• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天童のスバリストのブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

プロスタッフ】』の CCウォーターゴールド300ml 特別モニター報告書

プロスタッフ】』の
CCウォーターゴールド300ml 特別モニター報告書この度モニター当選したこれ、CC WATER GOLD!






キタ━(゚∀゚)━!

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


この金ぴかなパッケージ!
はい、ヒトはね、金に弱いの( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



ガラス系濃艶プレミアムという、ハイカラな成分配合とのこと!

なんだかスゲェ感じがするぜ、金ぴかだしさ?

夜勤上がりで干からびていたのですが、もう目に刺さるくらいまばゆいのこれ(  ̄▽ ̄)



まずは、表面温度軽くやけどするレベルだったので強制冷却ぶしゃー!!



泡ブクブク!



やっと日差しが弱まったが、くそ暑かった為部分部分で洗いマッスル。



マヌアル通りにシュッシュし~の。
この時点での水弾きはこんな感じでありんす。




付属のマイクロファイバークロス、なかなかの吸水力!



いっちょあがり!
って、画像は翌朝のどしゃぶりなり・゜・(つД`)・゜・ガビーン


ちなみに、走りに行ったら思った以上に水弾きが凄くて、さらに停車後見たら細かい水滴がどんどん集まって流れる様子が!



洗車後暗くなってしまったが、一応乾燥後の艶具合。



こちらは雨上りひとっ走りしたあと。
ほとんど飛びました(笑)





ガラス系ナノコロイド ケイ素系レジン ケイ素系艶出し剤 紫外線吸収剤配合。
塗装の隙間に浸透する為、内部より強固なA.Tフィールド被膜を形成。

新配合ガラス系濃艶プレミアム成分配合と豪華絢爛なもの!
価格もオシャンティでしたが(爆)


使用後の経過も気になるところですが、初っぱなからこんなに凄いなんて(* ̄∇ ̄)ノ
ピンクのコーティングと真っ向勝負な感じでしょうか!?

ガラス系のコーティング剤は他にも気になるものはありますが、初めてのガラス系コーティング剤のこの商品を体験できて大変ありがたく思ってます!


以上、レポートになります(* ̄∇ ̄)ノ




Posted at 2017/07/25 14:40:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

週末はお近くのスバルへ(笑) ~メンテな週末の話~

とりあえず、アバンチュールでもなんでもええき、

夏はぁ不要ぜよ、と思うちょる…


どうもワシですき(爆)





異常な暑さが当たり前になりつつあり、

九州の洪水…

過去数年でかなりの災害が多発。

その傷も癒えないのに、対策はごてごてな気がするが。

一刻も早い復旧復興を祈念いたします。







さて、先週は外気も会社もアツアツ。
嫌でもダイエットにはなるかと(笑)
アタスもいつブローしてお陀仏になっても可笑しくなくヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


愛機はオイル交換タイミング合わなくて、走りもふん詰まりな感じ、燃費はついに一桁に(笑)



ターボ車ゆえ3000km周期でやってるのだが、BPになってからはほぼブランドオイルなんて入れたことはない(  ̄▽ ̄)

BHレガシィのときは、スタンドで一番高いの入れていたが、あのときの熱意はいずこに(笑)

まぁ、燃費もがらっと変わるわけでもなく、マメな交換しとけばトラブることもモーマンタイ(* ̄∇ ̄*)

17万であっても元気、ヤル気、い○き(笑)




さて、感謝デイの代替えで開催されたこれ。以前は夜勤明け行こうとしたが、担当不在だったのとスラッジナイザー施工の時間取れなさそうだったので次開催に延期したのだが、5000km手前になってしまい、4000km越えから燃費はがた落ちorz

待ちに待った8日、ようやくの作業となった(^_^;)


あ、めぼしいパーツ見ときゃ良かったかな(爆)


朝イチNAチューンと題して歯医者に。







(;´Д`)ハァハァ、き、今日はどんな尾根遺産歯科衛生士が付くんかいのぅ(* ̄∇ ̄*)

とワクワクしながら向かう変態( *´艸`)

駄菓子菓子、ついたのは【尾母亜産】


















しかし、そうしてるうちに尾根遺産が入れ替わりで来て!


アタスのパーソナルスペース、【A.Tフィールド】を突破する、【アンチA.Tフィールド】発動でアタスはブロー寸前(笑)




一般的に恐怖の歯医者が楽しくなる瞬間、まぁード変態だったらないね( *´艸`)

歯間もすーすーしてもらい(笑)

昼寝して時間調整し夕方デーラーへ。
とりあえず、大名行列しながら(笑)










感謝デイ代替えだから混んでいたかと思ったら、意外と空いていた(笑)

何となく、何となく貰った二冊のカタログに、カートピア。
カートピア見てビックリした記事があったり( *´艸`)


どちらにしようかな?かみさまの言う通り♪



これからの車検に向けての話やら、ロアアームブッシュの塩梅やら、ダベリング。


スラッジナイザー施工とオイル交換、なかなかの値段ですた。


帰り際新型WRX S4を発見、試乗すりゃあよかったと思ったら、WRX STIあると教えられ。
まだ、展示車だった・゜・(つД`)・゜・

しかし、フロントのキャリパーめちゃデカイ(笑)
前モデルtype Sで見ても約10万諭吉増orz
色々コストダウンしたとはいえ(;・∀・)

そしてちょっと耳にしたのだが、追突で巻き込まれたレヴォーグがここに運ばれて来ていた。
後輪シャフトからボッキリ折れてBピラー辺りまで車体は歪んだ事故があったそうだが…

加害者は反動で分離帯をダイブ。いつかの事故みたいだったそう。着地したのが会社敷地だとかorz

片側が今にも折れるような逆鬼キャンになり、片側は折れたためタイヤを台にして咬ませている状態に。

しかし、ドライバーは軽症で済んだそう。いかにボディが強固か思わされた(;>_<;)



その足で給油して~他力本願洗車場で鳥の被弾を除去。

貰ったカタログ、甥っ子に見つかり(笑)

WRX STI見て『これ羽あるねぇ、これ無いねぇ』
レヴォーグSTI SPORTでは、『これには羽ないのかなぁ』

全く渋いとこに目を着けやがるぜ( *´艸`)

アタスのレガシィはこのカタログにないんだと教えたら残念がっていた(笑)

燃費もレスポンスも戻り快調快調、後は自分が熱中症でぶっ倒れないようにしないと(爆)



とりあえず、特に何があった訳ではないとるに足らないお話ですた( *´艸`)

週初めから激アツだが、兎に角体調には注意してくだされ。







ではまた!
Posted at 2017/07/10 17:37:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

もしも願いが、叶うな~ら~♪♪♪

もしも願いが、叶うな~ら~♪♪♪この記事は、[モニターキャンペーン]『ウォッシンググローブ』を50名様にプレゼント!について書いています。


17萬粁の愛機、しかし、そうは見えない(自画自賛)






だが。それがいい!



更なるアンチエイジングを図るに見合うアイテムですな!
よろしくお願いいたします(笑)
Posted at 2017/07/07 01:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

活動報告 ~TLCさくらんぼオフ 2017 ~

活動報告   ~TLCさくらんぼオフ  2017 ~どうも、錯乱坊です(;・∀・)


アタスです、アタス(笑)


去る25日日曜日、我らが東北レガシィオーナーズクラブ(TLC)の定例オフ、さくらんぼオフに参加致しましたYO

春オフ、またも行けず、今回もどうなるかと思ったがなんとかかんとか( ̄▽ ̄;)


前日何だかんだで洗車しそこなり、人類の英知に頼ってしまったと言う(爆)







翌朝軽やかに出撃するも、自宅前国道下り側が渋滞って………



ジモッティならではの裏ルートを駆使し集合場所の天童高原までヒルクライムアタック!
車幅も狭め、結構なテクニカルコースで良さげなところ(笑)

熊やカモシカと鉢合せせずに無事に到着(笑)みなさんとは久びさの再会♪

サクッと集合写真!
奥にマスコットキャラ的なポニー三頭がまったりしているが、
全部合わせて何馬力だろうか( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



ハイドラ視姦監視していたが、寒河江の大富豪アキレ○さんは黒光りの機体で爆音かましてステルスで来るし、新庄のプレイボーイ○○けんさんからワイルドに遅れるぜーいと受電(笑)

そう、このあとの展開を示唆するかのような出来事がちらほらと!!( ; ロ)゚ ゚

ひとまず山形市山寺へ向かうべく、TLCの大隊は、天童高原からダウンヒルして~国道は通らず並列に通ってる通称【スーパー農道】へ。
農道とは思えないくらい綺麗なルートでトンネルもあるアタスのホームコース(笑)

途中のお寺に差し掛かると、住職?がR2に乗り込もうとしたそのまま口あんぐりしながら我々を目で追っている( *´艸`)

山寺に到着し一先ず腹ごしらえに!
山寺駅前にあるここ【焔蔵 えんぞう】度々取材されている店、気になってた~

なんでも、材料が地産地消であるという徹底した拘りよう!


アタスはこれ、十割天板そば!

やはり蕎麦は十割!ダイレクトに蕎麦を楽しめた。切り方はそこそこで違うが、細めにしてあるので十割でも食べやすい印象ではあった(^_^)
シメ?の蕎麦湯は、もはや当たり前(  ̄▽ ̄)

小休止した後いよいよ1015段の石段ヒルクライムアタック!

なもんだから、 健康上の理由から数人が故障者として今回は待機となったり(;>_<;)途中逃走したり( *´艸`)


しかし、そんな生半可なものでは片付かない魂をかけたお山駆けになるとは予想だにしなかっただろう。

だって、ムシムシするこの天候、【無視無視】することすら許されずorz






一体、TLCメンバーはどうなってしまうのかっ!!





どっかで聞いたようなせりふ回し( *´艸`)


山寺立石寺、正門から結構な石段、あちこちから『あー、俺ここで終わりでーす!』なんて声が聞こえる( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

本堂には薬師如来座像が祀られており、2013年春に50年振りの御開帳がされたことも。
バイクで行った事が懐かしい。
薬師如来なので、医学健康にまつわる仏様。

境内には山寺日枝神社もあり、昔の神仏習合のなごりがある。

山全体が聖域霊山となり、坊と呼ばれるお寺が数軒集まって総称されたのが、いわゆる山寺と呼ばれる。

我らが目指す聖域は赤丸(笑)





実は、本堂内には比叡山より分けられた法灯を建立当時以来一千百数十年の間一度も消えることなく仏法の護持を示す光としてお護りしてきた。過去に織田信長に焼討で本山延暦寺の法灯が消えた際、再建時には逆に立石寺から分けたといわれていて、天童にある縁結びの西の出雲大社、東の若松寺と呼ばれた若松観音にもその法灯がある。同じように坊で構成されてる為、関係性が似かよっている。

【閑さや岩にしみ入る蝉の声 】で有名な松尾芭蕉、曽良の像や、

地元を納めていた最上義光の位牌堂もあることから、お寺だけではない歴史上の人物にも触れることができる。




の………だが!







幹事やぶいぬ555さんのツアコン先導つきで意気揚々と聖域に挑む!
アタスに至っては、まぁ隣市ジモッティだから、余裕のよっちゃんでアタック(笑)


1015段、一踏み一踏みすることで煩悩を消し去ると言う。


しかし、まだ序盤ゆえに、
『これエレベーターかロープウェイいるよ!』
『何で作らない?』

………煩悩とは恐ろしいものだ(笑)



数分後1/3辺りで。



出てくるものは、早くも息が上り『ヤベェ』『マジか』

途中姥堂と言う小さなお堂にかなりヤヴァイ鬼婆が祀られていて、これより上は極楽なので、ここで新しい着物に着替えて、古い着物は堂内の本尊、いわゆる奪衣婆に奉納したそう。





ご、極楽はいずこに(  ̄▽ ̄;)




一時隊列組み直し、息を整えリスタート!
有名な光景が広がる!
いわゆるお墓と卒塔婆が視界に広がる。
ちょっとひんやりした独特な雰囲気。




仁王門に差し掛かればいよいよここから俗世と聖域を跨ぐことになる。
ここには、運慶の弟子作と言われる阿吽の仁王さまと閻魔様が、邪な気持ちがないか我々を睨み付ける!

駄菓子菓子、邪もタテシマも無く、もはやあるのは疲労困憊乳酸フルチャージ( ;∀;)

坊と呼ばれるお寺が見え始め、
奥の崖っぷちには修行場の建物が。
昔は煩悩捨てきれずに落ちた者も居たらしい。なので立入禁止区域があちこちに(^_^;)




こういった穴にお骨が納めている場所もあるとのこと。



写真すら撮る余裕もいよいよなくなったので、詳しくはググって欲しい(笑)

そんなこんなで奥の院に到着!
撮影禁止につき全景のみで。





ゴーーーール!(違)


皆汗だく、顔真っ赤(笑)
○ADAさんの感動のフィニッシュ(爆)




間髪入れずに、今度は生まれたての小鹿みたいな足取りで必死にダウンヒル(爆)
途中に重要文化財の室町時代作の三重小塔。


あとは俗世に降りるのみ。


………と思わせといて、もう一ヶ所へ( *´艸`)過去に心ない輩に落書きされた忌まわしき事件があって、良くも悪くも有名な【五大堂】からの眺め!


んで、観光客が、『おーい!』って雄たけび上げてた件!
おーいお茶の撮影してんじゃね!って誰か言うしΣ( ̄□ ̄;)


ちなみにこれが五大堂(笑)

ある意味ここが最終目的地みたいな(^_^;)

重力に任せて、力ない足に鞭を打ち、無事修行終了、 みなさんお疲れ様でした!これにて報告終了!



あ、さくらんぼ狩り、あるべYO( *´艸`)


境内でクールダウンしたり、【名物たまこんにゃく】で塩分補給したり(笑)



暑さでたまこんの【ちからこんにゃく】食わなかったから石段踏破で真価を発揮できなかったのかは定かではないが、多少は効能があるんだと改めて学んだ(爆)


駐車場でしばしの………
ワゴンならではの一発芸( *´艸`)



こうしてギクシャクしたクラッチミートかましながら本日のメインイベント、 チェリーボウイハントじゃなくてさくらんぼ狩り!

今回は何と黒光りの機体で待ち伏せしていたあの地元取り締まり、かつ、消防団出世頭な黒ベリー氏の園地が舞台!


実は黒ベリー家大富豪( *´艸`)



オフ会シーズンなのに仕事となるわけだからなかなか辛いとこだっただろうか。提供側であったが、初?のTLCオフに参加となった(* ̄∇ ̄)ノ


天童市農業協同組合【JAてんどう】に一端集り、ジモッティの機体に分乗して園地へ!



まずは、チェリーなボウイ(謎)から手解きを受けてヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
どうやら罰ゲームらしいが、本人乗り気(笑)



画像は無いが、鈴なりと言うかブドウみたいになりすぎな木もあったり(^_^;)


さて、さくらんぼと言えば種飛ばし( *´艸`)

昨年、まさかの優勝をしてしまったアタス(笑)
今年は、二連覇なるのか?!



ほら、ジモッティと言っても~
種飛ばし
なんて初めてだから~( *´艸`)プッ


とりあえず、未だテクニックなんてさっぱりわからないままアタスから始球式ならぬ始種式(笑)









どぅりゃぁあああーーーツツツッッッ!!!!!






















火の七日間を彷彿とさせる破壊力抜群の
プロトンビームさくらんぼの種が遂に発射!!






遂に、やっちまった。











9㍍チョイ超え(大爆)





んがふっふ!!!!!
ってなりそうになるメンバーもいたり( ̄▽ ̄;)












空気読めない大馬鹿野郎は、こうしてまたも優勝をしてしまった(滝汗)
あ、ガチで飛ばしたけど( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


優勝商品は昨年は隣町の有名な日本酒四合瓶、

今年は……………!!!


ブランド米のつや姫!





まさに、米繋り!米った米ったとニヤニヤ( *´艸`)
米っちんぐ(違)



ちなみに、隣のパックのさくらんぼは、おまけでみなさん貰ったもの(* ̄∇ ̄*)


園内では雨に降られはしたが、ハウス内ゆえ、モーマンタイ♪



皆腹に詰め込んでJAてんどうに帰還。
中締め後、施設内にあるジェラートを堪能♪
あちこちにあるジェラート有名所があるが、実はJA運営であればほぼラインナップは同じだったと言うね!!Σ( ̄□ ̄;)


名残惜しくもこれにて御開き。


しかし、アタスにはまだ目的があった!

近場にいたレヴォーグさくらんぼオフに凸激するという無謀な企みを!
まぁそんな度胸は皆無なのでメンバーにいたスタピヨ氏に確認するもまだ終わらないとのことで、一時家に帰ることに。


しかしこれが思わぬ事態を引き起こすことになろうとは(。´Д⊂)


ほんの10分で帰れたはずが、まさかのJ2試合と観光かなんかの大渋滞で30分もかかってしまい(。´Д⊂)


慣れないことはするもんじゃなかった、余計なことはするもんじゃなかった(爆)


ステルスで現着すればハイタッチするもそれらしき姿見かけず、スタピヨ氏に迎え来てもらう始末(爆)

ホンドコリさん、みちゅぱるさんはもう隣市に居て無念のニアミスorz

なんやかんやでステルス参加となった(
苦笑)



以前の諸々のことでアニキに挨拶せねばと意気込んでいたのに、詰めが甘かった・・・(;´Д`)





そんなこんなでレヴォーグさくらんぼオフにも顔出した次第だったが、

やはり壮観な眺め(笑)圧巻の一言に尽きる!


