• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zap1のブログ一覧

2022年01月28日 イイね!

車を売却するとき一番高値で売るノウハウ公開!!マカン、一括査定で脅威のリセールバリュー!!最終結果!!

長々とお付き合い頂きありがとうございます。
いよいよこれが最後の総括になります。

5年落ち、24800キロ、2オーナーの我が家のマカンのリセールバリューは?

そして、どうすれば、自分の車を高く売却する事が出来るのか????


結論!
自分の車をより高く買い取ってもらうには

・GOOやカーセンサーで自分の車を今買うとしたら幾らで売られているかを知る
・一括査定は1社づつ別に査定してもらって1発勝負で1番高い所に売る
・査定員と仲良くなって自分の車の程度や価値評価を探り出す。
・手放す車に合った買取業者(専門店)を見つける。
・オークションに流すのではなく、店頭販売してくれる所を見極める。

一括見積をすると、1日~2日は拘束されます。
ただ、2日間頑張れば何万円も買い取り価格に差が付くと思えば安いものです。
マカンでは一括査定の結果、8社の上下で80万円、下取りとは軽く3桁万円以上の差が付きました。
面倒がらず、下取りに出さず一括査定に出してみましょう。
複数社から買取金額の提示を受けないと、相場も解りません。


カーセンサーの回し者ではありませんが、カーセンサーなら必要事項を入力すると各社に情報が流れる前に、自分の地域を担当してくれる業者が解りますし、嫌ならチェックを外して査定ボタンを押せば電話は掛かって来ません。
何社に査定をお願いするかは自分で決められます。

自分で査定をお願いした会社からは当然電話が掛かってきます。
電話に出ないと相手は何度も電話をしなければならなくなるので、1度で取ってあげて下さい。
一度電話に出て査定日時が決まればもうそこからは電話は掛かって来ません。

週末が休みなら、土曜日の朝ネットで申し込めば査定を申し込んだ殆どの会社から、恐らく午前中には電話が掛かってくるでしょう。
土曜の午後から査定に来てもらい、1時間づつずらしてセッティング
査定員と話をして仲良くなり情報を収集しましょう。

全部話しを聞いて査定をしてもらっても翌日の日曜には終わるでしょう。

その場でも、後からでも良いのですが、他の買取店の価格は一切伏せて1発勝負で価格を提示してもらって、一番高い所に買取をお願いしましょう。
その方がギリギリの価格を提示してもらう事が出来ます。
せっかくの週末ですが、2日間を車の売却に費やせば、自分の車をより高く売ることが出来ると思えば安いものです。割の良いバイトだと思いましょう。

今回、1番高い金額を出してくれた所は、記録簿と車をザッと見て、アッサリと一声で最高値を出してくれました。

後日談ですが、既にマカンの白を探しているお客様がいて、僕のバルカノグレーメタリックは有料色なので白よりその方が良いと言う事で既に引き合いがあっての提示金額だったそうです。

よくよく考えれば、即金ならこれ位だけど、委託なら2~3ヶ月時間が掛かるけど後10~20万は付くかな~
と言っていたのは、既に当てがあったと言う事だったのですね~。(^-^)

マカンを引き取ってもらう時、「もしかして、もう買い手付きました?」
と聞くと「査定の時に既に写真を見せていて、後はホイールの画像を送るだけなんです」
と言っていましたので、僕に入金が有る前に売れてしまっているかも知れません。
査定の時はノーマルの18インチでしたが、別に売ろうと思っていたホイールは人気のマットブラックのRSスパイダーですから、あのホイールを見て断る人はまずいないでしょう。



たらればですが、もう少し粘れば後数万、委託にすれば10~20万円アップしたかもしれませんが、今回の取引は思った以上に高値で買いとってもらいましたし、業者も在庫にすることなく、すぐに買い手が付いたし、次のオーナーも傷も無い綺麗な低走行車を手に入れられるのですから、「3方良し」で良い取引だったと思います。


もし買取金額に不服で、1番手と2番手の金額が拮抗している様であれば2番手に1番手の金額を伝えて、後少し上乗せさせる事も出来るでしょう。

でも、今回、僕は各社の金額は伏せた1発勝負と言う事で査定員さんに目一杯の金額を出して貰ったつもりですので、僕の中でルール違反になるので小細工はせず1番の所に売却しました。


文書ばかりで写真の無いこんな4部作の記事を最後まで読んで頂きありがとうございます。



最終結果
2017年式、5年落ち、24800キロの僕のマカン
新車からのリセールバリューは約80%でした。

2オーナーでこれは凄いリセールバリューだと思います。

もちろん、一般的なリセールバリューにはオプションは含まれませんので、実際はそんなに高くは無いですが、、、、、、

今、コロナの影響で国産も輸入車も新車が納車できない事態になっています。
通常だと1,2ヶ月で納車されるところが半年待ち、僕が契約したランクルに至っては納期不明で1年でたったの3台しか販社には入庫しないとか、、、、、
4年待ちと言う話も冗談に聞こえなくなってきました。

新車が手に入らないので、今中古価格もどんどん上がってきていて、新しいもの、走行距離が少ないものがどんどん市場から消えています。

僕がつなぎとして購入したラングラーも、新車が80万も値上がりすると発表になった途端、ネット上から新しい車が消えて行き、どんどん値段が上がりプレミア価格になってしまいました。

車を手放すのは今がチャンスです。
国産でも人気車種であれば予想を上回る買取価格が出るでしょう。
このチャンスに賢く車を売却しましょう。

ただ、次に購入する車がなかなか入って来ないのですが、、、、、


最後に、

僕はこのマカンを中古で購入しました。

今回の売却価格は、3年前の購入金額をなんと上回りました。

3年間大事に維持した御褒美を頂けたんでしょうかね~。
(^-^)

流石ポルシェ。



いざ手放して、ポルシェオーナーではなくなったのかと思うと、凄く寂しいです。



レンジローバーのイヴォークを手放した時には、次のマカンの事で頭が一杯で、ワクワクしていてこんな感傷的な感じは無かったのですが、、、、



今回は購入価格より高値で売れて財布的にはラッキー
少ない追い金でルビコンに乗り換えられるけど、、、、、

マカンとお別れするのが、ポルシェオーナーでは無くなるのが寂しいですね~。

それと同時に、何故かポルシェが手元から無くなる事への安堵感みたいなものも感じています。

いつか、また絶対ポルシェオーナーになります!
Posted at 2022/01/28 17:50:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | マカン | 日記
2022年01月24日 イイね!

車を売却するとき一番高値で売るノウハウ公開!!マカン、一括査定で脅威のリセールバリュー!!その3

2日間、8社から査定を受けた我が家の子虎、年車「マカン」



今年は寅年ですね~。
マカンの名前の由来はインドネシア語で「虎」
そんな年車を早々に手放す事になるとは、、、、、、、、、、、
運気が下がるかも、、、、、

8社から査定を受け、それぞれ金額の提示を受けました。

「グッドスピード」さんだけは、最終的な金額を出せる上司が正月の振り替え休みと言う事で、連絡は無し、価格提示はされませんでした。

しばらく経ってから電話を頂いた際も、売却金額をお話する前に、
「上司の方とお話をして、結局幾らまで出してくれるつもりでした??」
と聞いても苦笑するだけで金額提示は有りませんでした。

今思うと、もしかするとビックモーターさんと談笑している時、うちはこれだけ出すけど、そちらはそれ以上出せるの??
なんてけん制が有って査定する事無く降りちゃったんじゃ無いかと勘ぐってしまいます。

ビックモーターさんは当初セリ形式で、査定員を一度に集めて金額を決めましょうと言ってたし、、、、、、、、


ネクステージは「フォルクスワーゲン」「アウディー」「マセラッティー」「ジャガー・ランドローバー」の正規代理店を東海エリアで展開しており、中古車屋もやっているので期待していたんですが、、、、、、、、

やはり、取り扱いの無い「ポルシェ」だとネクステージの中古店に置くしか無く、高値では売り出せないと言う事なんでしょうね~。

と言う事は、逆に言えば、ポルシェなどの高額車は日本車の並んでいる中古車屋で買うとお得と言う事!

実は、我が家のマカンも、関西、近畿、中国地方で数々の輸入車の正規ディーラーをしている大手から購入したのですが、そこはポルシェの正規ディーラーではなく、日本車の中古店で出ていたマカンをネットで見つけて購入したんです。

掲載されてたまたますぐ僕が見つけて1番に連絡をしたそうで、そのまま即決!

目を疑う様な値段だったので、その後問い合わせの連絡が大量に来て2日で掲載をストップしたそうです。

1年落ちで8000km、ここまで新しい車なら、事故車や問題を抱えた車でなければ後々大変な思いをする事もないでしょうし、正規輸入車ならディーラーで見てもらえれば新車保証も継続できるので安心です。

この様な個体なら輸入車、特に高額車は正規代理店で購入するのではなく、町の中古車屋で購入するのが安く買う秘訣です。

それは何故でしょう??
それは、日本車を購入しに来ているお客さんが多いお店にポルシェが置いてあっても誰も買わないから。

150万円の軽自動車を購入しようと思っているお客さんが500万のポルシェを見ても買おうとは思いませんよね~。

しかも、そこが数々の輸入車の正規ディーラーをやっていて、下取りで取った車だけど売るチャンネルが無くて、仕方が無く系列の日本車の中古屋に流れたものなら、間違いなく買いです!

僕も、初めは事故車じゃないかと疑って、なぜこんなに新しくて距離走っていないのに前のオーナーは手放したのか話を聞きました。

すると、前のオーナーは系列のアウディーディーラーで「RS」に一目ぼれしてお買い上げになり、マカンを下取りに出したんだとか、、、、、
神戸辺りのお金持ちなら、そう言う事も有るんだろうな~
と納得して程度が良さそうなのは明白だったため、車を見ずに購入しました。
おかげで相場よりかなり安く購入する事ができ、新車保証も継続できて手放すまでの期間、全く問題なく乗ることが出来ました。
もちろん、ポルシェセンターで点検や車検は受けて履歴はしっかり残っています。


さて、話は本題に戻します。
各社価格が出揃いました。
1社1社の提示価格は伏せますが、最高と最低の価格差は80万でした。

次に来るルビコンは関東の正規ディーラーから購入したので、マカンに乗って行ってルビコンにそのまま乗り換えて帰ってこれれば、ラストランにもなるし面倒も無くてよいな~と思っていたのですが、JEEPディーラーの下取り価格は400万。

もし、下取りに出していたら軽く3桁の損をしていた事になります。

近所の買い取り店に持って行っても、もし1社だけなら80万の損をしていたかもしれないと思うと、手放す時は一括査定を利用しない手は無いです。


各社の提示価格を見ると、傾向がはっきりと見えてきました。

車が大好きなので、査定員さんと色々話を聞いて解ったのが、毎日の様にオークションが各地で行われていて、数千台の車が売られている中で、近々のオークションではマカンの出品は3台だけだったそうです。
それだけ玉数が少ない希少車だといえるかもしれません。

昨年末のオークション相場を見てもオプション等を考慮せず、年式と走行距離だけで判断すると同等のマカンはおおよそ500万円がオークション落札価格だそうです。

もし、今回買取店が買い取った後、オークションに出品しようと思っていれば、その買取店は500万以下が上限と言う事になります。

中古屋さんは、オークションで車を落札、もしくはオーナーから直接買い取って、整備、洗車をして店頭に並べ、その車の価格がGOOやカーセンサーに掲載されます。

この記事を書いている現在、GOOのサイトで2017年、3万キロまでのマカンを検索すると、
2017年、5.5万キロで475万
2017年、3.1万キロで580万
2017年、2.3万キロで550万

この辺りが掲載されている販売価格なので、我が家のマカンもこの価格以下で無いと店頭に並べる事が出来ないと言う事です。


オークションに並べる事が前提の買取店の価格帯は500万が上限
自社販売の場合は500万以上が可能。


今回一括査定で価格提示して頂いた7社の内、2社は500万円以下、それ以外の5社は500万円を軽く超えた価格提示と、その差ははっきりとしていました。

そして査定員によくよく話を聞くと、ポルシェは置く店舗を選ぶと言うのです。

フェラーリやランボ、ポルシェばかりが店頭に並んでいる販売店なら、今回のマカンは手ごろな価格になるでしょう。
サイズも小さいのでフェラーリーオーナーの奥様の買い物車やファーストポルシェにもってこいです。

一方、全国展開している買取店では、主要都市に輸入車専門の中古車屋を設けている所があります。

東京、神奈川、愛知、兵庫、京都、福岡などなど、はやり高所得者層が住んでいる地域に輸入車を扱う店舗を構えている様で、そこで販売できそうな車なら、ある程度高額でも仕入れるそうです。

そう見てみると、今回の買取金額は凄く納得が行くものでした。

「ビックモーター」さんが500万と言われたのも、オークション出品を考えればギリギリの選択だったのかもしれません。

オートギャラリーさんとロッソさんはそもそもが輸入車販売の会社で、自前でスーパーカーを販売している店舗があります。

アップルさんもマカンは京都に輸入車を販売している店舗に置くとか、、、、、


輸入車は故障が一番の心配事です。
年式が古くなればなるほど、走行距離が伸びれて伸びるほど、そのリスクは大きくなります。

中古の価格には、日本車以上に年式と走行距離はシビアに反映されます。

買取で見られるのは車の状態とメンテナンス履歴です。

査定員も査定の際、細かな所までは限られた時間で見ることが出来ません。
査定中に試乗が出来るわけでもなく、エンジンを掛けるだけで良し悪しを判断するしかありません。

そこで重要になってくるのがメンテナンス履歴です。

我が家のマカンは車検も、1年点検もポルシェセンターで行ってもらっています。
診断・整備記録はしっかりと記録簿に残されていて、車の状態はそれを見れば一目瞭然です。
ポルシェセンターでは、オイル交換だけで数万円、タイヤの脱着だけでも1万円掛かりますが、ポルシェセンターでメンテナンスを任せると言う事は、問題ない車だとお墨付きを貰うようなものなので、買い取り価格にも差が出てきます。

自分でメンテナンスを行う方や車検もユーザー車検で済ませてしまう方が居ますが、これでは全く記録にも残りませんし、買い取る側からしたら素人がいじった車、何が起こるか解らず安心して買うことが出来ません。


また、何オーナー目かと言うのも非常に重要なポイントです。

10年前に1000万円だった車も10年経って2オーナー、3オーナーになれば150万円で購入できるかもしれません。

対外的には1000万円の車に乗っている様に見えるかもしれませんが、本人にとってその車はやっぱり150万円の価値しか無いのです。
逆に、1000万円で購入したオーナーにとっては10年経っても1000万円の車なので、10年間、しっかりとしたメンテナンスをディーラーで行うと思います。

逆に150万円で購入した方は、メンテや点検、車検は出来るだけ安く済ませようと思うでしょう。

1000万円で購入したオーナーは修理に200万円掛かってもディーラーに出すでしょうが、150万円で購入した方にとっては、車両価格より高額な200万円の修理代を払う事はせず適当な修理をするか手放してしまうでしょう。

ですので、輸入車を手放すとき、何オーナー目か?メンテナンス履歴はしっかり残っているか?と言うことが非常に大切になってきます。


輸入車専門に扱っている中古車屋さんなら、ノウハウが多く、いざと言う時に安心して修理を任せられますが、日本車しか扱っていない中古車屋さんでは、専門知識も工具も無く、万が一のことが有ったら修理は不可能でしょう。

買い取ってくれた買取店が日本車主体なのか輸入車主体なのかで、店舗に車を見に来るお客さんの層も違いますし、いざと言うときの保証、安心感も変わってきます。

しかも、1000万や2000万と言ったスーパーカーの中に700万の新車のマカンが有っても安く見えるかもしれません。
そんな店舗でなら、多少高めのプライスを付けても売ることが出来るでしょう。

売る側も、そう言う特別な車は相応のステージがないと売ることが出来ないので、プライスを下げざるを得ない。
と言う事で国産ばかり並べている販売店と輸入車ばかりが並んでいる販売店とでは買い取り価格には大きな開きが出てきます。


これは次購入したラングラーのルビコンも同様で、JEEPのラングラー、しかも走破性重視のルビコン、100台限定車のサージグリーン
見た目は軍用車ですので、軽自動車ばかり並んでいる中古車屋では欲しい人は見に来ないでしょう。

売るなら4X4専門店、ジープ専門店、もしくはアメ車専門店でないと、購入したいお客さんが集まらないし、本当の価値を見てくれないと言う事だと思います。



これは輸入車だけではありません。
ミニバンや軽自動車にも言えることで、その車種に強い会社に買いとって貰うことが、一番欲しいお客さんが集まってきて一番価値がわかってもらえて、一番高く買いとってもらえると言うことだと思います。

いよいよ次回最終回。
自分の車をより高く買い取って貰うためには???
そしてマカンのリセールバリューは??

Posted at 2022/01/24 17:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | マカン | 日記
2022年01月18日 イイね!

車を売却するとき一番高値で売るノウハウ公開!!マカン、一括査定で脅威のリセールバリュー!!その2

一括査定で必ず聞かれるのが
「お買い替えですか?ご売却ですか?

その後に来る質問が、決まって
「次のお車お決まりですか?何にお乗換えですか??」

と、この質問の意図も良く解らない、、、、、、、、、

査定してもらっているんだから売りたいと思っているんだけど、、、、、、
次乗る車の車種なんて査定に関係あるのかな?????

売るつもりも無く一括査定を利用する。
もしくは一括査定で高値が出れば売却しても良いと言う人の気持ちを探っているのなか????


僕の場合は次はラングラーのルビコンが決まってるので、駐車スペースを空けたいので売却したい
乗る車はマカン以外にもあるので、すぐに売却して持って行ってもらっても良い

そう全ての業者にお話しました。

こうなれば、一番高値を付ければ確実に買い取れるので、査定や値付けにも気持ちが入るってものでしょう。




今回売却するポルシェマカンは2017年式、6月まで車検は残っています。
傷はほぼ無く、走行距離は24800km

約束した時間通りに1社目の「ビックモーター」さんが査定に来てくれて、鍵と車検証を渡し一通り車を見て、こちらの売却希望価格をしつこく聞いて来られました。

ここで安い値段を言えば、
「当然それより高い金額で買い取ります!」

と言い、ここで高い金額を言えば
「オークション価格と言うのがあって、毎日数千台が取引されていて、どの会社もそれを見ているので、ほぼ価格は変わりません」
と言う話に進んでゆきます。

ルビコンの下取り査定では400万、他社では450万の価格提示を受けています。
と話をしていると、、、、、

次の「ネクステージ」さんが到着。
1社1時間を見ていたので、「ビックモーター」さんとは1時間以上話をしていた事になります。

鍵と車検証を家に取りに行くと、「ビックモーター」さんと「ネクステージ」さんの査定員同士で談笑しています。

一括査定でバッティングすることも多いでしょうから、同業者同士仲良くなるのでしょうね~。
僕は今回、一斉に査定してもらって、価格を言い合ってもらい一番高い所で買いとってもらうセリにはしませんでした。
またとないイベントです。1社1社話がしたかったからです。
それに、談合があったりすると安い価格で買い取られてしまう事だって考えれられますので。

鍵を「ネクステージ」さんに渡し車を見て貰っていると

「ビックモーター」さんから
「今目一杯の価格を出します!それで今決めてください!!」
と何度も言われるので、
「10社近く既にアポイントを取って今日4社、明日も数社来て頂けます。既にアポイントを取っているのに1社目で決めましたと言って他の9社を追い返す訳には行きません。」

と言ったのですが、
「500万出します。それで決めましょう!」
500万は下取りより100万円も高く、付き合いのある所より50万も高い金額で一瞬心がぐら付きましたが、、、、、、、、

「10社全ての方から話が聞きたい。その上で一番高い価格を出して頂けた所に売却いたします。僕も会社の経営者です。既に査定員さんと約束をしているので、その約束は違えたくない。目一杯の価格を出してくれた気持ちに答えたい。
A社は幾らだった、B社は幾らだったと交渉すればあとだしじゃんけんになってしまうし、そんなチマチマした交渉はしたくない」

と話をすると
「今オークションの相場は500万です。各社オークションの相場で買い取りますのでそれ以上の価格は出ません。500万で今売って貰えないなら、うちは降ります。」
とおっしゃったので、
「全ての会社から話を聞きます!
そして、その価格は他の会社にも一切教えないので目一杯の価格で出してください!」
と言うと、「ビックモーター」さんが「降ります」
と言うのでここで脱落。

仮に他社全てが500万以下でも後悔はありません。
もうマカンに関して、2度と「ビックモーター」さんに連絡することは無いでしょう。



「ネクステージ」さんとお話をすると、高額車は査定員だけで金額が決められず、上司に決裁権が有ると言うので、その場は価格提示は無し。
後から電話で金額を教えてくれると言う事になりました。

その理由はもちろん高額になるからと言うのが有りますが、ポルシェの場合、車両本体価格が700万だったとしても、それ以外のオプションのバリエーションが豊富で、オプションに300万なんて良くある話で、少なくても100万近いオプションがのっているのが当たり前なんです。

そこまで見極めないと車の価値が算出できないと言うのが難しい所
特にポルシェはプライバシーガラスやナビ、キーレスやまでオプションで、ヘッドライトはノーマルだといまどきハロゲンなんです。

我が家のマカンも外装色がバルカノグレーメタリックと言う16万円の有料色。
その上、内装にかなりお金が掛かっていて、シートと内装だけで100万位のオプション

どこもその場での価格提示は難しい様で、、、、、、、、、、

・一番高い所に売却します。
・1発勝負にするので、目一杯の価格で出してください。
・全社価格提示を受けてから、一番高かった所へご連絡します。
・他社の価格は一切お話しません。
・下取りは400万、もう1社では450万と言うお話は受けています。

と言うお話を全社にしてそれから査定を受けることとなりました。


そんな中で「ロッソオートスポーツ プレミアムカー買取専門店」さんは、以前もイヴォークを買い取って頂いた(記憶が曖昧なのですが、、、、、)と言う事で営業マンと代表が一緒にお見えになって、その場でスパッと金額を伝えてくれました。
やはり、トップが来ると話が早い。


査定をした時はアルミはノーマルに履き替えて、20インチのスパイダーホイールは別に売却しようと思っていたのですが、ホイールも一緒ならと相応の価格を提示してもらえました。


査定に来てもらった中でも「オートバックス」さんの査定は入念で、塗装厚を計る機械を持って来ていて、それで再塗装や修理箇所が解るそうです。
当然マカンは無修理、再塗装は無し。

ポルシェの塗装の厚さを聞いてみると、レクサスと同じがそれ以上の厚みが有るそうで、ちなみにハイエースの塗装厚を計って貰うと1/5程度、、、、、、
そりゃ深みも光沢も違うわな~~~~~。


他の買取業者さんが価格提示は口頭だった所、「アップル」さんだけはちゃんと査定結果をその場で紙で出してくれて、支払いや後の値引き交渉はしない等の契約条件等を話してくれ、これは安心感があります。

「ガリバー」さんは我が家に来る事は無く、千葉からのリモート査定。
iPhoneのフェイスタイムでテレビ電話のやり取りをしながら車を確認してもらい、40分程で査定完了。
後からショートメールで価格の提示を受けました。



以上、2日間、8社からの査定を受けた我が家のマカン。

交渉、価格、各社特徴があって凄く面白かったです。

そんな中で、より高値で買いとってくれる会社がはっきりと見えました。

次回が最終章。

自分の車をより高値で売却する方法を書きたいと思います。

僕はこれで下取りより150万以上高値で売却できました。



Posted at 2022/01/18 15:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | マカン | 日記
2022年01月17日 イイね!

車を売却するとき一番高値で売るノウハウ公開!!マカン、一括査定で脅威のリセールバリュー!!その1

12月24日のブログでも書きましたが、ランドクルーザーの繋ぎでルビコンを契約。
今月か来月の頭に納車される予定です。
書類は既に全て送ってあるので後はナンバーが付いたルビコンを引き取りに行くだけの状態になりました。

で、今回入れ替えとなるマカンですが、、、、、、、、、、、

カーセンサーの一括査定に出して売却金額が決まりました。
その一部始終をここでお話したいと思います。

一括査定を利用したのはこれが3回目なんですが、正直下取りに出している方の気が知れません。
そんな貴方は大損しています。
ちなみに僕は今回下取り価格より150万以上も高く売却できました。

前回のレンジローバーイヴォークも、その前のDS3も一括査定で満足のゆく価格で買い取りしてもらいました。

そこで、今回は、一括査定の一部始終を公開します。
そして、そこから見える車をより高値で売る為のノウハウを皆さんにお話したいと思います。



カーセンサーは全国で千社からの査定を一括申し込みで受けることができます。
ネットの情報を見てもその登録会社数は断トツですので、今回もカーセンサーを利用しました。

一括査定に必要事項を入力しすると、今お住まいの地域で査定してくれる業者の一覧が出てきます。
査定に来てもらいたくない業者のチェックを外すと、そこからは連絡が来なくなる仕組みです。

全国で千社、一括査定は最大30社から受けることが出来るとありましたが、僕の地域では一括査定にエントリーしている業者は10社でした。
全てにチェックを入れました。

アップル
オートギャラリー
秀栄
ネクステージ 買取事業部 買取コールセンター
(株)ロッソオートスポーツ プレミアムカー買取専門店
オートバックスカーズ
グッドスピード 買取事業部
ビッグモーター
アップル
T.U.C.GROUP 輸入車買取事業部

なぜかアップルが2回入っていますが、近所のアップルとフリーダイヤルのアップルと2回エントリーされていました。
そこを抜くと9社になります。

このうち「秀栄」は全く連絡なし、「T.U.C.GROUP」はメールが来ただけで車の状態をメールで返信しましたが、その後連絡なしなので、7社に査定をお願いしました。

9時40分、ネット上で送信ボタンを押して真っ先に連絡が来たのが「ビックモーター」
車の概略をお話して当日15時に査定をお願いする事にしました。

ビックモーターとの話が終わり、電話を置いてすぐに掛かってきたのは「ネクステージ」
「ビックモーター」の後、15時に約束をして電話を切りました。

その後、すぐに「オートバックス」から電話があり、翌日の12時
その15分後、「ロッソオートスポーツ」から電話があり、翌日14時半
その15分後、「オートギャラリー」から電話があり、翌日11時
その1時間半後「グッドスピード」から連絡があり、当日16時

9時40分に査定ボタンを押して午前中には6社からの査定が決まりました。

そして、17時、「アップル」から電話があり、翌日10時

全部で7社からの査定、、、、、、、、、
正直、かなり寂しい感じ、、、、、、、、

ネットで一括査定の評判を見ると、
申し込むと、もう電話の嵐で執拗に電話が掛かってきてウザイ!!
同じ電話番号から5分おきに何度も電話が来て勘弁してくれ!!!!
そんな仕事している時間に電話してくるな、非常識だ!!!!!

などとネットでの評判を目にしますが、、、、、、、、

そりゃ自分で業者を指定して査定して下さいとネットで申し込んでいるんだから、連絡が来るのは当然

同じところから何度もかけてくれるなんて、自分の車をそれだけ必要とされていると言う証。
ちゃんと出て対応しないと業者は何度も連絡しなければならないのだから大変なんです。

仕事中に一括査定なんて申し込んでいるから仕事中に電話が掛かってくるんです。
ちゃんと対応できる時間を作って、1社1社対応すれば、10社に依頼したなら10回しか掛かって来ません。

と、3回目の一括査定なので、ネットの評判は全く気にして居なかったのですが、、、

一括査定を依頼して3時間程で6社が決まってしまって、お祭り騒ぎとは程遠い感じで寂しかったので、更に他のサイトでも一括査定を依頼。

今回の査定に入っている業者のチェックは外し、追加ですぐに連絡が来たのが「ガリバー」

合計8社で一括査定をしてもらう事になりました。


マカンの売却価格は幾らになったのでしょう????

交渉と最終価格、自分の車を何処に売却したら一番高値で買い取ってくれるか等は次回!!!






Posted at 2022/01/17 09:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | マカン | 日記
2022年01月15日 イイね!

鬼のリセールバリュー

いつ来るやら、、、、、、、
Posted at 2022/01/15 17:01:44 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「ランクル300納車記念ランチ http://cvw.jp/b/501203/47670809/
何シテル?   04/21 21:32
メインはトイファクトリー社のロボに乗っています。 ハイエースの特装車ベースのキャンピングカーです。 サブはラングラーアンリミテッドルビコン、プジョー20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2 34 5 678
91011121314 15
16 17 1819202122
23 24252627 2829
3031     

リンク・クリップ

リアハッチのガラスを出窓に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 16:58:42
便利かと思って試したら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 11:48:18
テレビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:31:39

愛車一覧

ジープ ラングラー ルビコン (ジープ ラングラー)
曲がらない止まらない、まっすぐ走らない。 音が五月蝿い、すぐ錆びる。 もう乗り心地は最悪 ...
トヨタ ハイエースバン ロボ (トヨタ ハイエースバン)
バンコンで、荷物やバイクが乗せられて、ダイネット、水周りはそのままにごろ寝が出来るとなる ...
ボルボ C70カブリオレ バスタブ (ボルボ C70カブリオレ)
207CCからの乗換です。 バスタブの様なボディーに船の様な乗り心地。 踏み込むとホイル ...
ドゥカティ モンスター1100S モンスター1100 (ドゥカティ モンスター1100S)
乾式の空冷エンジン。 170キロ程の重量でヒラヒラバビューンと走ります。 法定速度だと、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation