観と同等のレベルでは(爆)

うちらは割烹料亭や旅館のある温泉街管轄なのでこう言うお上品な宴もする!

他分団もオシャンティな店行ってたりするみたい(*^ー^)ノ♪

もちろん今のご時世法令違反に当たる部分から飲まない団員はかならずつけて現場対応する。



さくっと二次会はオネイチャソぎょうさんいる店で~(  ̄▽ ̄)



三次会は自己判断で、イってしまいますた(笑)




違和感はそこでじわじわと。


眠たい(笑)


いや、それより喉が使徒エヘン虫に侵食されたか?



午前二時、早めの帰宅して~(笑)

なんかどんどん痛くなってきたし(。´Д⊂)

お茶すら飲み込めず、悪寒しだす(^_^;)


風呂は済ませていたからそのまま布団にダイブ!




【翌日曜日】

もう倦怠感悪寒が半端ない。
さいわい微熱どまりではあったが、まず激痛で飲みこみすらもままならなくて、喉の腫れが異物感に思えるほど。

扁桃炎にしては熱が微熱だし、まさか何かの腫瘍か?と思いながらほぼ引きこもっていたと言う(T_T)

近所のツル○へ喉にスプレーする薬とのど飴買ってきて~

たかが近所なのにつからったorz


スリップダメージ食らって、

天スバ
HP:7850/9999まで減ってしまった(。´Д⊂)


そんな夕方、まさかの稀勢の里ミラクル優勝するもんだから感動のあまり、




まじか、すげー、やった!!


ぐはっ、いぢぢぢ………!!!


このありさまである(笑)


夜はこれを見て!









まんまトヨタ自動車ですやんヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



でも、創設者の貪欲なまでの技術追求と会社運営の革新は本田宗一郎と遜色なしと感じた!
今では利益優先になり、客は客でしかないような気がするが(  ̄- ̄)=3



【翌月曜日】
いざ耳鼻科へ!と言うことでずばっと行って診察受けるも。


先生
『前回気管支炎だったね?
どれ……んん?こりゃあちょっとまずいね…………』


アタス
『?!』


全身硬直、頭混乱(爆)


鼻腔内視鏡挿入!
天スバ1500のダメージ!


気道内は異状もなかったが、やはり腫れた部分が扁桃ではなく咽頭。

病名は咽頭炎。多分急激に悪化したから急性咽頭炎。




内視鏡では異状もないが、やはり咽頭の腫れが危険と言われ(。´Д⊂)
まず吸入と抗生物質頓服薬をその場で!


その日はやむ無く有給を取って安静にしていたら、みるみるうちに腫れが引き出した!
水系統、うどんくらいはなんとか摂取できるまでに!
塩梅見たいとのことで15時再来院。

先生も安心して、翌朝また来るように言われひと安心。


原因は、やはりバイキンらしいが、
『もし腫れがひかない場合デカイ病院に行くしかないですね。紹介します!
ちょっとこの腫れかたは本当に危険!
まずうちで出来る処置しますから、数時間様子見ましょう!』

先生のこの決断力により救われたアタス。
喉の異物感が広がれば気道閉塞になるヤバイ病だった・゜・(つД`)・゜・

おっ父病み上がりから、次はアタスか!
死にたくねー・゜・(つД`)・゜・オイオイ

なんてのも、正直よぎりやした(爆)

なんにしても、風邪だとたかくくるのは危険だということ。



気温の差が激しいなかDIYやったりオフ会やったりするだろうから、体調だけは気を付けてほしい。



お大事になさってください。

って、アタスかっ(爆)



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ!








Posted at 2017/03/29 01:22:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@bayashi210 さん 教習時教官と同乗するわけじゃないからかなり心細いけど、単車乗れると楽しいですよ(笑)

うぬぬ、30マソくらいの探すかなぁ(爆)」
何シテル?   04/24 16:30
天童のスバリストです。 名前の通り、産まれも育ちも山形県天童市のスバリストです。 スバリストに覚醒したのは、BF3のTi type Sと言う、GTの装備を纏っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
スバリスト、レガシィ乗り、ラリーやレース好き、オフ会やハイタッチで会った方はAnything is OKです。
オープンな感じのスタンスをとっておりますが、プロフ公開コメントやメッセなど会話のやりとりからお願いします。

ただ、モラハラや誹謗中傷など侮辱罪にあたる行為には容赦なく殲滅しやす。
136 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * ゆぴぴゆゆぴぴゆ *
秋☆彡秋☆彡 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
みぃにゃん†K-IMP†みぃにゃん†K-IMP† * マキバ号マキバ号 *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン インレガ 第13号機 (スバル レガシィツーリングワゴン)
免許取ってからクルマ3台乗り継ぎ、二台目からはスバリストデビューうれしい顔 このBP5も5MT ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
人生で二台目のクルマ、WRCが好きで迷いに迷いM菱からスバルへ。 このBH5はマッキン ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.