• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2023年12月27日 イイね!

シン:年末ジャンボ補完計画 後編

シン:年末ジャンボ補完計画  後編さて、我々の願いを叶える唯一の場所、神の世界。
岩沼市に鎮座するは金蛇水神社。

考えてもみれば、今年は結構来ていたかも笑











早速祈願の儀を執り行い(  ̄▽ ̄)



蛇が浮き出た聖なる石に願掛けしつつコスコスっと笑
財布の中も浄化すべくすっからかんの財布の口全開で、必死に願掛け笑笑
今回はこれ忙しくて全体像が無いが、数体の蛇石が鎮座されている!





最後に入り口側の金蛇水弁財天様にも祈願の儀を執り行い、各々が御朱印等を頒布してもらう!
ワタスは目に入ったこのお守り付巾着!
黄色の風呂敷に包むといいのは昔から知っていたが、こちらでこれが並んでいたので意を決して頒布していただいた!
他、御朱印帳や通帳入れにも(  ̄▽ ̄)




ちなみに、年末ジャンボ発売日にワタス遅番で買いに行けず、ホンドコリさんにお願いして購入してもらいますた( ̄▽ ̄;)

無事補完計画、アディショナルインパクト発動もして、マターリダベリング!
みんカラ界隈、社会情勢、クルマ業界なんかを熱く語っていた(´∀`=)
なんだかんだ真面目なオフ会になっちょる笑笑






お時間となり、互いの補完計画が成功するよう祈念しつつお別れとなった( ̄- ̄)ゞ

ワタスは再度スポーツランドSUGO経由で帰投体制に移行していたが、ちょっと寄り道して秋保温泉へ!

おはぎで有名な〖主婦の店 さいち〗へ、進路を取る!

すぐにうりきれると言う話だけに、話のネタにと寄ったのがウンの付き!
買ってる客を見つけショーケースを穴が空くほど見るも時既に遅し。

駄菓子菓子、違う客が問い合わせしてるのを聞き、これは買えると確信!

紆余曲折経てゲッツ!
弟らにも購入し、引き換えに早くも急性金欠病に(爆)





つぶあんのそれは存在感を有し、どこかに塩味も感じられる。
だかそれはほんの一瞬。



うまい!
テーレッテレー!!!


そんなわけで、リザルトは!








年末年始は左団扇でいたいもんですなぁ笑
そんなわけで、補完計画は以上でゴワス(´∀`=)


Posted at 2023/12/29 23:33:31 | コメント(7) | トラックバック(0)
2023年12月20日 イイね!

師走総括と令和五年総括

師走総括と令和五年総括

12月師走、2023年 令和五年もラストとなった。
相変わらず今年のうちにと言う呪縛が、日々を世話しなくさせて草

そんな12月を振り返ってみるとしやす。

何かあったっけ??







とりあえず、初っぱなからインフルワクチン、2日後にコロナワクチン二連撃、間隔近すぎで草
一歩間違えたら逝ってただろうな←
しかし、珍しく副反応が軽かった。
強いて言えばだるさと悪寒くらいだったかな?
逆に珍しくインフルの注射後の痛みが強かった笑


その後に道の駅やまがた蔵王が爆誕!










令和五年の大勝負、〖アディショナルラーメンインパクトと人類宝籤補完計画オフ〗をしたり♪










いよいよ初雪がキタ━(゚∀゚)━!








この後ダイハツの不祥事で列島激震((( ;゚Д゚)))





無事棒茄子も収穫出来て、クルシミマスイヴイヴに、イオンモール行って自分にプレゼント(生活用品笑笑)買いに行ったら、突然聖書渡されて草
ワシ、仏教徒なんじゃわれー(  ̄▽ ̄)
前歩いていたカップルか夫婦かも貰ってて草




みんともさんと忘年会して~











最後はワタスだけ三次会したが、深夜勤務明けで寝不足たたってあんまりいれなかったが、うちについたの三時で草

しかし、忘年会で飛び交った『性なる夜』はパワーワードだったのぅ笑笑


その後は性?聖なる夜?の、ベリークルシミマスだっけ?
普通に忙しくて草
ドタバタしながらもケーキ位は買って食らってて草


フライトレーダー24に補足された、旅客機をごぼう抜きするサンタクロース((( ;゚Д゚)))


