• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つばさっちのブログ一覧

2019年06月09日 イイね!

ハチマルカーミーティングに行ってみました(^^)

ハチマルカーミーティングに行ってみました(^^)うい~…結構なロングドライブだったような…つばさっちです(^^ゞ

ええ、帰ってきたのが5時ちょっと前ぐらいでしてねぇ…
出発したのが朝9時半ぐらいだったので…あらら、ずっと出かけてたのねって感じ(^^ゞ

ということで、お出かけしてきました(^^)
朝からお出かけです。.jpg
つばさっちファミリーみんなで(^^ゞ
今日は「ハチマルカーミーティング」に行こうかどうか迷って、結局行くことにしたのです。
なんでも入場料が、見学車両も¥3000取られてしまうので、ちょっと悩んだんです。
でもうちのおにいちゃん蒼輝も、この年代の車には興味があるのでね、行ってきました。

ということで出発!
ということでみんなで出発~.jpg

で、もちろん行く道中で、それらしい車を多数見ましてね、行く間も楽しかった(笑)
R274で夕張入り~.jpg
で、夕張に入り…会場に到着…



あ、やっぱりか…

入り口でやっぱり並んでる….jpg
入り口で並んでます。
この時点で、既に見学者用の駐車場が満杯になってましたね(^^ゞ
でもその並んでいる間でも…
並んでいる間にチラ見.jpg
チラ見(笑)
まだやってくるハチマルカーも居ましてね、並んでいる間もそのような車両が見れて面白かったです。

ということで30分ぐらい待ってやっとこ駐車し…

会場に入れました.jpg
会場に(^^)

う~ん、いっぱいおりますなぁ…
展示車両その1.jpg

展示車両その2.jpg

うちにおにいちゃん蒼輝、やはりコレぐらいの年代の車がお好きな模様です(笑)
見た目だけじゃなくてですね、音も良いって。
既に退場していくハチマルカーが少し居たのですが、退場していく時に走っていく音に反応するんですよ。
蒼輝(笑)
ああ言うのがいいな~って言いやがります(笑)
今はねぇ…マフラーも制限が厳しいですしねぇ…むずかしいぞぉ~(笑)

で、物産センターみ行ってみようということで行ってみたら…

メロン熊も出張してました(^^).jpg
なんとメロン熊も出張してました(^^)
いやいや、駐車料金高かったけど良かったなぁ(笑)
噛みつかれようかな?って思いましたが、その時既に噛まれている人が居たので、スルーしてしまいました(笑)

じゃ、物産センターに入ります。

物産館の入り口にメロン熊が檻に(笑).jpg
おぉいきなり入り口のところに、檻に入ってるメロン熊が…(笑)

…いやいや、餌与えないでくださいって書いてあるけどもだ…
中のお皿に、犬用の噛ませ用の骨があったのは何でだ?(爆)

で、物産センターですが…

中はメロン熊グッズだらけでした。.jpg
なんと、メロン熊しか無い(爆)
ここまで統一されていたら、メロン熊ショップじゃないか(爆)
いや、可愛いのとかありましたけどもね(^^ゞ
ということで、退場しました(笑)

ホントに賑やかな会場でした.jpg
う~ん、しかし大盛況ですなぁ…来場者は少し落ち着いてましたが、でもこれだけ集まってますものね(^^)
来てよかったよかった(^^)
蒼輝も大満足だったようです(^^)
いただいたハチマルカーミーティングのステッカー.jpg
そうそう、このステッカーもいただけました(^^)
しかし…こんこん号Rには…貼れないかなぁ…21世紀の車だもんなぁ(笑)
あ、そうそう、後でですが、嫁さんにHSPのステッカーのこと今更言われまして…
先週気づかなかったのかなぁ(^^ゞ
やっぱりステッカー嫌だったようで、ちょっとムッスリしてました(^^ゞ
でもまぁね、私の車ですから、こんこん号Rは(^^ゞ
本当は…「ゆっくり走ろう北海道」も貼りたいんだぞ!(爆)
でもまぁ…それは心の中にしまっておくことにします(いやいや、ブログに書いちゃってるって(爆))

ということで、つばさっちファミリーも退場します(^^)
「いつものお買い物」も行かないといけませんからね(^^ゞ

で、夕張の近くにはですね…買い物するところがないわけです(^^ゞ
真っ直ぐ帰る方向に行くか、遠回りして変える方向にするか悩みましたが…

会場を出て…悩んで…苫小牧方面へ.jpg
結局遠回りする方向で買い物に行くことにしました(^^)
国道234号線で、苫小牧方面に向かいます。

で、ここで通るのが安平町…旧追分町と早来町ですが…
安平(追分)町中心街.jpg
いやいや、ここら辺はあまり震災の被害はそうでもなかったのかな?って感じに見えました。
もっと南東のほうだといろいろとあるのかもしれませんが…ちょっと安心しました(^^)

ということで、到着!
ということで苫小牧イオンに到着.jpg
お買い物なので、苫小牧イオンでございます(^^ゞ

で、ここで遅いお昼ご飯…
メニューと間違い探し.jpg
サイゼリヤでございます(^^)
メニューと間違い探し(笑)

まだ間違い探し中~.jpg
毎度のごとく、間違い探しを楽しんでます。
ええ、無事コンプリート出来ました(^^)

じゃ、揃ったので…
んじゃいただきま~す~.jpg
いただきま~す(^^)

うんうん、美味しかったぁ…コスパ高し!
これで4人分¥4000掛かってませんからね(笑)

あとはお買い物を済ませて…

帰り直前に…
マウンテンデューバイオレット….jpg
マウンテンデュー…今回は試しで「マウンテンデュー・バイオレット」にしてみました。
で、飲んでみましたら…ファンタグレープよりもぶどう臭い炭酸飲料って感じでしたねぇ(^^ゞ
う~ん、マウンテンデューとして飲むなら、普通のほうが良いかな?(笑)

ということで、帰ります!
じゃ帰ります….jpg

地味にロングドライブでしたが無事帰宅。.jpg
…帰りました(笑)

いやいや、ホントなんだかんだロングドライブでしたねぇ(笑)
北広島→夕張→由仁まで戻って国道234号線→苫小牧→長沼経由→北広島でした(^^ゞ
200kmまでは行かなかったですが、190km近くは走りましたね(^^ゞ

ということで、今日はこの辺で(^^)
Posted at 2019/06/09 18:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年06月02日 イイね!

ぱんじゅうのために小樽までドライブ&ステッカー貼った(^^ゞ

ぱんじゅうのために小樽までドライブ&ステッカー貼った(^^ゞ海がきれい~.jpg6月ですなぁ…つばさっちです。

もう今年も半分が過ぎようとしているのかぁ…早いなぁ…
…冬、嫌だなぁ…(早いって(笑))

ということで(?)、今日はお日柄もよく、絶好のドライブ日和となりました(^^ゞ
というか、それ以前に嫁さんからですねぇ…
「今度の日曜日は、小樽に行ってベビカス買うんじゃ、ゴルァアアア!!」って言われてましたからね。
…ええ、行くんだって(^^ゞ

ということで…
今日は遠いところにお出かけ….jpg
お出かけなのです(^^ゞ
あ、先週の途中から北見のばーちゃんが来てましてですね、今回は5名フル乗車でのお出かけです(^^ゞ

じゃ、出発!
で、小樽に向かうので…

札幌新道を….jpg
札幌新道を走り…

国道5号線….jpg
国道5号線で西区…手稲区を通り…

ワインディング….jpg
ワインディングも快適に走り(笑)

小樽~.jpg
小樽市内突入~

ってことで…

ぱんじゅう~ベビカス~.jpg
無事ぱんじゅう&ベビーカステラをGET(^^)
今日の目的達成でございます(笑)

で、あとは…お買い物のために移動ですよ。

でっかい船が居た.jpg
お、でっかい船がいましたなぁ…なんだろうなぁ?

一応小樽運河….jpg
で、小樽運河沿いを走っての…あまり運河見えませんけどね(笑)

ウイングベイ小樽~.jpg
ウィングベイ小樽です(^^)

ということで、駐車場に駐車。
駐車場に駐車….jpg

お、ちょっとですね、車に変化が…

あ、ステッカーを張りました.jpg
ステッカーを増やしてみました(^^ゞ
昨日洗車しましてね、そのついでに貼ってみました。
先日開業お祝いに行ってきた「ガレージシブン」のステッカーと、もうこれはいつかは貼ろう貼ろうと思ってて、やっとこはった北海道スピードパークのレプリカステッカー(^^)
嫁さんには「もうステッカー貼るな!」って言われてたんですけどね、HSPのは貼りたかったんですよ。
思い入れありますからね(^^ゞ
で、全体の写真撮ってないのでわかりにくいんですけど、こんなステッカー1枚でも雰囲気変わりましたねぇ…

…車高を落としたくなりました(爆)

いやいや、まだだ…せめて1度サーキット走ってからじゃないとねぇ(^^ゞ
現状足回りのセッティングが相当気に入ってるので…ね(^^ゞ
あと車高落とすとアンダー強くなりますからね、いろいろと躊躇しますわね(^^ゞ
しかし…嫁さん何も言わなかったなぁ…諦めたんだろうなぁ、きっと(笑)

ということで、お昼ご飯には少し早めでしたが…フードコートでお昼ご飯です。
お昼ご飯ザンギカレー.jpg
私は「なると屋」のざんぎカレー。
いただきます~.jpg
友希ちゃんは、丸亀製麺のうどんで、他3人はモスバーガーでした。
新作のテリヤキチキンだそうです。
で、嫁さんだけテリヤキチキンはテリヤキチキンなんですが、辛いやつにしたそうです。
辛いの好きな嫁さんなので(^^ゞ
ただその辛いの好きな嫁さんでも…激辛だった模様(笑)
もう要らないって言ってました(笑)
口の周りがもうヤバいって(笑)
う~ん、おもしろかった(笑)

で、あとはお買い物をして…
お買い物して~.jpg
お買い物の後に…

からの、クレープ~.jpg
「こころ」でクレープ…デザートですよ(^^)

またまたチョコスペシャル~.jpg
やっぱり私は、チョコスペシャルだなぁ…
チョコ、生クリーム、アイスクリーム…おいしいな…

クレープはやっぱりここだなぁ….jpg
やっぱりクレープは、ここのが美味しいなぁ…(^^)

あ、

すみっこぐらしがほしい友希ちゃん.jpg
ちっちゃいクレーンゲームやってる…友希ちゃん…
しかもお金入れても動かない…とか、動くようにしてもらってもGET出来ないとか(笑)
なんだかねぇ(笑)

ということで、もう少しお買い物をしてから…

さてと帰りますかねぇ….jpg
帰ります(^^)
遠いのでね、とっとと帰ります(^^ゞ

あ、そうそう、今日はお日柄もよく…乗員も5名フル満載って言うこともあって…
アイドリングストップはオフにします.jpg
アイドリングストップはオフにしてます(^^ゞ
アイドリングストップしてるとエアコン効かなくなるわけですが、その途端にむわっとね、熱気が発生するんですよ(^^ゞ
あと効きを良くするためにも、ECOモードにしてません。
ええ、暑い日は…違いがわかりますね(^^ゞ

じゃ、帰ります~。

海がきれい~.jpg
う~ん…海がキレイだなぁ…

気持ちよくドライブ~.jpg
ホント、気持ちよく走れてます(^^ゞ

…この時は…ね(^^ゞ

この後札幌市街を走るわけですが、まぁまぁ酷い人たちが多くてですねぇ…^^;
いきなり割り込むは、煽りながらすり抜けて行くやつもいれば、運転が曖昧のやつもたくさん…
さすがは日曜日でございます(^^ゞ

ということで…
なんとか帰ってきた~.jpg
帰ってこれました(^^ゞ

う~ん、なんだか疲れたな…
ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
Posted at 2019/06/02 20:12:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日3台夏仕様化作業しました…え?3台?(笑) http://cvw.jp/b/620026/47652684/
何シテル?   04/13 20:42
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア こんこん号R (ルノー ルーテシア)
7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロン ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんが働きに出るというので、足用として買った中古車。 札幌ドームで行われた中古車フェア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation