先日、弄りオフしてノーマルに戻ったタント。
本日、明日の車検切れを前にドナドナとなりました。
2004年1月26日、長男の何歳かの誕生日に納車。
室内の広さと、ワンボックスとは違う今までにない
スッキリしたスタイルが気に入って購入。
最初の内は大して売れてなかったと思うけど
カスタムが追加されてから爆発的に売れて
ダイハツの屋台骨を支えるまでになりました。
室内の広さは子育て世代には最適!
大人が四人乗っても全く余裕。
足元はセルシオを超える広さとまで言われた。
フロントガラスの位置が遠くて中々慣れなかった記憶が…(笑)
走りは街中は何とかね、カーブは…
サイドウォールの柔らかいタイヤと
柔らかいバネの組み合わせは
ロールが2回来て特に高速走行は怖かった(^_^;)
インチアップしてタイヤを替えて、
足を替えてやっとまともになった(笑)
自分のクルマではないので自由が利かないから
オフ会はあまり参加してないけど
1番遠くは、レイさん(海外勤務になったけどどうしてるかな?)主催のオフ会でトヨタ博物館かな。
城山ダムの雑誌取材オフとか
今は無きオートウェーブ浦和でみんなでデッドニングしたのはかおさん主催だったかな?
山梨に桃狩りにも行ったし
先日のは行けなかったけど、
極寒の「道の駅 庄和」も行きました(笑)
あの時はナビの調子が悪くて参ったな(^_^;)
そう言えば、「team TANTO」の名付け親「ミーパパ」さんは、マラソンに行ったきり帰ってないのか?(笑)
毎日の様に仕事に行くカミさんに坂道登らされて。
あの重さだし、だからこそターボを選んだ訳で正解だった。
13年、7.3万キロ、ほぼオイル交換だけで良く走ってくれました。
ご苦労様でした。
この並びも今朝見るのが最後でした。
タント自体は見たければまだ近所のサブディーラーに行けば見られます(笑)
何やら代車として第2の車生を歩むなんて話しがあるみたいだから
割りと良く見かけるのかも知れません!
Posted at 2017/01/19 21:45:28 | |
トラックバック(0) |
タント | クルマ