あとは、恒例の年末調整ゲッツ、大掃除に用達してドタバタ笑
疲れちまった笑笑












今年は自分自身の立ち直る為の一年と決めて、一進一退でも這い上がる努力を積み重ねてきた。
そこにオフ会のお誘いもあり、ネガティブを相殺できたりして、まぁ何とか踏ん張れたかと思う。

ただそのなかに、これまでの信条を否定され、見直すべきか否か岐路にたたされたこともあった。

ここに限らず、いままで生きてきて相手側にアドバイス的なことや、寄り添う的なことをしてきた。
長男ゆえの特性かおせっかいみたいな気質からだろう。

ただ、アドバイスは聞いてもらえなきゃただのエゴだし、例えば相手と同じ経験した際に自分自身の体験からの身の上話をして、同じ経験してるのもいるということをアピールしてきたけども、場合によってはこれもおせっかいの何者でもないということ。

それはみんカラでも言える。
仮に非の打ち所がない聖人君子が唱えるようなことをあげても、反応して貰えない否定の対象ともなれば、単なる綺麗事でしかない。

価値観、それこそ十人十色なんだろうけど、そうしたリアクション一度でもされると恐怖心に襲われる。
まさにコミュ障が再び露呈された令和五年。

それも含め、これまで信条としてきたことや、あれはいいこれはだめ、と言った価値観の押し付けはやめることにした。

ま、そんなしなくても、みんな自分自身の意思と知恵で乗り越えるだろうから笑笑


シン・エヴァで加持さんがカヲル君に言ったセリフが過る。

〖あなたはシンジ君を幸せにしたいんじゃない。それにより、あなたが幸せになりたかったんです。〗

ざっくり刺さって草

震災の時に盛んに提唱された〖絆〗も、もはや仲良しこよしは時代遅れか絆の意義自体が違ってきたのかなと。
まぁ、これらに対してあがいても仕方ないから流れのまま行くだけかな。

自由意思をあからさまにしない生き方にスイッチしていた。

それでも、その筋の方曰く。

あなたは、自分自身味方でいて自分自身を大事にせよ。
孫を見せらんなかったから親不孝とか、自分の粗末さに迷惑かけたとか、反省はしても、せめて自分自身味方にならなきゃ自分で自分を滅ぼしてしまうと。






まぁ、年の瀬にくだまきはだめよー、ダメダメ(  ̄▽ ̄)




来年は年男!
180度キャラ変して、ド派手にぶちかましていくとしますYO




めんどくさいとか思ったらバッサリ斬っても構いまへん~
痛くも痒くもないのでヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ




とまぁ、いつもながら支離滅裂な感じでお送りしてきますたが笑笑

今年はお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ(´∀`=)









そして、みんともである〖ベンたつさん〗60数年の人生に幕を下ろされたとのこと。
この場を借り、改めてお悔やみ申しあげます。
Posted at 2023/12/31 20:45:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年12月12日 イイね!

シン:年末ジャンボ補完計画 前編

シン:年末ジャンボ補完計画  前編行きなさい天スバ!

誰かのためじゃない!

あなた自身の願いのために!



















金蛇水神社だ。
人ではない何者かが、金運円満と商売繁盛とともに神の世界をここに残した。金蛇大神と金蛇弁財天もここにいた。
全ての始まり、約束の地。
人の力ではどうにもならない、運命を変えることができる唯一の場所だ。
















人には常に希望という光が与えられている。だが希望という病にすがり、溺れるのも人の常だ。私も天スバも希望という病にしがみつき過ぎているな。


















銭はいいね。銭は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。
そう感じないか?天スバ君。












年数回、他にはオールマイティーに展開される人類成金補完計画。
人類は宝くじと言っていた。

当たればある意味一生もん。
買えば当たるし、買わなきゃ当たらない。まさに最強のギャンブルだろう。




突然降って湧いた、人類成金補完計画。
その運命の日は大安吉日に一粒万倍日。
その日にあわせて、インパクトを発動させようと画策し暗躍していた我々。



全く、無茶をしよる……







さて、いつもながら夜勤(遅番帯)明けに発動となったもんだから、スーパー定時で爆速帰宅。
さっさと諸々済ませ、寝たのが結局三時でワロタ(  ̄▽ ̄)



目覚まし三連撃でやっと目を覚ましていざ宮城県岩沼市!
今回は泣く泣く汚クルマのまんま( ;∀;)ブワッ
現着すると、アニキ夫妻がスタンバっていた!
今回は珍しく二着笑笑
その後kiyoshiiiiさんも到着(  ̄▽ ̄)





早速kiyoshiiiiさんのクルマに違和感察知して、アニキチェケラッチョ受けるの図(  ̄▽ ̄)


水中花……ついにシフトノブに花が咲いちょりました((( ;゚Д゚)))




とりあえず、最初の目的地は、恒例のラーメン屋笑
進路をラーメン屋に取り出撃!




目的地の〖ヌードルショップ ナナイロ〗
以前行った、ヌードルショップ アラカワの暖簾分け店で、アラカワは鴨だし、ナナイロは貝だしになっている!
貝だしは、ワタス的には初チャレンジ!

ナナイロ=七色=虹……
この先の我々の命運を飾るにふさわしいパワーワードかもしれない……



ほどなくして、所用終えたホンドコリさん現着!
開店前に闇取引とかして笑



右から、
一番艦:ホンドコリさん
二番艦:まおうアニキさん
三番艦:天スバ
四番艦:kiyoshiiiiさん


これで役者は揃った(´∀`=)



店内撮影度忘れするくらいまだ頭が寝ちまってるようだったが、着丼からのファーストインプレッション!

魚介類は多少のクセはあるものの、貝出汁はまじ卍クセないかもしれない。
むしろ繊細な風味と言うか?




そすていよいよ、我々の真の目的地である神の世界へ向かうこととなる!!



Posted at 2023/12/29 23:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年12月04日 イイね!

霜月総括

霜月総括あんなに暑かったせいか、秋は短いし、気づいたら山の頂きには雪。
地元の山に三回降ればいよいよ里にも雪といわれる山が2ヵ所ある。

日勤だと朝5時起き、夕方16時位の帰宅時は完全に暗くなり、そのなかで雪かきも始まる。
ウキウキしてるのはスキー場だけでたくさんだぜぇ?
疲労困憊で雪かきもなかなかワイルドなんだぜぇ?
雪かきしてから重労働するから、逆にムキムキなるんだぜぇ?
でもエネルギー補充するから、まあまあなんだぜぇ?

まぁ、まもなく白黒の水墨画みたいな世界が広がるのを憂いている、どうもワタスです。

まずは、恒例の11月を振り返ってみるとしますかね?

えーっと!?






オール電化お得神話も崩壊し始めてきた昨今、値上がりうなぎ登りの電気代をT電力会社に多額入金しているお陰でポイントジャンジャンモリモリなので引き換えたの巻(´∀`=)




秋田県横手市にあるまんが美術館にエヴァ見に行った帰り寄るつもりが破綻した計画を再発動!

稲庭うどんの佐藤養助総本店、道の駅雄勝まで気まぐれドライブーン。







深夜勤務週に通ってる温泉が定休日につき、おっ母連れて蔵王温泉へ!
更に倍の距離を進むことになったが←



ここから、ややしばらく空白の期間で草





ワタス幹事の芋煮会オフ!
オ・モ・テ・ナ・シ作戦は功を奏してたんかな笑笑











総額ン萬圓つぎ込んでエントリーした抽選に当り(  ̄▽ ̄)



腹を決めてタイヤ交換したら、ハブボルトかじって詰み。
とりあえず緊急入院して、作業は空きが出来る二週間後となった。
が、状況変わりそれも早まって何とか直ったが、諭吉もヒラヒラ飛んでいって草








年二回の棒と茄子の収穫期。そして、そこにたどり着くまでの血の滲むような倹約生活と高額当選籖に寄せる希望。しかしながら、高級国民にはそれもあぶく銭の価値観のそれと同等となり、多額のゼニが右から左の不祥事も慣れたものとひたすら頭を下げ口を濁す。
庶民には到底理解できないその格差がさらに広がるのみ。

カオスな娑婆で生きるヒトの成れの果てがこれとはな。





11月、何もなかったようであったような1ヶ月ですた。

世界を始め、カオスなこの娑婆を何とか掻い潜って、目指すは師走の茄子収穫………

天スバに、ネ申のご加護があるのか、はたまたネ申の審判が下るのか?




次回、〖仮題:令和五年、神々の黄昏〗こうご期待ください(謎)

Posted at 2023/12/12 22:37:18 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まおうアニキ 殿 知らなかったアルヨ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   04/27 23:09
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3 456789
1011 1213141516
171819 20212223
242526 27282930
31      

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation