• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2019年10月24日 イイね!

オフ会三昧

オフ会三昧地球史上最強と言われた台風19号が過ぎ去った日曜日の13日、とあるみんともさんより入電。



天童通過するとのこと!
まさかこれって…
今行かずにいつ行くの?

今でsi……(ry





現在時刻1530、受信完了!

南方17時方向より高エネルギー反応!

パターン不明ですが、A.Tフィールド展開中、恐らく量産型と思われます!


冬月:やはり来たか。碇、どうする?

碇:構わん、行くだけだ。

総員第一種戦闘配置!
会敵に備えて、全機出撃準備!

他第二種警戒体制を維持、総員対ショックに備えろ!





…寸劇はこれくらいにして笑


とある流れからみんともさんになって頂いた方からの、まさかの逆ナンお誘いががが(*´∀`)
進展早すぎ笑

オーナーさんの名は【いぐねさん】愛機は、鷹目GDB インプレッサWRX-STI。

やはりボクサーターボにシンメトリカルAWDマニュアルクロスミッションははずせないとのこと!







関東圏より光速!と思っていたが、やはり台風の被害は想像を越えたものになっていた。
途中下道を通過しながらだったもよう。


こちらも所用済ませて!
チッ素チェケラッチョ笑


いつも助かりますYO






で、指定した場所で……



いつも寄るコンビニってオチ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!








きゃーーー(´∀`=)ーーー


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!



秋田出身、埼玉在住の白きGDB使い!!!

コ・ドライバーにはダァリンさんと息子ちゃん同乗で秋田帰省するとこだった。
こんな感じでアグレッシブに襲来!(嘘)

台風一過の影響で高速も途中で降りるはめになったりと、翻弄されながらもチェックポイントである天童に無事到着。
天童IC近く駐車出来るコンビニなんかを指定してプチオフとなった!


しかしいつもの人見知り病気が笑

ちゃんと話題切らさず話せるんだろうかとか、頭を過る笑

何シテルでのみんともさんとのやり取りが目に入り、またしても余計なお世話の横槍をやっちまったのが事の始まり。

あまりズカズカ行くのもなんだと思い一時的で終わるものと思っていたが、わざわざ連絡していただき、更に逆ナン笑
あっちゅーまにみんともさんとなってもらえたなり(。-∀-)


何シテルに上げた内容は切実なものだった。カテゴリーこそ違えどみなさん経験ある事案かもしれない。
SNSに限らず普段の生活でもあるだろう。


やはり同じ経験した仲ゆえか、それがA.Tフィールド心の壁を取り払うきっかけにもなり、メチャメチャ爆速で決まった今回のプチオフ(*´∀`)

会話が弾んだのは意外だった笑

しかし、いぐねさんはまだ耐久レースの途中!!!
長く引き留めたらアカーン(ノ゜ο゜)ノ
ここで名残惜しくもお別れとなる( ;∀;)ブワッ
秋田まで約二時間半の耐久レースに向けてスバル伝統不等長ボクサーサウンドを響かせロケットスタートで風の如く去っていった!
アディオーース(  ̄▽ ̄)/






翌日14日~

滅多にない祝日。
本来なら休出だった( ;∀;)ブワッ
まぁ台風来るからと、流石に休みにはなったが、この日はおっ父を病院からサルベージする計画。
山大医学部附属病気へ向い退院手続きと諸説明を。
今回より新たにアンビリカルケーブルが追加となり、ややしばらくそれと付き合うことに(^_^;)


色々不安を抱きつつ、帰宅し在宅用アンビリカルケーブルの業者来宅にて設置緒手続きと説明を受ける。

おっ父は今回の入院で慣れてるようだが、アタスらは軽いパニックになっていた笑

そんな状況を弟宅に訪問する時、これまた、たまたまな入電あり!

天童のスバリストでもある【MTが好きさん】からで、同じ行きつけのタイヤ館天童店にてフルチューンナビ取付していたとのこと!


弟ん家行く途中にあったのでしっかり機影確認し、用向終えて一旦帰宅して仕切り直し、まさかの山形スバルで落ち合う手はずに笑

なんやかんやで、近くにいたドリカムレジェンドさんを召喚笑



本当はWRX STIファイナルエディションのカタログと見積りしに来てみたがあいにくまだ情報が来ていなく、仕方ないので駄弁りに徹する三人(爆)


なり行きでハイドラ見たら、庄内の大旦那でもある【かじゅんさん】を補足!
ラインで召喚するも珍しくチェックポイントで止まる事なく、まさかのニアミス((( ;゚Д゚)))


しかし、とりあえず道の駅天童温泉にあるドトー○で糖分カフェイン補給していたら、結果何だかんだでこうなりましたYO


完全にニアミスにもかかわらずスピンターンかまして襲撃、更にレアアイテム横流しもありがとうございましたぁあああああああああ(*´∀`)

たぶん、VA/VM乗りには有名過ぎるアイテムでありんす笑


名残惜しくも解散となり、アタスはその後消防団夜警と秋の演習のための現地下見をして、おビールやらおやつ買って帰宅となりました笑

この日は少々ハンデ持つことになり、色々これからが不安で心静かにいようとは思ってましたが、少人数、統一のない多国籍な形態のオフ会ではありましたが、不思議とモヤモヤが解消され充実した日でありました(´∀`=)

召喚してくださったMTが好きさん、

突発的な召喚に応じてくださったドリカムレジェンドさん、かじゅんさん、

お世話になりました(。-∀-)



そんなオフ会の話でございやした(´∀`=)


~おしまい~
Posted at 2019/10/24 12:48:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年10月22日 イイね!

即位礼正殿の儀です。

即位礼正殿の儀です。今日は、即位礼正殿の儀です。

新天皇陛下の即位礼正殿の儀を祝し、心からお慶び申し上げます。
今日は静かに厳かに過ごそうと思っております。















え?仕事?(  Д ) ゚ ゚

マジか…………( ´;゚;∀;゚;)

そうか、仕事か(´;ω;`)






直近では各地で本当に大変なことがありましたが、以降は安寧の時代であることを祈念いたします。

Posted at 2019/10/22 14:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年10月12日 イイね!

三連休、台風19号に翻弄される

三連休、台風19号に翻弄される地球史上最強と言われた台風19号(ハギビス)と、ついに会敵!




(19号は)米国内では「スーパー・タイフーン」として紹介されている。AP通信によれば、「ハギビス」と呼ばれている19号は大西洋上で発生するハリケーンの規模を示すカテゴリーでは最大級の「5」。米国内の気象専門家からは「存在しない6に相当する」という意見もSNSなどで出始めている。

(中略)あまりに急速に発達したため、最初にあった台風の目の周囲に“2つめの目”ができたことが確認されており、進路になっている日本にとっては脅威をもたらす存在になりそうだ。



まるで使徒((( ;゚Д゚)))



しかも、二つ目の台風の目が出たと言うのだから、そんなもの今まで聞いたことがない。

当然ながら命をまもることを最優先にしなければならない避難勧告も連発。

停電はあらゆるものに影響を与えるため、その対策に走るのも致し方ない。


しかし、よくみると過剰な買いだめがやはり目立つ。


まるで風が吹けば桶屋が儲かるではないか。

風が吹けば桶屋が儲かるとは、日本語のことわざで、ある事象の発生により、一見すると全く関係がないと思われる場所・物事に影響が及ぶことの喩えである。




直近で消費税があがったが、そんなものは霞んでしまうような事態。

中には数日前から買いだめして十数万使ったとかあったが、滑稽過ぎる話である。

オール電化の脆弱性でもある停電。

その対策に今日停電対策に光源を引っ張り出したが、電池が弱くなっていた。
見ておくべきだったと反省…

で、アタスの愛機と入院中のおっ父の愛機をフル満タンにし、ちょっと不足分と単1を探しに向かうが…
100均にもドラッグストアーにも無いやっと見つけてどうにか事なきを得たが((( ;゚Д゚)))



他の欠品状況は不明だが、他県では行列とかあったりして…

備蓄はわからなくもないが、必ずしも自宅待機できるとは言えない。
今回を限って言えばもし冠水したらすべてオジャンである。
日持ちするものがあるにしても、停電中は限度があるだろう。

そして、たとえばそれをすこし制限すれば、ある程度の人たちに回るメリットが生まれる。

東日本大震災以降、大規模災害が頻発しているが、災害で得た体験は無駄にしてほしくないものである。


こちらも、だんだんこう言ったものが多発的に流れ始めてきた。




天災はどうにもならない。
だからこそ、知恵を出しあい何とかこのハギビスをやり過ごしたいものである。
Posted at 2019/10/12 21:20:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年10月09日 イイね!

縁は異なもの first stage

縁は異なもの  first stageトプ画は、マブダチのかねたん(直江兼続)とけーじろー(前田慶次)笑



……………それは、去る4日の話。

この週は夜勤で土曜日休出のため地獄の六連勤(;゜∀゜)

ラスボス ロクレンキン撃破まで目前となった週にダチがめんそーれの琉球国より帰省していた。


親父さんが体調を崩したのがきっかけだったが、きっとこんなこともないと帰省のきっかけがなかったに違いない。
二年に一回は帰るそうだ。

高卒で某N社カーライフアドバイザーとなるも、突然専門学校へ(爆)
気づいたらメガネチェーン店に就職((( ;゚Д゚)))
仙台→東京→沖縄県(爆)


八年前出向で初めての独り暮らししたとき、一番に気をかけてくれた。
独り暮らし慣れした彼なりの激励笑


あれからン十年…

お互いのターニングポイントが発動、
先にアタスに起きたときには琉球国より大分心配してくれた。

そんなしてるうちに彼にも起きる。

幸い親父さんは体調落ち着き今は変わり無いようだった。

しかしそう頻繁に帰省できるはずもない。故に今回を逃せば二年後…


そう考えたときに。
今行かずにいついくの!!??

今でSyo…(ry

あ、間違えちった、こっちこっち笑







真夜中に迷惑きわまりないライン飛ばすと速攻で返事来た笑

翌朝立つための荷造りしていたらしい。

翌朝早いだろうとかなんとかやり取りしていたが、帰宅途中の場所から彼の家までそんなにかからないので、愛機かっ飛ばして真夜中に訪問笑













真夜中に漢二人の自撮りって((( ;゚Д゚)))カタカタカタ


おまけに、ハグ((( ;゚Д゚)))ガクブル



まるでオッサンズラヴやん笑


積もる話も多々あれど、猶予は10数分。

二年前はお互いのお宅訪問したりしたが、今回は念願叶いはしなかった。
しかし帰省する流れが構築されたならまた近いうちに!
そんな感覚に二人はいた。


十数年前たまたま沖縄に行ったが、そんときは、どうにか現地で会えたけど!

また行きたいですのぅ~


ちゅらさん探しに(*≧∀≦*)(違)



















……無駄((( ;゚Д゚)))



そんな奇特な縁の話でごさいますた(*´∀`)

~FIN~

Posted at 2019/10/10 23:23:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年10月09日 イイね!

縁は異なもの final stage

縁は異なもの   final stageさてこのシリーズ最終章!!!

これもまた縁は不思議なものに感じた話でございます。



ダルダルな月曜日の夕方、ルーティーンでもあるいきつけのコンビニ寄っていた時。


肌寒いにも関わらずアイスシーコーを飲んでいたアタス。



実は店内に国籍不明の外国人。
めずらしいなーとか思っていた。



愛機の前でぼへーっとしていたアタス。






まさにそれは突然起きた出来事!








コレ、アナタノクルマデスカー?














明らかにアタスへ話しかけている((( ;゚Д゚)))




イイイ……………










イエス!!!!!( ̄▽ ̄;)

まさにこれが、渾身の英会話だった(爆)


そこからもう、ワールドワイドなカオスにハマる((( ;゚Д゚)))ヒー

血圧、脈拍数共に臨界点突破!
低血圧の身にしみる笑
シンクロ率は200%を突破!
肌寒いはずなのに発汗笑




お互いがかたことな会話笑


しかし彼は兎に角質問しまくる(^_^;)
言葉につまるとスマホの翻訳を使い会話を打って変換するとアタスに見せる!



これは STIですか、とか。

馬力は幾ら、とか。

価格は幾ら、とか。

これはマニュアルか、とか。

自分はマニュアル苦手、とか。

アウデーが好きです、とか。

中古相場は日本車価格は下がりが緩やかだが、欧州車は下がりが速い、とか。

欧州車は壊れやすい、とか。

WRXSTIはまだ生産してますか、とか。


気になる質問って、万国共通なんだな(爆)


不思議なもので、こやつを相棒にしてから、ちびっ子初め、果ては外国人にまで声かけられるようになってしまったΣ(゚∀゚)


真面目に英語しときゃよかった、ちょっと英会話習おうかな笑


最近ご朱印巡りするようになって気付いたのは、海外観光客対応に力を入れているのか、英語のみならず多国籍の語学力を用いて案内しているのを見かけた。

以前紅葉狩りオフしていて、東アジア圏の女子から話しかけられたこともあった(^_^;)


全く縁がないかと思いつつ、話しかけられるこんな奇特な縁はなかなかないので、今回はギクシャクではあったが、貴重な経験だったかと!


まぁ、色々事案がありますので警戒するに越したことはないでしょうけど………





出来たらパツキン尾根遺産から話しかけられたいなと、煩悩が頭をよぎったのは、否定はしません笑

とりあえずWRX乗る際は、英会話必須かと思われます笑






こんなことなかなか無いケースだが、何とかなるもの笑
みなさんも、こんな場面にでくわしたなら、ぜひ逃げずにアタックしてみてください笑



自己責任でッッッ笑

~FIN~
Posted at 2019/10/16 13:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まおうアニキ 殿 知らなかったアルヨ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   04/27 23:09
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1 2 345
67 8 91011 12
13141516171819
2021 2223 242526
2728293031  

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation