
5月のおは黒&納車Offが有るとの事で、昨日運動会でお疲れ気味の所、頑張って早起きして行って来ました(笑)
行ったらいきなりコレが有りました!
IMG_3307S posted by
(C)MORSCHE
Cayman GT4!
しかも既にオーダー出来ない筈の918Spyderと同じデザインのカーボンシート付き!
GT3譲りのブレーキはごっつ効きそうです!
IMG_3315S posted by
(C)MORSCHE
フロントのエアロも空力と冷却効果を上げる為にデザインされています。
IMG_3317S posted by
(C)MORSCHE
そしてウワサのカーボンシート。
IMG_3312S posted by
(C)MORSCHE
このクルマはクラブスポーツパッケージ付きで、カーボンバケットシート+SCHROTH製6点式フルハーネス+ロールケージが付いています。
ステアリングはマカン等と同様に918Spyderと良く似たデザインのものです。
こちらは918Spyderのステアリング。
chapter-8 posted by
(C)MORSCHE
こちらが918Spyder用カーボンバケットシート
2015-05-31 20.54.22 posted by
(C)MORSCHE
確かに同じデザインです。
これだとコスト的に割に合わないので、オーダー出来なくなったのでしょうか?
シートベルトはロールケージに巻いてあるかと思いきや、なんとバルクヘッド側のカーペットに切り込みが入っていて其処から出ています。
IMG_3319S posted by
(C)MORSCHE
裏側は良く分かりませんが、位置的にバルクヘッド上部の構造材ではなく、バルクヘッドにハーネス取付け用の金具を付けているのかも知れません。
レースでのシートベルトの取付け角度の規定を守るためと推測されます。
GT系のお約束通り、ドアオープナーはベルトになっています。
IMG_3322S posted by
(C)MORSCHE
後部のロールケージはシート後方のフロアから生えていて、後部はストラットタワー付近に結合されている様です。
後部のみとは言え、かなり剛性UPに貢献している感じです。
IMG_3310S posted by
(C)MORSCHE
但し、エンジンにアクセスするにはコレを外す必要が有り、かなり面倒そうです。
リアウィングは思ったより湾曲していて、バナナウィング状でした。
GT3と違って角度は固定式の様です。
P5310060S posted by
(C)MORSCHE
ステーは樹脂で覆われており、取付部だけを見ると強度的に不安ですが、バイザッハがOKを出したのなら問題無いと言う事でしょう。
内部には当然補強が入っているものと思われます。
下部を見ると、イロイロ面白い事が分かります。
リアのアーム類はほぼ新調されている様です。
P5310062S posted by
(C)MORSCHE
明らかに違うのはジョイント部です。
アームのリブの入り方も違う気がします。
ちなみに981品番でした。
リアブレーキ用のダクトもGT3同様に付いています。
面白い所では、通常911ではエンジン上部に有る筈の水冷式オイルクーラーが下になっていました。
恐らくスペース的な問題の様です。
さてさて、本題の納車祭りに移りましょう(笑)
まずはkanibokuさんの991カレラ
IMG_3327S posted by
(C)MORSCHE
コダワリの20inchホイール
IMG_3328S posted by
(C)MORSCHE
内装はエロ仕様(爆)
IMG_3329S posted by
(C)MORSCHE
kanibokuさん路線変わりましたね(笑)
そして同じく991ながら、こちらはボクにゃんさんのTarga4。
IMG_3356S posted by
(C)MORSCHE
イメージカラーのサファイアブルーは美しいですね〜♪
着いて早々、「開けて!」「閉めて!」とワガママなオーダーに快く応じて下さり、ありがとうございますm(_._)m
IMG_3354S posted by
(C)MORSCHE
しかし、凄いギミックだ!
そしてGT4…ではなくAlfa 4Cに乗り換えた弾丸パパさん
IMG_3360S posted by
(C)MORSCHE
1920mmも幅が有る様に見えませんが、抑揚の有るボディは流石イタ車!
音も勇ましくてとても1800ccとは思えません。
カーボン満載で、ぶつけたらイタそうなクルマでした(笑)
そして、986Boxsterから乗換の、たるらんさんの997カレラ。
IMG_3365S posted by
(C)MORSCHE
やはり997はイイですね〜♪
この愛嬌の有る顔が好きです。
そして、よーへー氏のC55AMG
(写真撮り損ねたのでkanibokuさんから無断借用しました…kanibokuさんスミマセン)

AMG製5.5リッターのアメリカンなサウンドと怒濤のトルクは凄そうです。
こちら、井戸端会議中のご主人様を待つ1人と一匹…(笑)
IMG_3362S posted by
(C)MORSCHE
何か似てる…(爆)
そしてkenPapaさんのカマロZL1
IMG_3364S posted by
(C)MORSCHE
6.2LのV8スーパーチャージャーは572bhp、76.9kg-mという怪物です。
正にマッスルカー!
そしてsapporonoyukiさんのS3
IMG_3366S posted by
(C)MORSCHE
mu1763さんが満面の笑みで乗っております(爆)
お連れ様はいつもの様にお寝坊の様でした。
後でお会いしましたが(笑)
今日は良い天気で良かったです♪
この後、納車Off組の皆様と中華街でお昼をご一緒して、再びD黒に戻って解散!
IMG_3367S posted by
(C)MORSCHE
弾丸パパさんの4CとCREFさんへ。
4Cとつるんで走りましたが、慣らし中とは言え1.8リッターターボは速い事速い事!
6速のままズボラに踏んでいたらあっという間に離されます。
4Cが加速体制に入った瞬間、6→4速に落として全開にすると、丁度4Cのフル加速と同じ位です。
高速側の伸びはCaymanに分が有りますが、加速自体は侮れません。
軽さから来る身のこなしもクイックな感じで、約400kgもの差が有るので峠やミニサーキットでは手に負えなさそうです。
CREFさんは今日も大盛況でした(笑)
IMG_3368S posted by
(C)MORSCHE
いつもの「住民」の皆様+Ackyさんが居ました。
「住民」の皆様、楽しい時間をありがとうございました(笑)
弾丸パパ号のフィルム補修と、自分のメンテナンス予約をした後、クルマを預けて帰るAckyさんをピックアップして帰りました。
と言う訳で5月最後の日曜日は、色々盛り沢山でした。
お会いした皆様、ありがとうございましたm(_._)m
◎告知
6/14(日)にCayman Club of Japan(CCJ)の7周年記念ツーリングを開催致します!
参加希望者は、
このスレッドに書き込みをお願いします!
スレッド書込出来ない方は、私MORSCHEまたはJEDIへメッセージを頂ければ追記致します。
開催日:2015年6月14日(日)
場所:7:30 大黒PA集合(8時出発)
~東名・小田厚・ターンパイク
9:30 大観山PA(第2集合場所)
~伊豆スカイライン
11:00頃 伊東マリンタウン(ランチ)
ブログ一覧 |
Cayman S | 日記
Posted at
2015/06/01 00:26:56