• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nori@夢がーぬのブログ一覧

2020年06月19日 イイね!

感謝です~

今日は一学年上の先輩で野球部の主将と。

当時は神様です。



はじめてAttackに参加した場でウン十年ぶりに再会。

先輩はずっと前からAttack参戦ドライバーでした。

この野球とは無縁の場所で再会出来たのも目に見えぬ何かに感謝したく思うのは日本人だから?笑

そして今こうして一緒に飲めることを、これまでの歩みに感謝。




先輩は自分の同期と会いたがってくれたので、即電話。

みんなビビったのは言うまでもなく( *´艸)



またの再会を約束して明日への糧となりました。


酔っぱらいでスミマセン( ☆∀☆)



もちろん?私はお財布すら触ってません☺️
Posted at 2020/06/19 22:22:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | なし | 日記
2020年06月17日 イイね!

K61 V700でウエットを走って

K61 V700でウエットを走ってアイドラーズ筑波が終わり、

この日の「ドライ」と「ウエット」のタイム差を考察。

スーパーZな皆さんのウエットの決勝タイムは、

ドライの予選タイムから6秒~5秒落ち。

タイヤは 12D、052、71R、71RS。かな?



そして私(K61 V700)も5秒落ち。

ウエットに弱い弱いと言われるV700。

何が言いたいのかと言いますと・・・





ドライでもっと速く走れるっ・・・て事じゃ?(¬∀¬)






しかもメガーヌはFF車だぬ。。 ( ´゚д゚`)アチャー


以上から、


ドライが遅いとの答えに至りましたー_(^^;)ゞ







どーしたら速くなるか?!
1)サブタイコ&メインタイコ外す
2)座席を外す
3)人間の軽量化

んーどれもお洒落フランス車&お洒落ドライバーじゃなくなるから止めようw







Posted at 2020/06/17 22:21:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年06月15日 イイね!

アイドラーズRd.2筑波 GT&Z

アイドラーズRd.2筑波 GT&Z最近は年1の参加になってしまったアイドラーズ筑波のスプリントレース。Rd.2のGT-Fighterクラスに参加して来ました。

天気は···ウエットを覚悟した予選でしたが、てるてる坊主ちゃんの効果があったのかドライで走れました💡

今回はフロントに新たに選択した幅263ミリの新品V700(K61)。先週のテスト走はユーズド305でベストから丁度1秒落ち。予選はベストの0.5落ちくらいに留めいたいと挑むも大撃沈。セク1比に対してセク2は0.3~0.4遅く、そして気温の影響が少ないセク3ですら0.4~0.5も落としてしまいました。今まで305サイズに頼っていたのがモロに出ました~( ´;゚;∀;゚;)

同じ乗り方をしてはいけないと意識したはずが…何やってんだか。

外から見ていた方からもターンインはそこじゃ無い!とのご指摘( ノД`)…

筑波2秒入りはまだまだ夢物語です。


さて、今回のアイドラーズ筑波には複数のショップさん連携で参加者が集まり、また社長自らが参加してくれたりと、昔々のオプション2カップ@RCJレースを思い出します。

その漢気参加の自称「俺らは過去の人間」と語る悪い大人代表は、

▶️その1 スピリッツ太郎殿
本来はZ3を履いたプロボックスでF&Rクラスに参戦のはずでしたが、車両トラブルで急遽、買い取り車両での参戦。初乗り車両で総合1位(^^;

賞典外扱いでしたが本当に楽しそう!そして元気(*^^*)

決勝前、「マスクが無い無い!あっ、ピットだ!」


「待ってる間に1枚撮ろうか💡」の流れは素晴らしいw


車も運転らくらくなオートマ86スーチャー仕様で快適エアコンONで余裕の1位フィニッシュ。見ていてS字から1ヘアの入りなんてホントにスムーズ。そしてダンロップから80Rに消えて行く動きも速いなーと(汗


▶️その2 アクティブ市村社長
朝イチ、背後から聞こえるシブイ美声(;゜゜)

「まぁ~だクムホ履いてンのかぁ~受け付けはどこぉ?」

「昨年の残りモノ(71R)だよ」「冬4秒だったろ~(今日は)5秒かなぁ~」


「こっち(33スイスポ)の方が金掛かんなくてイイぞ~」


で、有言実行の5秒台でFCCクラスのポール&総合2番手!



悪い大人2人でフロントロー独占の良い画ですが、えーと、オ·ト·ナ·ゲ·ナ·イw

しかし!アクティブ号のスタート前の怪しい行動を私は見逃しません。1分前エンジン指導のはずが…しない。遅れて気付き、5秒前ボードが出ても何かスイッチ類を操作してる(色々切ってたのでしょう)。はい、スタート大失敗w

でも賞典外を承知でF&Rクラスに漢気参戦してくれたアクティブのロドなお客様達とワイワイ楽しそうに1日を過ごされてましたのでOKですよね(^^)。レース中のファステストも流石です♪


そして若手ショップ代表は早朝からアイドラーズの裏方を手伝ったり、自らも走ったり大忙しのアンパラ根來社長。その根來社長の肝いりのクラスが「タイヤZ3縛りのF&Rクラス」。このまま台数が増えて独立したクラスにまで成長&盛り上がると良いですね。若い参加者が多いのも特長だし、凄く前向きなトライだと思います。タイヤ縛りで遊びたい方はぜひF&Rクラスにご参加ください♪


さて私はと言いますと、読めない雨量と久しぶりのレースにドキドキワクワク💕ドライでは勝ち目無いので、降るならもっと降れ~降れ~と雨乞いw

願い叶って待機中に雨は強まり、丁寧に乗ることを胸にコースイン。



無事にスタートするもコース上はプロジェクションマッピングが良く映りそうな雨スクリーンで前が見えなくて、オープニングから2周で順位を二つ落としましたが、フォーメーションの時から内圧がバッチリ決まっているのを確信していたので、慌てず順番に3台を交わして12ラップのレースを安全に楽しめました。


そして今回の予選とレース中、 echigo.yaさん 自作の通称KOTEL初号機を借りることにしました。


これ、すっごいイイですわぁー( ☆∀☆)

でもね、三人会話なので echigo.ya & 相方さん のラブラブ会話も聞けちゃうので私自身は集中するのが大変( *´艸`)

私が、、、
「チ」off「ポジションが痛い!」と愚痴ったら、
「チ○ポジは大事ですねー☺️」と即答♪

「筑波のト○レなら爆音で聞こえない?」と呟いたら、
「1万はねーだろ~💢」と即答♡

と、そんな会話をしたかはもう覚えてませんが💓

真面目な話し、予選中や特に決勝スタート後のポジションを把握出来てないとき、追ってる前車とのペース差、後ろとのギャップ、またどの区間で旗が出たなどドライバーが気になる情報を提供してくれるので、半端ない安心感の中で走ることが出来ました!

お陰様で久しぶりのレースはZクラスの echigo.yaさん と揃って最高の結果となりました。ありがとうございましたm(_ _)m♪


帰還のパドック入口ではまさかの べ卿さん、みどーさん が手を振ってお出迎えしてくれたり···見えた瞬間ホッとして&感激です(*^^*)

ありがとうございます(^^)✨


表彰式を終えた後は栄養補給と糖分補給して解散☆






V700。K61ではじめてのウエットレースでしたが、GT-Fクラスを走れちゃうK61コンパウンドV700って、実はそのポテンシャルはもっと高いんじゃないでしょうか(*^^*)




■予選


■決勝



Rd.3には 180SXのSさん も出るよ~と連絡がありましたし、今回は見学だった夢FDの若手君も9月は走るだろうし、やっぱりあと1秒は上げたいですね。


なんだろな~このレース中とレース前後の充実感。やっぱりヨーイドンは楽しいです♪


アイドラーズな皆様。また元気にRd.3でお会いしましょ~

運営スタッフ、筑波スタッフの皆様、楽しい1日をありがとうございました&お疲れさまでしたm(_ _)m


盾。これくらいの方が扱いに困らなくてgoodです( ≧∀≦)ノ


Posted at 2020/06/16 12:20:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記
2020年06月10日 イイね!

再会は突然。確認はFSW。決断は今。

再会は突然。確認はFSW。決断は今。筑波テストそのままに、パッケージと自己意識をそっくりそのまま9日のFSWへ持ち込みました。

が、その前に、

早朝の高速道での移動中に携帯が鳴りました。

マイクを取ると『ノリさん!今、○○を通過しましたか!?』と!

え!?鳥肌と共にビンゴ回答すると、なんと西のメーテ…違う、お仕事帰りのHK旦那様と遭遇~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

連絡のやり取りはたまにあるものの、実際にお会いするのはオートファクトリー丸1日走行会以来です。

PAで待ち合わせて再会を喜びエンドレス駄弁ring

ちょいと夢がーぬ号の試乗になり、ご自身のメガーヌに比べてカドが無いとのインプレッション♪


新型コロナが落ち着いたら再びの再会を約束してアディオスとなりました。


私は感無量過ぎて朝一コンディション走行の予定はそっちのけw、9時過ぎにPAを再出発しましたが気温は既に・・・笑

FSW確認走行は13時からのS4枠一本勝負に絞りました。

限定ブログでしたが、旧セットにて先月の気温20℃ちょいで119.9と最終枠で120.5。

その後、マキタスピードさんの33スイスポ号が不快指数MAXの中、120秒に入れてベスト更新の知らせを受け、


私も触発されて新セットにて120秒キープをノルマと課しました。

が、そうは問屋が許してくれず。。

関東は30℃を記録しながらもFSWでは日陰で26℃前後の中、


先月走行時より5℃前後上がったことで0.7も落としてしまい、自己ベストからはちょうど2秒落ちとなりました。


朝イチから走行していたスティーレTCR車両テストのアドバイザーの方の話では、



気温・湿度・路面からユーズドタイヤで1秒弱落ち。市販車なら2秒落ちがノルマとの情報と、Zチャレ&アイドラーズ三連覇の echigo.yaさん 情報もベストから2秒落ちと一致したことで、新セットの方向性確認としては決して悪くは無いと思いますが、目指す目標タイムを成すためには100Rとスープラを派手に失敗しましたので素直に喜べませんでした。

てか、改修100Rのグリップって、日毎に増してませんか!?攻め引きの線引きが掴めません( ノД`)…


そして上記理由に一因しているのが今の305タイヤ。

現状の超カマボコ状態だと私には初期舵に難儀してます。乗り切っちゃえばそれはもう鬼滅の刃www

ですが、刃の刃こぼれを見ると、柱にはほど遠い~( ノД`)…



なので、ここは今、決断の時。9jまたは10jホイール内に合ったタイヤサイズに回帰することにしました。


と、ワタワタとブログを上げましたが、今の楽しみは先輩からの飲みのお誘いと週末のアイドラーズ筑波スプリント。

そして新型コロナの感染防止対策に、773さんを守るマスクとなれたら本望でございます🎵✨
Posted at 2020/06/10 23:50:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士レーシング | 日記
2020年06月09日 イイね!

筑波から再スタート

筑波から再スタート楽しくてもアクションの大きい走りでは当然ながらロスとなり、やはり地味でも仕事率を上げ積み重ねる方が数字に反映されることを先月のFSWで「こてんぱん劇場開演中の自分」に納得させて来ました。ん?先月?笑

ですが、

この結果を良しとすべきとも思ったのですが、仕事率を上げるのであれば何かマイナスな要素が今の車にある感が消えませんでした。

得たタイムで見るよりも、今が正しい方向を向いているとの自信が持てませんでしたので、


しちゃいました。現仕様をリセットです♡


タイムが落ち…いや、堕ちまくっているホームコースでのスポ走再開を待って、スティーレさんにサポートをお願いして再スタート。


固定観念や、これまでの自分を否定しきれない部分が邪魔してはいけないので、実施したテスト方法はドライバーには完全シークレット。私が指定したのはV700の内圧だけ。

はじめてのお皿を試食して食レポ。スティーレさんが味付け、また試食して食レポ。これを繰り返し、繰り返し。


自分の好き嫌いや、これまでのイメージに似せよう、さらに良くしよう、もっと攻められる様にコレがアレがと発想してしまうと、これまでの自分となんら変わらないので、ホームランの感触と残像は捨て、横に倒したペットボトル内の水だけをイメージしてテストを進めました。



当日ベストは、2ヘア立ち上がって前が詰まっていたため止めかけ間が空いたタイミングで夢さん仲間のFDさんが譲ってくれた周。間の後の踏み直しでレブりましたが、それでも気温やタイヤ条件がこの日より良かった時の過去タイムと同等または上回るところまで来れました。




枠と枠の間には上松社長がSOLOで即解析。何が良くて何が悪いのかをその場で選別。次の走行に反映します。また echigo.yaさん からはデジスパイスが送られて来るなどww これまた感謝でございます♪



いや~、ロガーで見える化ってスゴいですね( ̄▽ ̄;)

あ、以前、ロガーの貸し出しを申し出てくださった S氏さん、ろんすーさん、大変大変感謝してございますm(_ _)m。試しにデジスパイスを使ってみようと思います。。たぶん(笑


そして一日お付き合い下さりましたスティーレさん。TCR参戦も動き出した忙しい中、濃い時間をありがとうございました。

今はティーグランドに立っただけ。大切なのはこれからこの先。フルボッコ続きを止めないと(笑


あ、先月の誕生日ケーキ買い出し運搬を思い出して走ったら裏直計測ではじめて171kmを計測しちゃいました。ビックリwww


一度だけですけどね( *´艸`)ププッ

Posted at 2020/06/10 00:49:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記

プロフィール

「献杯」
何シテル?   04/23 19:48
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78 9 10111213
14 1516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

上手に沢山曲がれた者だけが上手に鋭く加速できる特権を持つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:39:13
コース上はジェントル戦士、車から降りたら素敵な仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:34:53
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
[履歴] ■仕様(2014年10月~) ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
納車は数ヶ月待ちますが、それでも希望の期日に間に合いそうなので決めました。素敵なデザイン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ご縁があり本日より所有させて頂くこととなり、ロードスターのある生活が始まりました♪︎はじ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation