日差しがあって暖かいし
やれる時にやっとかないと。
って事で、荷物を下ろしてジャッキアップ♪
普段使いの車高から20mm上げたのでスロープ不要!(^_^)v
まずは第三のバンパー「ネオカスⅡ」を第一のバンパー「ノーマル」に交換。
因みに、第二のバンパーは「ジータヨーロピアン」
下側の10mmナットをちゃっちゃと外し
インナー捲ってフェンダー部のボルトを外し
ラジエターグリルのクリップ外して
センターのネジを外したらゴソッと外れるので
フォグランプの防水カプラーを縁切り
第三のバンパー外し完了!♪
今どきのクルマだったらこんなにボルト使ってないよなwww
第一のバンパーを付けて「TWINCAM24」も移植して交換完了!
次はサイドスカート。
前後の10mmボルト外して
下の10mmボルトを外せばゴソッと下りる。
これ、希少な「ジータエヴォリュエ」のサイドスカートです。
色変えちゃったので分かんないですけどね(^_^;)
もう部品として出ない貴重品リテーナ。
引っ張っても簡単に取れないけど、取れる時は簡単に取れちゃうと思うので外します。
樹脂物なのでヒートガンで温めながら外しました。
外した後は穴が空いたままになるのでアルミテープでフタしました。
これは「アルミテープチューン」になるのかな(笑)
次はリアバンパー。
インナー捲ってフェンダー部のボルトを外し
下側のボルトやクリップを外す。
トランクの内張りを外してナットを外し、クリップ系、テールランプも。
クオリタート下りたのでノーマル付けて完了。
このノーマル、アンダースポイラーと一緒に入手したんですが
スポイラー付けたまま再塗装した様で
スポイラー外したら違うシルバーが出て来た品でして
スリートーンになっちゃった(^_^;)
当たるのはリアなんでこれでいいんですけどね(笑)
クオリタートの羽根とスポーツグリルだけ付いたおかしな仕様です(笑)
Posted at 2020/01/14 00:15:44 | |
トラックバック(0) |
アルテッツァ | クルマ