• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2022年06月29日 イイね!

実録! ラーオフとパワースポットオフ 〖後編〗

実録!  ラーオフとパワースポットオフ   〖後編〗さてさて、アニキご夫妻のお陰で腹も満たされ、スバリスト三傑が向かった先は(  ̄▽ ̄)


※アニキ画像より拝借

ワシのクルマこんな感じに見えるんか(´∀`=)
全くけしからんシリをしよる←










で、着いた先は(  ̄▽ ̄)


テレレテッテレ~

かーなーへーびーすーい、じーんじゃー(=゚ω゚=)


これって蛇の目??
蛇だけに( ・ω・)
早速聖域にお邪魔しやす!


周辺整備により駐車場が増えていた!



きれいに整備された庭園!
改修前は花畑にお休み処があったような希ガス( ̄▽ ̄;)





ここから先、聖域は以前のまま変わらず!







金蛇水神社。

宮城県南部、岩沼市の金蛇沢から流れ出る谷の出口に鎮座する神社で水神信仰の盛んな霊場。
金蛇大神 (水速女命)
古くよりこの地に祭られる水の神。古来、龍や蛇は水神の化身とされる。

財力 (商売繁盛・金運円満)、
生命力 (厄除開運、病気平癒)、
生業の守護 (五穀豊穣・大漁満足・海上安全) の神として多くの信仰を集めている。

金運で有名な神社では金華山もあるが、おそらく二分するんじゃないかという。


ちなみにワタスは辰年生まれ。
辰巳の神様が守護神なので、さらにありがたき場所でもある。




ふと眼に入ったのは絵馬。
最近アニメのもあるんだなぁと見ていたら((( ;゚Д゚)))



蛇柱、伊黒小芭内氏!?
蛇だけに、ってことか笑

でもよく見たら炎柱、恋柱と、いろいろ居るんだが( ̄▽ ̄;)


エスカレートしてだんだん増えてしまった模様笑
しかし、ここで書けるとは、かなりの画力があるんジャマイカ!?




こちらにお邪魔したのは数年前。
早速本殿でのご挨拶と参拝をば。




しかし、金運の願掛け忘れ身体堅固に良縁成就をしてしまい、あわてて追加祈願した( ̄▽ ̄;)


金蛇水神社に来て一番重要な儀式が、蛇が浮き出た石に財布を擦り付ける儀式!
ありがたやありがたや(´∀`=)
ちょっと流れ作業(爆)


金蛇弁財天の方にも参拝し、ここで御朱印帳忘れたことに気づく(。´Д⊂)
せっかくなので、白蛇をあしらった水晶守りを頒布していただいた。

ちなみに引いたおみくじは小吉笑

参拝後の一服して~
クルマ談義から、健康の話やら、話題は尽きまへん!




東北六連星 三傑の図!!



三傑の三ケツヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
アニキの鳥居もありがたや( *´艸`)
kiyoshiさんも鳥居を上げましょう笑


ちなみに奥の白フォレスターはたまたま駐車していた笑



そんなわけで尋常ではない暑さもありながらも、ラーオフに金活オフ、無事完遂となりますた!

ワタス自身喪中の身ではあったが、忌中あけならモーマンタイと言うことが解り、オフ会帰りに宮城の神様に顔出ししようと思ってたところだったので、何かしらの導きだったのかなと。

最後に、〖こんな暇人のワタス〗を呼んでくださりありがとうございました!
忌中から喪中に変わり、少しずつリアリティの中でメンタル回復は出来つつありましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

そんなわけで次回また金活に婚活オフ、よろしくお願いし(ry

Posted at 2022/07/02 22:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年06月28日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!6月28日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
自動車保険特約ドラレコ
シガーソケット三連、USBポート付き


■この1年でこんな整備をしました!

R3 12月:イグニションコイル、プラグ、エアコンフィルター交換

R4 1月:オイル交換、運転席側ドアハンドル劣化により破損で交換

R4 3月:車検(HIDバルブ右交換)

R4 5月:運転席側リアドアハンドル劣化により破損で交換

R4 6月:オイル、エレメント交換



■愛車のイイね!数(2022年06月28日時点)
55イイね!

■これからいじりたいところは・・・
現状維持、延命措置を最優先。



■愛車に一言
(仮称)碇ゲンドウ搭乗せし機体〖汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機〗
正式名はミラジーノ也。

晩年の父親の病院移動にも活躍し父親自身の最期の機体となった。
いまはもう神となり搭乗者は私が代替わりとして引き受け〖形見、遺品〗としてその管理運用に対しての責務を全うしようと思う。



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/06/28 12:42:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年06月22日 イイね!

実録! ラーオフとパワースポットオフ 〖前編〗

実録!  ラーオフとパワースポットオフ   〖前編〗こーんにーちーわー!!!



気づけば梅雨入り、でも長雨でもないし、雹が降ったりするとこもあり、クルマが気がかりでヒョー((( ;゚Д゚)))
って思わず叫んでしまうような、相変わらずのヘンタイ天気、皆さんいかがお過ごしでせうか?

どうもワタスでございます。

梅雨入り突入からの猛暑酷暑が後に控え、これから空調無い、腕まくり禁止、空調服なんぞハイカラ品は高くてご法度、200度の熱源搭載機械が数台。こんな感じの職場は向こう3ヶ月サウナ状態になるかと思うと萎えている自分がいたが、それを打ち消すようなイベントが発生した!






まさか、みんカラ何シテルで!
しかし、相変わらずの某師匠~による、解析不能のだじゃれ汚染攻撃ががが((( ;゚Д゚)))













パターンブルー、侵食型の最強の駄洒落タイプが最終防衛線を突破しました!

耐侵食防御にA.Tフィールドを展開!
主砲直結システム展開、速射弾装填開始!

会敵まであと600秒、敵方A.Tフィールドは依然健在!
包囲陣形をとりつつあり!





赤木副長:包囲攻撃か!
このままでは侵食される、即時撤退を提案します、このままでは駄洒落漬けになってしまう!






だからこそよ。

現状を変えて後顧の憂いを絶つ………

艦長より、通達。

これより本艦は、
かの御方の召喚を以て隣県は宮城を強襲。
儀式のトリガーとなる、六連星三傑ミヤギ作戦を決行。

これまでのコロナ禍にケリをつけます………
全艦発進!!!





マイマザーを連れてハナキンに蔵王温泉で硫黄泉を堪能し、一杯やって〆るかなーとか思っていたなか、かの御方より何シテルでの業務連絡が!

しばらくしてLINEにより作戦要項が伝令!
伝令元は、兄貴!


……じゃなくて、まおうアニキ(  ̄▽ ̄)





そんなわけで18日土曜日に出撃!!













と思ったら、来客有りで出撃が一時停止!!
何とか事は済んで到着時間を解析、ギリギリ間に合いそう……本来洗車もしたかったがもはや打つ手無し。
到着予定時間を連絡しつつ焦りながらも山形道を爆走!!
高速とはいえなかなかの急峻なルート、動物も出てくる場合あり。
久しぶりの高速、VABの潜在能力の片鱗を感じつつ宮城県へ突入!


ハイドラでは待ち合わせ場所であろう場所にアイコンを認めるが、ナビはその先を誘導……
(ちなみにこの時Googleとクルマのナビを使っていた)

違和感を感じ即座に長町ICで降り、下道を迂回。
四号線越えたあたりから変な渋滞……
長町モールを過ぎギリギリなんとかと思ったなか、だめ押しの右折矢印あるのに右折不可案件…

原因は左折した老害が左折したすぐ直上の信号が赤だから止まってた…














何故に(›´ω`‹ )

もはや王手飛車取り案件、っていうか詰んだ(›´ω`‹ )


結果迷い道くね~くね~♪しつつ待ち合わせ場所のイオン鈎取店に現着。
遅れたし、焦るし、冷や汗もん(T-T)

最寄りの降り口あったろうに、こんなローリング族するはめになろうとは……

まおうアニキ殿、アニキ奥様、Kiyoshi forceoutさんがお待ちかね((( ;゚Д゚)))

アニキとは一年、kiyoshiさんとは二年ぶり、久しぶりなのにグダグダ現着でホント申し訳なく(。´Д⊂)

そんなわけで、早速お昼に向かうため場所選定し、kiyoshiさん先達でちょっとばっかしのツーリングゥ(  ̄▽ ̄)





迫る~、アニキ~
まおうのアーニーキー♪♪




後ろつかれちょったら、うかうかエンストも出来んちゃ笑笑


んでもって、着いた(´∀`=)


駐車場停めらんないくらい混んでて草((( ;゚Д゚)))
しばらく待ちぼうけし、何とか駐車!

結構な並びでどうなることやらと思うも、意外と早く入れた!

店内スタッフは女子ばかり!?
しかも美人からカワユスまでまんべんなくいて、さながら繁華街のキャストみ(略

画像はアニキさんより拝借( ̄▽ ̄;)

ラーメン屋の厨房に立つ女子は汗ひとつかかない?
無論メイク崩れも皆無…

カワユスな若い店員さんの席の采配もずば抜けていたりして、兎に角回転率が早い!
そしてこまめに感染拡大防止策の消毒もきっちりしているところは、やはり女子ならではの細やかな感性からか?

ワタスがオーダーしたのは、
〖冷やしラーメンに、鯛めし~〗←ドラえもん風に(=゚ω゚=)

山形県人代表として、県外での冷やしラーメンのクオリティーを見極めるべく、宮城県で対峙!!

のど越しを求めた細麺のようだが、コシはしっかり。
意外にも鯛の切り身が入っていた!
醤油ベースだが極端にしょっぱくない、山形に近い印象。
鯛の切り身があるせいか、単なる醤油風味だけじゃない感じも。
わさびの付け合わせも意外。
中太麺でも全然イケると思う!




変わって鯛飯は、鯛のうまみがしっかり乗ったご飯が旨し!
店員さん曰く、オヌヌメの食べ方があるらしい!
早速ラーメンのスープをかけて鯛飯茶漬けにするという禁断の儀式を敢行した!

結果………


















一息ついて、会計しようとしたその時((( ;゚Д゚)))


まおう奥様が会計………

ま、さかの、ご馳走になってしまい((( ;゚Д゚)))




あかん、ワシ頼みすぎじゃ( ´;゚;∀;゚;)



そんなわけで(爆)
一行はある野望を抱き次なる目的地へと向かうのであった………

後半へ~、続く!!←キートン山田風に笑笑
Posted at 2022/06/29 10:03:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年06月15日 イイね!

水無月のみんカラ活動報告

水無月のみんカラ活動報告梅雨明けに殺人猛暑が来るのかと戦々恐々としている、どうもワタスです。


職場に空調無いから、今年こそ病院送りになるんじゃなかろうかと縁起でもないことを思ったり。



しかし、何故に夜は20℃きっとるん?




気温差のありすぎにほとほと参ってる次第………


我が山形県、この時期になるとさくらんぼでてんやわんやになる!
収穫により休む人もいるほど。

そのタイミングに乗って、4日にさくらんぼ狩りオフをすることになった。







のだが!!!!!






てっきり5日とばかり思っていた!

4日は深夜勤務あけ!!

下手すると定時上がり不可!!!

ゆえに遅刻確定((( ;゚Д゚)))






















ちなみに、オフ会=夜勤あけの公式はいつになっても変わること無く。


3日土曜日、なんだかんだでam8:30帰投体制に移行。

自宅着く前に強烈な睡魔で一時活動停止。

自宅着くやいなや、汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機からブルーインパルス555号機へ乗り換え現地へスクランブル発進!
この時点で9:30近い。
待ち合わせは10:30。
30km弱のルートで渋滞箇所は4ヵ所ほど。














確実に詰んだ……




今さら嘆いても仕方ないので、タイムアタックへ切り替えたら、まさかの奇跡的に間に合った件(爆)



当然、すでに待機していたので、恐る恐るご挨拶を。
眠たいツラ、疲労困憊なツラひっさげて来てしまい、ホント申し訳なく(。´Д⊂)





おまけに向い側にレガシィ B4が居たが、今回のメンツではなかった( ̄▽ ̄;)





今回久しぶりに超高額スバル車がいるのもあり、敢えて特定される名は伏せさせて頂くとして笑

その超高級WRX STIと、量産型庶民派ノーマルWRX STI爆速バトルを繰り広げながら(違)



着いた先は、高橋フルーツランド。

本来の目的はさくらんぼ狩り!














駄菓子菓子!!














あ、あれ( ̄▽ ̄;)
さくらんぼやなしに、ワインのボトルツリー?
ま、さか、キャバクラかホストクラブのシャンパンタワーの類い?((( ;゚Д゚)))



メニューなんて、いるんか((( ;゚Д゚)))



え、ブドウのツルしかないやん((( ;゚Д゚)))



さ、佐藤錦はあるけど、だいぶ思うてたんと違うやん((( ;゚Д゚)))



皆、さくらんぼやなしに、ぱ、ぱへ食うとるやん((( ;゚Д゚)))
そして撮る人を撮りはってますやん((( ;゚Д゚)))



パフェカッ食らいながら日本のこれからを熱く談義するオサーンズ( ;∀;)ブワッ






よもやよもやだ(´∀`=)




居心地よくてしばらく居座る我々!
でも腹の虫が本格的に覚醒してしまったので、久しぶりにラーメン屋へ!
ワタス的に四年ぶりかも!?













ラーメン屋四年ぶり?

………ややしばらく来店してなかったもんで笑笑












表向きは単なる一般的なラーメン屋だが!!










東北の南国(謎)
山形県が誇るは冷やしラーメン!
その発祥は山形市内にある〖栄屋本店〗が元祖!
今ではバリエーションも増え、あちこちで見かけるように!


冷たいのにフーフーしてしまった笑笑




ラーメン冷たいって邪道??


このあとは別行動となり、腹も満たされたワタスは帰宅して活動停止に…
夕方目が覚めおっ母連れて温泉行って晩御飯に酒かっくらってこの日は〆に(  ̄▽ ̄)<オツカレッシター




明けて5日日曜日。

起きたら昼間((( ;゚Д゚)))

何しようか思案していたら、ふと出た弟の一声で決まった隣市寒河江市で開催されていた〖ノスタルジックカーミーティング〗

実は弟の知人が近場でオフ会していたのがきっかけ笑

そんなこんなで現着!







価格は建売り住宅並~
お値段以上、ニスモ♪♪




コロナ禍で延びに延びたイベント、若干の縮小をよぎなくされはしたものの、久しぶりに盛り上がりましたなぁ!

ここでまさかのみんともさんのレヴォーグを発見!

駄菓子菓子、ブルーインパルス555号機ではなかったのでスバルの法則にはならずただのトナラーに(爆)


会場内ですぐにみんともさんたちとエンカウント((( ;゚Д゚)))
ハイドラ付いてなかったのに奇跡すぎた笑笑

ちょっとの間でしたがありがとうございました♪♪


そんなわけで結果充実した週末のプチオフ活動報告となりやす(´∀`=)
Posted at 2022/06/15 21:10:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年06月09日 イイね!

宿願たる人類補完計画と諦観された神殺しは、私が行います。

宿願たる人類補完計画と諦観された神殺しは、私が行います。私の父(仮称)碇ゲンドウは、四月に神化し、ガフの扉を経て、神の世界であるマイナス宇宙へ旅立った。



「ガフの部屋」とは神様の住む館に存在する魂の保管場所の事を意味する。この地球に生まれてくるすべての生命は「ガフの部屋」で魂を授かるとされており、「ガフの部屋」を通ることによって魂を持った生命体として生まれるとされている。


参考までに。
シン・エヴァの旧南極爆心地、カルヴァリーベース。
この先にガフの扉とマイナス宇宙があったシーン。

十字架はセカンドインパクトで絶命したアダムスたちの亡骸。
人類にとってアダムスはM78から飛来してきた生命の祖アダム(神)の子孫の位置付け。





十字架や見覚えのある記号、アダムスたちのコアの位置、この辺はウルトラマンのオマージュ。



仏教では、現世(俗世)と極楽浄土を三途の川で隔ててあると言われる。
そして、「ともに一つの処で会う」というご文(もん)で、同じ阿弥陀さまのお浄土でまた共に会わせていただくという倶会一処(くえいっしょ)という。

魂の行き着く先があるところがあるところが、どちらも共通している。



戒名やら仏教用語。
ふだんの生活で馴染みがあまり無いが、必ず我々の生きる上でのつながりや意味があった。
色々住職に教えてもらい賢くなった希ガス。


話はかなりそれてしまった( ̄▽ ̄;)



人類補完計画になぞらえて、私がトリガーとなって儀式遂行したインパクト。

ファースト
セカンド
サード
ニアサード

そして29日、フォース、アディショナル。

そして、ネオンジェネシス。

本来なら今年は祖母の17回忌にあたっていたのだが、まさかこんな形で儀式遂行とは思いもしなかった。

この日は、春も終りを告げるような天気。
奇しくも(仮称)碇ゲンドウが神化したときのような晴れ間。

フォーマルタイプ深々度ダイブ用耐圧試作プラグスーツでは暑くないかと心配したり。



父が暑くないよう初クーラーもつけた。
母である(仮称)碇ユイにかかえてもらいゴルゴダオブジェクトへ向かう。

ブルーインパルス555号機納車して以降、父のロナウジーニョ第13号機があったのもあり、父が乗る機会はなかった。
病人にあの足の固さが負担だったろうし、アンビリカルケーブルを繋いでいたため、乗り降りしやすいロナウジーニョ第13号機ばかりだった。

まさかのこの日、こんな形で初搭乗となるとは。
ちなみに、祖母の歯骨もあったので、祖母も初搭乗。



距離も親族間も一番近い方々へお声がけさせていたただき、儀式は始まった。

とたんに風が吹き始めた。
寺社でのこういった現象は、何かの示しとも言われる。

読経によるお勤めを皆で行う。
アディショナルインパクトが始まった。





次なるは我が家のゴルゴダオブジェクトへ向かう。
最後の儀式、ネオンジェネシス。

風が吹き止まないなか、難儀して父のお骨と祖母の歯骨を納めた。
なんだか、皆の回りを回って名残惜しんでるのかのような、そんな気がした。



コロナ禍もあって、今回も会食形式のお斎はやらず持ち帰りのお弁当とした。
しかし、相変わらず豪勢、量もあったり(^_^;)





一族集結の図。

夕方にはだれもいない近所の公園で
レクリエーション的な事をしたり笑

そんなこんなで、この日無事儀式は完遂となった。













仕事のからみや所用で姪っ子甥っ子預かり保育的お泊まりは以前からあったが、最近は〖じいちゃんロス〗があるようで。
特に甥っ子は、前にじいちゃんとトミカの取りあいとかしていたり笑







最善最良の努力をしても叶わないこともあったが、この出来事はこれから生きる上で何かの糧にはなるんじゃなかろうかと。


長男であり喪主の、その責務をなんとか全うしたが、煉獄杏寿郎の言葉を思いだし、前向きになれるよう努力せねばと思った次第。

タイトルに〖神殺し〗としてしまったが、神化した父を見送る、という意味も含めた為。




私含めて、皆欠けた心の補完が完遂するまでややしばらくかかるかとは思う。

色んなことで心から楽しんだり笑ったりはまだまだ。

だからこそ忌中あけすぐみんカラ復帰し、何食わぬ感じを装ってオフ会やら絡みやら試みてみた。
己の精神を奮い立たせる意味で。

だいぶ頑張った。












でも、やっぱりまだ無理みたいだな。
早すぎたかな?





おまけに以前よりさらに投稿内容カオス寄りのめんどくさくなってる、生活形態が皆と違うから時間的に不規則になり一方的に片寄る、一極集中するのは今までもそうだったが。





流れに逆らわず、流れに身を任せるのもありかな?

父が培ってきた人間関係、縁。

父が生前得た縁は、実は稀薄だったこと。
仕事関係の人脈が結構あったはずだったが、〖こんなことになっても〗一切連絡もなかったし、結果こんなもん。

とまぁ、父により色々気づかされた事が多々あった。



法要をシン・エヴァで多用した一番の理由。
イマジナリーとリアリティーの間でどう立ち直り成長するか?
たとえアニメと言っても、生きる為の核心をついた場面やセリフが満載。
そのひとつ、イマジナリーではなく、リアリティーの中で立ち直っていたシンジにならって行こうとしたこと。


でもまだ、私はイマジナリーの中でもがいていた最中だったかもしれない。

いつかイマジナリーからリアリティーに戻る〖その時〗が来るまでは、心静かに待ってみるとしよう。


そして、みんカラとは今後どう向き合って行くか、じっくり考えていこうと思う。
Posted at 2022/06/09 13:34:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「また焼けた(。´Д⊂)」
何シテル?   04/28 23:40
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   123 4
5678 91011
121314 15161718
192021 22232425
2627 28 2930  

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation