• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月20日

F1 2020 バルテリ・ボッタスの“誰かが武漢でコウモリを買った日”発言が中国で炎上 愚痴です

F1 2020 バルテリ・ボッタスの“誰かが武漢でコウモリを買った日”発言が中国で炎上 愚痴です 出ました、大陸国の自己中態度

もうすでにコロナ19は武漢ウィルスではなく、
米帝からの攻撃と大陸人は設定しているのでしょう

だから、自分たちの国から出た=濡れ衣を着せられたと叩く
デカい声を上げれば、なんでも言うことを聞くと思っています

最低ですね

ボッタスは、単に武漢ウィルスの発生は大陸国が当初発表した、市場で売られていたコウモリが持っていたウィルスが、人に感染したという話から

それを人が手に入れなければ、今の状況になって無かったので、
無くなった方がいいねと云っただけで、
全く批難もしていない

それを批難ととらえるのは、自分たちが原因と自覚しているのではないか?

確かに世界に広がった原因は、大陸国にあると考えている

初期の見通しの甘さから、感染者を世界に送り込み
パンデミックを発生させた
さらにWHOをコントロールし、状態を悪化させた

プライド優先にした結果だと思っている

トランプ大統領以外は、武漢ウィルス、そして大陸国の責任を追及しない
それが、大統領選挙にも影響しているのだろうが・・・

本当に初期の段階で、大陸国が世界に対して、防疫協力を頼めば
事態も、感情も代わっていたかもしれない

しかし、それをやらなかった

そして世の中が赤に染めれれてきているのが見えた

そして、過剰に反応し攻撃に出る・・・世界は遠巻きに見ているかもしれないが
今の不況を一発逆転狙うなら・・・
人身御供を探しているかもしれない

その時に、どちらの発言したのか・・・濁したのかで、
未来の状況は変わるかも・・・
個人的には、メルセデスはお金をとった・・・そんな印象でしかない

-----------------------------------------------------------------------------
バルテリ・ボッタスの“誰かが武漢でコウモリを買った日”発言が中国で炎上

バルテリ・ボッタスは、
最悪の日となったF1トルコGPを
「誰かが武漢でコウモリを買った日」と冗談で例え、
その発言が中国で炎上。メルセデスF1は火消しに追われた。

唯一、ルイス・ハミルトンのタイトル確定を
遅らせられる立場にあったバルテリ・ボッタスだが、
F1トルコGPの決勝はトリッキーなコンディションで
6回以上のスピンを喫するなど、悲惨な時間を過ごし、
周回遅れの14位でレースを終えた。

バルテリ・ボッタスは、
チームメイトのルイス・ハミルトンが優勝するだけでなく、
7回目のドライバーズタイトルを獲得したことを祝う必要があった。

レース後、ZiggoSport から
「2020年のカレンダーから消したい一日は今日?」
と質問されてバルテリ・ボッタスは「そうだね。今日だ」とコメント。

さらに「もしくは、誰かが武漢でコウモリを買った日かな」と付け加えた。

だが、誰もがこの冗談を笑えるわけではなかった。

新型コロナウイルスの発生源とされる中国は、
このバルテリ・ボッタスの発言を非難。

SNSサイトのWeiboでは、
バルテリ・ボッタスの中国への入国を禁止するべきだとの発言もあった。

所属チームのメルセデスF1は声明を発表。
バルテリ・ボッタスは誰かを怒らせるつもりはなかったと謝罪した。

「親愛なる中国のファンの皆さん、
ご存知のように、スポーツは私たちを感情的にします。
特に勝ち負けによって感情の浮き沈みがあります」とメルセデスF1は述べた。

「先週の日曜日、バルテリはタフで残念なレースを繰り広げ、
ワールドタイトルを失いました。
彼はレース直後にテレビカメラの前で誰かを怒らせるつもりはなく、
中国と中国のファンを軽視するつもりはなかったのは確かです」

「彼は今でも我々全員が知っているバルテリです。
彼は、我々と同じように中国のすべてのファンを気遣い、
このような困難な時期に皆さん一人一人の幸運と安全を願い、
皆さんのためにエキサイティングなレースを披露することに
コミットしています」

「我々は、皆さんが良い一週間を過ごし、
シーズンの最終戦を一緒に楽しむことを願っています。チームチャイナ」
-----------------------------------------------------------------------------
ブログ一覧 | F1 2020 | 日記
Posted at 2020/11/20 14:21:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

またリコールか
パパンダさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation