• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

用事のついでに、昔なじみのラーメン屋さんに…&高いルノーの本(笑)

今日は暖かいなぁ…つばさっちです。

といっても、日中で0℃ぐらいですけどね(笑)
それでもこれまでの冷え込みを考えると、あたたかい(笑)
…寒いの嫌だよ~(T_T)

ということで、今日は久々に家族でお出かけ…
というか、友希ちゃんだけお留守番。
というか、友希ちゃん、出かける前に私に怒られていじけたので、それでお留守番(笑)
私が「ワンピース」見たかったのに、いつでも見れるビデオを見ようと頑固になってたのでね(爆)
え、どっちもどっちだって?(笑)
いやいや、今しか見れないもののほうが優先でしょう~。
筋が通ってないことは、ちゃんとしないとね^^;
ホント、家ではわがまま放題な友希ちゃんなので、私の目が届く範囲では厳しくしないと…
でないと、ばーちゃんも嫁さんも甘いんですよ…困ったもんです^^;

ということで、3人でお出かけ。
なんでも、北見からお魚を送ってきたからということで、それをお届けに新篠津の嫁さんの親戚の家に行ってきました。

新篠津の親戚のうちへお届け物.jpg

で、今日はお日柄もよく、絶好のドライブ日和な感じでした。
ということで、幹線道路では雪解けが進みましてね…するとこんな具合に雪が付着します。

溶けかけてる冬道走るとこんな感じに….jpg

あぁ…こんなもんじゃないです。
この反対側が…

雪でできたアンダーエアロ?.jpg

ちゃんとこの後付エアロも機能してる?.jpg

こんな感じに(笑)
まぁ…こんなの普通になるんですけどね(笑)
雪国では(^^ゞ

で、これが北海道(笑)
北海道の田舎な風景(^^ゞ.jpg

…若い人分からんでしょうが、「北の国から」のような世界(笑)
BGMは…これがいいかな?
https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk

…え、やりすぎだって?(笑)
まぁいいじゃない、ネタなんだから(爆)

北の国からじゃなくて新篠津(笑).jpg

ほら。

農家の冬はこんな感じ.jpg

北海道の農家の風景ってだけなんですけどね(^^ゞ

というか、添付したYoutubeの動画と北の国からをリンクできていただければ、これ幸い(笑)

で、贈り物を届けに来ただけなのに、また野菜頂いちゃって(^^ゞ
かえって申し訳なかったです(^^ゞ
でも…ありがたや(笑)

ということで、用事も済んだので、今度は買い物のために、札幌へ向かいます。
札幌へ向かうので、来た道を戻るよりも、国道275号線に出たほうが楽なので、国道275号線で札幌に…

国道275号線で札幌へ….jpg

で、札幌に入って…
時間がお昼ちょっと前…
お、ここからなら…あそこに久々に行ってみようと思いたち…
買い物の前に、お昼ごはんにすることにしました。
それはここ。

お昼ごはんは超久々なここ.jpg

…わかんないですね(笑)
じゃ、これ!

ラーメン王将さんです.jpg

「ラーメン王将」さんです!
場所は東苗穂ですね。
札幌新道沿いにひっそりとある、小さいラーメン屋さんです。
最近はこってり系や、味が濃いラーメン屋さんが多いですが、ここはさっぱりすっきり系。
でも深みのあるスープで、美味しいんですよ。
味は味噌であろうが、醤油であろうが、塩であろうがおいしいのです。
ココを知ってから、かれこれ20年ぐらいになりますかねぇ…
当時は週1ぐらいは確実に通ってたラーメン屋さんです(笑)
結婚してからは、なかなか行けなくて、今回は地味に…10年ぶりぐらいかも(笑)

ということで、久々に入店(笑)
それでもですね、ちゃんとマスター(ここの主人のことを、私はマスターと呼びます(^^ゞ)は相変わらずでして、そしてすぐ分かってくれましてね(^^ゞ
しぶい低いいい声を出し、見た目的にもダンディー感があるマスターなのですが、よく行っていた当時のこともありましてね、すっかりお話モードに(笑)

というか、こんなにおしゃべり好きだったかなぁ…ってぐらいずっと喋ってました(笑)
って、昔の馴染みが来たから、うれしかったんでしょうかね?(^^ゞ
という仲なので、お互い結構言いたいこと言いまくりで(笑)
ええ、マスターも結構言う人なんですよ(^^ゞ
ラーメンに対してもこだわりがある人ですしね。
残念なのは、奥様に会えなかったこと。
なんでも、背骨を悪くして、働けなくなったとかで…それは残念(^^ゞ
でもお元気だって言うことで、それで良しと(^^ゞ
で、食後のコーヒーも頂き、楽しい時間を過ごしてまいりました(^^ゞ

あ、ラーメンに関してですが、私の基本の味となっております。
ここのラーメン。
なんでもここが基準ですね。
先程も書きましたが、非常にさっぱりスッキリで、でも味に深みがある、ホントに飽きが来ない系の味です。
なので、味覚がおかしくなったかな?って思ったら、ここのを食べてリセットですね。
あと、サイドメニューの餃子も美味しいです。
もし気になりましたら、行ってみてください。
駐車場狭いですけどね(^^ゞ

ということで、お昼ごはんも食べたので、今度こそお買い物。
まずは東雁来のジーベックで、私の仕事で使う安全長靴を購入。
ジーベックで安全長靴を買いに.jpg
…ついでに、雪かき用の革手袋も買ってもらっちゃった(^^♪

そのあとは、蒼輝が本を買いたい、コーチャンフォーに行きたいっていうので…
…ええ、この位置からだと、札幌市内にあるコーチャンフォーの、どの店も同じぐらいの距離で困った困った…
ということで、行ったことのない新川店に行ってきました。
新川のコーチャンフォーに.jpg

そのコーチャンフォーで、ルノーの本を発見。
ルノーの本が….jpg

最近出たらしいのですが、ページ数は少ない…紙が厚いんですね。
で、価格が…

とても高くて買えません(笑).jpg
…¥4,000もしやがります(爆)

いやぁ…これはファンの足元をみた価格ですねぇ…酷いなぁ…
内容だって、まぁファンのためのって感じの内容ですよ。
う~ん…いや、ファンというよりも、マニア以上がターゲットですね。
ちなみに、私はそこまでではありません(笑)
ルノーは好きですけど、そこまででは…(^^ゞ
今の車に、ルノーを選択したのは、興味が合ったからですし。
世界シェア第4位のルノーが、なんで日本でここまで知名度低いのって、気になるじゃないですか。
で、乗ってみたら…ホントいい車。
乗らないとね、わかりませんもんね(^^ゞ
そんな歴史や情報なんて、どうでもいいんです。
乗って良ければそれで良い。
それだけです。
そして、車好きとしては、そういう考え方のほうがいいと思うんですよね。
それぞれの評価に偏りが出なくて。
今後もそういうスタンスでいけたらなって思いますが、私も多少こだわりありますからね。
どうなることやら…

ということで、用も済んだので帰宅。
ということで、帰ってきました.jpg

雪解けの中走ってきたもんだから…もう汚くて…(^^ゞ
車洗いたいよ~(笑).jpg

洗いたい~(笑)
今週中にでも洗車しようっと(^^ゞ

ってことで、今日はこの辺で(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/29 17:49:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

この記事へのコメント

2017年1月29日 18:29
あ、ルノーの世界。
ルノー本としては、最新の内容みたいですね。
私も旭川の書店で見つけて買いそうになりました。
値段を見て書棚に戻しましたが(^_^;
コメントへの返答
2017年1月29日 19:06
これは流石に手が止まる価格ですよね(笑)
特別濃い内容でもなかったですし…
でもフォトブック的で、高級感はありますけども…でも…って感じで(^^ゞ

というか、たぶん…国道275線を走る羽布団さんを見たような気がします。
横からですけど(^^ゞ
2017年1月29日 19:28
コーチャンフォーで某オ○ション誌を立ち読み
して今回は書棚に戻したオサ~ン参上ww

いわゆるフォトブック?な感じですかね??
確かにページ数の割に高価ですよね~
昔のアイドルの写真集のように(爆)
コメントへの返答
2017年1月29日 21:49
そうなんですよ(^^ゞ
しかも、写真自体が小さいものも結構あって、文章も結構あった感じで(^^ゞ
しかし高かった…¥4000って(笑)
あの内容だと、半額でも高いですね…
2017年1月29日 20:27
続けて失礼します。
あ、見られてましたか(^_^;
用事は・・お分かりですね。
詳しくは後ほど私のブログで。
コメントへの返答
2017年1月29日 21:50
私は札幌新道を北広島方面に向いてたんですよね(^^ゞ
あれ?って感じで横切っていきました(^^ゞ

ということで、拝見させていただきます!
2017年1月29日 23:27
奥様のご実家は新篠津だったんですね?
昔や旭川出張が多かったので、よく通りましたが、
12号線より275のほうが楽しいですね。
江別ー月形と浦臼ー新篠津の裏道が特に好きでした(爆)

自分もメーカーの歴史云々よりも、乗って走ってみて
自分と波長があったクルマが好きです。
コメントへの返答
2017年1月30日 0:03
う~ん…嫁さんの叔父に当たる人だったかなぁ…
いとこがいるらしいので、そうらしいんですが、そういう親戚の家ですね(^^ゞ
いつも農産物分けていただいたり、お米も格安で提供してくれたりと、ありがたいところです(^^ゞ
新篠津…あ、ジャンプが好きなんですね(笑)

あ、やはりお猿さんもそうなのですね(^^ゞ
なんだかんだ、走らせてなんぼですもんね(笑)

プロフィール

「本日3台夏仕様化作業しました…え?3台?(笑) http://cvw.jp/b/620026/47652684/
何シテル?   04/13 20:42
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア こんこん号R (ルノー ルーテシア)
7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロン ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんが働きに出るというので、足用として買った中古車。 札幌ドームで行われた中古車フェア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation