• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

湯村温泉の往復は疲れました

湯村温泉の往復は疲れました  昨日は山梨までのドライブでした。マァが学生時代の友人に会いたいということで湯村温泉郷にある「杖温泉 弘法湯」に行きました。行きは電車で一人で行きましたが、帰りは車で迎えに来てほしいということでした。
 往路は下道で行きました。雁坂トンネル越えでしたが、天気が良くないので画像はありません。途中の名湯にも入ることはできませんでした。

 お昼少し前に到着しました。早速温泉に浸かることになりました。女将さんのご厚意によりこの日の女湯に浸かることができました。


 源泉かけ流しです。湯量も豊富です。少しぬるめの温泉でした。ずっと浸かっていたくなる優しい湯でした。

 「三枝酒店」さんで山梨の地酒を購入してきました。

 その後は湯村温泉街にある「湯村食堂」さんで昼食をとることにしました。「杖温泉 弘法湯」の女将さんのおススメでもあります。

 昭和の食堂ですね。隣の床屋さんではご主人が暇そうにしていました。

 ラーメンと餃子を食しました。期待していなかったのですが、これが美味しかったのです。昭和の親父を嬉しくさせる味でした。
 復路は高速を利用しました。家に帰るとどっと疲れが出てきました。じっくりお酒を呑みたいという気分もありませんでした。コップ酒をガブリと呑んでバタンキューでした。10年位前までは朝から晩まで運転していてもそんなことはなかったのに…。
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2017/04/09 10:52:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤマハモーターサイクルカフェ in ...
なぎへいさん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
銀二さん

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年4月9日 11:02
お疲れ様です!(^_^)
お得意の足を伸ばして突き出したショット、ノンビリ感が出ていいですね!
どうやって撮っておられるのか、前から気になってます。
湯気、湿気、手は濡れている…。(^^;;
コメントへの返答
2017年4月9日 20:08
こんばんは。
これは意外と難しいんです(苦笑)
油断すると顔が湯の中に沈んでしまいます。
湯気が多いときは窓を開けたりします。手は乾いたタオルで拭いたりします。けっこう、腹筋も必要です(笑)
2017年4月10日 0:11
日帰りでしたか、お疲れさまです。

私はだんだん外に出るのが億劫になってきました
コメントへの返答
2017年4月10日 20:22
CHOOもですか…

家の中でのんびりしているのが一番ですね♪

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   05/26 18:39
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 678 910 11
12 1314 1516 17 18
19 202122 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation