えっと、氷上走行は3年ぶりかな?
2021シーズンは八千穂レイク氷上走行自体が開催なし。
2022シーズンはエントリーしてたけどアレだったので参加出来ず。
そんななんで何時に起きて何時に出ればいいのかイマイチ良く分からず💦
何れにしても真っ暗な中ですがwww
一応、予定した時刻より早く目が覚めたのでさっさと出発。
時間が早すぎたので寄る予定の無かった道の駅「
甲斐大和」でトイレ休憩♪
まだ、真っ暗💦
距離があるので待ち合わせはしてないけど
大体の通過予定を知らせておいた道の駅「
南きよさと」にも寄る。
遠くに朝日に照らされた富士山が見えるんだけど画像には写って無い…🗻
10分ちょっとで着くらしいので合流する事にして現地へ。
来たぜ、3年ぶりの八千穂レイク!
気温はもう少し低い方がいいんだろうけど、天気良し☀
青空と氷とアルテッツァ♪
相変わらずヒビもあるし
バキバキ音、時々揺れるのも不安にはなる(;゚Д゚)
今回はグリップする所が割と多くてヒャッホー感少なかったな。
もうちょっと磨かれたら楽しくなるぞと。
今回、天気は良かったんだけど、強い風が吹き下ろして
走行中にホワイトアウト経験した(笑)
氷上走行会だからいいけど、公道だったらまじヤバい。
昼頃になると岸側から水が侵食。
明朝には凍ってるんだけど
これが滑ってヤバイ事になるので要注意。
お昼に管理人さんは整備してくれます。
いつも開催にご尽力頂きありがとうございます。
朝9時~15時まで、昼1時間休んで30分×5本
トリップは約40キロになってたけど合ってるのかな💦
アウト行き過ぎて後輪で雪煙巻き上げたり
スピードオーバーで雪壁に突っ込んでスタックして
前後繰り返して自力で脱出出来る事もあれば
腹下の雪まで掻き出してスタッフに押して貰ったりも。
今回は牽引ロープよりも折り畳みスコップが活躍しました(笑)
靴の滑り止めは言わずもがな!
帰路、氷点下の峠下り。
ずっとアクセルオフなので水温下がりまくり。
油温も引くくなりがち。
水温はエンジンとラジエターの間で測ってるからではある。
バビューン!と高速使ってトータル2.5時間で帰宅♪
別のハイグリップタイヤに交換して
氷上走行会は終了しました。
2020シーズンに2年落ちで買った2018年製VRX2。
1シーズン使用後、綺麗に洗ってからラッピングして
物置で紫外線からガッチリガードして保管。
その甲斐あってゴムの硬度は50程度とまぁまぁ良い状態。
しっかりグリップして問題無かった!
山もまだまだあるしきちんと保存すれば来シーズンもイケるでしょう。
因みに、穴開きバンパーミサイル状態から
ラッピングシートで誤魔化しました(笑)
一緒に遊んで貰った仲間。
氷上のお仲間。
前日(15日)も氷上の画像が届きましたw
4年越の恋が実った某氏。
アチコチ一緒に走りに行ってる地元の後輩。
次も天候がマッチしてくれるといいんだけどな。
Posted at 2024/01/21 11:56:53 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