• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2019年07月30日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月30日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


【納車まで】
メーカーOP:大型リアスポイラー

ディーラーOP:SUBARUナビパック(カロッツェリア楽ナビ・ETC2.0キット・リアビューカメラ)

ドアバイザー
フロアカーペット(STI)
スリーラスター
カラードナンバープレートベースセット
ナンバープレートロック
SUBARUホーン


【納車後】
クスコ ドライブシャフト遮熱板
PIAA フラットスノーシリコート
COMTEC ZDR-015
スバルLEDアクセサリーライナー
スバルLEDライセンスバルブ
スバルインテリアLEDバルブ
YUPITERU Super Cat GWR53sd
プローバ エアフィルター
HKS HI Power Spec-L
プロト フットレストバー
プロト アクセルペダル
レカロ SR-7、シートレール
STI NBR CHALLENGE 2019ステッカー
みんカラステッカー
FALKEN ESPIA W-ACE STUDLESS 245-40R-18 93H
スバル純正STI BBS ホイール



■この1年でこんな整備をしました!
クリスタルキーパー
オイル、エレメント交換
窒素に入れ替え
新車1ヶ月、6ヶ月、法定12カ月点検
完成検査対策(リコール)

■愛車のイイね!数(2019年07月30日時点)
385イイね!

■これからいじりたいところは・・・
コンディションを知るためのメーター類
エアロキット
補強の為にタワーバー
維持管理も抜け目なく(まだ早い?)

■愛車に一言
慣らし運転までなかなか時間かかったのに気づいたら一年で23174kmも走ってしまった( ;∀;)ブワッ
ちなみに、登録は20日、納車は30日大安にしました笑

こんなバケモノとシンクロできた自分にもびっくりです(爆)
何故か行く先々で、ちびっこに注目されています笑

ニュルブルクリンク24時間耐久レース、クラス優勝したその誇りを胸に、スポーツカー乗りとして、スマートでジェントルなカッチョイイ走りを目指します!

今後ともよろしくお願いします!







>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/07/30 12:00:03 | コメント(15) | トラックバック(0)
2019年07月23日 イイね!

梅雨真っ只中の週末

梅雨真っ只中の週末全くじめじめじめじめじめじめじめじめ((( ;゚Д゚)))
そのうちキノコ生えるわ(。-∀-)

そんなこの世から殲滅したいほどキノコ嫌いなアタスでございます。
…特に椎茸笑



不快指数は連日120%。
100%越えだから限界突破ですなー
しかし梅雨冷えもあったりして、逆に米とか大丈夫なん?って思ったり。

そんな週末洗車もできず、だらだらすごしとりましたよ、はい。




二週間前の話でございます(爆)

繁忙期突入前の貴重な土曜日、なのに久しぶりにほぼ引きこもり((( ;゚Д゚)))

故に、半日死亡笑





ちょっくらぶっ飛ばしてくっかなー

って見たらガソリン無い((( ;゚Д゚)))



スタンドまでそろりそろりと参りますた笑



結局この日は近場プラプラして終わり笑



日曜日

寝腐ってるのもなんだから、ちょっと宮城まで足を伸ばしてみます(  ̄▽ ̄)
って、まずは選挙か( ´,_ゝ`)

義務を果たしたら後は自由(。-∀-)
宮城県までカッ飛んで行きマッスル。

県南に鎮座する金蛇水神社。
凄いとこあんだぜーって、連れて来てもらったのがきっかけ。

付近には牡丹園があったが、周辺工事していて風景が変わりすぎて記憶が混同笑


蛇だけに金運アップアップしたいものだと画策して、いざご対面……


えー、金蛇水の神様にお願いの儀があってまいりました。願わくは、尾根遺産を迎え入れたく、どうぞお願い申しあげ奉ります!!!!!



………おやおや、金運の神様に良縁願っちゃってますが笑

拝殿そばに蛇が浮かび上がった石が鎮座していて、皆財布撫でていたのでやってみた(  ̄▽ ̄)


これでフェラーリもポルシェも別荘も老後2000万貯蓄も夢じゃない\(^^)/

いやいや、城と愛機のWローンレンジャー完遂が最優先だろうっていうね笑


辰年なんだから蛇じゃだめだろうが!ってツッコミはいらん(  ̄▽ ̄)
ってだれもアタスが辰年だってことも知らないですよね~笑


やっぱり龍的な要素が性格に出てるでしょう?(。-∀-)
辰巳の守り神や守り本尊というだけあって同じカテゴリなのですな。


金蛇水神社は天下五剣・国宝「三日月宗近」などの名刀を打っている、三条小鍛冶宗近由縁の神社ってのも後々知ることに((( ;゚Д゚)))マジッスカ


恒例のご朱印。
最近尾根遺産のなかで流行ってるみたいなので、便乗してみますた笑
とはいえ修行の一貫でもあるが、令和元年となったのもご朱印詣りするきっかけでもありますた。


※敢えてぼかしています。

今回の巫女さんもイカスー(゚∀゚*)←


近くにCP付きの竹駒神社もあったのでそちらにも(((((((( っ´_ゝ`)っブーン



と、そのとき、他とは異彩なオーラを放つフォレスターが((( ;゚Д゚)))オッカネェ

まさかとハイドラ見たらkiyoshi.forceoutさん!
ハイタッチ完了\(^^)/



kiyoshi.forceoutさんのドラレコにはなんのへんてつもないアタスのスバル車(  ̄▽ ̄)

※kiyoshi.forceoutさんドラレコより。


近くの竹駒神社にもご挨拶をば。
数年前年明けに一度だけ立ち寄ったが、あまりに人がいすぎて諦めて、そのリベンジみたいなもんだった( ̄▽ ̄;)
アタスのおっ父からよく聞いていた神社でもある(  ̄▽ ̄)

こちらでもご朱印いただき…


近くに体育館?
DKやらJKやらがワイワイ来よる(  ̄▽ ̄)
弓持っていたから弓道部だったみたい。

実はこの日、あまりゆっくりもできず、 アグレッシブに山形道をBダッシュで帰宅(((((((( っ´_ゝ`)っブーン



そのままおっ母拾って病院へ。
弟たちも来るとのことで病院待ち合わせに。

四人部屋なのにひとりって(爆)

矢印んとこにいます笑


ちょっと投薬治療の副作用で熱あがっていたが、状態は安定してきたもよう。
はてさて病巣の殲滅に至るかどうか。

手術してるわけではないので、やかましいのは相変わらずだった( ̄▽ ̄;)

だが、それがいい。

…んだろうか笑


帰り、急に決まったラーメン屋行き!
しかも超絶近所笑



まぜまぜしてしまったが、お子さまラーメン(。-∀-)
お子さまラーメンであっても麺の太さなどは一般のとはほとんど変わらない((( ;゚Д゚)))





とても独身生活とは思えない件(;>_<;)
繁忙期と重なり、おっ父の代わりしたりして、しばらく勝手気ままな自堕落なことはおあずな模様となりますた( ;∀;)ブワッ



翌週は夜勤五連勤……
それは通常運行だが、日中暑くて寝られるのか((( ;゚Д゚)))
高温注意報だし…
湿度も高い今年の夏場…

そんな二週間前の出来事ですた。

一日一日、無事に生きることが夏場の目標みたいになってしまう、最近の暑さ。

皆さんもどうぞご安全に!!!
Posted at 2019/08/01 12:18:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年07月20日 イイね!

芸は身を粉にしてしまうのか?

芸は身を粉にしてしまうのか?ついこないだ、注目されていた反社会的勢力(犯罪集団)にかかわった売れっ子芸人の記者会見を昼過ぎ見ることができた。




その全容は兎に角驚くことばかり。



以下記事抜粋。

 (6月)24日、急遽、会社に全員が呼ばれました。そのときに「全員謹慎です」と告げられました。もちろん僕は僕自身は当然、謹慎をするのは当然と思いました。でも僕と後輩たちの罪はまるで違います。

 そのときに亮君が「記者会見をやらしてください」「全部自分たちの口で金額、経緯、事実を伝えさしてください」と声を上げてくれました。

 ダメだと言われました。「記者会見はさせるつもりはない」と断言されました。

 亮君は「辞めてでも、僕一人でも会見をさせてくれ」と、声をあげてくれました。

 そのとき、吉本興業、岡本社長が、そこにいた弁護士、社員、「すべて外に出ろ」と。僕たち(芸人)と岡本社長5人だけになりました。

 まず最初に岡本社長がおっしゃったのは、「お前ら、テープ回してないやろな」と、言われました。

 「回していません。そんなことするわけありません」。

 「亮!ええわ」と。「お前やめて、ひとりで会見したらええわ。やってもええけど、ほんなら全員、連帯責任でクビにするからな」と、言われました。

 「それでもええんやったら記者会見やれ」と。「俺にはお前ら全員クビにする力があるんだ」と、そう言われて、全員何も言えなくなりました。それが24日です。


今流行りのブラック企業?
今流行りのパワハラか?


確かにこの二人、特に宮迫氏の保身から嘘ついたのが一番悪いし、初動の遅れから事が大事になってしまった。

確かに見た目じゃ解らない反社会的勢力(詐欺集団)だったよう。
なぜなら、家族もそこにいたらしいから。
詐欺集団だけに、それすらも欺いているならばなおさらだろうか?
詐欺というくらいだから、そう易々と身辺あかすマヌケはいないのでは。

故に解らなかったのか?なんて愚問だろう。


確かに素性がそうだと解ったとき、なぜ被害者から奪った金品をギャラで貰ったのか!となるのは仕方ないにしても、やはり解らないのではどうにもならない。
顔も知られる二人だ、わざわざそんな危ないところへ行くとは到底思えない。

すでに解雇されたカラテカ入江氏だってそうだったろう。ただ、まずかったのは人脈に対して見境がなかった事かもしれない。
元は入江氏が持ちかけた話故か、彼が引き留めたことが逆に後手後手になってしまったようだ。

関わった後輩たちにも禊を求める世論から守るように二人は自らクビ覚悟で記者会見を求めたが、先述の通り、圧力がかかり、ますます後手後手になってしまったようだ。

自分を育ててくれた会社へ牙を向くようなことはしたくなかったと、それにもかかわらず、社長のあの言いぐさである。
ダウンタウンの元マネージャーを務めた社長に対等に行けるのは、もはやダウンタウン、彼等しかいのかもしれない。

世論に叩かれ、会社には見限られ、先輩として後輩を守ろうと、自らクビ覚悟で真相とお詫びをしているのに、この様相はあり得ないと感じた。

違法薬物やって、こんな叩かれたりもクビにもあまりならないにもかかわらず。
今回は何か世論もやりたい放題に感じた。

しかし、いつしか二人の記者会見から、世論は二人の援護についてきていた。

二人の会見の翌日昼過ぎ急転直下の大どんでん返しが!



ついに社長の記者会見!



もともと言葉足らずで時に横柄になることがあったらしく、社長が以前マネージャーとしてついていたダウンタウン松ちゃんが直談判に。

勝手知ったる仲だったのか、そのあと記者会見となった。
他にビートたけしらトップ芸人からの叱咤激励もあったのがきっかけ。


しかしあまりにも展開が急すぎて…

会社の立場も、社員芸人のこともあって、双方の舵取りがうまくいかなかったのか。

お笑いに関わってるが故にシャレで、テープまわしてるんちゃうんか?
なんて言っても、あの空気のなか故に、当事者にしたら極めて高圧的な発言である。

クビにしてやるなんていい放ったのも、吉本をファミリーとしたなかで親父が好き勝手バラバラ主張する子どもらにお仕置きの意味で 脅かす意味で勘当だ!ってつもりでクビって言ったらしいが、それだってそのまま取るだろう。
言った相手は社長だからね。
語弊があったにせよ、あの状況ならそうとられても仕方なかった。

いずれにせよ、あまりにも温度差のある価値観のズレ、誤解から軋轢が生じてしまったようだ。

パニックの二人からしたら、社長の言葉がシャレにならないと取る心理は誰しもわかる。

社長のキャラを松本人志氏、加藤浩次氏も、知ってるがゆえに妥協は許さなかった。
加藤浩次氏 は自身の番組で痛烈に批判し、風紀が変わらないなら辞めるとまで言い切って。

会社として、社員や芸人が稼ぎ頭で原動力にもかかわらず、人としての扱いがぞんざいであってはならない。
これを対岸の火事と思ってはならない。
どこにでも言えることではないのかな?

再三コンプライアンスを提言する側がシャレとは言え、アカンヤツな発言をして自らの首を絞める残念な案件だったなと感じた。

コンプライアンスを提言するならば、自らも遵守しなければならない。
上が手本となり見せるべき、一方的であってはならない。



最後に、ビートたけし氏の自身の番組での発言から。(記事から抜粋)

こういう姿を見せた芸人を見て、誰が見て笑うんだってなる。だからこれをやってくれるなと思うわけ。芸事は、そういうことを全部忘れて明るく笑わせることが芸。それをやらせてしまう事務所がおかしいって」と痛烈に批判。 

 騒動の発端となった闇営業についても「もっと言わなきゃいけないのは、闇(営業)って言ってるけど、それをやらなきゃ食えないような事務所の契約がなんだ。家族がいて食えないようにしたのは誰なんだと。だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよということですよ」

松本人志氏、ビートたけし氏、明石家さんま氏。このビッグな方々の声明がなかったら、あのまま宮迫、ロンブー亮両名はなんの弁明のないまま消されていたかもしれない。

なかなか事の進展は見せないが、少なくとも皆お笑いが好きで仲間が好きであるのは明白だった。
同じ社員(ここでは吉本芸人)や、他社芸人が宮迫氏、亮氏のために立ち上ったことはまれに見ること。
大物芸人までも動いてくれたり。

捏造、それをたれ込んだり、それを利用して足引っ張り陥れたり、ネットに掲載したり。
(実体験済み 爆)
そんなものが当たり前にあるなか、
ましてライバル関係はあるにせよ芸人たちが立ち上るなんて、一般他企業ではこんなこと絶対ないだろうね。



お笑いにはストイックでプロだったにしても経営ではかなりずさんさが露呈した吉本会長、社長。

双方の誤解等がとけて、前のよう、と言うか、前以上にいい組織になってもらいたいですな。





※あくまでも個人主観を織り混ぜたものとっておりますので、ご了承ください。
Posted at 2019/07/26 14:40:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月12日 イイね!

これはっっ((( ;゚Д゚)))

この記事は、新商品 アクリルスキャナー モニター募集!について書いています。




なんて洒落乙な防犯グッズ!!!

当選した際は、自分の国語力をフル活用してモニターレビューをば……

え、わざとらしいですか((( ;゚Д゚)))




しかし、オリジナルなデザインが出来ると言うのは秀逸かと思います♪


ぜひとも、よろしくお願いします(。-∀-)
Posted at 2019/07/13 00:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年07月01日 イイね!

父の日と誕生日と

父の日と誕生日と週末の土日、生憎の天気ではありましたが如何お過ごしでしょうか?

大洗では大規模なオフ会が((( ;゚Д゚)))ウラヤマシカー

加えてつくばサーキットもなにやら賑やかで裏山鹿~



つくばサーキットでハイパミあったのに、菅生開催アナウンスは無し…
梅雨時期だけに湿気た6月じゃのぅ、われー( ´△`)

そんなボヤッキーとなっちまっていたどうもアタスでありんす。




6月梅雨空、寒かったり蒸し暑かったり、雨足も強くて洗車も叶わず、ホイールがダストで真っ黒((( ;゚Д゚)))

そんな先週末も大半はひきこもりですたわ。

とは言うものの、失恋の縁から這い上がるべく本家が営む床屋で断髪式をしてパワーウエイトレシオ改善したり(爆)


ちびたちが泊まり来てて、さながら学校と幼稚園併設したかのよう。
じいとばあが退屈しなくて逆にいいでしょう(  ̄▽ ̄)


小学校で常備された将棋を覚えたらしく、対局を申し込まれますた(  ̄▽ ̄)

ちなみにアタス小三のころ常備されたのですが、未だに続いていたなんて笑



最初は甥っ子と。さすがにまだ漢字読めないから動かし方はやはり微妙、アタスと交代。



このあとスパルタ式で指導しながらフルボッコにしてやりました。
ええ、容赦はしません。
名付けて【獅子は我が子を千尋の谷に落とす指導法!!】(爆)

しかし、戦法はともかく、動かし方はマスターしてるのでこれは練習次第では………(  ̄▽ ̄)ニヤリ






じいちゃんにも対局を。




結果はこうなりました笑





6月といえばジューンブライドとかよく聞きますがね、一般的なのは父の日6/16でしょうかね。

ちなみに下旬はおっ父の誕生日。
当人にとっては二度オイシイ話となりますな笑




普通なら何かしらやりますがね、一部の方には散々愚痴ってしまったのですが恥ずかしながらバカをやったというか色々すったもんだ起こしてね。

人がいいからとは言われますが、表ヅラいいだけじゃねぇかって笑
火消し鎮圧に東奔西走したアタス、兄弟、義妹。

とくにアタスには、感謝のかの字もない。なーんも(  ̄▽ ̄)
クダまくほうが多いという(爆)
なので、時たま臨界点とっぱしとります笑








親孝行、充分っすよ。
いままでのぶん逆にチャラにしてるっすよ。
むしろオーバーしてるっしょ?

なので父の日とか不要。


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄(。-∀-)












………これ、ムタ笑
毒霧はマジで年中吐いてるかも笑

そんな訳で天スバ家では、修羅場を掻い潜って窮地から脱させたアタスがメシアなのです、神と崇め奉るべきなのです。

よって、このような記念日は排除(。-∀-)

















あ、そうそう。
一年点検した際にこんなものもらいましたね。
パーツボックスと薔薇。



あ、あれ?
………薔薇( ̄▽ ̄;)










土用丑の日でうなぎ確保してきましたYO

まさか、このオチって((( ;゚Д゚)))




薔薇=父の日
うなぎの蒲焼き=土用丑の日兼誕生日




言うとることと、やっとることがちがいますやん((( ;゚Д゚)))



アベシ☆(゜o(○=(゜ο゜)oアター

アタター(o゚∀゚)=○)´3`)∴ヒデブ


ちなみに、ケーキは開店時間に間に合わず次回に繰り越し(爆)



追記。
母の日も同じ理由から不要としましたが、同じくデーラーでカーネーションもらいました(爆)
この日はラーメン屋だったな笑



このラーメン屋をグーグ○ル先生にアップしたら、かなりの人が見ていたって通知来ますた笑





( ゚∀゚)・∵ブハッ!!




そんな訳で令和元年の二人の記念日、スバルには二度もお世話になっちょりもす(爆)


例年このネタ使い回しの話題となりますた、お後がよろしいようで(爆)

ちゃんちゃん♪

Posted at 2019/07/03 19:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まおうアニキ 殿 知らなかったアルヨ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   04/27 23:09
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  123456
7891011 1213
141516171819 20
2122 2324252627
2829 3031   

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation