• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nori@夢がーぬのブログ一覧

2022年03月13日 イイね!

日光サーキットなかよし走行会

日光サーキット。



栃木県宇都宮市に昔からあるミニサーキットですが、こちらでスティーレさんが久しぶりに走行会をやるということで参加して来ました(正しくは2時間の枠借り)。

ドリフトクラス併催という事もあり、NCロド+Z3での練習予定でしたが、、

先週のアイドラーズで遥か後方を走ってたもんで「バチッ」と喰らってしまい、、


たった1週間で見事な成長ぶり…( ;∀;)

なので日光はメガーヌで参加。ハイオクを置いてるガススタが近くに無いとの事前情報もあり朝から泣き泣きの満タン出発して、スーツだのカメラセットだのは無しでまったり遊ぶことにしました。

ガソリン代がまぁー大変(苦笑💦


今回の外せないミッションは二つ!
・日光食堂の唐揚げ+カレー+焼そば+ソフトクリーム
・ままどーるのゲット

が、ここで早くも二つ目の悲劇。楽しみにしてた日光食堂がお休み(泣

コロナとプー凸とプー凸とプー凸のバカくそ粗凸野郎ー!!

失礼m(_ _)m



さて、7時ゲートオープンの8時走行開始に対して、まったり準備にまったりドラミ。そして「もう春ですね~☀️スギ花粉が凄いですね~」なんて駄弁ってればとーぜん走行開始に間に合うわけもなく時間半ばからコースインwww

が、キレイな朝イチ路面のお陰でまさかのベスト更新。エアも当たったか?(路面改修効果は普段走ってないので比較しようもございませんw)

タイスケはおよそ90分間隔で12分間の走行。欲出してイメトレして次の枠で大台入りだ~と下心丸出しで走ったら撃凸。。

プー凸のバカくそ粗凸野郎!!

一枠Tobby選手に同乗逆同乗してもらい、

次の枠で覚醒し過ぎてw巻き込みフィーバーで少しタイムも持ち直し♪︎
(ギャラリーさんからカッコいい~を頂きました♡)

最終枠は、前にTobbyインプ、後ろに86&BRZレース表彰台シングル選手が乗るヤリスに挟まれて、強制的ベスト更新の他力本願作戦を取るも1周目から行く前車と、後車からの壮絶なプレッシャーに負けて大撃凸。

プー凸のバカくそ粗凸野郎!!

それでも楽しく遊べたお陰で12D無印様ともこれまでで一番仲良くなれたと思うし、タイヤカスがあってもなんとかすることに運ちゃんも少し慣れましたw

中古タイヤはケチケチ消費モードにならなくて済みますね。結局は全枠走りました(笑
■1枠目


■2枠目


■3枠目(Tobby選手: セク2速い!)


■4枠目


■5枠目


余裕でガソリン残りました。なんか嬉しい♪︎



もし終日40秒台に留まれたら来シーズンの39秒入りも現実味があったのでしょうが、やはり甘くない…

今の自分だとグリップOnlyの走行会+好条件じゃないとダメっぽい。

と、そしたら!なんと~

毒蝮主催者様からリアルタイムでミラクル入電(驚👀‼️
周りをキョロキョロ見渡しましたよ、マジで(汗


日光もなんだかんだ5回走ったし練習にもなる良いコース。37とか38は無理だけど、39(ラジアル)を目安に走ってみようかな~と来シーズンは新しい楽しみが増えそうです。


しかし…凄まじいタイヤカス。普段のカスはネチョ~としてるんですが、今回のはベリベリバリバリって感じでした(笑



あ、最後にもう1度だけ失礼しますm(_ _)m
プー凸のバカくそ粗凸野郎!




ままどーるは無事にGETです💡(箱売りは見当たらず泣)



Posted at 2022/03/14 20:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日光サーキット | 日記
2022年03月06日 イイね!

アイドラーズ筑波Rd.1_F&Rクラス(NCロド)

一年ぶりのスプリントレースはNCロドで参加です。

NCロドは昨年末に納車された訳ですが、

アイドラーズな皆さんに混じってヨーイドンするのはまだ早いかな~と思いましたが、サーキットでロードスターに乗る理由が欲しかったんです♪︎

が、タコ足排気漏れ溶接補修やタイヤ組みなど、相変わらず前夜までバタバタしましたが、アクティブさんがキッチリ仕上げて下さいましたm(_ _)m

事務局の島崎さんにもバタバタとご迷惑お掛けしゴメンなさいです💦苦笑

さて、タイヤはお初になりますダンロップZ3の205/50R16です。


アクティブさんからは「これでじゅーぶんだからよ~数セット走ることだね~」と。「ちなみにこの車、Z2で5秒だかんなー」と、と、と。「あんま遅いと俺が(乗ってると思われ)遅いと思われるからな💢」と、と、とのサービスプレッシャー付き♪︎

ちなみにロドで走ったZ3はめちゃ素晴らしいタイヤ♪︎止まるし横にも使いやすいです。私には勿体ないくらいにハイグリップでした。下記のタイムは私がヘタレ過ぎなだけです(注

で、その予選は9秒2 (゚д゚;)。ヤス選手がボロボロのA052で私を乗せてトークしながら7秒だったので、、


マ、マズイ(ーー;)


これはマズイ…





ピットに帰れない…





今頃、プー●ンよりヤベーかも…




あきらめてアクティブ&夢さんが待ち構えるピットに戻ると、
「なーに?ケツ出るの怖いの?8の字とスライド定常円だな。大小自由自在に出来るまで練習~」と、と、と。

リアタイヤがズズッて無理無理。だって壊したくないんだもーん(笑)



そんなビビり~な決勝。が、スタートからS字までサイドブレーキが上がったまま(笑)

でも最後まで無事に走りきりましたし、後半は運もありで順位も上がったので12周楽しく遊べました♪︎


遅いから尺が13分と長いwww
でも本人はロドの運転席に居るのがめっちゃ楽しいんですよ♪︎

ご一緒した選手の皆さんありがとうございました。レース後ご挨拶して下さいました皆々様もありがとうございます。懲りずにまたロド参加しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m♪︎



あ、マネージャーがいなかったので、



ななみさんと、太さ、硬さ、ゴム感の好き嫌いなど大人のお話しをさせて頂きました(/ω\)♥️



「私は好きです♥️」のフレーズといい匂いに排気量アップ!!



そう!V730♪︎


予選後




決勝後



ヘビーなZ34でこの感じ。消しゴム感はありません。これなら複数回戦でもOKかしら?



てか、真面目な話し、リア荷重になってから先のコントロール練習いっぱいしないとー( ノД`)💦



Posted at 2022/03/07 17:41:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2022年03月01日 イイね!

富士P被害者の会_P2練習会④ からのDKM富士

タイムアタックシーズンも終わりに近づきましたが、それに関係なくいつもの富士P練習会に参加して来ました。

天気は「晴れのち灰」

1月の練習会のときの量ほどではありませんでしたが、何というバッティング率www

容疑者の1人に(長女の保育園時代からの幼馴染みw)に突っ込んでおきました(笑


でもこの大量の灰の雲って気圧や天候をも変えてしまうのかしら?出始めると冷たい風が強まり一気に肌寒くなりました。


さて、参加車両は今回も大人のデートカーです。ニ日連続でお疲れさまだねm(_ _)m♪︎


うんうん。やっぱりロードスターは楽しいッス。今のところ「楽しい!」以外の言葉が見つかりません。

練習では前回よりもさらに多く回り回り回り回ってしまいましたが、後半は回る場所が先の位置へと移っていったので原因が少し違うのだと思いますが、何かひとつ克服してはまた次の課題が出てくる終わり無き旅♪︎

でも、今回こそは確実に持ち帰れたモノが1つだけありました!(…のハズです)

転がしで頂いたタイヤも終わりましたので、あらためてNCロドはZ3に履き換えです。(V730のロド用サイズがまだ無いの~泣)




そして中1日を空けて今シーズン最後の毒蝮走行会in富士スピードウェイ。


夢が~ぬ号の不調が長引いたので、コースの練習が全く出来ず、大勝利は難しいのは承知の上です。さらにシーズンの終わりが近い天候でしたが、晴れ率が高いのが毒蝮走行会♪︎旗の出現率が0%なのが毒蝮走行会♪︎何よりスーパークリアで楽しめるのが毒蝮走行会♪︎仮にコース上で被ってもそこは参加者同士で言葉を交わしてお互い再トライの健闘を祈り合うのが毒蝮走行会♪︎パドックでのピリピリ感は一切無いのが気持ち良く参加出来る素晴らしき走行会です♪︎

まぁ上位タイムは吐きそうなくらいエグイけど(笑笑

そんな中でのFSWチャレンジでしたが、何年かぶりにベストを更新することが出来ました!


計測1は1コーナーとAコーナーでリア爆発でしたがそれでも59秒。これが良きポジティブ思考となり、

「すべきことは広場練習と同じ♪︎」と意識して続けた計測2で58秒台に入りました。

後半枠のトライは私がコースインするのが遅く(チェッカー早かった?)、コース観察していざRight-on…のところでチェッカー(;^_^A

走行終了後は、皆さん笑顔で受付けに戻って来られてたのが印象的。当然、その中には大勝利の方もタラレバ大勝利の方もいらっしゃると思いますが、それでも楽しかった証拠が顔に出ている素晴らしき時間でした。

主催者のPeriさん、朝早くから笑顔で受付けをしてくださるご夫妻様、そしてご褒美のカッチョいい写真を撮ってくださるUさん&あつし君。今シーズンも本当にありがとうございましたm(_ _)m♪︎

あ!朝パドであつし君に相談した100Rアドバイスは効きました👍️
去年の100Rアンダー祭りがトラウマで当日まで良きイメージが作れなかったのに💦重ねてありがとうございますm(_ _)m♡

次のFSWターゲットタイムは、
セク1を-0.2
セク2を-0.3
セク3を-0.3
を目安に57秒台に入れられたらなぁと思います(^^ゞ






また来シーズン宜しくお願い致しますm(_ _)m♪︎



Posted at 2022/03/02 00:01:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士レーシング | 日記

プロフィール

「献杯」
何シテル?   04/23 19:48
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

上手に沢山曲がれた者だけが上手に鋭く加速できる特権を持つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:39:13
コース上はジェントル戦士、車から降りたら素敵な仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:34:53
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
[履歴] ■仕様(2014年10月~) ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
納車は数ヶ月待ちますが、それでも希望の期日に間に合いそうなので決めました。素敵なデザイン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ご縁があり本日より所有させて頂くこととなり、ロードスターのある生活が始まりました♪︎はじ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation