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2020年01月25日 イイね!

ダメだった(+_+)


今週初め、オデ君車検に出してました。

今回はタイベル交換と思ったらチェーンだから不要。

ラッキー♪

とは言え、伸びるので長く乗ればメンテは必要だけど今は不要。

戻って来て来週も乗らないのでボディーカバーをしておこうと

ボディーを綺麗に掃除してたらこんな物が貼ってあるのを発見!


カッコ悪いので剥しました


ここでふとキャストも年明けに車検に出してるので確認すると…

案の定。

公害なんちゃら系のステッカーが無いのに気が付かないのかなぁ?

当然こちらも剥しました!


作業はオデ君に戻ってポジションランプの交換。

LEDの大半が付かなくなってたので取り敢えず電球に替えてた。

電球色も暖かい感じで悪くはないけどやっぱり綺麗なLEDにする。



外した電球はグローブボックスでお休み


やりたい事は終わったのでボディーカバーを掛けようと思ったら

どうもフロントタイヤの空気圧が低そうな感じで潰れてる。

でも測ってみたら2.3入ってたので指定より気持ち多め。

オデ君フロント重いので潰れるんですね。

ハイトのあるタイヤだと余計にそう見えるし

実際、ジャッキアップする時にやけに重いと感じます。


取り敢えず2.5に上げといた。

流れでちょっと跳ね気味のアル君の空気圧を下げた。

乗ってみてないからどうなったか分からない(笑)


ついでにキャストも。

車検終わって一ヶ月も経ってないけどチェック。

まぁ、別の事はあったんだけど左リアが1.6。

エアー入れて様子を見ようかと思ったが

外して夏場を過ごした空気圧と同じなのが気になり

ジャッキアップしてタイヤの小石を取りながら見てみると…

こんなの刺さってました(ピンボケ&抜いた後(^_^;))


スタッドレスに替えた時、夏タイヤに釘が刺さってたけど

刺さり方がラッキーだったのでパンクは免れたけど

今回は見た瞬間にダメでした(笑)

取り敢えず夏タイヤにして来週とか思ったけど

月曜日から火曜日に掛けて雪予報が出てる。

朝からなら乗らないクルマだけど月曜日は昼過ぎから。

置いて来るって手もあるけど…


速攻後輩に連絡してピットイン♪


まだ3,000キロも走ってないタイヤですからパッチでしっかりと。


来週雪と分かっていながら洗車しようと思ってたけど

さすがにやる気なくなったので止めにして本日終了。


今日はオデ君にボディーカバーを掛けるのに随分と時間が掛かったなぁ(笑)



Posted at 2020/01/25 20:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャスト | クルマ
2020年01月24日 イイね!

アルテッツァ燃費147

アルテッツァ燃費147
【今回燃費】
走行距離:420キロ
給油量:52.0L
燃費:8.07km/L(外径補正:8.35km/L)

エアコンはAUTOでA/CスイッチOFF(外気導入)、温度設定25.0℃、
流れの良い郊外路約160キロ、本庄サーキットスポーツ走行約40キロ、その他通勤等
VOLKRACING RE30 17inch + BRIDGESTONE POTENZA RE71-R 225/45 約200キロ
VOLKRACING CE28N 16inch + BRIDGESTONE BLIZZAK VRX 195/60 約220キロ

ファイナル4.1
TRDクロスミッション+S15 6速
JUNオート軽量フライホイール

スタッドレスは伸びる気がする。


【トータル燃費】
走行距離:64,980キロ(ODO:92,346キロ、ODOスタート:27,366キロ)
給油量:7,056.9L
燃費:9.21km/L


補正係数(夏):641mm(BluEarth-A 225/35-19)÷624mm(DRB 215/45-17)=1.027
補正係数(冬):645mm(REVO VRX 195/60-16)÷624mm(DRB 215/45-17)=1.034
補正係数(走):631mm(NEOVA 225/45-17)÷624mm(DRB 215/45-17)=1.011

Posted at 2020/01/24 22:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルテッツァ燃費 | クルマ
2020年01月24日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】

Q1. 希望するモニター商品を教えてください。(A・B・Cのいずれかを選択してください)
回答:C

Q2. 今後のアフターマーケット製品に求めるものは何ですか?
回答:純正品質

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/01/24 22:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | タイアップ企画用
2020年01月13日 イイね!

準備完了!

準備完了!
日差しがあって暖かいし

やれる時にやっとかないと。


って事で、荷物を下ろしてジャッキアップ♪


普段使いの車高から20mm上げたのでスロープ不要!(^_^)v


まずは第三のバンパー「ネオカスⅡ」を第一のバンパー「ノーマル」に交換。

因みに、第二のバンパーは「ジータヨーロピアン」

下側の10mmナットをちゃっちゃと外し


インナー捲ってフェンダー部のボルトを外し


ラジエターグリルのクリップ外して


センターのネジを外したらゴソッと外れるので


フォグランプの防水カプラーを縁切り


第三のバンパー外し完了!♪


今どきのクルマだったらこんなにボルト使ってないよなwww


第一のバンパーを付けて「TWINCAM24」も移植して交換完了!



次はサイドスカート。

前後の10mmボルト外して


下の10mmボルトを外せばゴソッと下りる。


これ、希少な「ジータエヴォリュエ」のサイドスカートです。

色変えちゃったので分かんないですけどね(^_^;)

もう部品として出ない貴重品リテーナ。

引っ張っても簡単に取れないけど、取れる時は簡単に取れちゃうと思うので外します。

樹脂物なのでヒートガンで温めながら外しました。


外した後は穴が空いたままになるのでアルミテープでフタしました。

これは「アルミテープチューン」になるのかな(笑)


次はリアバンパー。

インナー捲ってフェンダー部のボルトを外し

下側のボルトやクリップを外す。

トランクの内張りを外してナットを外し、クリップ系、テールランプも。


クオリタート下りたのでノーマル付けて完了。


このノーマル、アンダースポイラーと一緒に入手したんですが

スポイラー付けたまま再塗装した様で

スポイラー外したら違うシルバーが出て来た品でして

スリートーンになっちゃった(^_^;)

当たるのはリアなんでこれでいいんですけどね(笑)




クオリタートの羽根とスポーツグリルだけ付いたおかしな仕様です(笑)


Posted at 2020/01/14 00:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルテッツァ | クルマ
2020年01月11日 イイね!

キャスト燃費38

キャスト燃費38
【今回燃費】
走行距離:403キロ
給油量:26.2L
平均燃費:15.38km/L(燃費計:15.4km/L、外径補正:XX.XXkm/L)

エアコンはAUTO、AC SW OFF、温度設定23.0℃外気導入
VOLKRACING G2 PROGRESSIVE 5.5J×16inch+DUNLOP LEMANS4 165/60約130キロ
VOLKRACING LE37T 5.5J×15inch + BRIDGESTONE BLIZZAK VRX 165/55約270キロ

【トータル燃費】
走行距離:15,236キロ
給油量:1,020.1L
燃費:14.94km/L


補正係数(夏):572mm(LEMANS4 165/50R16)÷563mm(ENASAVE EC300+ 165/55R15)=1.016

Posted at 2020/01/11 17:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャスト燃費 | クルマ

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