• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nori@夢がーぬのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

Option買うのは十数年ぶり

Option買うのは十数年ぶりみん友さんが見開きセンターを獲得してるOption 8月号

買いました(^^)


ブログをきっかけにお友達に。こんな中途半端な私を知っていてくれて感謝です。

まだお会い出来てませんが、いつか同じイベントで走れたらと夢見てます。

今回の記事を読んでこれからの益々の活躍を楽しみにしてます&そのアプローチを応援してます!


と、気持ちよくOption 8月号を閉じようとしたら…







ん?掲載ミス?


でも記事はまともだ…



次頁をめくると…

んん?!

PKさん、空気を読まないと(笑)


でも、偉大なプロがこういうイベントに参加してくれるなんて有り難いと思います。

参加アマの力を100パー引き出してくれます。



でも~

apr走行会で何度もお世話になってるし、その仙人ぶりは一方的によーく存じ上げております。偉大なドライバーなのは言うまでもなく、ましてや輝かしい実績だけでなく人としての懐の深さがありユーモアもたっぷり。私達アマに解りやすく親身になってレクチャーしてくれる大好きな選手。


PKさん


反省して下さい♪


夢工房は悪くない(ハズ)w

Posted at 2017/06/27 22:48:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

昔と今とこれから

昔と今とこれから走れて無いのでネタは昔話より。

確か私のサーキット遊び第一期は1999年頃。

こんなイベントが熱かった時代。


当時の私の相棒は圧縮の厳しかったCD・CE系の三菱ランサーエボ3。ブーストアップ仕様でしたが、いつしかピストンのタナ落ち。

そこからアレコレとモディファイして復活した2001年。

若いっ!細い(笑)!


225/45R16の520Sを履き、RCJ オプション2カップや、REV読者バトルなどを走り、

ある程度のリザルトを思い出に2003年に引退。






そして2014年にルノー・メガーヌ3RSを新たな相棒にクルマ遊びに戻って来ました。

この第二期では、

「たまにスポーツ走行が出来れば良いや~♪」と思ってメガーヌを選択した筈が、

何故かアイドラーズを中心にサーキットで遊んでる…


それでもでもでも、ランサー時代とは違う取り組み方で今日までサーキット遊びを楽しんで来ました。

ホームの筑波では「ショップデモカーより先に4秒台に入れたる!」と、V700と夢脚を武器にあと0.5秒を削ることを目標にして来ましたし、

他のコースでも「今の仕様で何秒出たよ~」と言うのもアリだと自分に言い聞かせて走って来ました。



ですが、

遊びたいステージも、

届きたいタイムも、

やはりもう少し上にあるんです。

なので今回のクラッチ(レリーズ)トラブルを期に、これからは少しずつメガーヌをモディファイです。

いかんせんクルマが…スピード域が低い。

かと言ってそこは(微妙ながらも)近代車。いきなりハードチューンをする訳ではありません。昔のクルマとは違いますからライトでも懐はあるハズ。そもそも先立つモノも無いし、あの頃みたいに仕事の後に他所で朝までバイトなんて出来ましぇん。

キャリパーも純正ブレンボを継続しますので、まずは他のメガーヌショップさんのデモカーと同様に…ですね。その為に今は色々とお話を聞かせて頂いております。

コンピューターやブーストアップをしてない分だけ、ここまでは自分にアドバンテージがあると思いたい…

あとはやはりFF。無ければならないモノを手に入れたいと思います。これにはアイドラーズ関係者様、また夢さんをはじめ沢山の方々が情報を提供してくれ力を貸してくれました。本当にありがとうございました。

以前、メガーヌに車高調を入れただけでホニャララと言われ、また目標を掲げ走ることをホニャララと言われてしまった悲しい経緯があるので、こんなニュアンスで留めますが、



すべては、

結果で示したいと思います。



その上で何らかのトラブルが出れば、それは「生の体験」としてネタとさせて頂きます。


徐々に必要なモノも揃いつつあります。


そして2017-2018シーズンも「ビッグマウス」と「出る出る詐欺」に磨きをかけたいと思います♡


Posted at 2017/04/28 00:56:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!

続報・カーボンリップ/メガーヌ3RS用

ふぃ~ あと少しで3月が終わります。


気が付けば桜の開花ニュースがちらほら♪






そして・・・?

ジャジャ~ン♪

いきなりですが上の写真は【後期型メガーヌ用】のカーボンリップ進捗状況です。まだ開花宣言とはなりませんが修正箇所の確認に入ってるとのことです。後期型のオーナーさんはもう少しお待ち下さい!



そしてそして、

こちらは開花宣言された前期型メガーヌ用のカーボンリップ。すでに装着済みの羨まし~い報告がアップされてますが、今一度(笑)








■製作・販売はコバルト(Cobalt)さん。
 http://www.aero-cobalt.com/
■4月下旬に発売となります。

そして気になるお値段は、

これでお釣りが来ちゃいます♡

さらにさらに!

メガーヌオーナーのみん友さん(少ないけどw)、またはコメントやイイネをくださる方々の中で、もし購入にご興味がある方がいらっしゃいましたら遠慮なく私にメッセージを下さい。

きっと良いことがあります(^^)v





では最後にもう一枚(笑)♡

かっちょいーぜ♪


Posted at 2017/03/29 22:29:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月20日 イイね!

完成・カーボンリップスポイラー/メガーヌ3RS用

完成・カーボンリップスポイラー/メガーヌ3RS用完成品画像が届きました。こんな感じです♪


メガーヌ3用には既に海外・国内を含め数社さんからカッコいいリップスポイラーが発売されてますが、どのスポイラーも純正樹脂リップの下に追加取り付けするタイプでした。

今回の新作リップは、ご覧のように完全に純正樹脂リップ位置にバンパーと一体化風の今までに無いタイプのリップスポイラーとなります。しかもカーボン製です♪



この案&この形状が私的には重要なポイントでした。

それは、白っぽく色褪せしやすい純正樹脂部との質感の違いや後付け感が気になるよ~なんて心配が無いこと♪
また、この新作リップの厚みならば最低地上高も十分に確保されるので、私のようなローダウン車のボトム時にも大変ありがたい♪



・地上から中央部までの高さは純正樹脂リップとほぼ同じ(材質分の厚みが数ミリあるくらい)
・地上から左右部までの高さは純正バンパーよりおよそ2㎝下がり(増え)ます。


そして取り付けに際してですが、

【純正リップを外す必要はありません】とのことなので工賃的にも嬉しいポイントです。それに純正樹脂リップは凄くしっかり取り付けられてますから、残す方が後々うれしいポイントでもあります。


斜めのアングル…あくまで主観ですが、カッコいい♡♡



形状と素材の自然な一体感♡カーボン強し♪



どうでしょ?この立体的な造形美♡



サイドの主張もちゃんとあります。これならゆくゆくは必要に応じて拡張も可能かな^^



リリースに関する詳細はこれからとのことなので、それらは分かりしだいお知らせします。

カーボン製ですが、お値段はリーズナブルになる様にしっかりとお願いしたところ「期待して下さい!」とのご回答を頂きましたv

もちろん後期型メガーヌ3用のリップスポイラーも開発されますのでご安心下さい^^



あ~いつ装着しようかな♪

ハッ、その前に夢がーぬ号はいつ動くんだ!?
(゜ロ゜ノ)ノ



【補足】
こちらの新作リップスポイラーは、私では無いメガーヌオーナー様が時間をかけて進めてきた「案」がカタチになったものです。色々な縁があって、告知やモニターなどを私がさせて頂いておりますが、実際に行動したメガーヌオーナー様のご苦労に本当に感謝しております。



もし会えたらハグしちゃう♡
Posted at 2017/03/21 12:49:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月18日 イイね!

新フロントリップスポイラー/メガーヌ3RS用

新フロントリップスポイラー/メガーヌ3RS用すずさん写真有り難うございます。
(by アンリミ走)


以前、さらっと告知させて頂いていた、

製作中のメガーヌ3用フロントリップスポイラー✨

今までに無いアプローチ!

今までに無いデザイン!

今までに無いカッコ良さ!



あくまで主観ですが、

でもでも…

「こんなリップあったら欲しいな~」
「こんな取り付けにならないかな~」

と思っていたモノにドンピシャでした!



今回はモニター装着させて頂きますが、このお話しを紹介してくれたのはアルファロメオをはじめ、アバルトやスパイダーのチューニングショップの雄であるスティーレさん。アゲさんでお馴染みの方ですね(^^)










あとニ、三日で完成品の画像が届くとの連絡があり、取り合えずサフェーサー画像を少しだけ載せさせて頂きます。

ドキドキ♪完成品が楽しみ♪


Posted at 2017/03/18 23:15:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「追い込むまでの気力が難しく感じる…」
何シテル?   07/22 12:26
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コース上はジェントル戦士、車から降りたら素敵な仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:34:53
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45

お友達

ブログはサーキット日記が中心です。

仏車で走ってますが国産チューニングカー&サーキットを走ってるクルマが大好きです。

サーキットを走ってる方、またクルマ遊びの方向性が違ってもお互いを尊重出来る方であれば宜しくお願いします。

野球・クルマ、またはエロネタにも対応可能です♪
99 人のお友達がいます
DAISENDAISEN * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
たけサンヨンたけサンヨン * ar916(やまもと)ar916(やまもと) *
やむちゃグやむちゃグ * 東次東次 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
■仕様 ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフラー ・ルノー東京有明カー ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.