![久々の日記 久々の日記](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/159/472/46159472/p1m.jpg?ct=fd180a5720cf)
体調を崩し2年ぶりの更新になってしまいました、まだ生きています。
久々に近所のMダムに行ってきました。
最後の投稿以降&それまでまだ投稿していなかった主ないじった履歴
2019/9 Fブレーキパッドの残量3mm&ボロボロ ⇒プロジェクトμ TYPE-PS(ストリートスポーツ)に交換、F&Rブレーキローター研磨
2019/11 スズキ純正タッチペン購入
2019/12 燃料ポンプassy.交換(純正、リフレッシュ)
2020/7 HID出力切り替えスイッチ配線のバルクヘッド引き込み部コーキング
2020/10 ボディガラスコーティング施工(Honjou グラスネオ)
2021/2 東京オリンピック記念ナンバー(無地)に交換
2021/3 左ドラシャフブーツに亀裂 ⇒交換
2021/9 足回りリフレッシュ; ショック交換(KYB NEW SR SPECIAL)、アッパーマウント・ゴムブッシュ類交換(純正)
2021/10 ミッションワイヤー交換(純正、2本とも)
2021/12 エアコンブロアーから異音 ⇒交換(社外純正相当品)
スパークプラグ交換(NGK イリジウムMAX ⇒同プレミアムRX)
2022/1 ミッションの入りが悪化 ⇒ミッションオイル交換(Moty's M509)
2022/5 ステッカーチューン(リアウィンドウ右下にJAF、モータースポーツリスペクト&昔はお世話になっておりましたの意味で)
主にクタビれた所のリフレッシュや部品交換と故障個所の修理です。
HIDの配線補修以外はいつもお世話になってるショップさんにお願いしました。
定期点検やエアクリエレメント・エアコンフィルタの交換や洗車等、簡単で自分でできる部分はやっています。
エンジン載せ替え以降の平均燃費は16.0km/L(ハイオク)
うちのワークスは今年から重課税のH30式ですが、あちこち相応にクタビれているようで、足回りリフレッシュや燃料ポンプ・ミッションワイヤー交換は効果をはっきり感じ取れました。
改めて新車は高いけど素晴らしいと思いました(4輪は新車で買ったことがない…
グラスコーティング後は、水雑巾洗車だけしていましたが1年毎のメンテナンス依頼時の所見は「天井のウォータースポット」のみで、メンテナンス後はピカピカになって帰ってきました。
オリンピックナンバーで初代スイスポに偽装し?、JAFステッカーで後ろから煽る車に謎の圧を与える仕様(パトカーにも有効か?)です。
詳細についても今後ゆるゆると記事にしていきたいです。
Posted at 2022/06/05 21:02:20 | |
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