• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2021年09月26日 イイね!

真夏の蔵王で避暑ってました!

真夏の蔵王で避暑ってました!熟成しきって遅出しネタになること、謹んでお詫び申し上げます( ;∀;)ブワッ


何せ子守りならぬ親守り?が忙しいのなんのと。
会社休んでまで対応しております、どうもワタスであります(  ̄▽ ̄)


ここはクルマの話以外御法度らしいし、愚痴文句垂れちゃダメなので笑
ひとまず〖そんなことがあったということ〗を申し添えさせていただきます。



盆休み過ぎてなお暑さは緩まない山形県の盆地。
毎年避暑を貪るようにしていたワタス。
夏になればあるあるの、仮に露出高い服装の尾根遺産がいようと、ビキニの尾根遺産が浜辺に居ようと、マジで夏は無くなってほしいくらい要らないと感じている状況笑

今回はまぁ、ある種の備忘録となりますが( ̄▽ ̄;)


先だってアップした蔵王ヒルクライムアタックの話。



家から蔵王連峰が見える!
雲が切れ山の稜線がはっきりしたのでアタックすることに!

100mあがることに約1度下がる!
それが明らかに体感で解るほど!

気づけば下界の34℃もあったのが28℃((( ;゚Д゚)))







ここで、ひとつお詫びをば。


各地で、特に宮城県で発令された緊急事態宣言のなか、この日不要不急の越県をしてしまい誠に申し訳ありません。・゜・(ノД`)・゜・。






ちなみに、ここまでのルート〖蔵王エコーライン〗通行時、山形県上山市から始まり、途中のリフト乗り場付近から宮城県刈田郡蔵王町を跨ぐので、いつの間にか越県している(爆)


ただ、結構な観光客!
恐らくは各地から来県していたであろう。

以前は感じなかった恐怖を少なからず覚えたが。

って、アタスも事実上越県してるわけだから、何も言うことは出来ない( ̄▽ ̄;)


まぁ、幸い?にも、風が強いことが感染リスクを下げている。

…と思いたい( ̄▽ ̄;)


とまぁ、有料道蔵王ハイラインに入り、見上げると蔵王刈田嶺神社がはっきり見て取れる。
ここで蔵王のシンボルを拝める確定を得たに等しい!

ようやくレストハウス駐車場に到着。


逸る気持ちを押さえて向かうは、





オカマ!!!




もとい、御釜!!!!!











この看板の示すとおり、山頂は2ヵ所ある!







御釜の蓋みたいな雲が笑



御釜を背にして登ると刈田岳山頂、そして蔵王刈田嶺神社 奥の宮が鎮座する。
つまり周囲には3ヵ所の山頂がある!




鳥居を潜るとこの看板が立つ地点が刈田岳山頂。



8月中旬なのに笑笑




こんな荒涼とした場所に熊は何しに来るんだベア?
クマったなぁ(  ̄▽ ̄)




さくっとレストハウス見ていたら、宮城県のゆるキャラじゃなくて、萌えキャラ((( ;゚Д゚)))



想定外だったのは、ロープウェイが運休していたこと。
改修でもするのか、コロナ禍だからか。



そういえばコロナ禍前は蔵王でよくオフ会して。
スバル車の大名行列がヒルクライムやダウンヒルする様をすれちがう度ガン見されたりして笑

もう少ししたらそれも叶うだろうかな?

今はただ山行ってボヘーっとしていたが、今はそれでいい←




そんな8月最終週の日曜日の出来事ですた( ̄▽ ̄;)













はよ、御釜オフで参加者をオカーマにしてぇ笑笑




これにて、バイナラ!







Posted at 2021/09/27 13:12:44 | コメント(6) | トラックバック(0)
2021年09月24日 イイね!

盆休み総括

盆休みのネタも熟成しすぎて今ごろのアップとか( ̄▽ ̄;)




あ、どうもワタスです( ̄▽ ̄;)



GWから待ちに待った連休笑

とは言え、ご先祖さまをお迎えする盆休みゆえ、ぶっちゃけ、はっちゃけてはいけない(謎)

連休だとゆっくりチョメチョメ出来たのに!今年もまたコロナ禍のせいで夜の町関連はお預け。
日中は、県外サンデードライバーという魑魅魍魎も跋扈する、お盆のある種の肝試し。

輩が怖くてびくびくしながら愛機を転がす、チキンなワタスでごわす( ;∀;)ブワッ


コロナ禍のお盆、結局何してたかワカラン…
ってならないように、気合い入れて過ごしてみます←

駄菓子菓子、結局行動範囲制限されるのがオチだから、なんだかんだといつものお盆と変わらなかった件(;^∀^)
そんな盆休みをちょいとプレイバックしてみます(爆)



12日 11日からやすみとばかり思っていたので大損な思いをしつつも、めずらしく平穏無事に終了、セキュリティかけるため帰りはスーパー帰宅とはならなかったが、大幅な残業にはならず、いつもの温泉でルンルン泡サービス(違)
巷は盆休み入って、例のごとく県外客が居るかと戦々恐々するも、10人もいなかったことに逆にびっくり笑
寄り道しながら帰宅、夜はたまたま時間があったるろうに剣心Beginningを見て、シリーズ初のチューするシーンに地味にエロチックを感じた(;´Д`)ハァハァ

あとは、晩酌してバタンキュー(  ̄▽ ̄)



13日 この日も何も予定がなかったが、いつもはおっ父が行くところ、体調のからみもあって代わりお中元まわりの指令を下された( ̄▽ ̄;)
夜は、某汎用ヒト型決戦兵器アニメの監督の師匠の代表作『黙れ小僧! お前にサンが救えるか!』を見る笑

神とか、神殺し、人間のエゴなんて共通した設定ワードは、やはり師匠と弟子だからなのかも?


14日 この日は家の盆参り!



幼稚園がお寺だったので、般若心経も難なくこなす(そんな訳ない)
ちなみにワタスの兄弟共々同じ幼稚園出身!
みんなして御世話になりました♪

夜は庶民派はかっ○寿司で!

奥の大瓶は、手前の弟からの献上品( *´艸`)



15日 突然弟から、『一夜干し買い行かね?』と言われ、庄内地方の鶴岡市へ!

今回運転手を弟に託して〖鶴岡 観光物産館〗へ、さくっと到着笑

本日のミッション、イカの一夜干し!



とりあえずよそ見もしたりなんだり笑










最近ご無沙汰だった岩牡蠣!!




満足しての帰り、道の駅寄り道しまくったその一場面( *´艸`)

道の駅月山!











高っか!!!!!



出羽三山参拝の古道、六十里街道のイメキャラらしい(  ̄▽ ̄)
60里≒3927m
235.620km((( ;゚Д゚)))

ちなみに明治政府は4kmと定めたから
240kmもある((( ;゚Д゚)))





特設コーナーには、なつかしきウーパールーパー♪♪


ゆっくりまったり帰宅して~
リザルトは!


もちろん、この日の夕飯は庄内の海産物一色となった( ^∀^)ウマー


16日 いよいよご先祖さま(と言ってもまだ三代)を極楽へお送りする日。

一族集結の図!



三密状態( ̄▽ ̄;)
ちなみにサンバーのあるとこは、裏のお宅の敷地(;^∀^)





粛々と儀式遂行。




あの鐘を~ならすのは~ちびふたり~♪♪




夜は近所の焼肉屋へ!




住宅街に出来たのもあり、盆休みの割にはうちらともう二組くらいしか居ない( ̄▽ ̄;)
しかし、逆にソーシャルディスタンス体制になって良かったかも?

いつぶりかの焼肉を食らい鋭気を養い、翌日の仕事に備えた( *´艸`)




お中元渡しは、おっ父の体調もありワタスが代行、次男も三男も近くに住んでて、いわゆる越県になることもなく。


いつもと違う盆休みとは言っていたが、いつもと変わらない盆休みだった!


あ、珍しく充実してたか(  ̄▽ ̄)















早く年末年始休暇来ないかな( *´艸`)


と、ほざきながら今回はこれにてお開きとします( ^∀^)











Posted at 2021/09/24 21:42:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年09月23日 イイね!

新型コロナウイルス戦記

新型コロナウイルス戦記新型コロナウィルスがデルタ株に変わり、感染条件の定説とされた年功の高い世代、基礎疾患のある人。


そのうちオメガ出てくるんじゃ((( ;゚Д゚)))



話がそれた笑笑


活動性が活発でワクチンの手薄な若年層に感染状況が変わり始め、何だかんだで都内感染者5000人超。
奇しくも東京五輪がトリガーのようになってしまった。

ようやく減り始めたのは潜伏期間や発症期間の絡みによるものか、はたまた伝家の宝刀ワクチンによるものか。

軽症でもホテル療養がかなわず在宅療養を余儀なくされ、突如悪化して死亡するケースも出てきて入院すらも容易ではなくなった昨今、ようやく今置かれた現状に目が覚めたのか。

となれば、今頼るはワクチンしかないのが現状。



mRNAワクチンのしくみ。

ウイルスのタンパク質をつくるもとになる遺伝情報の一部を注射。 それに対する抗体などが体内で作られ、免疫機能がそれを異物と認識することにより、ウイルスに対する免疫ができる。
筋肉注射する意図、筋肉痛はそれによるものだったか?
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0021.html





さて、ようやくワクチンが出回り、先に両親が接種完了。
特におっ父が肺疾患他の闘病中につき、我々は風邪すらひいてはならない。
無論新型コロナは、なにがなんでもかかる訳にはいかない。
その手段がワクチン接種だった。





時が来た。




先月25日新型コロナワクチン一回目、早退して14時30分予約で会場へ。




二回の問診のあといよいよ接種!
仕切っただけの個室で二人の女子(ワタスより先輩な感じ)を相手にした(爆)
助手な女子に、『はい、力抜いて腕下げてくださいね~』
と囁かれ、されるがまま((( ;゚Д゚)))

いやいや、A.TフィールドをアンチA.Tフィールドで中和してパーソナルスペースも突破して来たんか!?


濃厚接触確定や・゜・(つД`)・゜・

って、そんな腕押さえ込まなくても大丈夫だったんだけどな笑笑

なんならピチピチのギャルだと良かったな(爆)






15分程度経過見て問題なし。






帰りに気づいたの巻((( ;゚Д゚)))


このあたりに予約用に使ってるLINEで二回目も予約出来た。

接種一時間程で、腕を後ろにするか上げると接種箇所に違和感あり。

夕方に腕を水平にしたあたりで痛みを感じる。

寝る前には筋肉痛レベルの痛み。

これが36時間程度続く。
仕事は重労働なので、なかなかきつい。

24時間経過時、刺した部分が1ミリ程度の腫れあり。これはインフルと似ている。


幸い、副反応はこの程度で済んだ!
あとは二回目、どうなることやら( ̄▽ ̄;)







そして、9月23日運命の二回目。



14時予約の新型コロナワクチン二回目接種!
この日も会社早退してきた。

知らない人のBRZとお尻合わせてお知り合い的スバルの法則笑笑


会場風景。



二回目の副反応のジレンマに屈せず全集中で向かったら、気温も高いせいか36.7度と体温上がってしまった笑
全集中常中しすぎたな笑笑

前回より回転率が良かった。



今回の接種担当はカワユス尾根遺産で楽しく接種出来ました(謎)







接種自体はなんとなく肩周り違和感あったが気にならないレベル。

三時間ごとの熱は36.7℃を行ったり来たり。
七時間経過、今のところ目立った副反応なし。
徐々に肩が痛くなってくるのはデフォルトか笑

翌朝、おっ父の病院送りの為この日休んで対応。
しかし、怠さが結構あった。
この時体温は36.8度。

病院付いて各検査、診察。これに約半日を要すが、ただ座って待ってるだけなのに、怠さと節々の痛みや筋肉痛が強くなってきた。
近くにあった非接触体温測定では、36.6度。
顔のほてりも確認できた。


帰宅してから、カロナール一回500mgを飲む。
数分後痛みの緩和が見られた。
これを6時間置き、計三回。






長時間地味に痛みに耐えるんなら、さっさと違和感感じた時飲んどきゃ良かった笑


そんなわけで、副反応的には軽度で済んだ訳だが、両親、特に療養中のおっ父の副反応無しがあったので、遺伝的なものもあったのかと、解らないけど笑笑

一応接種前日は断酒したりもしたが、これが効いたかも解らず( ̄▽ ̄;)



これでひとまず、新型コロナへの耐性獲得はなし得た!







ワクチンがウィルス自体を押さえ込むか治すのではなく、感染者の重症化を抑え込み他へ感染させることを軽減する唯一の手段。

籠っていれば感染リスクは減るだろうが、ゼロにはならない。

かつてマスクをどうのこうのと騒いだのと何ら変わらない。

そして、ワクチンを免罪符にしない、してはならない。
ワクチンが何たるかも正しく知らなければならない。

それはこれまで受けた様々なワクチンで学んでるはず。

あちこちで見られるアンチワクチンのくだ巻きを見ているとつくづく下らないなと思う笑

特に寄せ集め切り貼りし、さもそうであるように見せる様は、お粗末すぎて笑える。



体質、疾患によりストップがかかってる方もいるだろう。

ワクチンを受けるか否かは個人の判断によるし、強要もしてはならない。
そこは価値基準の差もあるだろう。
だからかと言って焚き付けて騒ぐのはもってのほかだ。
これは例えば良いと思ったことを押し付けるのと同等ではないかと?

ワクチンによる副反応、それよりひどいのがあるのも事実。
それは、必ず体質など何かしらが要因となってるはず。普段利用する薬ですらそうであるように。

医療従事者、もしくは人と関わる仕事に就いている方々が優先的に接種している訳だが、最前線で活動するがゆえの手段、本心は我々と同じ不安は持ち合わせている。
特に医療従事者の方々は、感染リスクは一番高い、感染してクラスターもなりうるし、自分が重症化する確率も高い。
それを回避出来る唯一の手段がワクチンだ。
我々以上に、よほどの事がない限り受ける受けないの選択肢は無いに等しいのだ。


ワタスのおっ父を例にあげると、肺気腫も肺癌もやってるし、周辺にも影響があったし、血圧も高い。
体力もかなり落ちた。

おっ母だって、年相応の血圧のリスクもある。
リスクはゼロではない。

おっ父の件は、念には念を入れて主治医の先生と確認とりながらワクチン受けた。

副反応はごく軽度、腕が痛い程度で済んだ。
運もあったかもしれないが、やはり疾患や療養中でもこれで済んだのは体質だったかもしれない。

新型コロナ同様、正しく知る、正しく怖がるのは我々の責務、不安を感じて周りをあおるのは如何なものかと?


そんなわけでワタスの新型コロナ戦記、ワクチン接種の備忘録とする。
お粗末なブログではあるが、これから受ける方など皆様に読んで頂き、何らかの不安要素の払拭になればと。

緊急事態宣言も解かれる訳だが、ワクチン受けた受けないに関わらず、ソーシャルディスタンス、三密回避、新生活様式を守り、慎重且つ徐々に活動開始して参りましょう!
Posted at 2021/10/01 13:03:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年09月19日 イイね!

至高の機体、ディーラーイベントに集結の巻

至高の機体、ディーラーイベントに集結の巻それはひょんなたれ込みから全てが始まった。











今まで聞いたことがない機密事項。
おそらくは会員専用アプリを熟読しないと気づかない案件………














カー用品店以外でのカスタマイズパーツ販促イベント!!!







販促だろ((( ;゚Д゚)))
もとい、反則だろ((( ;゚Д゚)))













しかもディーラーで((( ;゚Д゚)))ガクブル






東京五輪以降の新規感染者数が怒涛の勢いを見せ、緊急事態宣言があちこちで発令。

これがトリガーとなり、販促イベントは頓挫となったことも。

おそらくはその数が緩やかになったからか、徹底的なソーシャルディスタンス、三密回避、人数制限をかけ実施された!

ディーラーで老舗パーツメーカーが出店とは…
ワタスの人生初!!




ひとまず発起人の庄内の大旦那〖かじゅんさん〗と日程を煮詰め。



19日日曜日!
本日は、晴天なり!

その前に、コロナ禍渦巻く町内草刈正雄挙行((( ;゚Д゚)))ガクブル



















雑草どもにクリティカルヒット、93回ヒット939393ダメージ!(クサだけに)
オーバーキルで仕留め、状況終了!!

仕切り直して待ち合わせして、いざディーラーへ!
…大体オフ会の前は夜勤だったり、こっ早くから何かしらある( ̄▽ ̄;)




そして、ワタスの御用達〖山形スバル 天童店〗へ、EJ20の咆哮を放ちながら向かう( *´艸`)

現着の図!





逆光凄くて画質いまいち笑

グレー系の機体がスバル テクニカ インターナショナル(STI)の職人が仕立てた伝統工芸品級の機体!

ブルーはワタスの量産型タイプ!
なんの変哲もないセダン( ;∀;)ブワッ

駐車するやいなや、弟が世話になってる担当さんの歓迎を受ける!
間髪いれずに、元担当さんだった店長のお出まし、ワタスの現担当さん、よく整備に付いてくれるメカニックさん、他スタッフの歓迎が笑

店長さんから直々に来店プレゼントいただきますた、さーせん( ^∀^)




やはり想定内通り、かじゅんさんの機体が大歓迎となった笑笑





一通り眺めたり、質問したりして、ゆらゆら来て(  ̄▽ ̄)







結果、財布から諭吉は…………


















諭吉保護を最優先!!!


と言う指令の為失うことはなかった!笑笑














駄菓子菓子、今後の参考になった!(どや顔)



そうしてるうち、エマージェンシーシグナルが!













北東より高エネルギー反応、パターンブルー……
WRXシリーズです!
高速で向かってきています!






来たか……

総員第一種戦闘配置!
主砲全砲門殲滅線に切り替え!
安全装置及びリミッター解除、エネルギー充填開始!

砲撃開始とともにA.Tフィールド展開!!
弐号機、八号機共に出撃!




よし、いっちょやるか!!



お茶の子さいさいよ~ん♪















そんな感じで?新たなナカーマ襲来!!


右端、〖MTが好きさん〗
おなじ天スバ(天童のスバリスト)でございます笑笑










パーツイベントに引けを取らない(仮称)EJ20オフ!!



そして、誰が言ったか名せりふ。

ハイパワーターボプラスAWD。
この条件にあらずんばクルマにあらずだ……


もはや時代に取り残されたモノとはいえ、存在感は至高のそれ。


そうそう、肝心な展示車は( ̄▽ ̄;)


ゼロスポーツ レヴォーグ




プローバ レヴォーグ(ラッピング仕様)


シムス レヴォーグ


湾岸 フォレスター



これまで宮城のスーパーオートバックスでしかやらないイベントで、今回の感染者の増加に伴い中止を余儀なくされ。
各種のイベントらしいイベントは東北では軒並み中止となって居ただけに、久しぶりに楽しめた!
おまけにディーラーとのコラボとは粋な計らい!!!


おもしろかった♪♪♪




買う買わないは別にして笑笑


さてさて、お昼をすっぽかしていたので、予定していた側の蕎麦屋へ。
ここでMTが好きさんとはお別れ……
ありがとうございました!


蕎麦屋へ行くと暖簾が降りてる…
いつもだと昼過ぎでも大丈夫だったのに、まさかの閉店ガラガラ((( ;゚Д゚)))

さらに側の蕎麦屋へ爆走3分笑

ワタスは悩みに悩んで蕎麦屋なのに中華そば〖鳥中華〗をオーダー!
















蕎麦屋なのに中華そば頼んだワタスは天の邪鬼…………





…………そっちじゃないんだが笑笑


もともと自分たちのまかない食として、蕎麦に使う和風だしと鶏肉を使って食べていたラーメンをたまたま近所の温泉街の酌婦さんが見つけて、「美味しそうだ、食べてみたい!」 という話になり、 口コミで一部の人にだけ提供していた裏メニュー!

しかし、ワタスが生まれてからすでに定着してあったのと、そもそもこの辺りで蕎麦屋が蕎麦しか出さないなんてものすら皆無。

蕎麦もラーメンも至高を極めた結果と言えよう!

カップラーメンやお土産向け生インスタントも販売されているが、やはり似て非なるとはこのこと。





ま、結果。
















ウマイ!
テーレッテレー(´∀`=)




この晩は鬼滅の刃を堪能して!

久しぶりに充実した休日でした(  ̄▽ ̄)

ではでは、この話はこれにて(´∀`=)











Posted at 2021/09/21 22:14:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年09月17日 イイね!

鬼神のごとき洗浄力を試させてはもらえぬだろうか……

鬼神のごとき洗浄力を試させてはもらえぬだろうか……この記事は、ブレーキダスト、簡単に落としてみませんか?鬼人手Jr.で。について書いています。
























でも、鬼の実力を!
血鬼術 鬼神洗浄を試させてください!
(今考えました笑)


ヨロシクお願いします( ^∀^)
Posted at 2021/09/17 20:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まおうアニキ 殿 知らなかったアルヨ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   04/27 23:09
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

    1 234
567891011
1213141516 1718
19202122 23 2425
2627282930  

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation