• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月30日

緊急事態宣言の延長報道で給付金を求める声が相次ぐ!


情報速報ドットコム

【転載開始】

■緊急事態宣言の延長報道で給付金を求める声が
 相次ぐ!
 SNSではトレンド入り 「もう生活が持たない」
 「給付金無しで協力は無理」
 2021年1月30日

 複数のメディアが緊急事態宣言の延長を
報道したことを受けて、ネット上では給付金
の再支給を求める声が相次いでいます。

 大手SNSのツイッターでは
「緊急事態宣言 給付金」が話題のテーマに
入り、多くの人たちから給付金の再支給や
補償の強化を求めるコメントが投稿されて
いました。
多くの日本人が長引く自粛生活の影響で厳し
い状態になっているとして、
「もうこれ以上は無理」
「給付金なしの協力は限界」
「生活が持たない」
などと悲鳴のような意見が飛び交っています。

 ただ、現時点で政府が追加補償を検討して
いるとの話は無く、先日に可決された
第三次補正予算案でも緊急事態宣言の延長を
視野に入れた支援は一切記載がありませんで
した。

★緊急事態宣言 政府内で“一括解除 困難”
 との見方広がる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/
20210130/k10012840511000.html
来月7日に期限を迎える緊急事態宣言の
扱いについて、政府内では、新規感染者
数は減少傾向にある一方、医療提供体制
はひっ迫しているとして、一括して解除
するのは難しいという見方が広がってお
り、来週、専門家の意見を聴いたうえで、
判断する方針です。

【転載終了】

**************************

 こうなると、もっと長期になることも
視野に入れた対策が必要にあなるのでは
ないでしょうか?
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2021/01/30 15:59:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪湾クルーズ サンタマリアに乗っ ...
やる気になればさん

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

おはようございます🐶
mimori431さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明けても暮れても「大谷翔平」で毎日バカ騒ぎ・・・ http://cvw.jp/b/457233/47746585/
何シテル?   05/27 05:55
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567 89 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 20212223 24 25
26 2728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation