• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月28日

今年のクリスマス作戦 結果報告w

今年のクリスマス作戦 結果報告w
今年もお楽しみのクリスマスが終わりましたが、皆さんいかがでしたか?

それぞれのお楽しみがあったかな?と思いますが、我が家には中1長女と幼稚園次女の2人がいますので、やはり子供とクリスマスを楽しみました。


実は、中1長女はまだ「サンタクロース」を信じているようで、準備する私の方はプレゼント内容と渡し方がハードルとなっています(笑)
ちなみに、昨年の結果は「ちょっと失敗」、一昨年は「成功」のレポートブログです。


さて、今年のレポートです(笑)
まずはプレゼント選び。
次女は幼稚園児ですので、基本どんなものでもオッケー。手作りできるキットのおもちゃ。
長女は色々悩んだのですが、腕時計を選択。
嫁さん曰く、「安くてデザインが良いもので十分。」と言う話でしたが、すぐに壊れるのも嫌なので「swatch」に決定。
「swatch」であれば海外から来た雰囲気もあるので、なかなかな選択かな!?と自己満足。

さて、プレゼントの実物ゲットは、、、、
便利な時代で、Amazonさんを利用し、受け取りは近所のコンビニですねー。
そして当日夜ですが、子供達を早く寝かせないとなかなかプレゼントを仕込めないですよね。
そこで利用したのが、こちら!

alt

Googleのサンタクロース追跡サイト。
「ほらほら、もうすぐサンタ来るから早く寝ないと!」とか話して、21時ぐらいには子供達を寝かすことに成功。

しかし、寝床に入ったからと言って、すぐに寝るわけはありません。
でも私としては翌日は仕事ですし、深夜にこっそり起きてプレゼントを仕込むのも大変なので、雨戸を閉めて外が見えないようにシャットダウン!
そして22時過ぎのまだ子供達がまだ寝ていない状態ですが、何気に外に出て庭のウッドデッキにプレゼントの設置を完了し、ミッション終了。



さて、翌朝、、、
次女が先にプレゼントを探し回り、無事にウッドデッキで発見。

alt

まあ、次女は何でも喜ぶので問題無し。

問題は長女です。
袋を開封し、腕時計を確認すると、
「わぁ、2年連続時計やん。まあこれならOKやな!」
と言うことで合格!!

それを見て、「あぁ良かったー、成功成功!」と、安心した私でした。
しかし、、、、次の一言に固まりました。

「お父さん、Amazonって書いてるで!なんでサンタがAmazonなんやろ?」
とビビる一言。 
腕時計が入っていたケースから取り出し、私に見せたものはこれ!!
alt

長女が一言、「そうか、サンタもAmazonに協力してもらってるんや。」
「そうだな。サンタもプレゼント用意するの大変だからなぁ。」と答えました。

いやぁ。さすがに「これはバレた、、、」と思いましたが、もう中学生ですのでそろそろ気が付いてもらって、今後は次女をだます側に回ってもらうのも、それはそれで面白いかなと思いました。
しかし、学校の先生に毎日提出している記録ノートのコメント欄をみると、
「サンタに腕時計をもらった。」としっかり書いてありました。
どうやら、まだ信じているような感じ??

と言うことで今年のクリスマス作戦の報告でしたが、、、
いずれにしても Amazonをご利用の方は注意してくださいね!(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/28 23:03:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エスジーディーズ。
.ξさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

表札更新
やる気になればさん

この記事へのコメント

2018年12月28日 23:35
私は自分の希望したものではないものが届いたときに、サンタがわかってないなんて、本当はいないんじゃないか?と疑い始めました。
でも疑いを口にすると来なくなるかも?と思って、信じてる振りをしてました。
が、その後も希望していない、且つあんまり嬉しくないものが続いたため、疑いを口にしてしまい、サンタは小学生までしか来ないと言われて親からのプレゼントに変わりました。
相変わらず希望とは違う物でしたけど・・・。
コメントへの返答
2018年12月29日 16:59
こんにちは。
やっぱりプレゼントを何にするかが難しいですよね。今年の腕時計は成功かと思いましたが、長女は「なんで2年連続で時計なんやろ。違うのが良かった」なんて今日、話をしていました。

小学生までしかサンタは来ない(笑)
それはなかなか良いアイデア!次女はそのパターンにしようかな?
2018年12月28日 23:37
こんばんは!サンタ役おつかれさまでした♪
私の娘も二人姉妹ですが(小1と年中)まだまだ純粋な心を持っており、当分大丈夫そうです笑
スオッチいいですね!私も子供の頃、父にプレゼントしてもらった事を思い出しました(^^)
今の時代、アマゾン様様ですね♪

もしかしたら、長女さんはサンタを信じてるフリをしているのかも!?って思っちゃいました(^_-)
コメントへの返答
2018年12月29日 17:07
こんにちは。

小1と年中さんであれば、まだまだ大丈夫ですね(笑)プレゼント候補もいろいろありますし(^ ^)

私も長女は信じている振りをしているのかと思いますが、言動がなんともまだ信じているような(笑)
まぁ、私が騙されているだけかもしれませんが、長女から言いだすまではサンタ継続ですかね!
2018年12月29日 0:43
サンタさんお疲れ様です。東京でお目にかかれず残念でした。

さて、うちの娘2人は今大学生ですが、後に述懐して曰く「けっこう早くから気づいていたけどパパとママがイロイロ努力しているのを見て、サンタはいるって信じたフリをしていないと傷つかせてしまう、と二人で話し合いをしていた!!」とのこと。

いづれにしても子供も楽しんでいたようですから結果オーライでした(笑)
コメントへの返答
2018年12月29日 17:13
こんにちは。

昨夜はkyoro555さんのビジネスマン姿が見れず残念でしたよー(^_^) またの機会に!

やっぱり、気付いていますかね?
騙されているのは私かな。それなら、そろそろ暴露してくれて楽にして欲しかったり(笑)
プレゼント金額も上がって来ているので、選択失敗するとそれはそれで痛いのでね。
2018年12月29日 8:53
本当にこの時期は大変ですよね(^_^;)

ウチは中1、小5、小3の3人ですが、上2人はサンタの実情に気づいていながら末っ子のために気づいていないふりをしてくれています。ひょっとしてpoyoyon2さんのところのお姉ちゃんも、妹ちゃんのためにそういうフリをしてるのかなぁなんて思ったり。

とは言え末っ子も半信半疑の状態なので上2人から、そういうフリをするのもしんどいから来年はカミングアウトしたら?なんて言われましたけどね〜。一年かけて考えます(^_^;)
コメントへの返答
2018年12月29日 17:17
mitakkさんもよく似た状況なんですね。

同じく暴露しようかと思ったりしましたが、それはそれでタイミングが難しいですよね。
我が家の場合、仮に本当に信じていれば、次女まで一気にバレちゃいますから。

お互いに1年かけて考えましょうー(^_^)

プロフィール

「@よしタカ さん GWっすね。私もキャンプ。廃材ですが薪使いたい放題のキャンプ場です😆」
何シテル?   04/27 17:46
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 21:05:22
poyoyon2さん単身赴任お疲れ様でした壮行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:55:19
poyoyon2さんの壮行会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 23:36:01

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5のブルーのカラーリングを求めて、エターナルブルーが次の愛車となりました。4台連続 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
バイクトランポ、キャンプに大活躍。子供にも人気でした。希少なブルーメタリックは純正色です
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
非力でしたが、路面に吸い付くハンドリングでした
マツダ CX-5 マツダ CX-5
国産車に多いCVTになじめず、輸入車購入で検討していましたが、試しに試乗したSKYACT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation