• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月08日

連邦の白いヤツ。

連邦の白いヤツ。 「武器はないのか武器は?」
というアムロレイの叫び声が
聞こえて来そうです。(笑)










紹介するのが逆になってしまいましたが、先週の金曜日、
例のツアーに参加する為に兵庫県から帰って来ました。
その際、是非↑を見たかったので、東京経由で帰る事にした訳です。
伊丹から飛行機で羽田へ。
あっ、勿論飛行機に搭乗するのも上京する目的のひとつでした…。冷や汗
羽田で暫く飛行機を見た後、奴の居るお台場に移動。
「ゆりかもめ」の中からも仁王立ちしている姿が確認出来ました。(笑)
場所はお台場にある潮風公園、その名の通り海沿いにある公園です。
公園に入ると、皆同じ方向に歩いています。どうやら他の方々も目的はひとつの様です。

そしてついにご対面exclamation×2
連邦軍の白いモビルスーツこと、ガンダムであります。


ガンダム誕生30周年を記念して建造されたこのモビルスーツ、原作同様に全長は18m。
その姿は正にジオン軍のザクを迎え撃つ第一話を彷彿させますね。
冒頭のセリフはその時のものです。

カッコイイexclamation×2もろにガンダム世代の僕には堪りません。
アップで見るとまるでプラモデルですが…。


こうして見ると、やはり大きさを感じますね。




東京のビル群をバックに。ここはスペースコロニーの中か?




実は正式には公開されていないので、まだ作業員の方が作業していたんですね。
欲を言えば、作業着は連邦軍の制服をモチーフにした物を着ていたら
僕は恐らく気を失ったかも知れません。(笑)
老若男女、外国の方まで大勢見学されてました。


正式な公開は7月11日から8月31日まで。
ガンダム好きの方は是非行ってみては如何でしょうか。



ではガンダム以外のお約束画像。
伊丹で見掛けた新ワンワールド塗装機。よく見ると国際線機材のB777-300ER。


搭乗中の景色はイマイチでした。


で、羽田に到着。今度は国内線用のB777-200ワンワールドカラー。


エコジェットと。


今度は飛んでるところを撮りたいぞ。


で、V1スポットには↓これが駐機中。


政府専用機ですね。2機でいるのは初めて見ました。
この日の夜、天皇陛下が外国に出発した様でその準備中だったんですね。

こんな感じで結局、飛行機も外せないブログなのでした・・・。
ブログ一覧 | ガンダム | 日記
Posted at 2009/07/08 19:50:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2009年7月8日 20:54
一番最後の政府専用機、同じ場所で、しかも2機この冬に目撃しました!
かなりの確率で2機一緒にいるのですかねぇ?
もしかして、バックアップ用にn+1冗長しているのかなぁ・・・・
コメントへの返答
2009年7月8日 21:01
今晩は。
ご指摘の通り、ずばり
バックアップ機ですね。
大抵はこうして2機で
移動する事が多い様です。
2009年7月8日 21:11
ガンダムネタが増えてきましたね。私、さっぱりガンダムは分かりません(^^;)
コメントへの返答
2009年7月9日 13:09
こんにちは。
公開間近ですからね。
夏休みになったりすると
凄い事になると思います。
2009年7月8日 21:48
こんばんは!

白いヤツ、もう見たのですね!

僕も見に行きたい!
でも、混んでるんですよねぇ~(T_T)

次はないので行かなきゃなぁ~。
コメントへの返答
2009年7月9日 13:11
こんにちは。
先週行って来ました。
平日だったからか
正式公開前だったからか
凄く混んでいる!
という印象は無かったです。
でも早目に行った方が
無難かも知れません・・・。
2009年7月8日 21:54
ガンダムバカな私を呼びました?(笑)
なんでもこのガンダムはMade in タイらしいですね。
公開が終わったらどうなってしまうんでしょうかね?・・・・素直に欲しいです!
コメントへの返答
2009年7月9日 13:14
こんにちは。
なるほど、そうなんですか?
では是非お台場で迎撃
して下さい。(笑)
これタイで製作されたって
事ですか?
知りませんでした・・・。
このイベント終わったら
どうなるんでしょう。
興味深いですね。
2009年7月8日 22:17
みんカラのお友達も何人か見学に行かれてる日記見ましたけど、まだ公開前だったんですねw

またこの空の感じもガンダムをいい雰囲気にしてくれてますね♪
コメントへの返答
2009年7月9日 13:16
こんにちは。
実はそうなんですね。
でもこれだけ大きいので
隠しようがないのも
事実でして・・・。(笑)
公開されたら
もう一度見に行こうかと
考えたりしてます。
2009年7月8日 22:23
公開が終わったらアメリカの自由の女神みたいに、日本のシンボルにして欲しいです。

次ザク?
コメントへの返答
2009年7月9日 13:18
こんにちは。
そうですね。
ある意味シンボルに
なり得ますからね。
お台場の自由の女神の横に
置いてみるとか・・・。(笑)
2009年7月8日 23:14
ガンダムは一度近くで見たいですね

首都高のレインボーブリッジの上から見え
ましたが迫力が有りましたね。



コメントへの返答
2009年7月9日 13:21
こんにちは。
結構遠くから見えますよね。
ゆりかもめに乗って
レインボーブリッジの
ループの辺りでも
見えました。
きっと飛行機からも・・・。
実はガンダムの一番下の
写真には飛行機が
うっすら写ってます。
2009年7月9日 19:54
”燃え上がれー!”と耳元で聞こえてきそうデス!

ガンダムを見に行きたいのですが、なかなか出不精で・・・。

エコジェット、私も狙いたい!
けど、タキシング中のイイ写真ですね。

政府専用機も撮ったことがないので・・・。
これまた狙いたいデスね!
コメントへの返答
2009年7月10日 2:40
こんにちは。
実はですね、アニメで
使ったBGMが流れて
いるんですよ。(笑)
政府専用機は僕も近くで
見たのは実質初めてでした。
2タミ側の駐車場の屋上に
移動して撮影しました。

プロフィール

アウディライフも2ndシーズンへ突入。 今度はネズミ色の相棒と共にします! その他基本乗り物は何でも好き、 更には写真撮影も好きなオヤジです。 どうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2019年4月より所有。 僕のクルマ所有歴で一番大きなボディ、 一番高出力エンジン、更に ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年4月末に僕の所にやって来て 丁度3年所有しました。 コンパクトな車体も相まって ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
正味7年乗りました。 最終的にニスモさんでS1エンジンにチューニングして頂きました。 故 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約14年間、僕の所で頑張ってくれました。 所有する喜び、運転する楽しさを存分に味わえた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation