• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

一年に一度の節目でした。

一年に一度の節目でした。令和二年 三月三十一日。


某氏の生誕日らしいですYO







生誕日ともなると、何かしら御祝い特典やらがありましてね。

恩恵に預かろうと。

自動後退店から召喚されて~





白髪マシマシだから、全塗装!!
生誕日半額割り適用!


ただ、29日だったから半額にはならず笑


まぁこの日逃したら翌日から遅番でパァになるから、極力混まない時を狙い。
ついでに生活物資調達も。

ドラッグストアでいくら探してもない空間除菌が、まさか某量販店にあるとは!
殺到すると悪いので敢えてあげないが、ヒントはみんカラに頻繁に出てくる店(  ̄▽ ̄)
アルコール消毒が無い今、無くても乗りきれる方法のひとつであってほしい!


アタスのおっ父、数度のオペやって、想定外の肺炎やってしまったため、今はアンビリカブルケーブルで活動するエヴァ状態。
なのでたかが風邪もひいたら多分アウト。新型コロナなんてもってのほか。


こんなときに出歩くとは不謹慎な!!
って言われるか( ´_ゝ`)








日に日に感染者は増える一方。

そこに飛び込んできた志村けん氏訃報。

春なのに暗く辛いニュースが流れて、悲しいニュースが飛び込んできて、

歳重ねることがなんとなく憂鬱になりかけた最中にこの訃報だったから、そんな考えが覆された。




あるときから漫然と生誕日を迎えて、盛り上がる訳でもなく特になんもね一日だなとか思っていたが、

こうして節目を迎えることが出来ることは恵まれているのかもしれない。

70にしてなお第一線で活躍してきた、志村けん氏。

それから比べたら歳もキャリアもヒヨッコだわな笑



そんな31日、感染の危険性があるからなのか、入院時面会はおろか、遺族の方々が最後のお別れすら出来ずに病院で納棺し火葬場へ直行だったらしい。

命を奪った挙げ句最後のお別れすらさせない、憎きは新型コロナ………

遂に山形県にも患者が出たり。
31日はなんか色々考えさせられる日になった。





一応、今の地に越してきて五年目の大黒柱第5形態に移行。

とりあえずあと30年完済まで頑張りやす
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

何の決意表明なんだか笑

おしまい(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
Posted at 2020/03/31 19:04:23 | コメント(14) | トラックバック(0)
2020年03月30日 イイね!

喜劇王が……

喜劇王が……まだエイプリルフールは早すぎですよ、志村さーん!!!!!






こないだだいじょうぶだぁ見逃したのも悔やまれる。

だいじょうぶだぁってテレビに出てほしかった。


情報番組も大混乱、皆朝から仕事になってない。
仕方ないよなぁ。


この事で、改めて色々なことを考えさせられた。
重症化、軽症化がある以上、自分自身はもとより、広げてはならないということも含めて。




志村さん、いかりや長介さんに『来るの早いよ!』ってつっ込まれなきゃいいが……


・゜・(つД`)・゜・




この度はご愁傷さまです。心よりお悔やみ申し上げます。
Posted at 2020/03/30 10:27:08 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年03月23日 イイね!

会うは別れの始まり、始まりと終りは同じ場所にあったの巻

会うは別れの始まり、始まりと終りは同じ場所にあったの巻新型コロナで翻弄され、リーマン以来の経済損失は、まさにある種のパンデミック((( ;゚Д゚)))

経済にも偏りが出始め、休み返上になるわ、テレワークになるわ、自宅待機だわと様々。

そんな中好調じゃけぇ、休出せぇ!
とのお達しが三月からあり笑
通常GW前の四月から繁忙期なのに前倒しした為、
いつもより一ヶ月早い繁忙期って爆笑

三交代なので、日曜日朝まで、つまり朝帰り( ´∀`)



巷は自粛に疲れているようだが、仕事に疲弊してます、どうもアタスでございます( ;∀;)ブワッ








『ボッシュート!○田くん、座布団全部持って行って!』





( ´∀`)σ)∀`)うっそーーん笑
ウマイこと言ったと思ったのに( ´∀`)





こんなざまだから色々予定が組めないアタス'`,、('∀`) '`,、

感染リスクも考え、集団になりにくい時間など考えながら。
遅寝遅起き当たり前笑
時間調整?して、人が集りにくい時間帯を狙い出歩く感じで。

そんな三連休とかだった週末は祝日は非国民アタリマエー、更に通常週休は休出要請ときたもんだから、世間の悲鳴とはまるで皆無、みなさん遊びに行けずかわいそうにと、腹ではそんなことさっぱり思わず笑

独り身なのに大黒柱ゆえ、逃れられない運命、もくもくと馬車馬のごとくがんばりますた( ̄▽ ̄;)
賃金アップ、マンセー笑

帰宅したら賑やかな声が笑
土曜日曜と、お泊まり保育( ̄ー ̄)





翌日曜日は、唯一の休み(;´д`)
ひとまずご用達でもある山形スバル荒楯店へ!
某冊子にも投稿したデーラーに、伊勢屋のスバルサブレ貰いと、エステと魔改造を企みに行こうとしたら( ´∀`)
担当兼副店長さんからラインが。

突発的案件だったのもあり、詳細を聞くため現場急行!

現着!!







何じゃろな??
まさか、時期WRX STI超超超先行予約の権利を得たか(爆)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




話によると、
とりあえずうちの近所に出来るスバル天童店の開店予定日も概ね決定!
これは長らく待ちわびた計画だった!
(家からスバルまでは、最寄りのデーラー二軒あるが、どちらも30分圏内だったから笑)


それにともない人事異動も決定!

担当兼副店長さんは、いよいよ店長に!
荒楯店でサービスマンから店長になった方は宮城から山形に戻り!

天童店立ち上げの為、メカニック、営業も一部異動が決まったらしい。


多くは語れないが、そんな流れでアタスも久しぶりに異動が決まりますた笑
どこに行くのやら、ドキがむねむね~(謎)




中々開示される情報ではないがデカイ内容だった!
その代わりエステと魔改造は破綻してしまった( ̄▽ ̄;)
来月にはアタスも引っこ抜かれるから笑







あ、デーラーで魔改造とかアリエンティですか(  ̄▽ ̄)
ついでに出禁じゃないのでご期待に添えず申し訳ございやせんでげす爆笑


店長にもなればさすがに客は持てなくなるので直接関わることは無くなるが、長い付き合いでもあったのもあり、見事な引抜き!
まるでホストみたいじゃね( ´∀`)
新しくつく担当さんはどんな人かな?

とりあえず担当さんは、アタスより多少年下ながら大出世したのはすげぇズラ((( ;゚Д゚)))


もうひとつの目的だった多分グンマーオオタで有名な伊勢屋さんのスバルサブレは入荷数も極少だったらしくすぐに無くなるという事態(*_*)



代わりにもらったサクマ式ドロップスSUBARU ver.( ´∀`)
どうしても火垂るの墓思い出してしまう・゜・(つД`)・゜・






最後に駄弁りながらの担当兼副店長直々による足回りチェック、この暖冬にもかかわらずスタッドレスの減りは穏やか、ドリルドローターの減り、ドリルド穴のクラックもなかったことは、うまく乗れてる証拠では?とのこと、良かった良かった(^^)

こうして山形スバル荒楯店来店はラストとなった・゜・(つД`)・゜・アディオス



時間が割りとあったので、今度は宮城へ!
可能性も望めなかった某超自動後退仙台ルート45店にて開催されたスバルフェアへ予定より早く行けることに!

宮城へ向かった理由は、かつてS4からSTIへ転身したみんともさん【榊さん】が転勤で異動が決まり、休みが破綻し送別会オフできなかったので挨拶だけでもと。

ただ、日曜日もなんとも解らなかったため当日連絡した形になったが、やはり引越荷造りに苦戦していたようで断念。

遅めの昼を菅生PAにて。





菅生く、旨し!!!


事が済んだらSABへバビューン!笑



いやはや、オールスターが勢揃いってか((( ;゚Д゚)))







いい娘パーツ揃ってまっせ、お兄さん~
とか、
お兄さん何乗ってますかぁ~
とか、
意味深な言葉で繁華街の客引ばりのお誘いをのらりくらり振り払って入店笑




駄菓子菓子、そんな誘惑は、はなっから全くモーマンタイ!(多分笑)
見えない敵との戦い、アンチA.Tフィールドを感知すべく、第二次警戒体制フェーズ555に引き上げる機材を物色に何度か来ていたが、17周年記念セールを逃す手はないと意気揚々と来店したのである!



真っ先に向かうはレーダー探知機。
しかも最新の移動レーザー式が各地で導入され、在来のレーダーでは捕捉できない。


速度取締。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9F%E5%BA%A6%E9%81%95%E5%8F%8D%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%8F%96%E7%B7%A0%E8%A3%85%E7%BD%AE


移動式オービスの実態
https://autoc-one.jp/news/5004748/


販売員さんにわざわざ捕まりに行って笑
色々話してあらまし状況を把握。
一端離れ、愛機を見てシミュレーションしようとしたら、WRX STIに乗り換えた同郷北部住いのみんともさんでもある『まえけん。さん』の愛機を発見!からの~本人とエンカウント!
実に昨年夏ぶりの再会笑

ハイドラしてなかったのに笑

家族と来ていたようだったので駄弁りは最小になったが、まぁ色々やりくりしながら楽しんでいるようで良かった(^^)

さて、シミュレーションしようとしたら、エモイ光景に笑

なんだか、カーグラフィックみたいじゃのう( ´∀`)


シミュレーションも終わり、購入機種は定まった!
販売員さんと再度ネゴシエーションを開始!
すると、破格値でありながら再度勉強してもらえることに((( ;゚Д゚)))




今ならピット直ぐ入れますYO(´∇`)

とか言われ((( ;゚Д゚)))
まるで繁華街の客引き張りのセリフ(爆)


気づいたらピットイン笑


そんなわけで、今まで八年くらい使っていた超猫から阿修羅に変りますた( ´∀`)

モニターと受光機が別のセパレートタイプをチョイス。



MFDモニターがあることで、取り付け位置が制限される。やはり一体型よりセパレート、これが一番ベストな状態で性能が発揮できる!


と言うことで、状態管理のために追加にメーターもと思いつつ結果こうなりますた笑

帰り際、SABカーライフアドバイザーでもあるFさんと会うことが出来、短時間ながら機密事項の事前確認をしていただき、SABルート45店を後に( ´∀`)


春は色々異動の季節。

長い付き合いだったデーラーとの別れ、みんともさんとの別れ、
パーツの別れ、

最後を見届けることを出来なかったのもあったが、新しい出会いもあったりと、いろんなカタチで会うは別れの始りを実体感、始まりと終りは同じ場所にあったと改めて実感した。

そんな三月、いよいよアタス自身にも年に一度のアレが。






きっと、代り映えしないかもだけど( ̄▽ ̄;)



とりあえず、新型コロナで翻弄されないようにしたいところ!

色々あるかと思うが、冷静に理性働かせて、何とか乗りきりたいところである。



話のオチを見失ったのでこの辺でバイチャ!







Posted at 2020/03/25 17:42:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年03月18日 イイね!

突発カーボン商品プレゼントキャンペーン!

突発カーボン商品プレゼントキャンペーン!この記事は、【プレゼント企画】突発カーボン商品プレゼントキャンペーン!について書いています。















(*´∀`)萌え~~~







愛機VABアプライドEのドノーマルなおしりのアクセントに手を加えたいでありんす!
よろしくお願いします\(^o^)/

あ、もうすぐ乗り手は誕生日らしいので(謎)

















( ;∀;)ブワッ




よろしくお願いします( ̄▽ ̄;)
Posted at 2020/03/18 20:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月15日 イイね!

貴重な週末を有意義にしてみます。

貴重な週末を有意義にしてみます。いつのまにかニア繁忙期発令され、恐らく、いや、間違いなくGWまで馬車馬のようにならねばならない。

どうも働き蟻です( ;∀;)ブワッ


新型コロナが猛威を振るうなか、今回を過ぎると休みはないわ、かといって引きこもりもちょっとまずいかと思いつつ迎えた土曜は、結局市内から出てませんでした笑


三交代のうち、深夜勤務は間違いなく土日休みだが、土曜朝に帰宅なので寝てしまえば無いに等しい( ;∀;)ブワッ


寝なきゃあええじゃろうは、極論ぜよ笑



そんな土曜、最近某ラーメンチェーン店のCMに出てるKゃりーPぁみゅぱぁみゅがラーメンラーメン言うからラーメン食いたくなり爆笑
食いたくなったはいいが、昼寝し過ぎて かなり遅くなり断念笑

仕方なく大半は100均やら銀行、コンビニ、二人の義妹と姪っこからの先月14日のお返しを買うだけという( ̄▽ ̄;)




タイヤ館天童店からのDMに釣られてフラりと行きーの(  ̄▽ ̄)


夜はハイボールに日本酒で決めて終わり(爆)


世間は新型コロナ新型コロナと……
久しぶりに尾根遺産漁りにネオン街へ繰り出そうかと思ったが、他県で新型コロナに罹患したやつがウィルスをばらまくとかぬかすバカヤロウがいたために、尻込みしてしまった。
想定外の基地外がこうも跋扈してると恐怖すら感じたからだ。
まるでテロリズム。


某国では銃器店に行列…
物資不足から略奪者が出るからとのこと。
行列の出来る銃器店かっ((( ;゚Д゚)))










泣く泣く宅のみにシフトして。

ヘルシーにプリン体と糖質ゼロエミッションにしてみますた(違)



最後は寝落ちかまして、閉店がらがら~






日曜日は、重い尻をあげて気になる店へ。













何をしおうとるんじゃ!にもあげた、ここ。解った人はド変態です笑









どっからどう見おうてもラーメン屋じゃろうが笑



しかし、春を思わせる気候、日は差すもののやっぱり寒い。
久しぶりに待って待って待って待って( ´_ゝ`)






いよいよかっっっ!








ラスボスとの対峙!!!










キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!


うまい!テーレッテレー!!!





初めて見たどんぶりの半分を占めるチャーシュー!
厚みもありホロホロジューシー!

麺は中太縮れ、アタス好みのコシ!

スープは煮干ベースの醤油!
どちらも主張しすぎない感じ!


情報誌では上位に食い下がるが、やはり好みはいろいろ。
でも、かつての中華そばを思い出させる味わい。
むしろこれが当たり前だった気がする笑



ラーメン補完計画は無事に完遂!
気分よくボクサーサウンドを唸らせ、向かうは平家末裔がたどり着いた宮城県へ!


ダム湖を沿うように走るテクニカルコースをぐんぐん進んでー

昨年の3月11日以来。

平家と言ったら!
丸に揚羽蝶の家紋!


浄土宗極楽山西方寺。
定義如来で親しまれる聖域。

奥には欅の古株の御神体。
安徳天皇の遺品が埋葬されている。
この場所は古墳だったらしい。





ジョジョ立ちじゃありまてん!





今から約800年前、壇ノ浦の戦いに敗れた平家の一族である平貞能(たいらのさだよし)は、源氏の追討を逃れるべく阿弥陀如来の御霊像を守りながらこの地に隠れました。その際に名を「定義(さだよし)」と改めたことが、この地を「定義」、如来様を「定義如来」と呼ばれる由縁。



本拠地である広島から宮城まで逃れて来たとは凄すぎる………



御本尊であっても新型コロナの波紋は防げなかったか。
それでもお坊さんはマスク、アルコール設置、本堂の換気など、色々対策もしていた( ̄▽ ̄;)


参拝客は少なかったが、人混みが嫌いなアタスには居心地いい( ̄▽ ̄)

山門前には門前仲町があり、さまざまなお土産屋が並ぶ。ここは焼きめし(味噌おにぎりを焼く)発祥の地。
三角あぶらげなら聞いたことがあるかも?
定義とうふ店HPより。





揚げたてをめんつゆと七味であじわう。
厚みが2cmくらいあり、油揚げとは言っても中身はとうふ!


さっきラーメン食ったばかりでやっちまいますた笑
勢いで焼きめしとかもと思ったが、自粛(爆)



あ、本来のミッションは!

ありがたや、ありがたや、ありがたや……



地元に帰って、タイヤ館山形南、まさかのタイヤ館二軒目笑
実は………










左が天童店、右が山形南店(爆)
このご時世ティッシュをゲッツしたという'`,、('∀`) '`,、



もちろん補完計画、してない訳ではない(謎)


最後は、みんともさんでもあるかじゅんさんとKING TIGERさんとエンカウントして~
秘密の談合(爆)



最後は親に急用頼まれ韋駄天走りして、無事に?休みをcompleted!!

本当ならこの週土曜も休出で絶望視していたが、予定が変り休めた。

次週からもうダメだこりゃ( ̄▽ ̄;)

このままGW繁忙期突入、加えて消防団の春の演習のブラバン練習( ̄▽ ̄;)


















まぁのらりくらりやるとしますYO




あ、ホンマじゃのう笑


二日間のリザルトはー

土曜は市内から出てません笑



日曜日はサクッと宮城入り~




途中で外部電源から内部電源に切り替わり、活動停止しないようにしなければ(;>_<;)









春も間もなくなのに雪が降るわ、まだまだ先が見えない新型コロナだわ、年度末だわと色々ありますが、
みなさま、ご自愛くださいませ(≧▽≦)




Posted at 2020/03/17 22:46:34 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まおうアニキ 殿 知らなかったアルヨ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   04/27 23:09
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 2345 67
8910 11121314
151617 18192021
22 232425262728
29 30 31    

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation