車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月29日 イイね!
ふぃ~ あと少しで3月が終わります。


気が付けば桜の開花ニュースがちらほら♪






そして・・・?

ジャジャ~ン♪

いきなりですが上の写真は【後期型メガーヌ用】のカーボンリップ進捗状況です。まだ開花宣言とはなりませんが修正箇所の確認に入ってるとのことです。後期型のオーナーさんはもう少しお待ち下さい!



そしてそして、

こちらは開花宣言された前期型メガーヌ用のカーボンリップ。すでに装着済みの羨まし~い報告がアップされてますが、今一度(笑)








■製作・販売はコバルト(Cobalt)さん。
 http://www.aero-cobalt.com/
■4月下旬に発売となります。

そして気になるお値段は、

これでお釣りが来ちゃいます♡

さらにさらに!

メガーヌオーナーのみん友さん(少ないけどw)、またはコメントやイイネをくださる方々の中で、もし購入にご興味がある方がいらっしゃいましたら遠慮なく私にメッセージを下さい。

きっと良いことがあります(^^)v





では最後にもう一枚(笑)♡

かっちょいーぜ♪


Posted at 2017/03/29 22:29:09 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月20日 イイね!
完成・カーボンリップスポイラー/メガーヌ3RS用完成品画像が届きました。こんな感じです♪


メガーヌ3用には既に海外・国内を含め数社さんからカッコいいリップスポイラーが発売されてますが、どのスポイラーも純正樹脂リップの下に追加取り付けするタイプでした。

今回の新作リップは、ご覧のように完全に純正樹脂リップ位置にバンパーと一体化風の今までに無いタイプのリップスポイラーとなります。しかもカーボン製です♪



この案&この形状が私的には重要なポイントでした。

それは、白っぽく色褪せしやすい純正樹脂部との質感の違いや後付け感が気になるよ~なんて心配が無いこと♪
また、この新作リップの厚みならば最低地上高も十分に確保されるので、私のようなローダウン車のボトム時にも大変ありがたい♪



・地上から中央部までの高さは純正樹脂リップとほぼ同じ(材質分の厚みが数ミリあるくらい)
・地上から左右部までの高さは純正バンパーよりおよそ2㎝下がり(増え)ます。


そして取り付けに際してですが、

【純正リップを外す必要はありません】とのことなので工賃的にも嬉しいポイントです。それに純正樹脂リップは凄くしっかり取り付けられてますから、残す方が後々うれしいポイントでもあります。


斜めのアングル…あくまで主観ですが、カッコいい♡♡



形状と素材の自然な一体感♡カーボン強し♪



どうでしょ?この立体的な造形美♡



サイドの主張もちゃんとあります。これならゆくゆくは必要に応じて拡張も可能かな^^



リリースに関する詳細はこれからとのことなので、それらは分かりしだいお知らせします。

カーボン製ですが、お値段はリーズナブルになる様にしっかりとお願いしたところ「期待して下さい!」とのご回答を頂きましたv

もちろん後期型メガーヌ3用のリップスポイラーも開発されますのでご安心下さい^^



あ~いつ装着しようかな♪

ハッ、その前に夢がーぬ号はいつ動くんだ!?
(゜ロ゜ノ)ノ



【補足】
こちらの新作リップスポイラーは、私では無いメガーヌオーナー様が時間をかけて進めてきた「案」がカタチになったものです。色々な縁があって、告知やモニターなどを私がさせて頂いておりますが、実際に行動したメガーヌオーナー様のご苦労に本当に感謝しております。



もし会えたらハグしちゃう♡
Posted at 2017/03/21 12:49:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月18日 イイね!
新フロントリップスポイラー/メガーヌ3RS用すずさん写真有り難うございます。
(by アンリミ走)


以前、さらっと告知させて頂いていた、

製作中のメガーヌ3用フロントリップスポイラー✨

今までに無いアプローチ!

今までに無いデザイン!

今までに無いカッコ良さ!



あくまで主観ですが、

でもでも…

「こんなリップあったら欲しいな~」
「こんな取り付けにならないかな~」

と思っていたモノにドンピシャでした!



今回はモニター装着させて頂きますが、このお話しを紹介してくれたのはアルファロメオをはじめ、アバルトやスパイダーのチューニングショップの雄であるスティーレさん。アゲさんでお馴染みの方ですね(^^)










あとニ、三日で完成品の画像が届くとの連絡があり、取り合えずサフェーサー画像を少しだけ載せさせて頂きます。

ドキドキ♪完成品が楽しみ♪


Posted at 2017/03/18 23:15:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月11日 イイね!
明日はアイドラーズ[トップ画:メガーヌどこだw]


今年はレギュレーションが変わり私が参加するGTクラス内の区分は「Street」から『Fighters(筑波3~5秒台)』と変わりました。

持ちタイムが5秒3(V710)の私では表彰台がべり~べり~遠退きました(笑)

それでも、

猛ッ者猛者軍団♪と一緒に走ることは自分を引き上げてくれると信じて今年もフル参戦!・・のハズでしたが開幕戦はキャンセルになりました。既に連絡済みですが、アイドラーズ事務局様、関係者様、申し訳ございませんm(__)m

夢がーぬ号のトラブルの箇所はレリーズ部が濃厚。メガーヌのレリーズはミッションケース内にあるため当然ミッション降ろしになります。

クラッチは生きており部品在庫もあるのでその修理自体は問題無いのですが、どうせミッションを降ろすなら一緒にゴニョゴニョしたいですネ♪

ちょうどこの3月の走行イベントを一区切りにしてゴニョゴニョな予定だったので、これはタイミングだったのかなぁ…と思うことにしました。

ただ・・

無念と言うか心残りなのが、常々ビッグマウスしていた、

V700で筑波4秒台
V700で富士2秒台

このタイムを外してしまったこと。

「遊びだから~」という言葉では誤魔化せない悔しさと不甲斐なさが自分の中にあります。

ビッグマウスもホドホドにしとけば良かった(笑)?いえいえ、そんなコトありません。出す人は出すタイムだと思います…

ゴニョゴニョしたらしたなりに上記未達成タイムを通過点に更なるタイムアップを目指したい&頑張りたいと思います^^!


「けっ、どーせ出ねぇクセに」
※知人の飼い猫、更に別の知人のネタをパクリますたw




そうそう!聞けばチョッと鳴りを潜めるてるアノ方もまた独自ルートのゴニョゴニョを計画中だとか^^

それぞれのアプローチがあって、次のステージも楽しくなりそうな気配です。

出来ればスプリントなんかでご一緒に・・ネ♡

お待ちしてま~す^^




ちょいと刺激が足りてないので落ちてきますw


Posted at 2017/03/11 14:27:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月05日 イイね!
富士Rdに参加して来ました。朝イチは作業と様々な方とのご挨拶から始まり、

前戦の筑波Rdを材料に予選やレースでの走り方等の改善点アドバイスを頂き、これから始まるイベントが更に楽しく思えました。

この日は4時間耐久が同時開催ということで、スプリントクラスの予選は贅沢なスペシャルタイム♪

約15分の予選はほぼ1発勝負。ウォームアップはアウトラップのみにして1周目からアタックのチャレンジになりそうですが、これもある意味そういった練習です♪

9時56分、タイスケ通りに予選コースイン。陽射しも陽気も十分で路面温度も問題無さそうと判断、気持ちも固まってましたので1周目から行っときましたー!

目指すはラジアルで富士2秒台。

頼れる相棒はクムホV700♪(フロントに新品使いました)

ん?後ろからはお初になります黄色いメガーヌさんもペースを上げたように見えます。考えは皆一緒の様ですが、1コーナー… まぁ距離はそこそこあるんで大丈夫かと余計な心配をしてたら自分が止めきれず大回り(泣)

車速はそこそこキープ出来たので集中し直して続行~

が、今度はダンロップで止め過ぎて縁石に入り過ぎてリアを跳ねさせてしまい失速…

他はそこそこまとめて3秒202。

そのまま泣きのアタックに入りましたが、Aコーナー立ち上がりでオーバーラン…

続く100Rもリズムが遅れて大回り…

他はそこそこまとめて3秒211。

もう1周おかわり…と思いましたがコースに目を慣らさせて終了しました。

フロントにピン使ったのにベストの0.114秒落ち…タラレバでも2秒台に入らず(TT)

運ちゃん気合いが超絶空回りでした^^;

でもまぁスポ走とは違う特殊な条件でのタイム出しで、現状ベスト近辺だったのでソコは良しとしたい・・です。
(救われないのでそう言うことにさせて下さいw)



そしてインターバルの間にフロントを中古のV700に交換。決勝は楽しめれば良しとしました。

ポールからのスタートでしたが2台に抜かれました。コーナーセクションでは少しこちらに歩がありそうでしたので、これは楽しく遊べそう♪と思った矢先…

2周目の1コーナーへ2台並走して進入。内側にいた私は早めに、そして強めの減速、そしてシフトダウン…

が、4速まで落としたところでクラッチペダルが床に張り付いたまま!?


ほわ~い!おフランス・クラ~~~ッチ?!


回ることも視野にサイドブレーキに手を掛けなんとか1コーナーをクリアしてそのまま待避口先に止めてリタイアでした。

オフィシャルさんが直ぐに迎えに来てくれて速やかにパドックに帰還。ご迷惑おかけしましたm(__)mそしてありがとうございましたm(__)m


で、ここでなんですが、

『富士スピードウェイ オフィシャル様』より、富士スピードウェイにてスポーツ走行や走行イベントを楽しまれている『メガーヌオーナー様』への『お願い(推奨)』がございます。

それは【リアの牽引フック】についてでございます。

この日より数日前のスポ走枠内で、私と同様のトラブルで不動車になったメガーヌがあったそうです。

そのメガーヌにはリアの牽引フックが装着されておらず、救出と移動に相当の苦労をされたとのお話でした。

この日もピットとパドックには多数のメガーヌが集まっていて、1台としてリアの牽引フックが付いていないことに不安だと…出来ればしっかり装着して頂きたいとの『お願い』を預かりましたので、この場を借りてご連絡させて頂きます。

これは『お願い(推奨)』であって絶対的な義務ではありません。

でも、もし・・

頭からズドンと逝って運良く廃車は免れたとしても、

リアから引っ張ることが叶わず救出困難なケースになれば、どこか不適切な場所を使って引っ張り出すか、最悪は吊るされることになります。

それがどう言うことか、何を意味するかはご想像にお任せ致しますが、

何よりリアの牽引フックの必要性は…

自分以外のスポ走に来ている沢山の人達、走行イベントに参加してる沢山の人達の「大切な時間とお金を無駄にさせてしまう」ことに繋がり兼ねない…そんな残念なことを回避するためにも、ぜひご検討を宜しくお願い致します。

バンパーに穴を空ける必要がありますが、左右どちらにも牽引フック用の穴が隠れてますので、

男の子なら『ズバッ!と逝きましょう!』

あっ、前も後ろも挿入の際は優しくね󾬌



おしまいです。



夢さんに救出してもらいました^^;

Posted at 2017/03/05 13:36:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
プロフィール
「@chiroro45さん 710に700の溝を彫る(笑)!」
何シテル?   04/19 12:30
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45
お友達
ブログはサーキット日記が中心です。

仏車で走ってますが国産チューニングカー&サーキットを走ってるクルマが大好きです。

サーキットを走ってる方、またクルマ遊びの方向性が違ってもお互いを尊重出来る方であれば宜しくお願いします。

野球・クルマ、またはエロネタにも対応可能です♪
94 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * rsport240rsport240 *
東次東次 * reno【レノ】reno【レノ】 *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
■仕様 ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフラー ・ルノー東京有明カー ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.