TLCオフ、メンバーのみなさん、大変お世話になりましたって言うか修行お疲れ様でした!


レヴォーグさくらんぼオフでは禁断の凸撃、大変御無礼をしてしまいましたが、入れていただきありがとうございました(* ̄∇ ̄*)






今回は締まりのない大長編となりましたが、最後までお付き合いありがとうございました(笑)



では、これにてドロンしやす(笑)

Posted at 2017/07/01 20:01:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

愛 燦燦と。

愛   燦燦と。どうもアタスです。









この度の小林麻央さんの逝去に際し、

慎んで哀悼の意を表します。


今日に限ってサポートなしの一人舞台で、ろくに昼休みもとれずさっぱり外部情報を知ることができず、帰りにネットニュースを見て衝撃うけてしまいました。





彼女の出演された番組であまりに有名なのは【アンビリバボー】【NEWS ZERO】


市川海老蔵氏と夫婦になったのもあまりに衝撃的であり、しかし非常にめでたい話であり。


海老蔵氏本人にも色々ありましたが、麻央さんとの出会いがその後の市川海老蔵を形成したと言っても過言ではないでしょう。

運命はとてつもない力を持っていました。

しかし運命はとても悲しいものも持ち合わせていました。


美人薄命とは適切ではないですが、運命はかくも変えることは出来なかったのか。日々の報道見るたび苦しくなりましたが、夫である海老蔵氏の対応が年下ながら感服しました。


最期の時に『愛してる』と残し旅立った。
その瞬間に立ち会った事は唯一無二であること。
そんな瞬間は望んでもそうそうないことです。

アタスも父親の母親の死目にあった際、なんとも言えないものが全身を走ったように感じました。
きっと故人の導きだったのかと思い出されます。



最近ではアタスの父親の肺癌。
宣告に頭がまっ白になり。
がんで色々リンクするとこがありました。








がんは治る病気と言われてなお、人生のターニングポイントでもあります。
それが患者さんでも取り巻きの人たちでも。

皆不安で仕方なかったっけなぁ………


誰にも言えない不安などをブログにも向けたと彼女は言ってました。
いくら家族が側にいても、やはり恐怖は避けられないもの。
アタスもそんなことしでかしたので痛いくらい解るのです。

見せたくない、見たくない話ではあっても、不安でどうしようもない精神状態がそうさせてしまう。




これまでのお二人を見ていて家族像、夫婦像、お手本になるカタチだと思いました。
加えて、病気と向き合う姿勢も学びました。





麻央さんの御冥福をお祈りすると共に、海老蔵氏始め、市川家みなさんがこの悲しみから少しでも再起を図られますよう。


祈念致します。




合掌
Posted at 2017/06/23 20:24:35 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゆめりすさん この何してるの返事、続いちゃうと誰が元か解んなくなりますな(;・∀・)」
何シテル?   07/26 10:01
天童のスバリストです。 名前の通り、産まれも育ちも山形県天童市のスバリストです。 スバリストに覚醒したのは、BF3のTi type Sと言う、GTの装備を纏っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

スバリスト、レガシィ乗り、ラリーやレース好き、オフ会やハイタッチで会った方はAnything is OKです。
オープンな感じのスタンスをとっておりますが、プロフ公開コメントやメッセなど会話のやりとりからお願いします。

ただ、モラハラや誹謗中傷など侮辱罪にあたる行為には容赦なく殲滅しやす。
150 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
WゆうパパWゆうパパ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
けんた@bpけんた@bp * 新斬まおう新斬まおう *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン インレガ 第13号機 (スバル レガシィツーリングワゴン)
免許取ってからクルマ3台乗り継ぎ、二台目からはスバリストデビューうれしい顔 このBP5も5MT ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
人生で二台目のクルマ、WRCが好きで迷いに迷いM菱からスバルへ。 このBH5はマッキン ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.