• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keim*gttのブログ一覧

2022年08月23日 イイね!

晩夏の茨城広域農道ドライブmini | 77377km

晩夏の茨城広域農道ドライブmini | 77377km日曜6時発。珍しくC2経由で常磐道方面へ。

6号から利根川越える守谷あたりまでまあ夏休み中な感じの交通量で流れているけれど流れは悪く、早々高速道を捨て、常磐道.土浦北Out.


朝日トンネル手前、筑波山に向かうであろう国産スポーツ車2台の直後、信号一区間いいペースの走行だったのでそのまま一緒に右折し筑波山まで誘ってもらっても良かったけれど完全フリーランは無理でしょうしということで、そのまま直進していつもの?フルーツライン、ビーフラインの広域農道ルートへ。

道祖神峠前からビーフラインまではほんの数台をPassしてのほぼフリーランで下道50kmくらいの旅。楽しゅうございました。





出発から城里町まで約2.5h/170km弱をノンストップで走り続けwwww
ドライバーがオーバーヒートですわ!w


G2札幌記念やら夜の配信で疲労感のため眠くなって楽しめないのも嫌だったため、那珂川を越え常陸大宮以北には向かわずR123手前、K246->K52で南下。
途中のセイコーマートでスイーツブレイクをゆっくり取り、常磐道.水戸IC IN。

K52はなかなかの快走路。常陸大宮/城里から水戸方面まで結構な標高差で車窓景色も良く、水戸方面へのショートカットアクセスルートとして良い印象でした。

復路は比較ブレイクを多く取りながら戻りましたw
一台分開けて止めてくれた現行GR86さんと記念さしんwww





走行データ等は
[346km 4:58h 70km/h 16.5km/l ]
でした。

Posted at 2022/08/23 21:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Driving | クルマ
2022年08月20日 イイね!

祝!累積走行距離 77000km超 | 77030km

祝!累積走行距離 77000km超 | 77030km前回走行後、当初想定の目論見を完了してみたものの、

ステアリングの据わりとリアの安定感はプラス、しかし前後バランスが運転していてどうにもマイナスに強く感じ、総じてマイ転感なので既存位置更新を除いて振り出しに戻ってみましたwwww

その時の走行データは
[133km 1:59h 67km/h 17.5km/l | 76976km]



そして昨日用事もあって走っていたら、ちょうど信号待ち時に77000kmを指していたので、記念写真。祝!

BA5パンデミックが落ち着いたら少し長距離走って2022年内に 80000km を迎えたいです。9月末あたりに北東北等にGTできれば数日で 1500km はこなせるかしら。
Posted at 2022/08/20 20:49:28 | コメント(0) | About Golf GTI | クルマ
2022年08月13日 イイね!

台風(8号)来日w前すとこードライブ | 76803km

台風(8号)来日w前すとこードライブ | 76803km朝食を取った後7時半ばに出発。後述する内容検証のため2週連続周遊してきました。

平均速度が前週と同じ値示してて面白いですね。交通量が少ない方でB線走らないとまあこんな数字になるのかしらとか。



・久しぶりのアルミテープ工作

所謂盆休期間、お家でできる夏休み?工作材料が事前に届き、ここ2-3日朝から晩までずっとやっていた内職wwに関連してアルミテープが必要!?となったのでトヨタさんの特許内容(*1)を振り返りつつ、リアクォーターガラス後方下部貼付け用にサイズ: 90*20ぐらい2個を準備。

(*1)
wo/2015/064195

一旦止まった平日深夜より車も居ないガラガラの大黒PAでL/Rに貼り付けてw再度出発。



下記二点が前後変化の印象(フィールの違い)で、特許内容指摘箇所かつ貼付け車両で効く箇所に貼った場合なんかしらのフィール変化(効果)が感覚として必ず出るのは毎回面白いと思います。

(1) 直進安定性、安定感に寄与

対となるL/Rに貼る場合と同様、直進規制感がやっぱり出ます。

(2) ステアリングフィールが重く、落ち着く印象

ステアリングコラム付近だけでなく、外装空力に影響している箇所の場合、大体ステアリングフィールも変わります。
あくまで同じ個体車両の前後比較でかなり細かい違い(感覚)と存じます。


大体プラスの効果が大きく貼付け箇所効果として悪くない。ただし、やっぱり後方安定感が感覚として残るので前後バランス的には前方L/R系でさらにバランス取りたいというマイナス感覚も有り。

今回貼付け箇所における効果検証が主であり、せっかくなので前後バランスも取る形で最終型は継続で模索したいと思います。前方もちょっとアイデアあるのでそれでバランス取れたら嬉しいなとか。



復路走行中、空のグレー調がどんどん色濃くなり、残り10km弱をHeavy Rain走行。
MI PS4で実はあまり雨天走ってないので、Bib相変わらずのウェット性能を確かめられて良かったです?w


あと、2021/3に交換。交換したばっかり感覚のRワイパーブレードがビビりまくる事が判明。
少し安い旧型パッケージ品を注文した気がするので長期在庫いくなくて失敗ですかねorz 要交換。


走行データ等は
[150km 2:21h 64km/h 16.9km/l ]
でした。

Posted at 2022/08/13 21:01:49 | コメント(0) | Driving | クルマ
2022年08月08日 イイね!

真夏真昼のすとこー周遊ドライブ | 76625km

真夏真昼のすとこー周遊ドライブ | 76625km週末以降また1週以上の酷暑が予想されているので、日曜正午過ぎから音楽を楽しみながら軽く流してみました。

曇天ベースながら外気温計は30℃以上で普通に暑いwんですが、まあ感覚的な例年の夏レベルでまあこんくらいなら出る気にもなりますww

全体的な交通量は少ない方で平均時速60以上、100km近く走れるということで良いドライブコース、良いタイミングだったと思います。

7月初の酷暑前後でM/Tシフトフィールが経たりを感じる1速の入りの硬さ(渋さ)と
全般ゴリゴリとした雑味なフィールが気になってました。

しかしここ最近、オイルあるあるですがまたフィール復活期の様で普通の滑らかさが戻っています。(交換から14851km)
秋口までこれが続いてくれれば、冬の入庫(車検)と合わせて交換依頼できたらタイミング的に有り難い。

走行データ等は
[115km 1:48h 64km/h 17.9km/l]
でした。
Posted at 2022/08/08 20:10:30 | コメント(0) | Driving | クルマ

プロフィール

「偏光度付サングラスと冷却水、オイルディップスティックチェック | 91839km http://cvw.jp/b/2506657/47681421/
何シテル?   04/27 21:48
はじめまして。車種問わずドライブ好きの輪が広がればと始めてみました。そして車を通じて好きなものを取り扱っていきたいなと存じます。 基本的に運転そのもの(ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
7 89101112 13
141516171819 20
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) COVER VISOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 07:07:33
トヨタ純正プレミアムホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 19:16:09
古臭ぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 18:31:48

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MT車に乗り続けたくてオーダー後ほぼ半年かかって独逸で生まれた新しいこをお迎えできました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
新車から11年10ヶ月、111,720kmで白いこにスイッチ。どの車にも似ていないエクス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation