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2022年12月29日 イイね!

EIBACHスプリング+アライメント調整

EIBACHスプリング+アライメント調整

タイヤサイズをS用のF:215/40/18 R:245/40/18:にしてもフェンダーとの隙間が気になるのでEIBACHスプリングに交換しました。
そのついでにアライメント調整をお願いしました。

スプリング交換で約20mmダウン。ちょうどいい感じで特に気なっていたフロントの腰高感がなくなりました。



A110は前後ダブルウィッシュボーン式なので割と自由度があります。

調整前    キャンバー:左前 -0.6度  右前 -0.1度
             左後 -1.4度  右後 -0.6度
        トウ:前輪 アウト0度40分 後輪 イン0度40分

調整後    キャンバー:左前 -1.5度  右前 -1.0度
             左後 -2.0度  右後 -2.0度
        トウ:前輪 0度  後輪 イン0度20分



ちょっとわかりづらいのですが落ちすぎないでいい感じです。
※ノーマルA110のアライメントデータです。





  

Posted at 2022/12/29 07:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2022年12月29日 イイね!

TECH PERFORMさんのクーリングKIT

TECH PERFORMさんのクーリングKIT
ミッドシップの抱える熱対策のためTECH PERFORMさんの3点KITの取り付けを J.engineさんでお願いしました。



ラジエターのインシュレーターです。熱気が上部からトランクに回るのを防ぎます。

純正のラジエターアンダーパネルです。排気効率はあまりよくなさそうです。

交換するアンダーパネルです。小さなダクトが縦に15個2列並んでいてまるでゼロ戦のエンジンの排気ダクトみたいです。さらに外からは見えませんがフロントバンパーの後ろ側を大きくカットして大量のエアが入るように加工するようになっているみたいです。


今まで直接ラジエターの100℃近い排熱が当たっていた燃料タンクには断熱シートを貼って2重の対策です。リコールでまた交換するバージョン3の燃料ポンプの熱害も燃料のパーコレーションの心配もしなくてすみそうです。また燃料タンクの真下をラジエター水のパイプが通っているので夏場は余計に燃料タンクが熱害を受けていたことがわかります。



純正のエンジンルームエアアウトレットです。黒いダクトを交換します。



新しいエアアウトレットです。こちらにも小さな排気ダクトがたくさん配置され走っていればまず大丈夫な感じです。停車中もファンの風で効率よく排気できそうです。ミッドシップはエンジンルームに熱がこもりやすいので熱害があちこちに出てきます。クラッチプレートやミッションオイルの温度も明らかに下がりました。





Posted at 2022/12/29 07:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熱対策 | クルマ

プロフィール

「[整備] #アルピーヌ モニター破損によるドラレコ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1033047/car/3268881/7956660/note.aspx
何シテル?   10/01 16:01
器用貧乏の代表です。
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2012/05/25 16:25:30

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