• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月29日

実録! ラーオフとパワースポットオフ 〖後編〗

実録!  ラーオフとパワースポットオフ   〖後編〗 さてさて、アニキご夫妻のお陰で腹も満たされ、スバリスト三傑が向かった先は(  ̄▽ ̄)


※アニキ画像より拝借

ワシのクルマこんな感じに見えるんか(´∀`=)
全くけしからんシリをしよる←










で、着いた先は(  ̄▽ ̄)


テレレテッテレ~

かーなーへーびーすーい、じーんじゃー(=゚ω゚=)


これって蛇の目??
蛇だけに( ・ω・)
早速聖域にお邪魔しやす!


周辺整備により駐車場が増えていた!



きれいに整備された庭園!
改修前は花畑にお休み処があったような希ガス( ̄▽ ̄;)





ここから先、聖域は以前のまま変わらず!







金蛇水神社。

宮城県南部、岩沼市の金蛇沢から流れ出る谷の出口に鎮座する神社で水神信仰の盛んな霊場。
金蛇大神 (水速女命)
古くよりこの地に祭られる水の神。古来、龍や蛇は水神の化身とされる。

財力 (商売繁盛・金運円満)、
生命力 (厄除開運、病気平癒)、
生業の守護 (五穀豊穣・大漁満足・海上安全) の神として多くの信仰を集めている。

金運で有名な神社では金華山もあるが、おそらく二分するんじゃないかという。


ちなみにワタスは辰年生まれ。
辰巳の神様が守護神なので、さらにありがたき場所でもある。




ふと眼に入ったのは絵馬。
最近アニメのもあるんだなぁと見ていたら((( ;゚Д゚)))



蛇柱、伊黒小芭内氏!?
蛇だけに、ってことか笑

でもよく見たら炎柱、恋柱と、いろいろ居るんだが( ̄▽ ̄;)


エスカレートしてだんだん増えてしまった模様笑
しかし、ここで書けるとは、かなりの画力があるんジャマイカ!?




こちらにお邪魔したのは数年前。
早速本殿でのご挨拶と参拝をば。




しかし、金運の願掛け忘れ身体堅固に良縁成就をしてしまい、あわてて追加祈願した( ̄▽ ̄;)


金蛇水神社に来て一番重要な儀式が、蛇が浮き出た石に財布を擦り付ける儀式!
ありがたやありがたや(´∀`=)
ちょっと流れ作業(爆)


金蛇弁財天の方にも参拝し、ここで御朱印帳忘れたことに気づく(。´Д⊂)
せっかくなので、白蛇をあしらった水晶守りを頒布していただいた。

ちなみに引いたおみくじは小吉笑

参拝後の一服して~
クルマ談義から、健康の話やら、話題は尽きまへん!




東北六連星 三傑の図!!



三傑の三ケツヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
アニキの鳥居もありがたや( *´艸`)
kiyoshiさんも鳥居を上げましょう笑


ちなみに奥の白フォレスターはたまたま駐車していた笑



そんなわけで尋常ではない暑さもありながらも、ラーオフに金活オフ、無事完遂となりますた!

ワタス自身喪中の身ではあったが、忌中あけならモーマンタイと言うことが解り、オフ会帰りに宮城の神様に顔出ししようと思ってたところだったので、何かしらの導きだったのかなと。

最後に、〖こんな暇人のワタス〗を呼んでくださりありがとうございました!
忌中から喪中に変わり、少しずつリアリティの中でメンタル回復は出来つつありましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

そんなわけで次回また金活に婚活オフ、よろしくお願いし(ry

ブログ一覧
Posted at 2022/07/02 22:13:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

実録!!金運爆あげ祈願withラー ...
天スバ STI ver. 555さん

金蛇水神社と花筏(はないかだ)
お茶屋ですけどさん

美味しいラーメンと金運アップオフp ...
まおうアニキさん

実録!!金運爆あげ祈願withラー ...
天スバ STI ver. 555さん

タイヤ交換してラーメンと宝くじオフ ...
まおうアニキさん

シン:年末ジャンボ補完計画 前編
天スバ STI ver. 555さん

この記事へのコメント

2022年7月3日 8:47
天スバさん、おはようございます(^。^)
私は暑くて部屋に引きこもってます...(T . T)
岩沼在住の職場仲間に聞いたら、金蛇水神社もコスプレイベントもあったりするそうですヨ(^◇^;)
天スバさんも参加するしか無いですネw
コメントへの返答
2022年7月3日 12:05
お疲れ生です( *´艸`)
今日ルート45まで流してましたが、いや暑くて出たの失敗した気がしました( ̄▽ ̄;)

実は昨日金蛇水経由してました!
なんかお祭りみたいなしてましたよ~
浴衣着てましたが、まさかコスプレ((( ;゚Д゚)))
私としたら巫女さんがいいで(略

コスプレ婚活パーティーとかなら、いくしかないでしょうか(爆)





プロフィール

「何だかんだで15時間は寝たなー、インターバルありで笑
さて、システムデータを深夜型に切り替えて夜仕事イッてくるか━━━━」
何シテル?   05/13 22:11
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation