• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

やっぱり、同情は出来ません・・・・

今日は運動会の予備日だったので、
会社にお願いして有給を使ってお休みを貰ったのでした(^^;


家でボケェ~(滝汗 としていると?
「資源ゴミ出して来て!(^^」とか「買い物行って来て!(^^」と、
休んでいる!?様な気がしませんでしたねぇ・・・・(^^;;;;


午前中に隣町に用事が出来たので出かけた時の事です。

何時も使う裏道を走ると・・・・

凄い数の路駐のクルマ達が並んでいます(^^;
ふと?道路と並行している中学校の校庭を見ると?
運動会を行なっていたのでした(汗


そういえば、子供が通っていた家のすぐ前の保育園でも
運動会を行なっていたのを思い出しました(^^;


ボクが中学校の頃は、親が見に来る様な事は無くて、
最近?中学の運動会に親御さん達が見に行くという話を聞いていたのですが、
ここまでとは・・・・と感じたのですよね(^^;;;;


でも、本当に学校の周りは路上駐車のクルマばかりだったのですよ。

子供の運動会を見に行くのは賛成ですけれど、
路駐してまで?は賛成出来ません・・・・

子供達は徒歩で通っているのですから?
弁当や荷物を降ろしたら、一旦自宅に帰ってから徒歩で中学に向かうべきでは?
と思ったのですよね(^^;


ひょっとすると?警察や学校に苦情が来ていたのでは?と察するのですが、
大人がこんな事をしていたら?子供達に示しが付かないですよね(^^;;;;

色々と考えさせられた出来事でした。
ブログ一覧 | 道路の話 | 日記
Posted at 2016/10/04 19:56:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 20:41
こんばんは。

私の時も、中学の運動会に親はほとんどいませんでしたね。

せめて、自転車で来るべきですね。
コメントへの返答
2016年10月4日 21:04
こんばんは。

やっぱり、そうですよね(^^;

自転車!その手が有りましたよねぇ・・・・
自己中ではアカン!です(^^;;;;
2016年10月4日 22:46
こんばんは!

私の家の真裏になんと幼稚園がありまして、まあワーワーキャーキャーとうるさいのです。
が、まあそれは仕方ない。
それに文句を言うほど小さくはないつもりです。
が、ここでまたあれですよ。
おつむの弱い親の迎えの車の違法駐車です。
さすがに停められる場所によっては私の駐車場への出入りが極端に不便になるため、何度か苦情の電話をしています。
そのたびにしばらくは良くなるのですが、新年度になるとまた同じ事の繰り返し・・・。
最後に苦情を入れたときは、いつもの穏やかさを捨ててかなり強めに言ったのが功を奏したようで、それ依頼我が家の前の道への違法駐車は減りました。
で、どこに行ったのかというと・・・どうやら園の北から南の道路に移動しただけ。
「園の北に停めてはいけません」と言われたからでしょうか。
呆れかえりました。
もっとも北の道は私道なんですが、それとは違って南の道は立派な公道。
そのうち警察からお灸を据えられるでしょうね。
園はちゃんと対応してくれているようなので文句はないのですが、
どうも利用者が程度が低いみたいで残念です。
コメントへの返答
2016年10月4日 22:58
こんばんは!

そうなんですか(^^;;;;

ボクの家は直線距離で100m程の距離なのですが、園と道路で面していないので、実害は有りません(^^;
幸い、保育園の駐車場が大きいのでそういった事は起こっていない様なのですが、車上荒らし(汗 は年に何度か起こっている様です・・・・

ボクも子供がお世話になったとしても?実害が生じれば?クレーム入れます(^^;

先日も書いたのですが「想像力」が足りない?と思うんですよね(汗
ここに駐車したら?クルマが出入り出来ないとか・・・・

そういった親御さんは極一部だと思うんですが、全体がそう思われてしまうのは悲しいですよねぇ・・・・(^^;;;;

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation