• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nori@夢がーぬのブログ一覧

2022年02月25日 イイね!

Attack筑波 2022 からのリベンジ@アンパラ筑波走行会

自分の管理確認不足から、実車に乗ってるのにシュミレータ化してしまった運転席のフルバケ。。1ヘア&80Rでは電車でドアに押し込まれる人みたいになったりと(以下省略)

さらに、何かと旗の出番の多かった流れだったため、走行開始から6-7分を様子見待機の判断をし、先に着地してしまったためにせっかく温まったタイヤは冷えてしまい…

結果は先のブログ通りでした(泣

ですが、パドックでは元気モリモリ分切り太郎殿や、ちゃんと覚えてくれてる優しい高木選手とパシャリ。全くピリピリ感も無く、こんな時でもドラテク談義をしてくれます♡


午後の走行はキャンセルして、リラックスタイムで仲間の走りを観戦♪︎


・・・が、

良き良きと思えたのはここまで。帰路の車中では悔しくて悔しくて。。


で、NCロドの練習として走る予定だった通称アンパラ走丸一日筑波♪︎

すでに走行クラスも決まりタイスケも配布され済みでしたが、

私「すみませ~ん、斯々然々でメガーヌに変更したいのですがm(_ _)m💦

ア「リベンジするなら朝イチ15分間の限定枠でどうですか?」との神対応‼️

この限定タイムトライアル枠には、、
・HKS GR86の谷口選手
・エイト界の某レジェンドリアンさん
・TTRS他いくつかの車種をターザン山田選手


ヽ(;゚;Д;゚;; ) マ、マジっすか…

でも不思議。遠慮します💦止めときます💦との気持ちは無く、5-6分後にインすれば迷惑も掛けないだろうと、アンパラさんのご好意に甘えることにしましたm(_ _)m

若手さん中心で運営されるアンパラ走はドラミから雰囲気も明るくて話しかけてくれる方も若いです。合間合間を見て谷口選手と山田選手にご挨拶し、そこを弄ってくれるヤス選手♪︎とてもリラックスして準備することが出来ましたm(_ _)m

7時00分パドック入場
8時00分ドラミ
9時05分過ぎのコースインでしたが、

お陰さまで計測1でベストを更新し、続けて計測2でもベスト更新出来ました。




なんだろう。
何となく景色が…周りが良く見える感じでした。

タイヤは新品に近いユーズド?ユーズドに近い新品?のAttack使用の普通のBS12D(通称、無印と呼ぶそうです)。

とりあえず一度帰宅して、NCに乗り換えて筑波にトンボ返りして改めてNCで練習して来ました。




閉会式には谷口選手のスポンサー様から5名分の腕時計の景品が出たり、最後まで盛り上がってました!(ジャンケンは一発敗退w)

このアンパラ走を終日通して盛り上げてくれたのは、MCのマナピーさん&センタロウ君♪︎ホンットにプロフェッショナルなお二方のトークと豊富な知識には感服いたしました♪︎

最後のクラスが走り終わると良いこと言ってたなー

「ベストタイム?そんなの誰も誉めてくれないし世間じゃ本人以外どーでもよいこと。それに拘る可哀想な人達だけど(笑)、でもとっても愛すべき人達です」だったかな?

たまにゃー良きこと言うじゃ~ん、センちゃんv

アンパラ走参加の皆様、筑波スタッフの皆様、運営事務局とそのお手伝いの若きスタッフの皆様、今回も本当にありがとうございました&お疲れさまでした。



あ、今のところメガーヌのエラーは出ていません。
エイト乗りのお嬢様お二人にヾ(・∀・`*)♥️してもらったから??



風が余計だったな…




Posted at 2022/02/25 22:27:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記
2022年02月20日 イイね!

Attack筑波 2022 -反省編-

今シーズンの大運動会&大発表会に参加して来ました。参加のGTドライバーも豪華&多数と大会もさらにパワーアップしてます。

昨年の個人的な注目は新設Kカークラスでしたが、

今年は「筑波50秒切りなるか!?」と「RX-8界の初分切りなるか!?」です。

あと、黒魔術的&AKBar'sなお知り合いなところで31スイフトと32スイフトのターボ化勢と、1900化のNA32スイフトと147GTA。一緒に参加出来る記念回にもなりました。←メガーヌ喰うとかヤメテ~(笑)

そして人気車種の1つアバルトでスティーレさんがショップ枠で参加。便乗サポートをしてもらい、普通のBS12Dを履く私は初の走行前離陸を経験♪︎



などなど、楽しく真剣に一瞬に賭ける予定でしたが、、

私の愛車管理不足から、、コースインしてブレーキ温めて35R過ぎたあたりからウェービング始めた直後にフルバケの左側が「バキッ」となり左後方に体が沈むアクシデント。ボルトが折れて(実際は抜けでした)しまい…



アウトラップで様子見て、さらに次の2ヘアまで悩んで悩んで悩んでRight-onを選択。緩んだ左肩シートベルトを増し絞め…たらさらに左下後方に体が持っていかれ…

た状態で走ってしまいましたm(_ _)m

新品タイヤにサポートありに、自分の気持ち的にも、これくらいならと判断し止めれませんでした。

ちなみち左後が外れると、時計周りコーナーは左後方に沈み視界が悪く左腕が伸びてステア厳しいです。反時計周りはシートが浮いてドア側に寄せられますので体幹のみで堪えます。懸命に姿勢を保持しながらになりますので二度としませんm(_ _)m

それに結局は頭の中は「迷惑を掛けない様に」とだけになります。

罰として今現在、股関節と背中が痛いです。

一応、この場で2秒台にギリギリ入りましたが、セク1とセク3は過去ベストにも及ばず。セク2だけは上がりましたが、当日ベスト-ベストが揃っただけになりました。

黙っておくのも手だと思ったのですが、知ってる人は知ってるし、今回は自分への戒め兼ねてのブログにしておきます。

サポートくださったスティーレさん、朝イチからお手伝いくださったniberuさん、大会運営の方々、寒い中、各所でカメラを構えてくださった沢山のカメラマンさん、そしてコース管理にプロフェッショナルな筑波サーキットの方々、本当にありがとうございました。



なかなか元気いっぱい力いっぱいに走らせてあげられなくてゴメンね( ノД`)…





Posted at 2022/02/20 21:03:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記
2022年02月08日 イイね!

DKM筑波2000



「ベストタイムが何秒」「目標タイムが何秒」とは良く耳にする言葉。

同じく「○秒?タイムは条件しだいでホニャララ」とも耳にします。

もちろん「条件しだい」は百も承知でこの遊びは存在し、それを含めたところが楽しみになると思ってます。

希に…
その条件をモノにした者、出来なかった者。その差は?その違いは?なんて悲喜こもごもなドラマに遭遇することも。

今日はその楽しみが「好条件」の日でした。



DKM筑波参加者32台中21台がベスト更新。しかも高い次元での更新なのでメンタル、ハードともに素晴らしいとしか言えません。

特にRX-8界から初の分切りが出るのでは!?という瞬間をモニター越しに見ていたときはドキドキです((( ;゚Д゚)))


同じFF車で言えばFD2シビックやアコードも1秒台を叩き出したりと、凄い&素晴らしいのひと言です。

そしてこのDKM(毒蝮)走行会。これだけエグイのに、ネガティブな旗が出ないのが最も素晴らしいところだと思います。


私と言えば可能な限りタイヤカスを取って車内でホカホカ試みたりしましたが、

残念ならが自分は21台側ではありませんでした。でもその場に居れたこと、目標とするタイムまたはその先に居る方々との貴重なお話は有り難い財産となりました。


好条件は午後も続きそうだったので、昼食後直ぐにライセンス枠で居残り追試をしましましたが…ここも不発に終わりました^^;

まだまだ足りないモノが多そうです。


が、そんな日ではありましたが良いことも♪︎♪︎
居残りピットはエイト乗りでスーパー急成長中の某お嬢様と相部屋となり、このままタイムごとNTRって~みたいな甘い時間を過ごさせて頂きました♥️



更に~!!
タイヤハウス前でエア補充をしていたら、伸ばしたホースがボディに擦り傷を付けそうなところを、オレンジ服着た若い女性スタッフさんがホースをそっとボディから離して支えてくれてます!!

もーおじさん「キュン♥️」です( ☆∀☆)



最後はどーでも良い番外編ですが(笑


隣ピットではスティーレさんも確認走に来てました。午前は1000でセット出しして午後から2000に。そのボロボロタイヤで6秒台に入れて来てましたので、こちらも内に秘めたる悔しさがあったみたいです。キュンキュンした後ではどーでも良い話しですけど(笑笑


さてさて相変わらずバタバタしてますが、時間が無いは本気で行動しない言い訳になってしまうので、やれることやって大発表会までに足りないモノ克服したいと思います。

本日ご一緒な皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m


Posted at 2022/02/09 00:12:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記
2022年02月05日 イイね!

今度こそ本当に直ったー!かも。

14:25からの午後スポ走枠があったのでエラー完治の駆け付けテストして来ました。

金曜午後。テストするにはコンディション良しです。



とりあえず、2枠×時間フルに走るつもりだったのでガソリン満タン、練習用に降格したホイルにユーズドでの走行。

この日はスティーレさんもご一緒で、大運動会で走らすアバルトのテストとnewミトのシェイクダウン。塗装ハゲ放置ミトを準備したのは期待の息子君💡間に合わせ作業だけど「好きにやって良いよ」と信頼の親子鷹♪︎

結果もバッチリ~でとうちゃんもご満悦でした♡





アバルトとは途中ランデブーしつつ、更け上がりチェックしながらA/Fチェックして、加速減速のシチュエーションを変えたりしながらマイレージを確保。

結果、2枠走ってエラーは一切無し。良かったッス~💦

最高速こそ伸びなかったけど、そこはエアだったりガソリン量だったりがね、ここでは気にしないことに。

何にしても、やっと全快完治か!?と思えたことにホッとしてます。

走行会やアイドラーズで筑波は二度三度走りましたが、スポ走で筑波に来るのは一年ぶりになってしまいました。。( ノД`)…

ピットに止めて荷物降ろしてると、やっぱりホームだな~としみじみ(笑)

全油脂交換を済ませ、大運動会に向けて練習開始っす!車を起こしたいと言うかリア荷重をもっと早く感じたいので小変更して妥協点探しも♪︎

気張らず、でもしっかり目標を達成出来るように(^∧^)♪︎

あ、その前にDKM筑波があったった…

どーしよ~

ガソリンがまだ半分チョイある感じ…今から夜な夜なドライブも良いかな?でもどうせならNCロドを走らせたい気持ちが。。

困った(苦笑

Posted at 2022/02/05 23:47:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記

プロフィール

「献杯」
何シテル?   04/23 19:48
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1234 5
67 89101112
13141516171819
2021222324 2526
2728     

リンク・クリップ

上手に沢山曲がれた者だけが上手に鋭く加速できる特権を持つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:39:13
コース上はジェントル戦士、車から降りたら素敵な仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:34:53
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
[履歴] ■仕様(2014年10月~) ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
納車は数ヶ月待ちますが、それでも希望の期日に間に合いそうなので決めました。素敵なデザイン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ご縁があり本日より所有させて頂くこととなり、ロードスターのある生活が始まりました♪︎はじ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation