• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zap1のブログ一覧

2018年10月26日 イイね!

インスタ映え!栄え!!

ヤマハのイベント会場を後にして、そろそろお昼ご飯

ここ!!って決めていた訳でも無く、この2泊3日は、淡路のこの辺りでブラブラしようと思っていたので、車を流していると、なにやら面白そうな所が有ったので入ってみました。



クラフトサーカスと言う、何やら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ん~~~~~~~~~~~~~~

マルシェやコンサート、ワークショップなどなど、色んなイベントを行うスペースで、食事が出来る、、、、

何やら良く解らないカタカナ職業の様な、フワフワとした空間でした。



ここで食事が出来そうだったので、お昼ご飯にする事に。



久しぶりのメロンソーダ。

ストローに着いている紙は何となくこじゃれてて、、、、、



真っ赤な椅子、ウッドデッキ、テラス、海、、、、、、、、、、、、、

後から気が付いたんだけど、ここはワンコOKのテラス席では無く、もう少し右側がワンコOKな場所だったので、移動しました。



このオープンキッチンで料理を頼みます。

メニューは少なく、一番食べたかったパエリアは品切れでした。



ローストビーフプレート。



ハンバーガープレート

これが超大きくて、直径25センチ程有るバンズはフカフカで食べた気がしない。

パティはイシイのハンバーグみたいな味で、見栄え重視で味はイマイチでした。



スパイクはポテトを貰いたくて、ヒザの上に登ってグイグイおねだり。

もう終わりですよ~。



近くに女の子がワチャワチャ集まって写真を撮っている所が有ったので、我が家もワンコを座らせてカシャ!



外には撮影スポットが沢山。

これがインスタ映えか~~~~~~~

なんかサイズ感が絶妙~~~~~~



お腹も一杯になり、次に向かったのはモリノテラス



ここは兵庫県立淡路島公園の中にある、ニンゲンノモリの中にあるモリノテラス、、、、、、、??

兵庫県立淡路島公園アニメパーク?????

県立の公園なのに、(株)ニンゲンノモリが運営、、、、、、、、???

クレヨンしんちゃんのアトラクションや何故か弱虫ペダルも、、、、、、????



全く訳が解らない所でしたが、この広大な芝生の広場!!!!

これの維持管理も含め、運営を(株)ニンゲンノモリに委託していると言うことなんでしょうかね~??



公園を歩いて行くと、グランピング施設が有って、凄く広々していて静かで良い所でした。

こんな所で1日ボーっとしてるだけで、贅沢な気分になります。



モリノテラスでは食事が出来るのですが、もうお昼ご飯を食べてしまったので、ここでは限定ドリンクを、、、、、、、、、、、

何故か弱虫ペダルとコラボしたドリンク

小野田坂道&巻島裕介/“頂上の蜘蛛男(ピークスパイダー)&眼鏡“パイナップルフロート

これが正直不味い!!!

飲めば飲むほど、混ざれば混ざる程不味いし見た目が汚い、、、、、、、、、、、、、、、、

ここまで不味い組み合わせは草々味わえない、、、、、、、

貴重な体験をさせてもらいました。

弱虫べダルと言う漫画に淡路島が出てくる訳では無く、1周150キロを自転車で走りきれれば、ビギナー卒業と言う、、、、、、、、、、、

有る意味自転車乗りにとって聖地的な場所だそうで、それにあやかりコラボしているそうです。


広々した所でノンビリして、夜は淡路島の居酒屋で旨いものを食べましょう~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Posted at 2018/10/26 23:43:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコと旅行 | 日記
2018年10月25日 イイね!

YAMAHA Motorcycle Day 2018 淡路

もう1ヶ月も前の話になりますが、淡路島で開催されるYAMAHA Motorcycle Day 2018に行って来ました。



当初はロイヤルスターで参加する予定でしたが、予報は雨、、、、、、、、、

大事な大事なバイク、21歳の老体を雨にさらす訳には行かないので、車で参加しました。



前日入りしていつもの場所で車中泊。

ここで車中泊したのはもう10回近いけど、本当にいつ来ても夜は静か。



結構早めに着いたので、豆をスリスリして、ビアレッティでカフェモカを入れてノンビリとしました。



テレビをボーっと見てると、ワンコ達は夢の中。



朝~~~~~~

夜、やはり雨が降った様で道路は濡れていましたが、日中の天気は大丈夫そうです。



朝ご飯は淡路サービスエリアで購入したタコ飯と薩摩揚げ、玉ねぎスープ。

なんか、ここに来るといつも同じ朝ご飯食べてる様な、、、、、、、



淡路ハイウェイオアシスは広い公園が隣接していて、朝の散歩には最高です。

YAMAHA Motorcycle Day 2018 淡路は淡路ワールドパークONOKOROで開催されました。

ここは寂れた遊園地なのですが、そのロケーションがなんか面白かったです。



事前申し込みをしていると頂ける「バイク糊」

オヤジギャグかい!!



今までは、MTミーティングやスターミーティング等、車種やタイプ別にオーナーミーティングを開催していましたが、今回からはオールヤマハ、全てのヤマハファンに向けての集いにしたそうです。



今回、復活したSR



そして、これもまたラインナップ出戻り、セロー、250CCになったそうです。

この長いシート、腰を浮かして激しく前後に体重移動するライディングを可能にするスタイル。

30年程前、スズキのTS200と言うバイクでエンデューロレースに出てた頃を思い出しました。

まさか、この日が引き金になって、4台目のバイクが増車になるとは、、、、、、、、、

まだバイクが来ていないので、その話はまた近いうちに。


アメリカンはドラッグスターの生産も終了して、かなり寂しい感じになってしまいましたね~。

来場者も、殆どがMTシリーズでアメリカンは凄く少なかった様な、、、、、、

ひと通り楽しんだので、ONOKOROの遊園地をフラフラとしました。

この歳になると、遊園地に行く事も無いので、何か楽しかった。



妻はどうしてもこのバックホウ的なものに乗りたいと、、、、、、、、、、

めちゃ楽しそうでした。



僕はエアガンで缶を打つアトラクションが有ったので、ちょっと腕試し。

BB弾は弾道が安定しないのでなかなか難しいですね~。



場内には世界中の有名な建造物のミニチュアが沢山有りました。


さあ、お昼ご飯何処で食べよう??

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Posted at 2018/10/25 19:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンコと旅行 | 日記
2018年10月12日 イイね!

キャンピングカーのショック交換、プロコンプからKONIスペシャルへ

5年前に交換したPROCOMPのES9000


その時、散々苦労しました。

と言うか、お隣のプロフェッショナルにお願いしないと出来ない代物で、、、、、、、

その苦労は上のリンクからどうぞ。

あれから5年、普段使いはしていないのですが、11万キロ走って、乗り心地が段々悪くなり、、、、

ゴトゴト、ガリガリとした音が酷くなって来たので、フロントだけショックを交換する事にしました。



前回苦労したので、今回はしっかりしたFETのKONI スペシャル



取説は日本語で、3段階に硬さを調整できます。

が!

一度外して調整して、また取り付けなければならないので、一発勝負で弱から2段階強めに調整して取り付けます。

実は、取り外のにネジが錆びて固着していてなかなか外れず、、、、、、、、、、、

またまたお隣のプロフェッショナルにヘルプを頼みました。



無事装着完了。

11万キロ走ったショックはと言うと、、、、、、、、、、、、、、



ブッシュが痩せて、付け根が当って削れてしまっています。

僕の乗り方が悪いのか、、、、、、物が悪いのか、、、、、10万キロ走ると、こんな事になるんですね~。



カラーがこんなに遊んでいては、そりゃゴトゴトもガコガコも言いますね~~~~



今回は前だけだったので、その内後ろも変えないとならないでしょうね~。


で、肝心な乗り心地は、、、、、、、、、、、、、、、、、

もう最高!!

まるで車が変ったのかと思う程、乗りごこちが違います。

音は本当に静かになったし、細かな道路の凹凸はほぼ伝わって来ません。

カーブではしっかり踏ん張りますが、決して硬い訳では無く、跳ねる事も有りません。

今までが貨物だったとしたら、今はヴォクシーやノアの様なミニバンに乗っている様な感じでしょうか、、、、


兎に角、数万円で、ショックを2本替えただけで、ここまで変るかと思う程快適になりました。

今度は10万キロと言わず、5.6万キロ走ったら交換しようかな~~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Posted at 2018/10/12 20:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンピングカー | 日記
2018年10月11日 イイね!

キャンピングカーの模様替え

もうすっかり秋ですね~。

キャンピングカーの中も寒さの合わせて暖かかな素材へ模様替えです。



対面シートの座面もフカフカなマットを敷いて、ベッドも敷き毛布で暖か。



セカンドシートも寒色系のペンドルトンから、暖色系のペンドルトンにチェンジ。



妻からは、柄が凄すぎて見た目がガチャガチャしてるといわれたけど、、、、、、、、

過ごして見るとそれ程でも無いんだけどな~~~~~。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
Posted at 2018/10/11 19:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンピングカー | 日記
2018年10月10日 イイね!

GREEN and GOLD 2018と言うキャンプフェス用に購入したウォータージャグのIGLOOが酷い、、、、



じゃじゃ~~~ん

今週末、ZIP FM主催のキャンプフェス GREEN and GOLD 2018に参加する事にしました~。



フェスって言えば、野外コンサート???

位な感じで、この歳になってフェスに行くなんてナイナイ!と思っていたけど、、、、、、

トイファクトリーが協賛と言う事で、キャンピングカー用のスペースが特別に確保してあったり、

そのエリアではワンコOKだと言う事で、思い切って新しい体験をしてみようと思って参加します。


はっきり言って沢山出演するアーティスト誰一人としてわかりませんが、、、、、、、、、

今回のフェスでお気に入りが見つかればラッキー位軽い乗りで参加します。


皆さんは芝生広場でテント泊だそうですが、10台程のトイのキャンピングカーは、囲われたエリアで過ごすらしく、、、、、、、、、

ただ、それはペグが打てない駐車場らしく、飲み水も遠くから汲んで来ないとならない、、、、

と言う事で、ウォータージャグを購入しました。



IGLOOのウォータージャグ。



この様に、キャンピングカーのスライドドアにジャストフィット。

これならワンコ達の水やりにも、炊事の時にも便利。

しかもスライドドアを閉めても当らないので、ここが定位置になりそう。

でも、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

送られて来た商品がこれ!!



既に持ち手が折れていて、即返品。

新品と交換になってしまいました~。

蛇口も押していないと水が出ないと言う、親切なのか不親切なのか解らない設計で、、、、、

これでは両手で手や顔が洗えない。

と言う事で、焼酎サーバーの蛇口の交換しました。



これでコックをひねれば水は出続けてくれます。


週末天気が怪しいけど、晴れてくれると良いな~。


土曜の午前中に入ったら、日曜の昼過ぎまでフェスで過ごすつもりなので、

その間の、昼、夜、朝、昼と4食分の食料は持って行かなければなりません。

今から献立を考えなきゃ!!


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Posted at 2018/10/10 16:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやま | 日記

プロフィール

「ランクル300納車記念ランチ http://cvw.jp/b/501203/47670809/
何シテル?   04/21 21:32
メインはトイファクトリー社のロボに乗っています。 ハイエースの特装車ベースのキャンピングカーです。 サブはラングラーアンリミテッドルビコン、プジョー20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78 9 10 11 1213
14151617181920
21222324 25 2627
28293031   

リンク・クリップ

リアハッチのガラスを出窓に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 16:58:42
便利かと思って試したら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 11:48:18
テレビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:31:39

愛車一覧

ジープ ラングラー ルビコン (ジープ ラングラー)
曲がらない止まらない、まっすぐ走らない。 音が五月蝿い、すぐ錆びる。 もう乗り心地は最悪 ...
トヨタ ハイエースバン ロボ (トヨタ ハイエースバン)
バンコンで、荷物やバイクが乗せられて、ダイネット、水周りはそのままにごろ寝が出来るとなる ...
ボルボ C70カブリオレ バスタブ (ボルボ C70カブリオレ)
207CCからの乗換です。 バスタブの様なボディーに船の様な乗り心地。 踏み込むとホイル ...
ドゥカティ モンスター1100S モンスター1100 (ドゥカティ モンスター1100S)
乾式の空冷エンジン。 170キロ程の重量でヒラヒラバビューンと走ります。 法定速度だと、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation