tacoboseのブログ一覧

2014年06月07日 イイね!

ミニ クロスオーバー ユニオンジャック

ミニ クロスオーバー ユニオンジャック次作です。
ハセガワのミニクロスオーバー ユニオンジャックです。
前作のT-birdの時にボディ処理はしておいたので、朝一でサフを吹き付け、ポタリング後にルーフ部分のホワイト塗装まで完了。
久しぶりのハセガワ製のプラモデルです。
ボディカラーはパッケージ通り、白/青ツートーンにストライプ&ユニオンジャックで仕上げていきましょう。
曲面へのデカール貼り付けが結構キモになるかもしれませんね。
Posted at 2014/06/07 17:55:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年06月07日 イイね!

津田の松原へポタリング

梅雨の合間、今日もポタリングに行ってきました。
今回も高松市から東方向、津田の松原を目指しました。

出発した頃は曇っていましたが、志度を超えるあたりから晴れて結構日差しが強くなってきました。
国道11号線を東向きに走り天野峠と羽立峠を軽く越えて約1時間で津田の松原へ到着。

まずは道の駅「津田の松原」でソフトクリーム「とちおとめ苺味」をぺろり。
走った後のソフトクリームは美味いですね。

灯籠の近くに自転車を置いて、琴林公園へ。

津田の松原の紹介

公園の所々にある「私を5分間使って下さい」の立て札。
用は熊手を5分間使って掃除してくださいってことですね。

松林を抜けて砂浜が広がる海水浴場となってます。

松林の合間から見える海がいいですね。

願い橋、叶え橋です。
行きは願い橋、帰りは叶え橋となってます。橋を通ると願い事が叶うかも(^^)

見逢合い橋、出逢い橋です。
こちらも行きは、見逢い橋、帰りは出逢い橋となってます。橋を通ると良い出逢いがあるかも(^^)

琴林公園内には七福神松という樹齢600年の老松があります。
この根を見るとなんだか力を貰えそうですね。

所々に椅子があるのですが、童謡と遊び方が書かれています。

津田の松原を後にして、県道133号線で長尾方面へ走ります。
高松東道路のちょうど上を通るので、パチリ。

旧長尾町にある亀鶴公園に寄ってみました。
季節がら、ショウブが満開でした、明日ショウブ祭りがあるようでした。

その後は県道10号線を高松方面へ走ります。
高松方面に向かってなだらかに下っており、さらに追い風(東風)が吹いておりスムーズに走れました。
高松市に入ることには13時を過ぎていたので途中の「天狗」で肉ぶっかけうどんで腹ごしらえ。
本日の走行距離55.9km

津田の松原でのパノラマ写真その1(クリックで拡大します。)

津田の松原でのパノラマ写真その2(クリックで拡大します。)

本日の走行ルート
Posted at 2014/06/07 16:47:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2014/6 >>

15 16 17181920 21

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...