• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セラフィム2501のブログ一覧

2021年05月29日 イイね!

ぱっつんぱっつんだったりムチムチだったり

ぱっつんぱっつんだったりムチムチだったり趣味は人それぞれてす。

細っそりしたのがタイプだったりぱっつんぱっつんなのがタイプだったり、カチカチだったりムチムチだったり、薄々だったり極太だったり、清楚に収まるべきとこに収まっていたりちょっとポロリ気味だったり………ん?







あ、タイヤやホイールの話ですよ。

質実剛健なノーマルサイズでホイールやタイヤを選んだり、インチアップしてホイールをデカくしたがる大艦巨砲主義や西洋的爆乳巨根主義で選ぶ方もいます。







僕は女性の胸のデカさにはさほど拘りはありませんが、鎖骨の凹みやひじやひざの裏の凹みには大変興味があります。

ホイールもデカさには大して興味はありませんが、コンケーブには大好きです。







反れば反るほど思春期真っ只中の青少年のあそこの様に胸が熱くなるのです。

そそり立つホイールのスポークのためなら悪魔に魂を売る事も、地獄の釜の蓋を開ける事も、初老に差しかかる世の男共の味方である男性機能を向上させるマカだのスッポンだのアエンだの精力剤を摂取する事も厭いませんから、純正ホイールサイズが良いと思いつつもコンケーブの為にはインチアップもするタイプです。

大してツライチには興味のないのに、反りまくるホイールの為にはギンギンにインセットを攻めたりタイヤがポロリしようが知ったこっちゃありません。






全てはマカ王の如き反りっ放しのコンケーブの為です。

そしてインチアップはホイールとキャリパーの隙間が開き濃密感は減りますが、それがホイールの洗いやすさになったりしますから悩みどころでしょう。







でもタイヤは薄々タイプよりぱっつんぱっつんのムッチリタイプが好きだったりします。

皆さんはホイールやタイヤに何かコダワリがありますか?
Posted at 2021/05/29 20:18:21 | コメント(30) | トラックバック(0)
2021年05月22日 イイね!

馬鹿をトラックバックしない方が良いですよ!

馬鹿をトラックバックしない方が良いですよ!割りと長くみんカラに投稿してきましたから、拙いブログにも関わらず様々な方にコメントを頂きました。

品の良いサイトなので9割以上の方は異論や反論でもちゃんとした大人の言葉でコメントしてくださいます。

みん友さんやそうでないみんカラに集う方々に感謝してもしきれないくらいですし、楽しくみんカラを利用させて頂いてます。

しかし中には個性的な方もいらっしゃいます。

今回トラックバックさせて頂いたブログ

勉強になりました?

を書かれた方はとても頭の良い人で個性的な感性で生きていらっしゃる方のように見受けられます。







僕が書いたブログは「みん友解除やブロックされると悲しい」というような内容ですが、そのブログにこの方が「勉強になりました?」というタイトルのブログをトラックバックしてくれました。

今時のみんカラではトラックバックされる事が少なくなってきましたので有難い事です。







リンク先に飛ぶのが面倒くさい方の為に僕がその「勉強になりました?」というブログを要約しますと

「私のコメントに対しては『勉強になりました』とあしらい、私が『勉強になりました』とコメントするとそれをスルー。

『どの口が言う?あるいはダブスタか?』というのが率直な感想だ。

『もし僕のブログに対しておかしいとか違うとか思ったら良識のある語り口で批判や反論して貰っても構わないと思っています』と書いているが、そのうちコメントをスルーしたら文句言われたなんていうブログを書くのだろうか?それともブロックするんだろうか?」

と書かれています(あまり要約していないような…)

この方は僕のブログに何度か似た感じのコメントをしてきてくれました。

確かに「勉強になりました」と簡単な返信しか出来なかったのは事実で、それは僕の頭が悪いからに他なりません。

それ以降はこの方に対してコメントするスキルを失いスルーしか出来なくなったのです。

そしてこんな「馬鹿な」僕を相手にするのはくだらないと思い飽きていつか止めて下さると信じていました。










ほら、こんな写真を貼りつけて喜んでいるんですよ?

どう見たって馬鹿でしょ⁇

相手にしない方がご自身の品格が保てると思います。

その方のブログで僕の文章を引用して下さってますが「良識のある語り口で」批判や異論や反論は構いませんと書いています。

頭の良すぎるこの方の文章は高尚で難解なので僕みたいな通俗文化に犯されている人間には理解が及びません。

頭脳明晰で博学なのですからみん友でもなくそう親しくもない稚拙で凡庸なブログを書く僕ごときをトラックバックなんかもせずにご自身のブログで展開していく方が良いと思われます。

ちなみに僕は自分が言っている事がダブルスタンダードだと思っていませんから、それに気づかないほど「論理的思考」が出来ないのであり、相手にする価値はありません。

僕は「コメントをスルーしたら文句言われたなんていうブログも書きませんしブロックもしません」が、この方ももうコメントもしてこられないでしょうし、トラックバックしてきたりしないと思います。

なるべくブロックなんかしたく無いと思っていますが、今度こういう事が有れば考えないといけません。

初見で普通にコメントしてくれた方々にはちゃんとコメント返信出来るのに、何故この方にはコメント返信出来ないのでしょうか?

きっと何かあるんでしょうね⁇
Posted at 2021/05/22 20:23:17 | コメント(28) | トラックバック(1)
2021年05月16日 イイね!

男は乱暴気味なくらいが丁度いい?

男は乱暴気味なくらいが丁度いい?先日某オートバックスの駐車場から綺麗な青いランボルギーニが出てきました。

車名まで解りませんがとても美しい色のカッコイイランボルギーニでしたが、アイドリング状態からいきなりレッドゾーンまでブチ回すような運転で走り去っていきました。







最近友達からランボルギーニのYouTubeを無理矢理見せられて「これ、どう思う?」って聞かれた事を思い出しました。

そこには華やかなエアロとLEDの光に包まれた「集団」のランボルギーニのオフ会らしき映像が映し出されています。





 

シャコタンなのでスーパーかなんかの坂道の駐車場をゆっくりゆっくり出て平らの舗装路になると急にヴァンヴァン吹かし始めました。

全部のクルマが昔のヤンキーみたいな空ぶかしをして爆音を立てているのです。

それをかなりの人数のギャラリーがスマホで撮っているから調子に乗ったのか余計に吹かしています。

多分2ペダルミッションだからわざわざニュートラルに入れて。

スマホで観てても音が割れるくらい本当に耳障りな音でしたから、爆音マフラーに交換しているんでしょう。

友達は「ノーマルなランボルギーニはあんな下品な音じゃないし、あんなド派手なエアロやLEDをつけなくても十分カッコイイだろ?何でこんな事するん?」と僕にまた聞いてきます。

「いやあ、僕の口から何とも…」とお茶を濁しました。

こんな方達ばかりじゃありませんし、事実僕のみん友さんのウラカンは上品にイジっていますから、凄く艶かしさを感じる程です。

何を持ってカッコイイとするかという価値観は多様であるべきですが、ただうるさいクルマを集団で走る心理って一体なんなんでしょうね?

自分とその集団が目立てば気持ち良いんでしょうか?

逆に今の若い人達の方が暴走行為をしていなくて割りといい歳をしたおじさん(もちろん僕もおっさんです)達こういう事をしているのはやっぱり時代なんですかね?

最近「目立ちたいとか自己承認欲求って一体何なんだろ?」って考えてしまいます。

目立つカッコいいクルマに乗ってるからこそカッコよくてスマートな運転が運転が似合うと思うんですけど、ワイルドな乱暴気味な運転がいいんでしょうか?

Posted at 2021/05/15 20:15:22 | コメント(33) | トラックバック(0)
2021年05月08日 イイね!

妬みとか嫉みとか羨みとか

妬みとか嫉みとか羨みとか中学生の時に東京からの転校生(男)が僕の学校に転入してきました。

都会からやってきた転校生は別にイケメンでもなく都会的な洗練されたスタイルでもなく、見た目は若い頃の宮崎駿監督みたいな男です。







頭の良い男で文化的なモノにやたらと造詣が深く映画や小説や音楽やアニメや漫画の知識が半端じゃありません。

すぐに仲良くなり僕の知らないことを色々教えてくれました。

洋楽、海外SF小説、洋画、アニメの事を教室の隅で昼休みに延々と喋っているいわゆる「イケてないグループ」であり、教室の真ん中では女子と楽しそうに笑いながらエチケットブラシ(という服のほこりを取るモノが当時あったんです)で制服をスマートに綺麗にする「イケてるグループ」がいる訳です。







本音を言うと女子とお話がしたかったしモテモテな甘酸っぱい青春を謳歌したかったですが、イケてない東京からの転校生の含蓄がある話は面白く引き込まれました。

まだ「オタク」なんて言葉は無かった時代だった筈です。

本当か嘘かは知りませんが「超時空要塞マクロス」の主人公が他のキャラクターを呼ぶ時に君でもアンタでもオマエでもなく「お宅」と言っていてマニアは全般的にそういう傾向があるので「オタク」と呼ばれるようになったそうです。







話が逸れましたが、中学時代の思春期の明暗が真っ二つに分かれてしまっているのであり、イケてないグループの僕はイケてるグループを妬んだり嫉んだりはしませんでした。

いやその時に他者に嫉妬はしないと決めたのです。

何故ならば妬んだり嫉んだりする事は他人を憎む行為でありただ卑しいだけですから、他者に対して羨ましいと思う事にしたのです。

爽やかイケメンはカッコよくエチケットブラシで制服の埃を拭わないといけませんが、こちとらのグループはエチケットブラシなんざ買う必要すらなく制服には猫や犬の毛がつき放題で何の問題もなく何なら弁当のソースが制服に溢れようとマヨネーズをズボンに飛び散ろうと全然オッケイなのです。

何なら練乳を股間にぶち撒けたって構いません。







前日にテレビで観た難解なSF映画の「2001年宇宙の旅」の解釈で議論を交わし「エイリアン」の恐怖とビジュアルの美しさに感動を分かち合い「伝説巨人イデオン」のロボットのトリッキーな動きとミサイルの軌道と迫力の爆発の素晴らしさを昼休みに延々と語る訳です。

こんな話は思春期の女子とは出来ません(モテない男の言い訳)からそれなりに充実していたのです。

そんな中学の友達にはメカフェチでクルマ好きもいました。

当時の僕は日本車にあまり興味が無くスーパーカーにしか知りませんでしたが、スカイラインやブルーバードなんかをメカフェチに教えて貰ったものです。

 





思春期に自分の中に入ってきたモノは意外と人を大きく支配するような気がしています。

歳を取ってくると中学高校くらいの時期に仕入れた記憶やその頃の考え方に一周して舞い戻ってきました。

こんな事を思い出すのはやっぱり歳取ったオヤジになったからでしょうか?

みんカラを見ていると高級車を何台も持っている方とかいらっしゃいますが、「凄いな〜」と羨ましいと思いますけど妬んだり嫉んだりは全くしません。

でもポルシェとかロータスエリーゼとかアルファロメオ4Cとかケータハム7とかアルピーヌルノーA110とかどんなクルマなのか乗ってみたいです。





Posted at 2021/05/08 19:52:09 | コメント(31) | トラックバック(0)
2021年05月01日 イイね!

みん友解除やブロックされること

みん友解除やブロックされること僕がみんカラをやってきて唯一の自慢はみん友さんを自分から解除した事が全く無い事でしょうか?

一方的切られる事はあっても僕から切った事ありません。

一方的に嫌われるのは意外と辛いものです。

話は変わりますが、僕がみんカラを始めたばかりの時にあるみん友さんに「イイね!なんかタダなんですからジャブジャプ押したら良いんですよ」と教えて貰って以来みん友さんの投稿にはなるべくイイね!を押しています。

何せ押すというよりはイイね!表示にただ触れるという感じですから躊躇は全くありませんが、中にはイイね!を押すことを躊躇われる悲しい内容があります。

そういう悲しい内容にはイイね!は押しませんが、それとは別にイイね!をつけるのが苦痛になる投稿がたまにあります。

まさかイイね!を押す事が「ストレス」になる日が来るなんてみんカラを始めた時は考えもつきませんでしたが、みん友さんのAさん(仮名)のブログやパーツレビューなどにイイね!を押すのが苦痛になってきました。

「愛車ランキングで一位になりたい。とにかく『毎週』なりたい。 その為にはイイね!が必要なんだ‼︎」という獲得目標は明白なのにブログでは「イイね!なんかイラネ」っていう矛盾した事を平気で書くからイイね!をいくらみん友さんとはいえ押すのが億劫になってしまうのです。

「イイね!が大好物だぁ‼︎ 三度の飯よりもイイね!が欲しいんだぁぁぁ‼︎!」と正直に書いてくれたら好感度も上がり10個くらいイイね!をしたくなるってものです。

しかし結構最近までAさんのパーツレビューとか整備手帳にイイね!を押していましたが、最近は手が拒否して押す事が出来なくなりました。

それでもブログには「ちゃんと」読んでイイね!を毎回押していました。

するとある日、Aさんにみん友解除されていました。

何とそれだけではなくAさんからブラックリストに入れられていたのでした(ブラリにされると僕のフォローも消えるんですね…)







ちゃんとブログにはイイね!を押していたにも関わらず一方的にブロックされみん友さんという関係性が無くなったので先週のブログイイね!中毒をアップした訳です。

大事なので二度書きますね。

Aさんにブロックされたから先週のブログを書いたのであって先週のブログを書いたからブロックされた訳ではないのです。

Aさんは自身のブログで「フォローしてない方のページに何度かお邪魔しただけでブラックリストに入れられた事がありました(^_^;)足跡が気に入らなかったんですかね・・・ビックリしました」と書いてあったのに平気で相互フォローの僕をブロックしたのにはこちらがビックリさせられました。

何か嫌なメッセージを送ったり気にいらないコメントでもしたりしたのならフォローを切られても仕方がありませんが、ただブログを読んでイイね!を押していただけですから、よっぽど「パーツレビューや整備手帳」にイイね!が欲しかったんでしょうか?

先日カウンターブログをアップしてらっしゃって「妬みで文句を言うのは止めて下さい。嫌ならブロックして見なければ良い」って書かれていましたからきっと他者から妬まれているほどの何かしらの成功者なんでしょう。

それに「嫌ならブロックして読まなければ良い」と言っていながらAさんがみん友をブロックしてブロックした人のブログを読んでいるって事を名言しているようなモノです。

もしかしたら自分がブロックした事は忘れてしまっているのがもしれません。

しかし確かにAさんの仰るようにSNSのやり方は個人の自由なんですし、僕がとやかく言う事じゃありせんからそれは悪い事をしたなと思います。

あと読んでくださった方が気分の悪い愚痴ブログになってしまった事を反省しています。

すみませんでした。







今週でこの話はもうおしまいにして、次からは読みやすいブログにしようと思います。

みん友や相互フォローを解除されたりブロックされたりすると残念であり、悲しいものです。

皆さんはみん友さんを解除されたり、ブロックされた事ありますか?

その時どんな気持ちになりましたか?

良かったら教えて下さい。
Posted at 2021/05/01 20:06:14 | コメント(47) | トラックバック(1)

プロフィール

「@FLAT4 さん、こんばんは〜。結婚記念日、おめでとうございます〜!」
何シテル?   04/25 20:32
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

ナルディクラシックΦ34取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 12:52:29
ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 21:36:01
センターズレ修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 03:05:24

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初MAZDA、初1.5l、初オープンカーです。 色はプラチナクォーツです。 一度は乗 ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟のクルマでした。 嫁が働いている三菱のディーラーが一時期トヨタ車を売れるようになり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation