• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月18日

北朝鮮との国交断絶求める河野外相の呼びかけは・・・


Sputnik日本

【転載開始】

■北朝鮮との国交断絶求める河野外相の呼びかけは
  『戦争事由』になるおそれ=ロシア人専門家

 河野太郎外相はカナダ・バンクーバーで
開催された北朝鮮問題を話し合う関係国の
外相会合で16日、北朝鮮との外交関係の
断絶や北朝鮮労働者の送還を呼びかけた。
南北関係が改善する可能性があるなか、
これほど激しい声明が日本の外務大臣から
出されたのはなぜか。
韓国がスポーツを用いてでも北朝鮮との
平和的な対話の確立を試みている
平昌冬季五輪直前に、北朝鮮との状況を
悪化させて北朝鮮の完全なボイコットを
作り出すことはどれほど賢明なのか?
ロシア科学アカデミー極東研究所朝鮮研究
センターのコンスタンチン・アスモロフ氏が
スプートニクに次の見方を示した。

 国連安全保障理事会の決議に外交関係の
水準を下げる勧告はなかった。
そして、河野氏がこうした勧告に影響したり
勧告する権利を持つとは考えづらい。
日本自身は北朝鮮と外交関係を持っていない
が、いずれにせよこの関係の樹立や断絶は
各国の個人的な問題だ。
北朝鮮労働者に関しては、制裁に関する直近
の決議に則り、元々彼らを送還する必要が
あった。
だが、北朝鮮に対する制裁のポテンシャルが
とっくに使い果たされた以上、これは非建設的
な措置だと思われる。
そして、現在制裁と呼ばれているものは実際
には、禁輸と封鎖という他のより厳しい言葉で
定義されている。」

 アスモロフ氏はまた、こうした禁輸が日本に
もたらした結果を指摘した。
「1941年、米国が日本に対して石油禁輸を
発動したことは、当時の日本が非常に不愉快
な選択を迫られた決定的な要因となった。
軍国主義の放棄か、米国との強いられた戦争
か。そのため私個人にはすぐに、北朝鮮に対
する現在の禁輸は、同様のシナリオに沿う
発展へと情勢を誘発する試みではないか、と
非常に具体的な問題が浮かぶ。つまり、北朝鮮
に何らかの不適切な措置を取らせるか、世界で
『Casus Belli』と受け取られる冒険主義的な措置
を取らせるのだ。よく知られているとおり、国際
外交の言葉でこのラテン語は、『開戦事由』を
意味する。」

 平昌五輪は、一時的にでも朝鮮半島を統一
できる行事だ。
アスモロフ氏は、2018年は河野氏自身が呼び
かける南北対話に向かう北朝鮮の動きで始まった
と指摘した。
朝鮮半島の非核化に向かう肯定的な変化はまだ
一切起きていないが、北朝鮮と勧告が対話を確立
しようとする現在の試みを妨害する価値はある
だろうか?

【転載終了】

************************

 日本の外務省や政府は分かっていないの
だろうか?

 国連決議があっても、表向き制裁を装い、
裏では貿易を続けている国が可なりあるのを。

 多分、アメリカは把握しているかもですが?

 アメリカは大国であり、逆らえる国は少ない。
しかし、日本が同じことをすれば顰蹙を買うだけです。

 日本政府がアメリカのご機嫌をうかがっているのは
国際社会の共通認識であり、ICAN事務局長が、
「日本は国際社会の仲間外れになる危険がある」と
警告したのもあながち的外れではありませんね。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2018/01/18 14:06:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【たこやき】グルメ配信です。
とも ucf31さん

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

藤沢飛行場
でいちゅけさん

【暮らしの手帳】クエン酸洗浄でコー ...
tailor1964さん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

SHIBATIRE × 雨
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「維新・馬場代表が自民に“助け船”で大炎上! http://cvw.jp/b/457233/47719967/
何シテル?   05/14 07:47
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567 89 1011
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation