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2020年04月23日 イイね!

ロードノイズ低減ワッシャー・・・エーモンではない

ロードノイズ低減ワッシャー・・・エーモンではないロードノイズは車体の鉄板を通して車内に侵入してきます。今日はフロントサスペンションのアッパーマウント固定ボルトにワッシャーを入れてロードノイズを低減したいと思います。

使用するのはノルトロックワッシャーとゴムワッシャーです。純正仕様ではフランジナットで鉄板に直接固定されていますがここにノルトワッシャーとボディ側にゴムワッシャーを入れてタイヤから伝わるショックを低減したいと思います。



ついでにアッパーマウントのボルト周りのボディの鉄板に制振材を貼り付けて振動を止めます。




制振材を貼りその上にアルミテープでさらに補強しておきます。また余計なホールもアルミテープで塞ぎます。

施工後は道路の段差を越えた時の車の振動が優しくなります。

〈 ノルトロックワッシャーの仕組み 〉






今回はフランジナットの下に入れました。その下にゴムワッシャーを入れて路面の衝撃をさらにソフトにしました。ゴムワッシャーは2mmの厚さですが締めこむ時にほとんど潰れます。



内側は両方がかむになっていてナットが緩んだ時にカム部分が重なるを厚みが増すので緩まないという仕組みです。しかも片方のカムにシリコンゴムが2点貼りつけられていてクッション性もあります。


Posted at 2020/04/23 19:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ

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