• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月27日

こっちもちょっとヤバかった (゜Д゜)

こっちもちょっとヤバかった (゜Д゜)












この所、ベルトが関係するトラブルで、こんなことこんなこと
こんなことまで起きちゃっていたりしますが、ムル以外でもちょっとヤバイ状況に陥るところでした。(゜Д゜)










普段はカミサンが使っている「カングー4×4」ですが、車検整備に私が持って行きました。




2ヶ月ぶりくらいに乗ったのですが、低速で良く粘るエンジンや、ロールセンターが高く、且つロールスピードも適切なカングーは、速度域にかかわらず何時乗っても気持ちの良い車ですね。(^_^)v




自分ではロクに点検もせずに持ち込んだところ、主治医から折り返しで連絡が入りました。






なんだか補機類のベルトの様子がおかしな事になっています。




プーリーの溝と、リブベルトの山の数が合いません。(゜Д゜)






リフトのアーム上には、二山分ほど裂けたベルトの切れ端が・・・






アブナイ、アブナイ。

何処で切れても不思議ではありませんでしたね。

うちの車達、出先ではトラブルが発生せず、何か起きても自宅内か徒歩圏内。

みんな良い子ちゃん達ばかりです。(^_^)v




作業項目の中に、リブベルトとテンショナーとアイドラープーリーの交換が増えましたが、この辺りのパーツは4×4でも左ハンドルでも変わらないので問題ありません。

しっかりと点検整備を受けてリフレッシュして帰ってきて下さい。



ブログ一覧 | カングー4×4のページ | 日記
Posted at 2019/02/27 18:37:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 739
ライト パープルさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

夕日とコラボ
デリ美さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年2月28日 0:21
うわっ危なっ!
切れる前で良かったですね〜

コメントへの返答
2019年2月28日 7:25
ふだんカミサンに任せていると、基本的にノーチェックなものですから・・・(^_^;)

プロフィール

「路上観察日記(第69回) 「〇〇〇かと思ったら・・・」の巻 http://cvw.jp/b/674478/47675630/
何シテル?   04/24 18:20
どこでもカントクです。 どれもまっとうな実用車だと思って乗っていますが、 なぜか変な車ばっかりと思われています。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

第5回関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 13:30:34
冷食の日清ごくり 濃厚鶏白湯ラーメン はかなり好き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 18:32:15
カングー プチミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 22:04:21

愛車一覧

ルノー セニック ルノー セニック
セニックRX4の2台目です。 色も仕様も同じ、車体番号も数台しか違わない車両です。 登 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
ムルティプラのディーゼルターボ車です。 大人3名乗車と、チャイルドシート3脚が不自由なく ...
ルノー エスパス “隠し球1号” (ルノー エスパス)
エスパスⅠのフェイズⅡのクワドラです。 黒ホイールでは長大な車に見えますが、これでも全長 ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CVには28万キロほど乗りました。 背景に2年ほど前まで所有していた車が・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation