• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月11日

折角の平日休みだから・・・なのに。

折角の平日休みだから・・・なのに。
本日は休日出勤の振休です。

平日が撮影しやすい運用しているので
レンズが直った後で撮影に行こうと
ずっと楽しみにしていたのに。




台風の影響で秋雨前線が押し上げられ

「雨」

早朝から撮影したいのと通勤ラッシュ避ける意味で
前日の仕事終わった後で移動済ませておく計画なのに
その前日から

「雨」

楽しみのワクワクが,台風発生した週の初め辺りからイライラに
コレは何か?「行くな」と天からのお告げなのか?
しかぁ~しっ!エエイッ強行突破やっ

夕方は歯医者の予約もしてあるし
コレは行くなというお告げでなく,困難を切り抜けた後のナントヤラってやつだ
(自分都合のポジティブシンキング)
昨晩の仕事から即行帰宅後急いで支度して,
さっきまで降っていた雨が都合良く止んでいるうちに自転車こいで
バス電車乗り継いで新宿東口側にあるの宿泊施設に23時半頃到着。
仕事終わってから新宿まで5時間半かぁ~
新宿東口(要は歌舞伎町)殆ど行ったことないから怖かぁ~
しかもあらかじめ地図見ていたのに,道がぁわっかんねぇ~
23時なのに人多ひぃ~明るい~
お兄さぁ~ん1200円で1杯飲めるよぉ~とか・・・
あ~うっさいうっさい。どぉ~でもいい。

ホテル予約時に残り1部屋で,チェックインも24時前だったこともあり,
用意されていた部屋は,通常ではランク上の最上階の部屋。
勿論料金は通常のスタンダード素泊まり料金から追加無しで。
早速ラッキー♪首都圏の高い位置からの夜景はやっぱイイ~。
天気良ければ尚良かったのにな。

AM6:00にはチェックアウト(眠ぅ~)
秋雨前線の予報はきっと雨寄りで,案外降らないかもという予感的中。
曇っているものの降ってはいない。

一番目的の車両を1.5往復分撮影する長い時間ガッツリ撮影してきました。


209系1000番代 第1編成 (参考:99T・81編成)


209系1000番代 第2編成 (参考:97T・82編成)

両編成共数パターン撮影完了。
欲を言えば一昨日の様な雲ひとつない秋晴れの空が良かったかな。

普段休日撮影では走っていない「通勤特快」
※タイトル画像の
定番の混雑による詰まり気味で徐行していたので,
ギリギリまでシャッター速度落として,曇りのおかげもあって表示キレイに写りました。

おや?E259きたじょ?

E351とE257だけでなく,河口湖方面のE259もE353に置き換わるとか
言っていたような記憶があるので,来るとは思いませんでした。
根本的に成田方面用なのでE353に置き換えるのは違うのかな?

今回のお気に入り1枚はこちら

E353のすれ違い頂きましたぁ~\( ^o^)/
(参考:左S205+S115=1M。右S109=5302M
これは困難を乗り越えたご褒美的な気分でした。

ある程度撮影後,折角なので再び新宿で下車しヨドバシへ
何ヶ所か周り模型で使えそうな用品じっくり見たり買ったり
プリンターとか店員さんとお話したり
ヨドバシにいた間,ザッと雨降りましたが店内回避で過ごし。
次に普段業務でやり取りしている都内にある他部署事務所を訪問。
少し情報収集して,いい時間になったので自宅方面へ移動して
歯医者経由してスーパー寄って帰宅。

もちろん,明日の台風の準備の為のスーパー。
カップ麺は思っていたより残っていたけど,水は売切れてました。

もう「停電するかしないか」でなく「停電前提」で私も周りも動いてます。
ちなみに,売り切れるの予測していたのと,自転車なので,
数日前から水やカップ麺を少しずつ買い溜めし始めてました。
昨晩遅くでもガソリンスタンドの前は大渋滞してましたし,
「通電までどのくらいの期間停電しているか?」という
前回の台風で影響を受けた後の教訓というより,少したくましくなった感じです。

そうそう,帰宅の大雨は覚悟してましたが,
スーパーから帰宅までの自転車移動していた1時間ほどの間は
タイミングよく雨が降っていなくて
撮影画像的に青空の絵が希望だったけど
結果的に雨の影響殆ど受けず,たっぷり遊んできました。

さぁて,明日の夜。どうなるでしょうか。
停電に向けて最終準備しなきゃ。


ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2019/10/12 00:16:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

こんばんは。
138タワー観光さん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

使いたいです。
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「(´~`)モグモグ」
何シテル?   04/05 23:58
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation