• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月07日

ドライブに欠かせないガムの話(笑



このStride、どのシリーズ食べても

心当たりある味ばかりなんですよ(・ω・)

前にも言ったかな…?(笑

今回食べたこの[レモン&オレンジ]も

いつか食べた事ある味だなぁと

思いながら食べてると、お裾分けした

会社の先輩から、

「これクイッククエンチの

味じゃん!?」と…(・д・)アァソウダ!!(笑

昔ロッテから販売されていた黄色い

パッケージのガムです。

20代の人にはわからんだろうな(笑


今売られている各種の味を纏めてみると

パッケージの色
緑:ロッテグリーンガム
青:ロッテクールミントガム
赤:丸川箱入りグレープフルーツガム
?1:フェリックスガム(駄菓子屋で
よく見る猫の絵の10円2つ割ガム)
?2:コーラガム
(10円の2つ割ガム)

ちなみに[?]はメガミステリーの事です。

ほんとに味がそっくりなんですよ(笑

食べた事ある人には懐かしく感じる

味ばかり(・∀・;)

多少オリジナルより甘めな気もしますが

このそっくり加減には正直凄さを感じ

ます(笑

同じ味でもメーカーによって違いが

あるじゃない、濃さとか匂いとか…

全く一緒なんですよ(笑

テイストしてる奴がすごいなと(・_・;)


そのうち、梅ガムやコーヒーガムなども

出てきたりして(・д・;)


気になる方は食べてみて下さい(・ω・)

ブログ一覧
Posted at 2013/02/07 13:22:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:第27回プチツー 鮎釜T ...
RA272さん

自動車税の納期限
@Yasu !さん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

薔薇など
ライトバン59さん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

この記事へのコメント

2013年2月7日 19:00
※みに※さん こんばんは~♪

タラララッター クイッククエンチ~ イェイッ!



んな感じでしたっけ?f^θ^;

懐かしいですね~♪

てか、ズブンはここんとこアメガムを口にする習慣がなくなってしまって( ̄▽ ̄)

てか、ガムといえば

噛む際に口を開けながらクチャクチャと音を立てる人にはついイラッと(-θ-メ)
コメントへの返答
2013年2月7日 19:47
さすが同世代(爆
そんな感じだったと思うけど
完全には思い出さん(笑

飴とガムは書類の集中処理には
欠かせないアイテムなんです(・д・)

あとドライブにも(笑

気になったら一番記憶のある味を
食べてみて下さい(・∀・)
2013年2月7日 19:14
Stride食べたこと無いんですよねー(´Д` )

今度食べ比べてみます( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年2月7日 19:42
そこそこ長持ちで美味しいん
ですが、何せ偽物感が強くて(笑

普通のstrideより写真の
stripeの方が食感がいいですよ♪
最初すごく硬くて噛み応えがあって
笑っちゃいました(笑

食べ比べてみて下さい♪
多分解って頂けると思うよ(・∀・)
2013年2月7日 21:13
お疲れ~♪

このガムって味が長持ちってやつだっけ?

自分世代だとロッテのコーヒー味とか梅味とか・・・(笑)

まっ、メガヒットはブルーベリーかな!(^皿^)

どれも、さっきググッたら無くなってた。(ToT)

駄菓子屋のマルカワ オレンジ(4粒入り) は
健在だったけど!(爆)


コメントへの返答
2013年2月7日 21:21
おつかれ~♪(・∀・)ソソッナガモチ

このネタに一々ググってくれた
のね(爆

ロッテの板ガムも粒ガムも
コンビニから姿消したからね…
時代が流れてますね(・ω・)

マルカワのオレンジ、イチゴ、
グレープはまだ健在でコンビニ
でも置いてあるとこありますよ♪
でも4個10円じゃなくて6個20円と
何気に値上げ(笑
箱も少し長細くなってる(・∀・)(笑

こんなネタにもコメント
ありがとう(笑
2013年2月7日 21:47
コーヒー、梅はよく食べましたよ。
懐かしいな~


あまりガムは食べないので、これも食べたことないです。帰りにでも買ってみよっと。

コメントへの返答
2013年2月7日 23:11
梅はあえて買った事がないの
ですが、たまに貰って食べると
美味しいですね(笑

何味を買うか気になります(・∀・)ミニミニ♪
2013年2月7日 21:52
こんなことでも
ネタにしちゃうのがすごい(笑

何気にコーラ味のが
気になるんで今度
買ってみますね(✪▽✪)
コメントへの返答
2013年2月7日 23:13
たまには車以外の事も
書いてみようと(いつも?w


メガミステリー2ですよ♪
どちらにせよメガミステリー1は
もう売ってませんが・・・
たまに売れ残りをみます(笑
2013年2月7日 22:11
βiγd さんも世代が近いなぁ~(笑)

自分、こ~ゆ~なにげないネタの方が好きですよ!(^-^)

だって、車ばかりのブログもつまんないじゃないですか!(爆)
コメントへの返答
2013年2月7日 23:15
きっと近い(笑

そのうち老人会になりますよ(・∀・)ミニミニ♪

スイフトには老枠(ろうすい)って
集りがあるくらいですヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

ありがとです♪
これから毎日車以外のネタで
綴ります(違w
2013年2月7日 22:53
今となればなんであのフェリックスガムが好きだったのかわからんw
でも10円で買えて好きなものって意外とすくなかったんだよねぇ。

ああ!
駄菓子や行きたくなってきた!
コメントへの返答
2013年2月7日 23:17
あれって何味って言うんだろうね(笑

でもあの味好きだったけどな(´・ω・‘)

駄菓子屋って駄菓子屋がないね・・・
最近(´・ω・‘)
2013年2月8日 7:15
全然わかりません(笑)
コメントへの返答
2013年2月8日 7:18
あら、お久しぶり(・∀・)

自分は若いって自慢ですか?(笑

2013年2月8日 11:40
形状変えて再発売ってこと(・。・;?
コメントへの返答
2013年2月8日 22:50
クロレッツの会社みたいですよ。
日本クラフトフーズと言う会社。

なので完全パクリと言っても
過言じゃないかも(笑

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【シェアスタイル ウインカー】 http://cvw.jp/b/656467/46842527/
何シテル?   03/27 20:21
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

関西工作部 純正シフトノブ改 リアルカーボン仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 19:32:10
桜×愛車撮影^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 23:35:53
ドア アウターハンドル交換 ~Y50フーガ用を流用してみる~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 19:27:21

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
宜しくお願いします(。・ω・。) 🔴フロント:NISMO 🔴サイド:NISMO � ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2017年親父の形見となった Z34ver.NISMO。 その後2年間だけ私が乗り 細 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁(スイフトのブー)のスイフト➡︎https://minkara.carview.co. ...
ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation