• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nori@夢がーぬのブログ一覧

2020年10月27日 イイね!

SWAT Racing 筑波コース1000

SWAT Racing 筑波コース1000シーズンイン前のこの時期になると広場トレ逝きのタイヤを使い切るタイミングになります。今回は富士Pではなく筑波コース1000を走って来ました。

お邪魔したのはプライベーター主催でありながら、その歴史は古く参加者の満足度も高いと名高い「SWAT Racing 走行会」です。トータル的な楽しい仕込みを古くから取り入れてる走行会イベントで知られてますね。

友人が同行する前提の軽い気持ちの参加でしたが、その友人がキャンセルとなり、ならばと真面目に走ってみたら、いやー深い~深い~コースでございましたー(((^^;)

普段のドライビングの悪い部分(突っ込み過ぎ、真っ直ぐ止め過ぎetc)が、モロに分かるくらい深い~です(汗

○大変申し訳なくも朝イチ枠を走らせて頂き41.559。一辺倒な走り方では41秒~42秒で頭打ち。

○2枠目はみん友さんの パーク・ウェバーさん に引っ張ってもらったり追ってもらったりで41.600。やはり突っ込み過ぎ感があるのと、ライン的にもう少し小回りを意識した方が良いとのアドバイスを頂きましたm(_ _)m♪

○ここで、3枠目の前にヤス選手による単独アタックをお願いしました。

私「39秒お願いします!燃料は減らしました!けどタイヤとブレーキも減らしました~♡」と無茶振りw

そしたらなんと、アタックするには枠的に難しい環境のはずなのに40秒台に入り、一度エアを合せてコース内台数が減った枠終盤に40.614。こりゃすげぇ💦一緒に見てたスタッフさんと目を会わせ「前半クリアだったら····」と♡

ヤス選手「39秒は条件しだいで届くかも」「随分クルマが落ち着いちゃったね(笑。良い感じだけど、もう少しリアはピーキーでもOKだよ。ここで39が出せるセットならコース2000で○秒~2秒に挑戦出来るよね、まぁタイヤ含め条件しだい」

そう言う見方もあるのか…とメモメモφ(..)
確かにここで40秒切るスーパーな方達はコース2000でもそう言うタイムを出してる気がします。今は3秒前半入れば良しなのかな?フルボッコ続きで入る気がしないけど(笑

うーん、何にせよやっぱりプロフェッショナルは凄いッス。

○そして1,500円分だけ燃料を入れ足して3枠目にコースイン。

41.352で朝イチのタイムは更新したけど…1kmのコースで0.7以上の差ってアウトでしょ(苦笑

まだまだ意図した範囲で止めれないし向き変えに繋げれない。。あと、フロント両サイドの見切りが悪くてコース端が掴めない!ヤスさん見えてるのかな?不思議だ(笑笑

最後まで気持ち悪かったのはインフィールドの左コーナーと最終複合。選択ギアを変えたりも、納得いかないまま終わっちゃいました。縁石はガッツリ使いたくないので端だけいなす感じに留めたいと思いますが、コース1000は走った感じが、いや、走らせ方がコース2000に活きそうで嬉しい発見となりました。

頑張って幾つかの車載を上げましたので、こうだよ~とか、あ~だよ~とか、攻略以外にもドライビング的な厳しくチェック&御指南を頂けると、ワタクシは飛んで喜ぶと思いますm(_ _)m

■2枠目 速い赤の86さんを追いかけて


■2枠目 39秒台のみん友さんを追いかけ···れてないw


■3枠目 たぶんベスト


■3枠目 最終複合はこれが良さげ?


改めてお時間ある時にでも宜しくお願い致します。




さて、パドック内には美味しいホットドック♪思わずお代わり。

ベーコンがプルルンしてて♡これ全部入れてくれるんですよー(°▽°)



そしてやっと食べれた超ケン汁♪噂以上の旨さ♪あ、写真撮る間もなく完食しちゃいました⤵️あとで借りパクして貼りますw


そして何人かの懐かしい人とも再会出来ましたしwww



どーしてだかジャンケンで勝ってアイスをゴチになった気が~♪



お会いした皆様、主催のKenjiさん、スタッフさん、楽しい1日をありがとうございましたm(_ _)m




締めの車載は、
■転がしV700_40.614@ヤス選手



※こもりんさん使わせてもらいますm(_ _)m
Posted at 2020/10/28 23:08:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 筑波1000 | 日記
2020年10月18日 イイね!

諦めました~メガーヌ3純正シートのオフィスチェア化



赤丸部を外せば座面のみが取れてしまい、
脇を固定してるステーを外せば背もたれがバラけ…

とても使い物にならず。

もちろんここもオリジナルステーを作れば対処出来ますが、費用と元に戻す手間を考えたらそこまでは必要ないな~と、オフィスチェア化は諦めることにしました。

そして、やむちゃグさんのご助言の通り、後部座席のある2枚ドア車両が前席両方をフルバケにした場合、やはり2名乗車への変更が必要でした。フルバケでは脱出スペースのスムーズな確保が出来ないのが理由だったかな?


てことで、邪魔な荷物が戻って来てしまったので、



全集中の呼吸で家中の気配を感じとり素早く点数稼ぎに~



が、マスクの中が鼻水だらけになり、、


日毎に涙腺が弱くなっていくのを思い知ったのでありましたw


2020年10月04日 イイね!

メガーヌ3純正シートのオフィスチェア化

メガーヌ3純正シートのオフィスチェア化外して邪魔になってたメガーヌ3の純正シートくん。



これ1つでさえ邪魔だと言われてるのに、さらに助手席もフルバケ化なんてしたら、座席をどこかに処分するかアナタがどっか行きなさいと言われそうな予感~w

自分の軽量化努力には全く興味が無いので、純正シートをオフィスチェア化して再利用出来ないか検討することにしました。

が、世のレカロシートの座面裏側とは形状が異なる純正シートくん。黄色丸を使用して無理矢理取り付けても全体の高さが増え過ぎて不向き。代替え案で背の低い台座的な脚を推奨されましたが我が儘言って却下させて頂きました。

それではと、純正台座を取っ払って(可能かまだ不明)、赤丸部分を使用しつつ、


前部と後部の段差をワンオフで調整して、既製品のオフィスチェア脚を着けましょうのと話しになりました。





もしかしたら計画NGとなるかも知れませんが、オフィスチェア化が可能なら助手席も一緒に外して運転席に使ってるブリッドには助手席に引っ越ししてもらおうかな~と、さすれば、



などと妄想してましたが、、、


その妄想計画も帰路の圏央道で早くも打ち砕かれることに(苦笑



自分が悪いのは変わりません。が、その時々の前後状況のシチュエーションってあると思いますが如何でしょうか。巡査殿。

ましてや道を空けようとした対象があの間合いのアナタ(覆面)な訳です。

よく見てたでしょ?私。


巡査殿「丁寧なドライバーさんだと思いましたが…」

私「・・・・・」


しかし80区間ですと言われたらそれまでで。。
そう、何を言っても言い訳ですm(_ _)m


ここは自分の誕生日ケーキに間に合う様に大人しく寄付することに(苦笑



誕生日を目前に、四期連続中のゴールドはあっさりと幕を閉じましたが、メガーヌ3純正シートのオフィスチェア化計画が可能なら続報は書きたいと思いま~



す。



プロフィール

「献杯」
何シテル?   04/23 19:48
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

上手に沢山曲がれた者だけが上手に鋭く加速できる特権を持つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:39:13
コース上はジェントル戦士、車から降りたら素敵な仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:34:53
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
[履歴] ■仕様(2014年10月~) ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
納車は数ヶ月待ちますが、それでも希望の期日に間に合いそうなので決めました。素敵なデザイン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ご縁があり本日より所有させて頂くこととなり、ロードスターのある生活が始まりました♪︎はじ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation