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2012年12月11日 イイね!

今年をふり返る①

今年をふり返る①今年の1月・2月はメーターに終始しました。
ELメーターの仕上げに苦労して何十回メーターを作ったかわかりません。
それでも人間・・学習能力がありまして少しづつ改善されました。子供の工作の延長のようなものですがある意味楽しいです。

私個人としてはLED球に交換するならいっそのことELメーターがおすすめです。アッティネーターを使えば照度調節が可能ですのでクラシカルにもモダンにも演出可能です。何より見やすくノーマルメーターの陰影がないのがいいです。



フロントグラスのひび割れもショックでしたが保険でアサヒガラスの「クールベール」に交換しました。
これは今年一番のお気に入りです。ネイビーのボカシがなんともいえない質感を演出してくれます。
UVカットで紫外線を防ぎ、エアコンの効率をアップします・・・なんといっても見た目が最高です(^^



2月頭のR1GP。現在の車の状態がわかりました。今後の車作りのアウトラインが見えたような気がします。
サーキット走行でバイクは基本的に前後のストレスしかないのですが車は左右の負荷がかかるので18年目の1028にはちょっと厳しい環境で悪いところが顕著になります。ステアリングラックのボールジョイントが重症で交換になりました。

サーキット用にセッティングした足回りは公道ではフェンダーやお腹をすりまくりで再セッテイングも必要です。

やはり公道を普通に走れてたまにサーキットも楽しめる車でなければいけません。

トルクフルで乗りやすく燃費も好くて気持ちいいピックアップの車にするために今後の課題が山積みです。

1月2月の2ヶ月間の反省からまずシャーシ補強とエンジンのピックアップの改良に向かうことになりました。

購入時からすると明らかに改善されてるのですがどこかを修理・交換すると他の部分が気になり始めるのです。

一番はシャーシのガタピシ音です・・・シャーシ補強が必要です。

・・・でもこれがロードスターのヒラヒラ感を少しづつ削り取ることになるのです。



Posted at 2012/12/11 22:02:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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「[整備] #アルピーヌ モニター破損によるドラレコ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1033047/car/3268881/7956660/note.aspx
何シテル?   10/01 16:01
器用貧乏の代表です。
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