• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月05日

塩チャーシュー麺

塩チャーシュー麺 久しぶりのラ~ブロでございますヽ( ゚ 3゚)ノ

昨夜久しぶりにチャーシューを仕込めたので、自宅で塩チャーシュー!
スーパーに行くと、珍しく大勝軒の山岸一雄監修のつけ麺があったので、そいつをチョイス♪
面倒だったので他の具は男らしく乾燥ネギのみという超手抜きww
チャーシューは片面を焼いてから乗せてみました。お店風でしょ?w
久々でなかなかウマかったです♪





さて、久々のブログなんですが、先日お友達のブログでもチョット話題になってた足あとスイッチ。
コレって何なんですかねぇ?
ネットストーカー被害対策とかって聞いたけど、ブラックリストで対応できなかったのかなぁ~。てかなんでそんなことになってんだろ?被害にあった人は軽く恋愛ネタとかみんカラで書いたりしてたんかなぁ…。
てかネットでストーカーって…徘徊されたらストーカー被害なんだろうか…(苦笑)

てか、そもそも足あと付けないで見て回りたいなら、ログアウトしてやればいいんだよね。まぁそんな陰険な人はゴメンだけど(笑)

お友達って機能って、お友達としてお付き合いしたい!!って思う、そんなとこからきてるもんだと思うんだけどなぁ。
その上でお友達も承諾とか拒否とかできるようになってると思うけど。

SNSやネットも人と人とのお付き合いですから、エチケットや常識を持って接したいもんですね~。

…と

全然みんカラらしい使い方をしてない人が愚痴ります(爆)
ブログ一覧 | 食いしん坊 | グルメ/料理
Posted at 2011/09/05 20:52:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2011年9月5日 21:32
山岸つけ麺の麺いい感じですよね~
スープに投入する発想は
凄いですね!!

さらに、あぶりチャーシュー
香ばしさがでて良いですね~
ほんと旨そう!!

きょうお店でつけ麺食べましたが
ステろうさんの方が美味しそうです♪

足跡OFFは・・・
意味不明です。。。
コメントへの返答
2011年9月6日 8:42
常識知らずなラーメン好きならではの発想でしょ?(爆)
ちょっと時間短め(3分)でざるに上げれば、ちょい堅めで美味しく食べれました♪

炙りじゃなくてフライパンで焼き色付けただけでした(^^;
炙りの方が絶対美味しいと思いますが、バーナーがどこへ行ったのやら…orz

いやぁ人に食べて頂けるレベルには程遠いですねぇ~。ジュンボーさんの方がこってりでマブさん向けかもww

足あとOFF機能…ムダですよね…(;´Д`)
2011年9月5日 22:56
やはり潮ですねw
炙りチャーシュー美味そうです(^o^)
コメントへの返答
2011年9月6日 8:43
ですねぇ♪最近は塩以外あまり食べなくなってきました(^_^;)
チャーシューはフライパンで焼き色付けちゃったんで、今度バーナー用意します♪
2011年9月5日 23:41
最近ラーメンを食べていないので、ものすごく美味しそうでよだれがでます。www

足跡OFFは私には意味ないですよ。もっと良い機能を増やすべきかと思いますね。
コメントへの返答
2011年9月6日 8:44
あら、禁ラー中でしたかww
ヨダレはしまっておいて下さい(;´∀`)

ですよねぇ~。ボクは機能を増やすよりもむしろ減らしてほしいです(^^;
初期のころのように…。
2011年9月6日 9:16
うまそー (#´д`#)

来週東京出張あるから、大勝軒で食べて来ようかな~(・∀・)ニヤニヤ

コメントへの返答
2011年9月6日 10:43
ロースでチャーシュー作ったから、割と柔らかく作れたよ~♪
お、本家で食べれるのかぁ~。いいなぁ~。美味しいつけ麺を食べてみたい!\(^o^)/
2011年9月6日 9:24
朝から腹へってきました。
今日のお昼はラーメンに決定です。

またラーメン食べにきてください!
新しい店さがしておきますから!
コメントへの返答
2011年9月6日 10:45
うははw
チャーシューガッツリ頂いちゃって下さいね~♪

河村でしたっけ?札幌にも出てますよねぇ~。
シルバーウィークでまた道東方面と思ってたんですが、所用が前半後半でそれぞれ3日取られちゃって難しくなりそうです~(;´Д`)
2011年9月6日 12:24
ログアウトと、あしあとOFFの違いがわかりません~


チャーシューウマそうですね。
パッと見、お店のものかと思いましたよ。
コメントへの返答
2011年9月6日 12:33
お久しぶりです~♪
あ~なんだかつまんない愚痴ですんません…orz
まぁ結局つまんないことやらんでいいのになぁってだけなんですよねぇ。

いやいや、それはチョット言い過ぎです(照
2011年9月6日 17:15
美味そう…
塩ラーメンてあんま食べた事ないw

うちの住所知ってるはずだから、クール宅急便で送ってください(爆

ちなみに、僕はス~さんのストーカーです(爆爆爆
コメントへの返答
2011年9月7日 8:39
そうなの?もう年もアレだから脂っこいのばっかり食ってるとアレがアレしなくなっちゃうよ~(*´艸)ププッ

とりあえずスープだけクール便で送りますた(・∀・)

(;゜ロ゜)ハッ←
恋さんになら掘られてもイイかな…(爆)
2011年9月6日 17:56
素晴らしい、超旨そうですよ。

この麺、私も大好きで、よく買ってます。
一袋、いつも198円で売ってますよ。ホホホ

みんカラも、いまいちな機能ばかり増えてますね。
整備手帳とか、昔の方が、いろんな人のを気軽に見られたと思いますよ。

足跡から始まるお付き合いもありますので、
今回のは微妙ですね。

コメントへの返答
2011年9月7日 8:44
いやぁ~他でもないハリューさんに褒められちゃうとホントにその気になっちゃいますねぇ~♪
どうやら夏の間は需要が無いのか、前回は春だったので、忘れたころに入荷してて買えて良かったです。てか198円ですか~。こっちじゃ298円ですよ…(・ω・`;)

そうですねぇ~他のSNSを意識してのことなんでしょうかねぇ?みんカラってカーライフに特化したマニア向けSNSなんだから、あんまりゴテゴテ装飾しない方がいいなぁとは思います。
ユーザー数増えると色々問題も出てくるのかもしれませんけどね~。

プロフィール

みんカラ始めて3台目への乗り継ぎが決まりました。○○海苔の皆さまよろしくお願いします。 今までのステップ・ゴルフ繋がりの皆様も、これまで同様、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナビ取り付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/10 07:57:12
リアビューカメラの取り付け <後編> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 09:17:04
走行中ナビ操作可能に!(自己責任) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 08:40:43

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SF5D型フォレスター以来のフォレスター復帰となりました。ライフスタイルに合わせた車選び ...
輸入車その他 GTR series3 輸入車その他 GTR series3
遂にロードバイクにも手を出してしまったw MTBの時もその進み具合に驚いたものだけど、ロ ...
輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0 輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0
人生で初めてのスポーツサイクル。 これまで乗っていたママチャリとは全く違う世界。 ラン ...
その他 その他 その他 その他
色々迷った結果、7Dを買うことに。 この半年ほど7D2の噂が絶えなかったけど、結局出たと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation