• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nori@夢がーぬのブログ一覧

2018年12月22日 イイね!

新コンパウンドV700

新コンパウンドV700そうそう(*^ー^)ノ♪

連投ごめんなさいですが、、、

新コンパウンドV700は (*^▽^)/★*☆♪

筑波20分×3枠、富士15分×2枠を走って、

こんな感じです↓





減りに関して言えば旧コンパウンドと然して変わりはありません@冬の時期

いや、運転が楽になったことでタイヤを労れるせいか寧ろ減ってない( ・∇・)??

まぁ百聞は一見にしかずと言うことですが、

ご参考までにm(_ _)m♪



前回ブログでも少し触れましたが、短い時間で大きな仕事量を発揮=旋回してくれるのでタイヤを傷める様なことなく早い段階で進行方向に転がし始められます。

構造上の特徴特性は旧コンと変わらないものの、旧コンで言われた積極的な荷重云々を要する前から、初期の姿勢変化に反応してくれるので、私にはとても有り難いメリットに感じました。

ここで反応するならライトウェイトスポーツカーにも有効なのが頷けます(^^)

スキール音が「キュ~」から「キョー」に変わる頃にはステアを戻せてます。

剛性はバツグンにあり、発熱も早くなり、グリップも上がって、再使用時の劣化も無いー♪

しばらく愛ラブV700が継続しそうです(*^-^*)
Posted at 2018/12/22 20:26:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | V700 | 日記
2018年01月21日 イイね!

V700と私と夢がーぬ

V700と私と夢がーぬな、なんか某アニメ映画みたいなタイトルになってしまいました^^;

先程から次女がお腹痛いと言ったまま私のお腹枕で寝ちゃったのでトイレにも行けません(笑)



さて、携帯の画像情報からおそらく2014年11月に初装着したであろうV700とおニューのZE40


当時は245の4本通し
そこからずっとV700にオンリー・ラブ♡
早い話、一目惚れ



2016年、真夏の8月には「フロントを太くする」のテストを始めました。

試したサイズは265と285
8-9月のスポ走4枠/左フロントとリア


もちろんデメリットも覚悟しましたが、道具とは使う側の自分次第。またリム幅を合わせればネガは解決すると感じ、

同年10月にホイルをCE28SLに変更


サイズは285を選択…とは言っても実寸274なので、他メーカーで言うところの265に相当。リア245の外径ともドンピシャなのでなんとも絶妙なサイズ。

結果、今日までフロントは太いがエライと感じてます。仕事する面積が増えたので245と比べると長持ちだしネ♪

フロント265+リア17インチ案も考えましたが不経済過ぎてお蔵入りw



そんなV700と走ってきた過去3年と数ヶ月の中から、2016年のサーキット走行で感じたV700の感想をネタ風味に編集しました。

説得力無い私のような素人蘊蓄でも、3年も使えば何かしらはネ、的を射た部分もあるでしょう(笑)

袖ヶ浦も出て来ますが、当時まだ3回目の映像なので酷いです。スマホアプリの編集なので滑らかさも微妙w

あくまでネタ風味です。かるく笑って暇潰し的にご覧になって下さいませw

ではミュージック スタート♪w



最後はS選手にご迷惑をお掛けしました^^;
乗り手と車が決まってないと酷いですね。当時は走らせ方とセットの方向がちょいとアンバランスでした(苦

そしてちょうど1年後の2017年9月。乗り手とセットの改善が進み、うまい具合に同じ条件で比較出来る機会があったので、その違いを「カウンター編」みたいな扱いで次回は綴ってみようかと思います。


Posted at 2018/01/21 15:13:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | V700 | クルマ
2018年01月19日 イイね!

なにやら V700が

なにやら V700が🎤フフフフーンになるのかな?♪



と、CMの有村架純さんも気になるとかならないとかw?

そんな「フフフフーン・・」については田中ミノルさんのブログに詳細が記されてる通り

V700に期待大な話題が出ましたので

ここは敢えて

今現在のV700に対し俗に言われてる

特にFF車のリアへ使用した際について

熱入りが どーのこーの的な部分に対し

私はこんな風に付き合ってます的なお話

繰り返しておきますが 私の場合は の話です

コースも

タイムに拘ってるホームの筑波に限った

タイヤグリップを一発目一発勝負に使う

そんな限定した時のみのことです


例にするのは 2017年2月のアンリミ走行会

本気でヨン・ビョーさんに会いに行った1年前

先導車が退いたあとのラップ

コーナー毎にグリップが上がり「2ヘア」でばっちりタイヤが出来上がっているのが

車載動画から見て取れるかと思います

この時点での最大のメリットは

フロントタイヤに余力がたっぷりあること

車重 1,430kgのメガーヌ3RS

フロントだけで980kgあるFF車

前後のタイヤで美味しい頃合いが合致すれば

あとはクリアなスペースに飛び込んで大勝利を掴むだけ!

のはすが・・

どんな走行会でも同枠の方達と歩調を合わせないと自滅するよ?

と言った、間抜けなオチでございます(笑)


まぁ反省点としましては

・居るはずが無い(と思った)位置に前走車を確認
・迷いながらのライトオン操作して
・リズム狂ってS字でレブッてロス
・そのロスを1ヘアで取り返そうと進入ミスって更にロス

それでも走れてると感じるモノがあり
現に入りのセク3と失敗のセク1は当時のセクターベストで繋いでたんです…

でもやはり一旦止めて仕切り直すべきでした^^;


さてさて

そんな1年前の反省を踏まえつつ

これまで使い続けてきたV700が

フフフフーンになる とのことなので

今後の続報が実に楽しみです♡

でも3月頃なのかぁ~
スイフトさんは先につまみ喰いが出来そうで羨ましい♪


次回のブログではシンプルにV700の感想を綴りたいと思います。





それでは

1年前にヨン・ビョーさんにフラれた失恋シーン

特にティッシュ等は必要無いのでお暇な時にでもご覧下さいませw




Posted at 2018/01/19 23:32:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | V700 | クルマ

プロフィール

「献杯」
何シテル?   04/23 19:48
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

上手に沢山曲がれた者だけが上手に鋭く加速できる特権を持つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:39:13
コース上はジェントル戦士、車から降りたら素敵な仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:34:53
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
[履歴] ■仕様(2014年10月~) ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
納車は数ヶ月待ちますが、それでも希望の期日に間に合いそうなので決めました。素敵なデザイン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ご縁があり本日より所有させて頂くこととなり、ロードスターのある生活が始まりました♪︎はじ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation