• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikenomotoのブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

22年問題と30年問題

22年問題と30年問題高速道路で今では標準装備として利用しているETCですがバージョンが今では1.0から2.0に移行してます。
ETC1.0は今でも多くの車に搭載されてますが2022年4月から使用電波の問題で一部の機種は使用できなくなるそうです。心配な方はメーカー等に確認ください。
以下(astro productsさんから引用)
①今年2022年4月にETC1.0の一部機種が使えなくなります。



②2030年4月からセキュリティ問題でETC2.0でも使えなくなる機種が出てきます。その確認方法です。繰り上がる可能性もあるそうですから注意ですね。




Posted at 2022/01/30 08:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未来像 | クルマ

プロフィール

「[整備] #アルピーヌ 助手席フットレスト底上げ https://minkara.carview.co.jp/userid/1033047/car/3268881/7145466/note.aspx
何シテル?   12/07 11:22
器用貧乏の代表です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フェンダー爪折部分の修理とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/25 16:25:30

愛車一覧

ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
復活したA110に乗ってます。この軽快さにはしびれます。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルーテシアRSトロフィ-
ミニ MINI ミニ MINI
14年間活躍してくれました。故障はオイルクーラー、電動サイドミラー、パワーウインドーのみ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黒のSスペシャル。ハイカム、ヘッドチューニングでライトウェイトスポーツを堪能しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation