またプロクルーズさんの走行会に行って来ました。
今回はZⅢなのでキャッシュバックは受けられませんでしたが(^_^;)
ルーティーン崩さずにいつもの朝食メニュー。
でも、ここのところの状況を鑑みると
一度ルーティーンを崩してみるのもありか(^_^;)
PCMから試してる最終コーナーの課題。
今回もチャレンジしてたのですが
こんな感じで…(^_^;)
最終コーナー入口はグラベルに向かってアスファルトが大きく落ち込んでいて
手前右側縁石を避けてのオーバースピードで入ると
この落ち込みに一気に持って行かれて
結果、リアからグラベルに…
まぁ、今回はオーバースピード過ぎたとも💦
タイヤは精々あと1回だったのが救いです。
バンパー取り付け穴切れちゃったし
インナーフェンダーも割れちゃったけど。
午後一の走行(それも数周目(^_^;))だったのですが終了!
洗車場で下回り流して、駆動輪にはテンパー履かせられないので
前輪にテンパー入れて、外した前輪を後輪に履かせて帰って来ました。
人生初のテンパータイヤ走行はもうドキドキ。
細いし固いしMAX80km/hで連続走行100kmまでの制限。
MAX80km/hだからと言って高速なんて使いません。
って言うかいつもTC1000の帰りは下道ですが…
それでも流れの早いところは一緒に走ると
MAX速度域まで行くところもある中を基本50km/h制限で。
右コーナーはスピードを落として超慎重に。
自宅までちょうど100kmなんですが途中休憩を挟みながら無事帰宅。
テンパータイヤは車両製造時の2002年製だったのですが
ゴムの性能って特別な仕様だったりするんでしょうかね?
何か強化ゴム的な物らしいですが、約20年物…
新しいテンパータイヤを入れるかな
ってまた使う気か!オイ
因みに、乗り心地も悪いし、ゴーゴー五月蠅かったです(^_^;)
翌日は後片付けで、久々に街乗り仕様にしました。
綺麗に洗車して
車高も気持ち上げてタイヤはGR-XⅡの快適仕様。
当然ダスト出まくりのパッドも純正のほぼダスト出ないパッドに。
左フロントのパッドを換えて、ピストン戻したらやけに固い。
と思ったら1個固着…
片持ちながらも2ピストン仕様なので効きはしますが
次の走行に向けて準備してたキャリパーをオーバーホールして
タイヤも調達して組み替えなきゃ!
オイル交換に行って下回りちゃんとチェックして来ました。
取り敢えず問題無さそうです。
Posted at 2021/11/12 21:59:49 | |
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