• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月21日

変わったパーツ購入。

変わったパーツ購入。 エアクリなのですが・・・・

アールズ RRP スポーツエアクリーナー

評判が良いみたいで早速・・・・購入・・・・セットw

ポチっと。笑

ブリッツの純正交換エアクリ、そろそろ1万㌔以上なので交換?みたいな。

でも勿体無いけどね。もう少し。

アールズのは音が煩くなるみたいですが大歓迎w

キノコ以外だったら良いです。お値段も普通なので良いかと。

トルクが少し増えれば面白いけど。

まあこれ位でいいかな。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/21 22:22:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リヤシートのバックル位置を改善して ...
POCKEYさん

チプカシ
ぶたぐるまさん

GR86 鈴鹿不戦勝!?
DORYさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

たまには関西の雰囲気の晩酌を🍺
pikamatsuさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年5月21日 23:49
Dsで加速するとピュルピュルうるさいですよw
オートバックスで取り寄せたらちゃっかり送料取られました。
コメントへの返答
2012年5月22日 22:38
こんばんわ。
カー用品屋もメーカー通販も同じです。
今回、アールズで購入
価格も変わりません。
楽天とか売っていませんね。

こちらのABはアールズ自体の商品展示も無いですよ。
まあ洗車グッズを買うだけですが。笑
2012年5月22日 8:56
買おうとしてた商品を
倉敷愛好家さんに
先を越されました(笑)


吸気音が大きくなるのが
魅力的なんですが
純正と比べ
フィルター部分が
かなり薄いため
ゴミや汚れが気になります…


幸い
アールズが
家から
わりと近いんで
倉敷愛好家さんの
レポ次第で
良い評価なら
買いに行く次第です(笑)
コメントへの返答
2012年5月22日 22:48
いえいえ

直ぐにレポはしませんよ。笑

まだブリッツのSUS LMが使っており勿体無いです。汗
1万㌔交換を推奨なんて書いてますが絶対やりません。藁

掃除させてやる~。どうせディーラーで依頼です。時間工賃なので。笑

結構、煩いみたいですが元々煩いマフラーとタイヤノイズなので問題ないかと。

でもキノコ型エアクリだけは避けます。
あれはエンジンに良くないです。

フィルターが薄いから多分ゴミが汚れがエンジンに詰まるかな。
でもそれだと不具合が出ると思うから多分、大丈夫なのでしょうね。

アールズは浜松市内なので便利良さそうですね。岡山では到底無理だし企業的には大きくないのでエアクリ位にしておきます。

社外パーツ=トラブル大

これは宿命です。トルクUPやエンジンに負荷を掛けることはそれだけダメージにもなります。
私もEKスポの時に社外ECU(PD)をすると煤が出てきて大変でした。

またコルスピの社外インタークーラー装備したら取付のステーが壊れたり。

なので余程の近くかお得意にならない限りはなるべく純正仕様、せめてラリーアートかコルスピ仕様にしておかないと・・・・・。

RAショップでもMTですがECU交換して調子が悪く製造会社が静岡でしたから送らないと分からないという回答でお薦めされませんでした。

コルトVRは警告ランプが付くので面倒です。
2012年5月22日 20:45
自分もBLITZのエアクリーナー入れてますが、マメにエアブローしたりしてるので2万キロ使っていますが全然イケます。
いい加減箱以外のエアクリが出てほしいものです。
掃除するに手が入らなくてしょうがない・・・。
コメントへの返答
2012年5月22日 22:53
こちらは放置ですw

いややらないと。
でも大変。汗
掃除大変ですもんね。
コルトは特に。。。。うちは寒冷地仕様なのでバッテリーが大きく・・・・大変w

プロフィール

「@P.G 23 さん  まだまだですよ。笑」
何シテル?   04/23 22:35
好きなことばかり書き込んでいますが穏便に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 6 7 8 910 11
12 13 14 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RADICALFITNESS 
カテゴリ:RADICALFITNESS
2021/01/05 22:52:52
 
HYSTERIC GLAMOUR 
カテゴリ:ファッション
2019/01/31 23:04:37
 
MTV 
カテゴリ:MTV JAPAN
2008/04/26 22:36:58
 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT RALLIART (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
走行距離 200,160km 寒冷地仕様 2011年式 1.5L MIVEC TURB ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
走行距離88,400km 「何時かはクラウン」プレミアム 2003年最終型 純正ナビ、 ...
三菱 eKスポーツ EKSPORT RALLIART (三菱 eKスポーツ)
走行距離、83684km迄使用。 エンジン共に問題なく走行。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation