• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2023年01月28日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】

Q1. ドライブレコーダーは装着していますか?
回答:いいえ
Q2. カーナビは何をお使いですか?(純正カーナビやGoogleマップなど)
回答:無し
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/01/28 12:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年01月22日 イイね!

老舗中華そば店潜入調査報告

老舗中華そば店潜入調査報告それは、どこにでもある昔からあるラーメン屋。


誇張された店構えでもなく、お洒落なBGMが流れる訳でもない。

店内はお世辞にも広いとは言えない、故に店員さんの会話や客の会話なんてまる聞こえ。

今流行りのソーシャルディスタンスはギリギリかもしれない。
駄菓子菓子、物理的には仕方ないだろう。
それでも換気は万全なんだぜ?



……………すきま風が((( ;゚Д゚)))

そんな〖ひなびた〗ラーメン屋がうまいんだと弟からのタレコミで潜入捜査がようやく出来た。


21日土曜日。
深夜勤務から必死で帰宅して、弟召喚し、おっ母と三人でスクランブル発進!!








作戦開始………















汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機で助かった( ̄▽ ̄;)
軽じゃないと駐車場に入れんかった((( ;゚Д゚)))

ちなみにこのXVの駐車位置は間違いだったらしい笑
ワタス側にバック駐車するとギリギリ四台は停まれたらしい( ̄▽ ̄;)
歩道の縁石もあるから、軽でも内輪差に全集中!





もう、某アーモンド氏にも紹介したいくらいの店構え(  ̄▽ ̄)



何人も潜った暖簾、同じとこ触った結果!
平が霞んでいる((( ;゚Д゚)))
まさに霞柱(違)




暖簾に腕押したら、入り口で草( *´艸`)
そすて、すぐテーブルがあって草( *´艸`)
勢い余って衝突注意なり笑
ちなみに、ワタスらはこのテーブルに、後から前のテーブルに一人、右側に二人、右斜めにはお昼休みの店員さんが座り、ほぼ満席笑


とりあえず中華そばみっつ大盛たのもー( ゚Д゚)ノ















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!




今回はビミョーな麺リフト( ̄▽ ̄;)



いざ、実食!!!



見た目オーソドックスな醤油ラーメン。
麺は中太、縮れは緩め。
昔からあるような中華そば屋で出されるそれかと、勝手に懐かしんですすると……


チャーシューあるのに鶏の味がするんだが((( ;゚Д゚)))

勝手な想像だが、鶏ガラの他に鶏油使われている?
それによりスープの絡みが格段にアップして風味が奥深いというか?

鶏が苦手であればちょっと辛いかもしれない、ここはワタスの独断ではあるが、いままでにないタイプのラーメン。
チャーシューは、昔からの脂身少なめのやーつ。

食べ終わってもなお余韻が残るスープ、ハンパないって!


店主と店員さんの三人で切り盛りしているようで、元々は寿司屋だったらしく、いなり寿司なんかもあったが、今回やってなかった。残念!


一時ツイッターで閉店の話があったらしく、それもあって今回来店したわけだが、あとでようつべ見たら、店主曰くそれは無いって断言笑笑

そして、この味を重要視しているラーメン屋もあって、足しげく通ってるとのこと。

皆さんだいぶお年を召してらっしゃるようだが、生涯現役でガンバって欲しい!

そんな訳で、みんカラの理念に反するラーメンブログは、これにておしまい!




Posted at 2023/01/29 23:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月19日 イイね!

オモウマ的名店の歴史に幕

オモウマ的名店の歴史に幕某オモウマのOPを飾る、幾多のオモウマの名店主たち。

その中に、ひときわ異彩を放つ店主の顔が。






いつもいつもインパクトハンパなくて、

文字で書けばアレだけど、


それが彼女の慈悲深き愛の証であり。


訪れる客のココロはおろか、視聴者のココロも鷲掴み笑笑











でも、これが未来永劫続かないと言うのが適切だろうか。
















オモウマに出演された皆さんは、お客さんに尽くして、笑って帰って頂くことに最上の喜びとやりがいを見いだしていた。

それは商売として重要視される売名も売上最優先も、アウトオブ眼中だったろう。


日々その大好きな仕事、生き甲斐を志半ばで引退する、その断腸の思いたるや、想像ができない。









否、もしかしたら一番良いときの引き際を見極めた結果だったのかもしれない。














今年、久しぶりに茨城県遠征、日立市の珉珉目指してみようかと画策していたが、叶わぬ夢となってしまった。






最後に、長い間お疲れ様でした。
長い間頑張ってきた代わりに、ご自身の静養も兼ねてゆっくりしていただけたらと……ちょっと難しいかもだけど笑

そして、テレビ通して笑顔と元気をありがとうございました。

Posted at 2023/01/22 00:11:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年01月17日 イイね!

28年目の〖1月17日〗

28年目の〖1月17日〗6434人が犠牲となった平成7年の阪神大震災は17日、発生から28年を迎えた。
発生時刻の午前5時46分、神戸市中央区の東遊園地では遺族や関係者らが犠牲者を悼んで黙禱(もくとう)。
コロナ禍の中ゆえ大規模とはいかなかったようだが、被災各地で追悼行事が行われ、人々が改めて震災の記憶を胸に刻んだ。



そして戦後有数の都市型災害として記憶され、多くの市民が支援活動に従事し「ボランティア元年」という言葉も生まれた。

主に建物の強度を表す建築基準の改訂も変わった。

28年も経過して街はすっかり戻った。しかし被災された方々の復興は一体どうだろう?

復興とは全て昔のように戻ることだから、それはもはや不可能かもしれないが、それに近いところにまで来ているだろうか?

16年後に国土の半分が地震と津波に襲われて、阪神淡路の時のノウハウが生かされ、ココロの痛みは同じ大災害に晒された人々との互いの交流を持って分かち合い励ましあい。

だからこそ28年頑張ってこれたんだろう。

早かった28年か、長かった28年か、無我夢中で気づけば28年だったのか。

東北での28年目はどうなんだろうか。震災のほかに国難となった原発廃炉も抱えているから、今度は廃炉の進捗も気になるところだが。
阪神淡路の28年にならって我々も前を向くしかない。


もはや今は昔となって、当時を偲ぶものすら極限られた部分にしかない。

色んな思い出も忘れられないし、しかし〖人は思い出を忘れる事で生きていける〗
引きずるのはゼロには出来なくても乗り越える努力はしている。
それが何年だろうと。
Posted at 2023/01/17 19:31:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年01月08日 イイね!

活動報告:新年会はコメダオフの巻

活動報告:新年会はコメダオフの巻きっと、半年振りかもしれない。















地元で構成された(大げさ)みんカラ繋がりのメンツで集まることになった。














ホントなら三連休、あわよくばデナーして一杯引っかけも出来たかもしれないのに、祝日なんかナッシングなのでそれは頓挫となってしまったけど( ;∀;)ブワッ





土曜日夜勤だったので昼過ぎしか時間が取れなかったが、久しぶりにコメダに集まることに!

土曜日色々雑務あったりして結局帰りは大幅に遅れ、故に起床は昼間になってしまった((( ;゚Д゚)))


ホントなら、地元天童市に爆誕のコメダが希望だったが、まだ開店してなかったのもあり、いつもの山形嶋店へ。














で、いきなりのシロノワール初め笑



シロノワールちぃかわ限定シリーズをオーダーするアラフィフのオサーン(涙)

ちなみにちぃかわは今流行りらしい(姪っ子情報)

この手のやつ、昔のお子さまランチを思い出す( *´艸`)


ホントはこの前に明太子スパゲッティもオーダーしていた笑(メニュー忘れ画像撮り忘れ)

今回集まったメンツはみんカラつながりで、地元で展開するクルマニアなメンバーだが、ワタス的に夏くらいから時間が合わずオフ会に行けず、某緑の連絡網でのやり取りなんかも見返す時間がかなり後になったりして、ほとんど既読スルー状態となっていた。
事実上の生存不明状態( ´;゚;∀;゚;)
その辺の補完も兼ねての参加だった。


このコロナ禍であっても、おひとりさまも全く苦にならなかったけど、やっぱり駄弁りは止まらず(滝汗)
お陰でコーヒーにココアと、ドリンク追加もしてしまったり笑笑


そんな訳で、状況を語る上での画像撮り損ねてお粗末様な内容となってしまったが( ´;゚;∀;゚;)



帰りはちょいとお散歩しつつ。
何かヤヴァイ場所………
ではなくて、煤払いの儀と、ボクサーサウンドを堪能出来る最高級サウンドシステム(違)




せっかくだから運試しに天井クレーン、玉掛技能実地講習した結果……………


















一回目失格…







二回目合格((( ;゚Д゚)))



恋柱、甘露寺蜜璃たん………




そんな訳でリザルトは!!!
バイブスもアゲアゲの模様笑笑




そんなこんなの新年会オフ、参加された皆様、お疲れ様でした\(^^)/

Posted at 2023/01/09 22:52:09 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「また焼けた(。´Д⊂)」
何シテル?   04/28 23:40
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12345 67
891011121314
1516 1718 192021
222324252627 28
293031    

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation