• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月31日

2021.05 エコから杯 表彰式

2021.05 エコから杯 表彰式
先日、とっ散らかっちゃった反省から
横からの車両の視線も確認するように。
そんな、何の変哲もない今日のお昼前。
左からの車が、あっち見てこっち見て
止まらずにそのまま出てくんのかよお!
オイラのトラックって、透明なのかな?
ほんと、マジでもう勘弁してほしいぜ。







とまあ、ヤバそうな予感もあって注意してたおかげで
スリップ痕を付けない程度の急ブレーキで済みました。
その交差点って、一時停止の標識あるんですよね、あちら側に
なぜ止まれないかな? 
止まると何か罰則でもあるのか?
しかも、あの動作って単純にこっちを向いただけ?
おばちゃんの網膜には、なーんも映ってなかったのかな?

ま、そんなパターンもあるので、どちら様もお気をつけ下され。




んで、気を取り直して今日の本題です。




alt





alt

優 勝 通信猫さん   22アルト  141.0%

準優勝 ksr596さん  32スイスポ 134.3%

第3位 sinano470さん レヴォーグ  119.2%



alt

優 勝  なんちゃんパパさん 50プリウス  94.5%

準優勝  sorioRRさん    15ソリオ   94.3%

第3位  ネキョさん     21ラパン   94.2%



alt

優 勝 パワードついんさん  NV100   119.5%

準優勝 なんちゃんパパさん 50プリウス  112.3%

第3位 タカハシーノさん  インプレッサ 111.8%



alt

達成率スカム君
 ブロ徘おじさん スペーシア 43.6%

改善率スカム君
 浦和紅宝石さん プレマシー 73.9%



参加くださった皆さんの成績と順位は下表のようになってます。

alt

alt

自己ベストに迫る記録で、見事優勝の通信猫さん
これでも改善率は・・・・ こりゃキビシーや(笑)

今季最高記録を出すも、少し届かなかったksr596さん
で、改善率が・・・・ こりゃまたさらにキビシーですなあ(爆)

会心の記録ではなかったようですが、それでも表彰台のシナノさん
ありゃ、改善率・・・・ ご同情申し上げます(核爆!)

ついんさんNV100が、いよいよこの位置まで!
改善率も文句なし。来年は・・・・ しーらないっと!

ひらがなさんも本性を出してきましたなあ。
ここからさらに上があるのが恐ろしい・・・・

通勤燃費の鬱憤をぶっ飛ばしてキメてきたisaomさん
1年間すべての燃費記録の平均が知りたいなあ。目標にするから!

今月から改善率も表示のhamadaさん
ここから真価が問われまっせ!どこまで逝ける!?

おおっと、自粛生活にやられちまったか、ぽんぽこさん
こんな良い時期なのに惜しいなあ・・・・・

タイヤ変更後、ちょっと伸び悩みのnoriアルさん
なるほど、タイヤって結構影響するんですね φ(。_。*)メモメモ


全員がカタログを超えた神の部の後は、問題の虫けらども。


言っていーすか?
たった2%の間に6人がひしめいてるってどーよ!
これにコメントせえ、と。
ええい、やってやらあ!

なんちゃんパパさん、何かつかんだのかな?
ミョーに浮かれてるような気がするんだけど(笑)

スタッドレスの帝王sorioRRさん
夏タイヤでもやってみる気はありませんかあ?(爆)

ほーら、やっぱりあげてきたよ、ネキョさん
あのまま済ますなんて思ってなかったけど、強いねえ。

残念ながら定位置には届かなかったタカハシーノさん
が、この右肩上がりがヒジョーに気になるところです!

karonさんソリオも伸ばしてきたねえ。
フツーなら入賞してもおかしくないんだけど今回は・・・・

おお、プリプレさんルークス復調!
条件さえ整えば、やっぱり出してくるよなあ。

おお、何か安心できるねえ(笑)、ブロ徘エース
無理せずボチボチと上げてってくださいな。

うーん、力不足。からむことすら出来んかった(涙)


ここからも問題なんだよ、実は。
なんと1%の間に5人が!

karonさんスクラムって、調子がいいの?それとも?
ここへきて、読めない車筆頭候補になまえが・・・・

U-60さん、なんてーのか、爆発力がほしいよねえ。
なんつって煽ると怖いのは重々承知の上だけど(笑)

くまとっどさんN-ONEも改善傾向か?
この夏がどうなるか、興味深いところです。

しぶい!このひたひたと忍び寄る感じがヒジョーにしぶい!
振り向けばみゆたくちちさん(爆) 夢じゃないですよ!

使用条件が整わず急降下の山ありさんレガシイ
プレオも苦しいところですなあ。
何の心配もなく出かけられるとイイんだけどねえ。

苦しいなりにも、なんとか食い止めてる感満載ですなあ。
浦和紅宝石さん、これも修行。身にはなってると思いますよ!

うーん、これまたコメントが難しい記録と位置取りを・・・
この絶妙の空気感が味わい深いですよ、Hiroboさん(爆)

ブラックバーン バッカニアも真っ青の、低空安定性!たぬきアウトレットさん
実は、この安定が一番難しい。ただ、もう少し上ならねえ・・・

Ju87シュトゥーカも形無しの急降下爆撃敢行のブロ徘おじさんスペーシア
見事、スカム君に命中です! どーしちゃったの?




神の部の争いは、あまりにもまぶしすぎて目が眩むくらいだし
虫けらの部はもうなんつーか、グツグツと煮詰まった、ごった煮状態。
そんな、どちらも触ると火傷するくらい熱い争いだった今月。




その激しい争いを勝ち抜いて栄冠を手にした戦士に喝采です。



alt








6月も頑張るよん!







alt


 
ブログ一覧 | ノンアルと「エコから」 | 日記
Posted at 2021/05/31 20:21:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

エンジョイHonda2024 もて ...
RA272さん

この記事へのコメント

2021年5月31日 20:59
いつも編集お疲れ様です。
日中の気温が上がってきてオートチョークが要らなくなったお陰でアルトも本領発揮し始めました!
ライバルに負けないようにアクセルワーク頑張ります。
改善率は…うーん(・_・;)どうやったら伸びるのか。
色々模索してみます!
コメントへの返答
2021年5月31日 21:51
こんばんわ!
えーっと…
チョークを知ってる時点で流石だなあって(笑)
最近の車は何もかも自動化されちゃって、構造を実体験として学ぶ機会がなくなっちゃってるからねえ。
知らなくても問題ないし(爆)

改善率は、絞り尽くすと100%に限りなく近づくんだよね。
それまでは一喜一憂。
強きをくじき弱きを痛めつける悪魔のルール。
十分に味わってね(o^-')b !
2021年5月31日 21:01
取り纏めお疲れ様です🙇
なる程🤔 中間報告で私の所に−5ってあったのでありゃ?何で?と思ったらそういう事でしたか!昨日の記録報告したら免れてたんですね😓
でも、来月は給油しない方向なんで嫁に怒られたので😭 何で月2回も給油するのかって🤣🤣
コメントへの返答
2021年5月31日 21:56
良い燃費あるある?
2回給油で叱られるとは(笑)
なに、もう一度1000マイル達成すれば万事🆗✨
かの先輩方が2ヶ月に一度の参戦なのはコレです。
目標は高く‼️
ちょっと羨ましい事務局ではあった。
2021年5月31日 21:51
後で6月度繰り越し分の報告を送るにゃ

魂抜けない様に良く押さえておいてね?
www
コメントへの返答
2021年5月31日 21:58
あー、見なかったことにするかも(笑)
最近、のっけからヤバい記録が来ることあるし。
草しか生えないようなのは…(汗)

期待半分、恐怖半分だお。
2021年5月31日 22:08
こんばんは。

ひゃー、私の1つ上は0.2%差、1つ下は0.1%差。
ちょっとした継ぎ足し具合でも、逆転しそうです。

なんとなく、加速の仕方で変わってきた気がします。
今までは、加速の途中でアクセル抜いていたのですが、一定を意識して見ました。
なんかそれが効いてる感じがします。
いや、実は単純に気温かもしれませんが。
コメントへの返答
2021年5月31日 22:21
こんばんわ!

さすがに今月は、どう纏めるか苦慮しちゃいました。
これほどの混戦は初めてじゃないかな?
それだけ参戦者のレベルが高め安定してきたのかも。

そのつかんだコツを実証するためには、同じことを少なくとも半年繰り返さないとならないので、これまた困難な道程だしねえ。
そこが面白いとも言うけど(笑)
昨年の燃費記録と比較してみるのも良いかもしれませんね✨
2021年6月1日 12:43
こんにちは
年齢重ねると視野も狭くなりますからね。見てたつもりでもっていうことがあるかもしれません。気を付けましょう。
しかし、神さまたちはさて置いて、虫の方々、こっちの方が神がかってませんか?尤もステルスの私がいうのもなんですがね。(どこにもひっからない??航空機に例えたけだまさんに合わせて)順当(笑)に3羽入りはしましたが、改善率、100越えしないと改善っていえないですよね。今年はまだ改善出来てません。(泣)
コメントへの返答
2021年6月1日 12:52
こんにちわ!

このところ、虫けらが熱いんですよね。
これ程までの接戦になるとは思ってませんでしたけど。
狙ってもこうはいかんやろ‼️って状態です。

鳥で言うのなら、オイラは鳴かず飛ばず(汗)
何とかしなきゃ❗

あの目線で見てないとしたら…((( ;゚Д゚)))
こっち向いて出てきたのに、すれ違うときは目も会わせようとしないし。
ゴメン🙏💦💦の意思表示があるだけでも、相当受け取り方が違ってくるのにね。
ちょっと残念です。

プロフィール

「@はま358 さん、オイラ、車内にぶら下げてあるけだまおやじのマスコットを作るときには、手芸店に一人で突撃してキューピー人形を買ってきましたよ。
なーに、勢いだけですよ(笑)」
何シテル?   05/18 20:43
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 8910 11
1213 14 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:11:30
肝試しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:02:00
フォグランプのイエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:37:09

愛車一覧

ホンダ N-ONE ノンアル【黒生】 (ホンダ N-ONE)
電撃的にN-ONE RS に乗り換え。 試乗車流れのため、5425㎞でオイラのところへや ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation