• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月02日

雨でも走る?

雨でも走る? お山も11月にはボチボチ冬季通行止めがはじまるので今のうちにビーナスラインを走破しようか?予報では土曜まで晴れだしね♪
と思ったら土曜は朝から雨・・・


それでも走る事を諦めないのがスピスタ馬鹿(笑)
kurospiさん、まつをたさんを巻き込み長野行き決行です

本来の目的だった秩父~麦草~ビーナスラインは流石に荒天では雲中の可能性が目的地を変更して雨中を走りまわってきました

道中kurospiさんご用達のトンネル内でまつをたさんの車両のプラグ交換したりしながら軽井沢を目指します


コーヒー好きの人達には有名らしい丸山珈琲へ



3人でまったりと美味しいコーヒーを飲みながらクルマ談義、窓には鮮やかな紅葉
落ち着くな~

お土産にはもちろんコーヒーです♪


プジョーのミルが有名な事初めて知りました


いつの間にか立派になったおぎのや


昼食はもちろん釜めしね


そして最近マイブームのしょっぱい系ソフトです♪


日暮れ時の山道を「ズキャ~」って感じで帰宅です(笑)


kurospiさん、まつをたさん、荒天の中お付き合いありがとうございました♪
今度は晴れのお山を走りましょうね(^-^)

そして今日は行けないと言ってたSMCへ緊急参戦!
いやね、余りの晴天っぷりに我慢が出来ずに思わず・・・、抜け駆けしてすいません<(_ _)>
午後から仕事だってのにね(爆)






良い季節は短いですからね~
時間が空いてる時は走っておきたいですね♪

総走行距離2日間で415.3キロ 燃費12.7キロ/L

ブログ一覧 | ツーリング・ドライブ・オフ | 日記
Posted at 2014/11/02 18:13:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月15.16(土・日)2日間「M ...
nlcさん

製品検査⑪。
.ξさん

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2014年11月2日 19:00
スピスタのボンネット、バットマンみたいで
イケてますね(笑)

雨の山中行も、クルマ仲間と一緒なら楽しめますね♪
コメントへの返答
2014年11月2日 19:14
トンネルの中で比較検討会してました(笑)

ホント皆さん走るの好きだから・・・
雨の為走行距離は伸びませんでしたがその分ゆっくりと出来ました♪
2014年11月2日 19:03
『雨』のなか(*_*)凄い行動力ですね

私は急遽、娘の文化祭に・・・SMC行きたかった

あ~ツーリング行きたい・・・
コメントへの返答
2014年11月2日 19:15
初めから雨予報なら別の日にしたんですけどね~

スピスタを通勤で使ってる勇者様に負けていられません(笑)
2014年11月2日 19:06
昨日はありがとうございました。
お陰で、エンジン滑らかになりました。
(^_^)

スピスタツーリングは、いつも楽しみです。
また、どうぞよろしくお願いいたします。

私は、昨日だけで450Km,14.4Km/Lでした。
コメントへの返答
2014年11月2日 19:16
プラグ調子良さそうで良かったです♪

450キロとは走りましたね~
燃費も◎ですね(^-^)

私の方は楽しくてエンジン回し過ぎました(笑)
2014年11月2日 19:23
今日はお疲れさまでした。

昨日のツーリングシーンで屋根を開けているところが欲しかった。

いや、ついでに言うなら走行シーンもゴチになりたかったです。

今日は、暖かく過ごし易すかったですよね。

にしても「コレから仕事なんでじゃぁ」って挨拶したのに、まだ居られて、結構時間経過した後で「これから仕事なんでじゃぁ!」って2回挨拶したのには驚きました。仕事間に合いましたか?
コメントへの返答
2014年11月2日 20:19
雨の日屋根無しはセブン乗りだけの特権ですよ~、ね?

今度ぜひ雨の日ツーリングに行きましょう(笑)

皆さんに挨拶してたら帰れなくなりました(^u^)
まあ自己裁量での出社なので問題無いですがすっかり遅くなったのは言うまでもありません(笑)
2014年11月2日 19:32
トンネルの中の写真カッコイイです!
コメントへの返答
2014年11月2日 20:20
秘密基地みたいですよね♪

交通量も少ないので色々なアングル撮り放題でしたよ(笑)
2014年11月2日 19:41
お疲れさまでしたー♪
雨でも、みんなで走ってしまえば楽しい。
でも、今度は晴れて欲しいと思いますが。
また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年11月2日 20:23
一人では流石に出撃できませんね~

雨ドラもまた良しですがやっぱり晴れのほうが気持ち良いので今度リベンジしましょ♪
2014年11月2日 22:57
おー、行きましたかっ!
スピスタって雨の中も走れるんですねー。
しらんかった。(笑)
ちゃんと足回りも洗ってあげて下さいネ。
【^_^】
コメントへの返答
2014年11月3日 7:54
荒天確定だったのでお誘いできなかったんですよ(+_+)
あの足回りを拝見した後ではね~

次から雨でもお誘いしますね(笑)
2014年11月3日 0:04
去年の11月にこのおぎのやに2回行ったよ!
なんだかんだ色々あって帰りました。
本日中の走行距離、455km 勝った!
コメントへの返答
2014年11月3日 8:05
釜めし高いけど美味しいですよね♪

次は走行距離負けませんよ~(笑)
2014年11月3日 9:46
 おはようございます^^

雨の中でも、ツーリングを
されたんですね(*^_^*)
皆さんと一緒だと楽しかったと
思います。

寒くなってきても、アイスクリームは
欠かせないみたいですね♪
コメントへの返答
2014年11月3日 16:35
どもども~

普通は雨の日には出撃しませんが一度決まったからにはゲリラ的なやつでない限りは決行です(笑)

そして出撃したからには真冬でもソフクリは外しません(多分)
2014年11月4日 7:50
ドライブは春か秋が走りやすいですよね(・∀・)

うちのアルテッツァも雪が降ると不動車になるので、どこか行きたいのですが、なにせ時間がなくて...。

larueさんのオススメの紅葉スポットとかありますか?
コメントへの返答
2014年11月4日 20:14
個人的には春は花粉症があるので秋~冬(雪・凍結無ければ)が最高です、でも走れる期間は短いんですよね~

この時期は新潟から福島に抜けるR252の魚沼~田子倉ダムあたりの紅葉が個人的にはお気に入りです♪

紅葉シーズンでも道が混んでいる事が無いのと標高の変化が大きいので色々な紅葉が楽しめるのが◎

2014年11月4日 7:59
2週連続でお世話に成りました。

雨の中のドライブもなかなかですね~♪

埼玉に帰ったら参加させて頂きたいです。

(^_^)
コメントへの返答
2014年11月4日 20:22
こちらこそお会い出来て楽しかったです(^u^)

ツーリング御帰還の際にはぜひぜひ♪
もしかしたらその前に西オフがあるかも?

プロフィール

「2つ目の電動化 http://cvw.jp/b/472784/47733536/
何シテル?   05/20 22:18
現在ほぼ備忘目的でみんカラやっております(^_^;) デジタルデトックス中の為、基本的にお友達やフォロワーさんの記事等もチェックしてませんがご容赦くださいませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DEH970取説 
カテゴリ:パーツカタログ・整備マニュアル等
2024/04/11 11:11:42
 
T7design 
カテゴリ:パーツメーカー
2024/01/04 13:57:14
 
3Mウインドウフィルムデータ 
カテゴリ:パーツカタログ・整備マニュアル等
2024/01/03 13:14:38
 

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スマート クーペ スマ夫 (スマート クーペ)
生涯初の左ハンドル車 転居した事による通勤距離の増加と、カングーちゃんの車検が迫ってたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation