• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月26日

ヴェルファイアが納車されました!

ヴェルファイアが納車されました! 本日嫁さんの愛車兼私のサブ車でもある
ヴェルファイアが無事納車されました。












今週頭にはディーラーに到着しており、そしてそこからパーツを装着して
本日大安に納車ということになりました。


仕事の合間に私もディーラーへ。
ヴェルファイアは納車後、そのままコーティングに行くので
嫁さんを乗せて帰るのが本日の私&RC Fの役目です。

あまりにも暑いのでディーラーの駐車場に車を駐め車内で涼んでいたところ、
担当営業さんと整備士さんが、「これRC Fですか!?」と
話しかけて来られました。
うちの担当営業さんもSuper GTの大ファンということで車談義に花を咲かせていると、
嫁さんのヴェルファイアが到着。




RC Fとヴェルファイアのツーショットを撮影しました。

このヴェルファイアには本当にお世話になりました。
仕事で乗せて貰ったり、嫁さんと旅行に行ったり・・・
やはり別れは寂しいですね。




ひとしお感傷に浸った後に新ヴェルファイアの納車へ。



以前試乗車でエンジン違いのヴェルファイアを見ていたとはいえ、
やはり感想は「厳つい!」という一言です。
RC Fとは方向性が違う車ですが、正直かなりかっこいいと思います。

今までのヴェルファイアは30系前期のZA。
3.5リットルのインテリアが標準タイプです。
今回のヴェルファイアは30系後期のZG。
3.5リットルの豪華バージョン。

嫁さんは内装が標準バージョンの方が良かったらしいのですが、
後期からZAが無くなり、3.5のエアロ仕様はこのZGかエグゼクティブラウンジZ
のみになったので必然的にZGになりました。

今回は前期から後期の乗り換えということで
今までのヴェルファイアで不満があった部分を加味して装備を選んだので
かなり完成度の高い愛車になっています。






エクステリアはMCでの変更点の外に、ホイールが単色のシルバーから、
切削光輝+ブラック塗装になりかなり足回りの質感がアップしました。
またMOPのナビを装着したことにより、補助ミラーが無くなりすっきり。
そしてレクサスでもお馴染みの三眼ヘッドランプをMOPで装着しました。
これは最初嫁さんは「?」という感じでしたが、
実物を見て「つけてよかった!」と大満足のようです。



インテリアはシートがエグゼクティブパワーシートになったことが大きな違い。



今までとは全く質感が違うことに驚き。
またフロントシートもパワーシートが採用され、かなり豪華になっています。
今回は時間が無く、さらっと感想を書きましたが、この車についても
またレビューしてみたいと思います。



リアはMCでコンビネーションランプもすべでLEDになったことにより、
スタイリッシュになりました。



また前のヴェルファイアではパワーバックドアなく、バックドアの開け閉めが大変でしたが、
今回のZGでは標準装備されています。



時間が無くてざっとしか見ていませんが、またレビューしがいがありそうな車です。




さて納車手続きも無事すみ、そのままコーティングへ。
私はRC Fで後ろからついて行きます。

まず後ろからみて思ったのがリアコンビネーションランプがかなり見やすくなったこと。
ウィンカーがシーケンシャルターンランプになったこともありますが、
かなりかっこよく、そして見やすく光るようになっています。

そしてかなり加速が良い(笑)
前のヴェルファイアも十分以上の加速でしたが、
今度のヴェルファイアは更に一段と良くなっているように感じます。


コーティング屋さんからの帰り、助手席の嫁さんに感想を聞いてみると
「かなり走りが良くなっていて運転が楽しい。」
「エンジンもATもとてもスムーズ。」
「アイドリングストップも違和感が無い。」
とのこと。
3.5はMCでエンジン、トランスミッション共にかなり強化されていますが、
その違いははっきり出ているようです。



ということでRC Fのレビューもままならぬ間にヴェルファイアもやってきて、
更にレビューを書くのが楽しみになってきました。
運転するのも、後席に乗るのも楽しみです。

ということでRC F共々よろしくお願いします。
ブログ一覧 | VELLFIRE | クルマ
Posted at 2019/07/26 17:31:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フォーミュラドリフトジャパン202 ...
RS★R開発部さん

2024年ロドスタ天国0.5 in ...
あおたまさん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2019年7月26日 18:10
こんばんは。ご納車おめでとうございます。
フロントマスクは印象強いですね。そして内装も豪華ですね。
運転よりも後席の方が良いかも(汗)。

良い音楽聴いたら直ぐに睡眠出来そうです(^_^;)。
サーキットのRCFと一般道での最高クラス、
仕事もはかどりそうですね。レビューお待ちしています。
コメントへの返答
2019年7月27日 21:56
silvermittさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
このフロントマスクには私も度肝を抜かれました(笑)
確かに後席はかなり快適そうです。

走りはRC F、快適性はヴェルファイアということで大事に乗っていきたいと思います。
RC Fも含めてまた少しずつレビューしてみたいと思いますのでよろしくお願いします。
2019年7月26日 18:32
こんばんは~
納車、おめでとうございます。
前はかなりごついけど、後ろはくつろぎ空間ですね。
この夏は2台のインプレ楽しみにしていますよ~!
コメントへの返答
2019年7月27日 22:12
ayupapaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
かなり厳ついですが、中身はかなり快適です♪

またどちらもインプレしたいと思いますのでよろしくお願いします。
2019年7月26日 20:22
こんばんはです。

ヴェル様、降臨ですね(^^)オメデトウございます。

その辺に落ちていたら、ワタクシも拾って来ようと思います。

そういえば、さきほど某カーショップに行って来たのですが、前のLS600(だったと思います)が完全に不動になったらしく、フロアジャッキでフロントを持ち上げながら4〜5人掛かりでえっちらおっちらと移動してました。
どんなに高級なクルマでも、ちゃんと手入れをしてあげないとスネちゃうんですねぇ(^^)
コメントへの返答
2019年7月27日 22:14
dateyaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
ヴェルファイアは後席も快適ですが、こちらは運転もなかなか楽しいらしく嫁さんがかなり気に入ったようでほっとしています。

LSが!?
びっくりですね。
いくら故障しにくい日本車といえどやはりメンテナンスを怠ってはいけませんよね。
うちもオイル交換を含め定期的なメンテナンスはしっかりしているつもりですが、油断は禁物ですね。
2019年7月26日 21:15
こんばんは^ ^
納車おめでとうございます🎉

ZGの内装めっちゃいいですよね♪
うちもZGですが、あの内装だと運転する車じゃなくて乗せてもらう車ですよね〜
コメントへの返答
2019年7月27日 22:15
ヨシロー♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
後席はプレミアムクラスぐらいはあるんじゃないか?と思うぐらい豪華でびっくりしました。
ヨシロー♪さんもZGなのですね(*^_^*)
ZGだとミニバンというよりサルーンの性格も持ち合わせているなと感じました。
2019年7月26日 21:32
え…!(@_@)

なんだこのフロントグリルは!

…凄いなあ、最新モデルはこうなったんですか。まるで、モビルスーツですね。

アル・ベルは従前から豪華な内装を誇ってますから、乗り心地は最高でしょうね。

私も奥さんにこれで、通勤時送り迎えして欲しいです(;^_^A
コメントへの返答
2019年7月27日 22:16
Super Cityさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もこのフロントグリルにはかなり面食らいましたが、よく見るとこれもアリかなと。
何より嫁さんが気に入っているので良かったなと思います。

MCで動力性能に加えボディ合成もアップしましたので、かなり走りも良くなっているとのことです。(嫁さん談)

確かに後席はかなり快適そうですね!
2019年7月26日 21:35
こんばんは。
納車おめでとうございます(^^)

わが家のヴェルにも装着していますが、TRDのパフォーマンスダンパーとドアスタビライザーは実用体感パーツとしてオススメです。

来年5月くらいにトヨタの販売チャンネルの兼ね合いでマイナーがあるかは分からないですが、付き合いのあるトヨタ店でアルファードが購入できるようなのでアルに買い換えも検討しています。
奥さん、子供達からすれば見た目はヴェルの方が好みで買い換えには反対されています(^^;

グレード選びではZGをMOPフル装備だとエグゼクティブラウンジも考えられるのですが2列目ウォークスルーできないのは実用性に影響ありますし、後期になってからアルと比較してヴェルの下取り相場が下がってるのは残念なところなんですが・ ・・

多少の不満はあっても、現状ミニバン選択肢としては実用性、サイズ感、装備、価格からしてもアル、ヴェルが無難な失敗のない選択だと個人的には思っています。
エンジンラインナップも2.5,3.5,HVの豊富な選択肢ですし。

長文失礼致しました(^^;
またブログ更新楽しみにしています(^^)






コメントへの返答
2019年7月27日 22:22
ふ~chanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
私も気になっているパーツです!
特にパフォーマンスダンパーはNXでかなり効果を実感しましたので嫁さんに打診してみようと思っています。

来年、販売チャネルが変わるようですね!
私自身はアルファードもありかな、と思ったのですが、ふ~chanさんの奥様とお子様と同じく嫁さんがヴェルを気に入っており、またネッツ店の担当者のサービスが良いのでこちらに決めました。

そうなんですよね。
ZGに色々つけていくと実はエグゼクティブラウンジZに値段が近づいていって迷うところですが、3列目のアクセスを考えるとやはりZGに軍配が上がります。またうちの嫁さんが本革シートが好きではないのでやはりZG一択になりました。
MCではアルファードの方が売れているのでその影響もあるかもしれませんね。

仰るとおりなんだかんだ言ってもヴェルファイアは本当によく出来ている車だなと改めて感じます。見た目は厳ついですが、中身は相当真面目ですし、装備もかなり充実していますので安心してお勧めできますよね。

また少しずつレビューしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
2019年7月26日 22:07
Ronさん、こんばんわ〜🎶

ご納車おめでとうございます〜😃🎊㊗️🎉🎈
フロントグリルがすごい迫力ですね✨
私もこんな車でオラオラ〜🎶ってオーラを放ちながら✨運転してみたいです✨…あ、お上品にです😅

奥様に運転してもらって、後席でゆったり🍀…最高ですね✨
コメントへの返答
2019年7月27日 22:24
りらこりらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
フロントグリルには私も面食らいましたが、よく見るとこれはこれでアリかなと思ったりしています。
仰るとおりこの車でマナーの悪い運転をすればすぐ悪目だちするので、より一層安全運転に努めないといけませんね。

うちも夫婦で旅行に行く時や嫁さんが飲んだとき(私は下戸です(笑)は私が運転で嫁さんは後ろでくつろいでいます(笑)
2019年7月27日 0:36
後期ヴェル納車おめでとうございます🤗

後期は3.5のZA無くなってたんですね、初めて知りました🙄

我が家もZGですが、2列目エエですよね〜。私は座ることありませんが🤣

運転しててもセンターコンソールの高さがちょうどよく、そこもお気に入りです。2.5でも十分走りますから、3.5はヤバいでしょうね👍

奥様に素敵なヴェルLIFEをとお伝えください😌
コメントへの返答
2019年7月27日 22:27
hanasukeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
hanasukeさんと同じGグレードになってよりヴェルファイアが楽しめそうです。

そうなんです・・・
ただZAだとパワーバックドアが装着できないので、なかなか悩ましいところでした。
ZGだとまず装備に不満はないので安心ですね。

2列目を見てびっくりしました!これは特等席ですね。
センターコンソールの高さも絶妙だと感じます。
ZAは良くも悪くもミニバンの実用性に徹している感じでしたが、ZGになるとミニバンにサルーンの要素が加わっていますね。

ありがとうございます。
嫁さんにhanasukeさんのお言葉、伝えておきます!
これからもよろしくお願いします。
2019年7月27日 7:57
納車、おめでとうございます!

キャプテンシート、いいですね〜!
軽快な移動空間としてのRCF、
快適な移動空間としてヴェルファイア…
使い分ける事で長距離ドライブも
苦にならないですね!
コメントへの返答
2019年7月27日 22:29
神威.さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
実はレクサスRXやNXも候補に挙がっていたのですが、やはりキャプテンシートの快適性はヴェルファイアならではだと思います。

RC Fとヴェルファイア、性格の2台ですが、これから大活躍してくれそうです!
2019年7月31日 9:45
おはようございます。

初めてコメントさせて頂きます。

ヴェルファイアの納車おめでとうございます。

私はアルファードは現行と一個前のの、助手席やキャプテンシートに乗ったことがあるのですが、ヴェルファイアはありません。

やはり兄弟車でも微妙に味付けが違うものなのですか?

乗せてもらうだけでなく、いつか運転してみたいなぁと思う今日この頃です。

私事ですが、ヴェルファイアとRC‐Fの背景に新しいラーメン屋さんがオープンしていてびっくりいたしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

近くの青葉という中華料理屋さんも美味しいですよね。

いつも香川県のスーパーカーオーナー様のブログを拝読させて頂いております。

今後ともよろしくお願いい致します。
コメントへの返答
2019年12月26日 23:42
エクストレイルハイブリッドスノーホワイトさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ありがとうございます。
ヴェルファイアも嫁さんや私を乗せて大車輪の活躍をしております。
ヴェルファイアとアルファードは基本的にエクステリア以外は全く同一な車ですね♪(ただ噂ではヴェルファイアはアルファードに統合されるとかされないとか・・・)

おおっ!お店お分かりになりましたか?
そうなんです。
ここ最近ラーメン屋さんがオープンしましたよね。青葉さん、私もぜひ一度立ち寄ってみたいと思っています。

こちらこそよろしくお願いします。

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation