• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月15日

木枯しの精

木枯しの精  皆さん、こんにちは。足利は冬晴れです。しかし、風が強くて寒いです。今年になってあまり風が吹くことはありませんでした。長閑なお正月を過ごすことができましたのですが、今日は久しぶりに赤城颪が吹きすさんでいます。散歩には行きませんでした。外に呑みに行くのもちょっと辛いかなぁ…。
 部屋に閉じ籠もって音楽を聴いていました。昭和の歌謡曲を中心に聴いていたのですが、こんな歌を久しぶりに聴きました。知っていますか?

 「木枯しの精」(作詞/作曲:丸山圭子)は、1977(昭和52)年に発売された南沙織の24枚目のシングルです。シンシアも23歳になっていてアイドルとしての人気も低下してしまい、レコード売り上げもベストテンに入ることはなくなっていました。 この曲では「どうぞこのまま」の丸山圭子が担当していました。私はシンシアらしい歌だと思っていたのですがヒットはしませんでした。多くの人が知っているのは次の「春の予感 -I've been mellow-」まででしょう。そして1978年に歌手活動を引退してしまいました。

 1991年に歌手活動を再開して紅白歌合戦に出場して「色づく街」を歌ってくれた時は嬉しかったです。
 1月4日に篠山紀信さんの訃報に接しました。久しぶりにテレビで観られるかなと思ったのですが、私は観ていません。それでも良いと思っています。シンシアは今年の7月に70歳になります。まだまだお若いです。近いうちにきっと元気な姿を見せてくれるでしょう。
ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/01/15 16:05:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ヨイトマケの唄
ツゥさん

夏の感情☆南沙織
ツゥさん

Eto&Zuzuのライブに行ってき ...
ツゥさん

ス・ト・リ・ッ・パ・ー
ツゥさん

美しいヴィーナス
ツゥさん

だれかが風の中で
ツゥさん

この記事へのコメント

2024年1月16日 14:48
南沙織が篠山紀信と結婚した時はビックリしました

篠山紀信のご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2024年1月16日 15:03
驚きましたよね!怒りさえおぼえました。
今では残されたシンシアの幸せを祈るだけです。
2024年1月22日 8:46
今はテレビは
たまに見る程度ですが
6,7年前でしょうか?
南沙織さんのタレントの
息子さんがレギュラー出演の
番組で"母は昔と変らない"と
自慢そうに言っていました。

40代位?の沙織さんの写真を
見た時、若い時とは違う
魅力を感じました。
コメントへの返答
2024年1月23日 12:14
次男の篠山輝信さんは一時毎日のようにテレビに見かけた時期がありましたね。私もだいぶテレビは観なくなったので最近の様子は知りません。

プロフィール

「朝風呂♨」
何シテル?   06/22 08:55
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 1011 12131415
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation