• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月21日

美しいヴィーナス

美しいヴィーナス  皆さん、こんにちは。足利は晴れています。風はありますが一時の強風はおさまりました。
 先日強風で倒れたヴィーナスを立て直すことにしました。私にはできないので呑み中まである工務店の社長さんにお願いしました。1時間半ほどで終わりました。これならちょっとした強風や地震では倒れることはないでしょう。マァは大喜びで木の近くに立てられたので『杜のヴィーナス』と名付けました。私は写真を撮りながらこんな歌を口ずさんでいました♪

 「美しいヴィーナス」(作詞:岩谷時子 作曲:弾厚作)は、1970(昭和45)年に発売された加山雄三の24枚目のシングルです。映画『俺の空だぜ!若大将』のエンディングに使用されました。
 若大将シリーズはテレビでは何本か観たことがありますが、映画館では観ていません。私にとっての加山雄三は俳優というよりは歌手なのです。この歌も中学生の頃から口ずさんでいました♪

 さすがに86才になった今は歌手活動はしていないようですが、たまには元気なお姿を見せてほしいものです。昭和を生きた者にとって加山雄三さんは永遠の若大将なのですからね。 

フォトアルバム:「杜のヴィーナス」(2024年3月21日)
ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/03/21 15:01:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝! 「若大将」生誕の日
花人☆うなぎパイさん

気まぐれヴィーナス
ツゥさん

(若大将) 今日は「美しいヴィーナ ...
花人☆うなぎパイさん

「北の家族」の主題歌
ツゥさん

おふくろさん
ツゥさん

木枯しの精
ツゥさん

この記事へのコメント

2024年3月22日 9:36
ヴィーナスの立て直しができて良かったですね。
今日はタイヤを交換しようと思います。
コメントへの返答
2024年3月22日 15:52
立て直した後も風は強かったのですが、今のところ倒れる心配はありません。

今年はスタッドレスにはしませんでした。
2024年3月24日 10:53
"ビィーナス像"
一本の木に寄り添うように
木?から生まれたビィーナス
の様に一体感、ありますね。
背景(写真からの想像)の広さ、 
空間もゆとりを感じさせます。

神話ではビィーナスは
海から生まれたようですが…
山々に囲まれた足利ですから
木から生まれた
"ビィーナス"です! 
      


コメントへの返答
2024年3月25日 11:11
木に寄り添うように立て直したのですが評判は良かったようです。

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   05/29 19:19
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 678 910 11
12 1314 1516 17 18
19 202122 23 24 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation